2009年01月26日

1月26日のロコ♪

( ^-^)σ[]ピンポーン♪♪

おっと、ネットで頼んであった洋服が届きました揺れるハート

ビャンジュエの特別セール商品ですひらめき

0901250357.jpg

ロコが出てきて乗っかちゃったわーい(嬉しい顔)

0901250348.jpg

今日もファッションショーをお願いしまするんるん

その前にシャンプーいい気分(温泉)してピカピカ綺麗ぴかぴか(新しい)

0901260010.jpg

では、獅子舞からハートたち(複数ハート)

お正月は終わっちゃったので、お祭りに着ようかなexclamation&question

0901260042.jpg

チアガール風のワンピースですグッド(上向き矢印)

0901260059.jpg

パウ型が可愛いTシャツです。
いつもピンクが多いので今回は赤にしてみましたグッド(上向き矢印)

0901260100.jpg

いかがでしょうか?

ロコ、お疲れさんひらめき

0901260020.jpg

ニックネーム キコママ at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月25日のロコ♪

休日の朝晴れ
ロコは朝ごはんを食べたらネンネモード眠い(睡眠)

0901250052.jpg

今日はパパとデートしましたグッド(上向き矢印)

中納言でランチコースを頂き、お腹いっぱいで大満足るんるん

0901250002.jpg

帰りにバーゲンを見に行きましたが
自分達のものは結局、何も買わずにわーい(嬉しい顔)
ラシックでロコの服を見に行ったら
キャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)バーゲン品が安いひらめき
新作の服が可愛いぃ揺れるハート
で、こんなに買っちゃったぴかぴか(新しい)

0901250058.jpg

ロコのファッションショーですわーい(嬉しい顔)

バーゲン品のプリンセスコート

0901250110.jpg

背中にアイスクリームのキラキラが可愛い ぴかぴか(新しい)
フィオルッチの新作セーターですexclamation

0901250126.jpg

同じくアイスクリームのキラキラがついた
フィオルッチの新作コートですぴかぴか(新しい)

0901250156.jpg

こちらもバーゲンだったセーターるんるん
背中にイチゴが可愛いフィオルッチのセーターですハートたち(複数ハート)

0901250230.jpg

これ、凄いんですexclamation×2
背中にカメラカメラの柄がついてるスカート付Tシャツですグッド(上向き矢印)
これも新作のフィオルッチでするんるん

0901250263.jpg

そして前回は色違いの紺のスカート買ったので
今回はピンクを買いました exclamation×2
Leeのスカートで、チラ見せパンツがセクシーでするんるん

0901250321.jpg

いかがでしたか?

ニックネーム キコママ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

1月21日のロコ♪

この屋根つきベッドは、屋根がファスナーになっています。
今までは屋根は開けた状態にしていれば
ロコも気に入って寝てくれてたんですけど
やっと、屋根を閉めても寝るようになりましたるんるん

0901200001.jpg

自分で入って、中でネンネしてます眠い(睡眠)

0901200007.jpg

時折、出てきてわーい(嬉しい顔)

0901200019.jpg

また、入ってネンネ眠い(睡眠)
中にはホットヒーターが入れてあるので
ぽかぽか晴れ暖かいんでしょうね揺れるハート

0901200030.jpg

そんな訳で、屋根つきベッドでネンネしてるロコを
なかなか起こしてシャンプーできなくてあせあせ(飛び散る汗)
あ〜でも、そろそろ限界なので
今日はシャンプーしましたいい気分(温泉)

綺麗になったのでカメラ撮りましょうるんるん

可愛いカラーのキャンディーを撮影小物にしてみましたわーい(嬉しい顔)

0901210001.jpg

ロコもキラキラヘアアクセと
ネックレスしてお洒落な雰囲気を出してみましたぴかぴか(新しい)

0901210048.jpg

どうですか〜?
可愛いでしょ揺れるハート

0901210094.jpg


ニックネーム キコママ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

1月16日のロコ♪

今日はお義母さんとお買い物の約束でしたかわいい

その前に、ロコのお薬もらいに病院へ行って
それからお義母さんちへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン

0901160012.jpg

でもロコはお留守番、お願いねるんるん

0901160014.jpg

「わたち、おネンネしてましゅ」 byロコ

お日様晴れぽかぽかのところで寝てましたexclamation

0901160013.jpg

お買い物して、ランチを食べて帰って来たら

「お帰り〜」 byロコ

0901160023.jpg

いい子にしててくれてありがとう揺れるハート

0901160026.jpg


ロコの体重 3.18kg
桜山動物病院 2,400円

ニックネーム キコママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

1月12日のロコ♪

今日もロコはお着物を着てお出掛けしましょぴかぴか(新しい)

0901120029.jpg

私たちの結婚式をした神社、川原神社へ初詣でするんるん

0901120112.jpg

神社をバックにロコの写真カメラと思ったんですけどー(長音記号1)

0901120060.jpg

ロコ歩いて来ちゃうので撮れないよあせあせ(飛び散る汗)

0901120073.jpg

お昼ごはんは、’猿カフェ’へ行ってきましたexclamation×2

0901120326.jpg

初めて来たけど、外から見るよりも中が広いです。
こじんまりとしてて、落ち着く店内でしたるんるん

0901120294.jpg

ランチは私が、赤魚の煮付けのプレート

0901120320.jpg

パパがオイルパスタのプレート

0901120322.jpg

デザートにコーヒーも付いててお得なランチレストランでしたぴかぴか(新しい)

0901120324.jpg

雪がちらつくような天気だったので寒かったけど
パパがこのままどこかに行こうって言ってくれるので
木曽三川公園138タワーパークに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

0901120115.jpg

冬はお花とか無いので写真撮るところが少ないです。
夜はイルミネーションが綺麗みたいですけど
その時間までは寒いし居られなかったですexclamation×2

0901120332.jpg

公園は広いので、お散歩犬(足)

0901120389.jpg

途中で、枯葉いっぱいの場所をみつけて
ロコもスリングから出してあげましたるんるん

0901120405.jpg

歩いていいよ〜わーい(嬉しい顔)

0901120196.jpg

ロコ、好きなように歩いていたんですけど
枯葉の下は泥んこだったようで、アンヨが泥んこになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

0901120249.jpg

お水でアンヨを軽く洗ったので、寒くなっちゃいましたフリーダイヤル
なので、帰る事にダッシュ(走り出すさま)

家に帰ってからロコのアンヨをシャワーで綺麗に洗いなおして
やっと、ほっ黒ハートとしました。

0901120434.jpg

寒かったけど、今日は1日お出掛けしてて
楽しかったでするんるん

ニックネーム キコママ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

1月8日のロコ♪

今日は、いつものメンバーで新年会ですぴかぴか(新しい)
場所は’ワンズカフェ’さんるんるん

0901080319.jpg

ワンズカフェさんの2階を貸切にしてもらって
今日は、心置きなくゆったりです〜揺れるハート
(いつも、心置きなくですけどわーい(嬉しい顔)

0901080041.jpg

「みなさん、明けましておめでとうございます」 byロコ
今年初めてですからグッド(上向き矢印)

0901080011.jpg

今日のメンバー紹介exclamation×2

ちゃーみーちゃん&芽夢ちゃんハートたち(複数ハート)

0901080024.jpg

キャンディーちゃんハートたち(複数ハート)

0901080294.jpg

メロディーちゃんハートたち(複数ハート)

0901080066.jpg

京香ちゃんハートたち(複数ハート)

0901080029.jpg

こむぎちゃんハートたち(複数ハート)

0901080297.jpg

ママたちは、まずはモーニング頂きます喫茶店

0901080027.jpg

みんなもオヤツ頂いてますわーい(嬉しい顔)

0901080035.jpg

ロコはオヤツもらいにいかなくていいの?

0901080050.jpg

京香ちゃん、とっても嬉しそうグッド(上向き矢印)

0901080068.jpg

甘えっ子ロコは、ママに抱っこしてもらいたいばっかりで
オヤツには目もくれませんあせあせ(飛び散る汗)

0901080074.jpg

キャンディーちゃんと芽夢ちゃんがいい感じ揺れるハート

0901080109.jpg

ちょっと遅れて、こまちちゃんが登場exclamation×2
お初ですグッド(上向き矢印)

0901080234.jpg

みんなでご挨拶るんるん

0901080168.jpg

京香ちゃんはちょっと気に入らない?
’ウー(長音記号1)顔’してますけど
こまちちゃんは全く動じませんでしたよ〜ひらめき

0901080179.jpg

こまちちゃんのお兄ちゃん’ゆうし君’も一緒に参加ぴかぴか(新しい)

0901080225.jpg

では、ランチ頂きましょうレストラン

パスタランチと、しょうが焼きプレートでしたグッド(上向き矢印)
私はしょうが焼きプレート頂きましたexclamation

0901080266.jpg

今月はお誕生日の子が多いので
ワンちゃんケーキもお願いしました位置情報

オヤツには目もくれなかったロコが
ケーキは凄い勢いで完食しましたグッド(上向き矢印)

0901080269.jpg

食後はみんなまったりるんるん

0901080095.jpg

みんな眠くなってきたよね眠い(睡眠)

0901080096.jpg

ちゃーみーちゃんのあご乗せスタイルは定番です(笑)

0901080099.jpg

キャンディーちゃんのこのポーズも定番exclamation×2

二人ともリラックスかわいい

0901080100.jpg

お喋りいっぱいしてたら、またまたお腹に余裕ががく〜(落胆した顔)

で、ママたちのスイーツわーい(嬉しい顔)

私が食べた、焼きたてアップルパイ

0901080307.jpg

みんなのデザートも美味しそうなので紹介ハートたち(複数ハート)

ミルククレープぴかぴか(新しい)

0901080312.jpg

抹茶のパフェぴかぴか(新しい)

0901080314.jpg

パルフェぴかぴか(新しい)

0901080316.jpg

ゆうし君が描いてくれたロコの似顔絵ですひらめき
可愛いでしょるんるん

0901080305.jpg

夕方までお喋り楽しんで、いっぱいお年賀も頂いて帰って来ましたグッド(上向き矢印)

0901080322.jpg

メッチャ食べて、よく喋って、あ〜楽しかったひらめき
ニックネーム キコママ at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

1月4日のロコ♪

今日のロコは、うさぎちゃんファッションですかわいい

0901040011.jpg

どう?似合う?

0901040044.jpg

今日でパパのお休みが終わります。
すっかり甘えん坊さんになってしまったロコは
パパにもママにも、抱っこ揺れるハートって言うようになりました。

今日もパソコンしてたら抱っこっていうので
片手で抱っこしてたら、そのまま寝ちゃったよフリーダイヤル

0901040054.jpg

ママのお手手、しびれてきて限界だったので
可哀想だけどロコを起こして、
気分転換に大須をブラブラする事にー(長音記号1)

0901040055.jpg

が〜しかしどんっ(衝撃)
最高潮の人手の為、ロコと歩くには適さないので
すぐに帰って来ましたバッド(下向き矢印)

毎年1月4日は、私の親と食事なんです。
親が3日まではいつも留守なので、4日と決まっているんです。
今年は、パパの休みが4日までなので最終日に食事になりました。

ロコは、可哀想だけど
お留守番しててね〜exclamation×2

ちょっと凹んでますあせあせ(飛び散る汗)

0901040068.jpg

今日も柿安の’三尺三寸箸’へ行きました。

0901040002.jpg

ご機嫌な父るんるん

0901040001.jpg

有機野菜のお惣菜なので、とっても美味しいですハートたち(複数ハート)
ちょっとづつのつもりが、かなり食べすぎましたがく〜(落胆した顔)

0901040003.jpg

今年は、お天気がいいのに気温が低くて寒かったせいか
お家でまったりのいいお正月が出来ましたるんるん

甘えん坊さんになったロコも
元へ戻るかしら?
ニックネーム キコママ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月3日のロコ♪

ロコがピンクに染まりましたハートたち(複数ハート)

ってか、ホワイトバランスを間違えただけですけど(笑)

0901030151.jpg

ロコは、今年の干支’うし’さんに変身して
今年初のカフェは、やっぱりリベルテです〜るんるん

0901030094.jpg

お昼の時間をずらして行ったら、ちょうどお客さんがいなくなったところで
ロコの貸切となりました揺れるハート

まずは、ランチレストランを頂きます。

サラダと

0901030015.jpg

パパは焼きそば

0901030014.jpg

私は煮込みハンバーグ

0901030016.jpg

食後のドルチェ
イチゴ’あきひめ’はメチャ大きくて甘かったグッド(上向き矢印)

0901030162.jpg

ロコにはスイートポテトを頼みました。
ガン見しながら食べてましたわーい(嬉しい顔)

0901030040.jpg

リベルテのママがロコとなんちゃってお揃いになるように
マフラーを貸してくれましたexclamation
パパ、ちょっと照れながら嬉しそうるんるん

0901030125.jpg

最近はリベルテのママの娘、まりちゃんがお店を手伝ってます。

今日は、まりちゃんにも抱っこしてもらったね、ロコグッド(上向き矢印)

0901030143.jpg

貸切を満喫してたら、
リベルテのママの愛犬べるちゃんがおばあちゃんと一緒に登場ひらめき

キコママ大好きなべるちゃんですけど
ロコがいたので、ちょっと不満そうあせあせ(飛び散る汗)

ロコもベルちゃんにやきもち焼いてました顔(笑)

0901030167.jpg

ひとしきり遊んだ後、お客さんがどんどん増えてきたので
帰ってきましたー(長音記号2)
ニックネーム キコママ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

1月1日のロコ♪

2009nenga-loco.jpg

晴れ新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もどうぞよろしくお願いします鏡餅


我が家の新年の始まりでするんるん

いつも12時過ぎに大須観音に行くとお参りの大行列なので
時間をずらして夜中2時過ぎに出かけました犬(足)

ライトアップした大須観音が綺麗でしたが
夜中2時過ぎに人の大行列は、さらにパワーアップしてましたフリーダイヤル

0901010003.jpg

なので、お参りは後日という事で退散しました〜わーい(嬉しい顔)

0901010008.jpg

元旦の朝晴れは、お雑煮から始まりますグッド(上向き矢印)

0901010028.jpg

名古屋のお雑煮は、おすましです。
’もち菜’と言われる菜っ葉を入れるのが特徴ですexclamation

0901010031.jpg

さてまずは氏神様からお参りしましょうるんるん

0901010062.jpg

ロコも一緒にお参りしましたよぴかぴか(新しい)

0901010073.jpg

ちょっと寒かったので、ロコは固まってました(笑)

0901010076.jpg

一旦家家に帰ってロコをネンネさせて
今度はパパと大須商店街の初売りを楽しみました揺れるハート

毎年買う福袋は、今年は大ハズレでガッカリでしたバッド(下向き矢印)

夕方になってから、ロコと一緒にお義母さんの家にお年賀の挨拶へ

ロコの着物姿が可愛いので、みんなに見せたいね〜って
お義母さんが喜んでました揺れるハート

0901010102.jpg

ロコの来るのを待ってたお義母さんに抱っこされて
満足そうなロコですハートたち(複数ハート)

0901010144.jpg

私の大好きなお寿司に、おせちと、すき焼きまであって
食べきれない豪華な食事で
お腹パンパンでしたよグッド(上向き矢印)

0901010170.jpg

お替りのすき焼き肉は、手付かずに終わりました。
とても食べ切れなかったあせあせ(飛び散る汗)

0901010168.jpg

ロコもお腹いっぱいに食べて、大満足でした黒ハート

0901010187.jpg

お正月からご馳走食べて、幸せいっぱい揺れるハート

今年も良い年になるといいな〜るんるん

皆様、素敵な1年の幕開けになりますようにぴかぴか(新しい)
今年も、よろしくお願いします〜♪
ニックネーム キコママ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

12月31日のロコ♪

我が家の大晦日はロコのシャンプーから始まりましたわーい(嬉しい顔)

0812310001.jpg

家の大掃除は、そこそこで終わらせちゃったけど
ロコは、綺麗にしなきゃね〜るんるん

0812310018.jpg

早く乾かさないと風邪ひいちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)

0812310021.jpg

「わたちで、遊ぶの止めてくだちゃい」 byロコ

0812310025.jpg

顔(笑)きゃっはっは・・・
はいexclamationはいexclamation

可愛いロコの出来上がりひらめき

0812310034.jpg

今日は寒いからす巻き状態で寝ててね〜(笑)

0812310055.jpg

今日は、氏神様のお参りに行って
夕飯の買い物して終わりー(長音記号1)

のんびりとした大晦日です揺れるハート

今年最後の夕飯ですレストラン

0812310060.jpg

お酒飲めない我が家はシャンメリーで乾杯バー

0812310068.jpg

今日の一番のご馳走は、この卵ですグッド(上向き矢印)

0812310070.jpg

凄いでしょexclamation×2
指で摘んでも落ちない卵ですグッド(上向き矢印)
高級卵の頂き物で、卵ご飯位置情報
メチャ美味しかったそうで、2杯も食べてましたハートたち(複数ハート)
(私は、卵ご飯苦手なので。。。パパだけ)

0812310084.jpg

甘えん坊ロコが、パパに抱っこってせがむので
パパのスキンシップ揺れるハート揺れるハート
当分、パパが家に毎日いるので嬉しいね〜ロコるんるん

会社始まったらどうするかな〜exclamation&question

0812310107.jpg

今年も年越しそばを頂いて
無事に年を越しましょうね〜るんるん
ロコも少しだけエサ

0812310119.jpg

振り返ると、盛りだくさんの1年でした。
カメラに夢中になったおかげでお出掛けもいっぱいしたし
ロコともいっぱい遊んだし
とっても幸せな1年でしたハートたち(複数ハート)

来年も良い年になりますようにexclamation×2

皆様も、良い年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)


ニックネーム キコママ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

12月30日のロコ♪

急な連絡でしたが、今日のお昼にアイちゃんが
病院へ来るという事だったので
急いで用事を済ませて、
パパとロコと病院へ行きましたるんるん

アイちゃんがマイクロバブルバスの時間に
ランチへ行ってきます〜Hello

今日はピピンカフェへダッシュ(走り出すさま)

0812300046.jpg

ロコは今日は一緒に居たい日らしいので
ご機嫌です揺れるハート

0812300049.jpg

おぎわんさんのランチはハンバーグランチレストラン

0812300052.jpg

ママはから揚げプレートレストラン

0812300053.jpg

パパは豚しゃぶプレートレストラン

0812300054.jpg

ロコも興味津々目

0812300048.jpg

ピピンカフェはご飯が美味しいので好きですハートたち(複数ハート)

電話がかかってくるまで、カフェでお喋り楽しかったですぴかぴか(新しい)

0812300057.jpg

携帯電話終わりましたー(長音記号2)

では、お迎えに行きましょうダッシュ(走り出すさま)

アイちゃん、初めましてわーい(嬉しい顔)

0812300108.jpg

アイちゃんはおぎわんさんにラブ黒ハート光線グッド(上向き矢印)

0812300092.jpg

岐阜のとあるペットホテル&美容院さんに数日の宿泊費を置いて
「もう飼えないから、好きにして。」
アイちゃんを押し付けて飼い主が逃げました。
期限付きで告知されたアイちゃんの里親になってくれたおぎわんさんexclamation
おぎわんさんは、アイちゃんの命の恩人ですねグッド(上向き矢印)

0812300113.jpg

ひどい皮膚病だったので、飼い主に放棄されたようです。
今は、おぎわんさんが献身的にケアしてくれてます。

お目目くりくりの美人なアイちゃんハートたち(複数ハート)本当に良かったねるんるん

0812300114.jpg

オヤツが出てきたら、病院の看板犬はなちゃんも出てきますわーい(嬉しい顔)

0812300089.jpg

はなちゃんダイエット中らしいから
先生には内緒にしとかなきゃね〜(笑)

0812300101.jpg

ずっとメールでやり取りしてましたが
やっと会えましたぴかぴか(新しい)
年内中に会えて、可愛いアイちゃんに会えて、
とっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)

アイちゃん、来年は良い年になりますようにかわいい


アイちゃんとお別れしてから
年末の買出しに’山田餅本店’へダッシュ(走り出すさま)

0812300001.jpg

お鏡餅や

0812300002.jpg

のし餅を、買いました¥

0812300004.jpg

お正月のお餅くらいは、美味しいお餅を食べたいですからね〜かわいい

山田餅のお餅が一番美味しいと思ってますからグッド(上向き矢印)


さあて、今日も見慣れた場所にやってきました。

そうです〜またまた、お義母さんちです。

山田餅をお義母さんちの分も頼まれていたのでお届けですexclamation×2

0812300012.jpg

また、明後日来ますけど(笑)

0812300008.jpg


お鏡さんもお供えしたし
お正月飾りもしたし
少しだけ食料品も買い物してきたので
これでお正月の準備は良いんじゃな〜い〜?

さあ〜明日は、氏神様にお礼参りして
ゆっくりと大晦日を迎える事にしましょう〜パスワード


おまけですけど・・・
昨日の蜜入りリンゴ以外にも、貰い物のリンゴが5個もたまって
いくら果物好きとはいえ、みかんもあるし柿もあるし
そんなに食べれそうもないので
リンゴ5個分で、ジャムを作りましたひらめき

0812300119.jpg

水を使わずにじっくり煮込んだので日持ちはしますけど
でも〜お鍋いっぱい出来てしまったフリーダイヤル
リンゴが甘くて美味しいリンゴだったので
ジャムも甘くて美味しいジャムが出来ましたるんるん
ニックネーム キコママ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月29日のロコ♪

パパが休みに入って、用事も多かったので
ロコは別荘に行ってましたかわいい

本日、お迎えに行くと
尻尾ふりふり大喜びの舞揺れるハート

0812290014.jpg

今日は、焼餅と焼き芋が食べたくて
お餅とさつまいもを持参して行きましたわーい(嬉しい顔)
我が家にはないストーブがお義母さんちにはあるからですグッド(上向き矢印)

0812290019.jpg

いい匂いに誘われてロコがストーブに近づくので
お義母さんに確保どんっ(衝撃)

0812290023.jpg

お餅がふっくらと焼き上がりましたひらめき
砂糖しょう油に絡めて、新のりで巻いて頂きました手(チョキ)
それは、それは、美味しゅうございましたClap

0812290025.jpg

焼き芋もほどなく焼き上がり
これまた、美味しい ほこほこ の焼き芋を食べましたるんるん

夕飯前にこんなに食べたのに
また夕飯は別腹でしっかり頂き、親子ともどもお腹いっぱいるんるん
ロコも食べ過ぎるくらい食べて
お義父さんに確保exclamation×2
ちょっと緊張気味のお顔です〜(笑)

0812290030.jpg

そして、スヤスヤとおネンネモード眠い(睡眠)

0812290032.jpg

お腹いっぱいで動きたくないけど(笑)
家に帰る事にダッシュ(走り出すさま)

眠たそうなロコが、家家に着くなり 大はしゃぎハートたち(複数ハート)

0812290086.jpg

京都の方から頂いた美味しいリンゴ

0812290093.jpg

中が蜜でいっぱいで、メチャ甘かったです〜黒ハート

0812290043.jpg

あんなに食べたのに、まだ食べてる我が家ってがく〜(落胆した顔)
ニックネーム キコママ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

12月25日のロコ♪

今日は可愛いお洋服着て、どこへ来たのかなexclamation&question

0812250043.jpg

クリスマスツリーもあるねハートたち(複数ハート)

0812250038.jpg

あれ〜?
ハナちゃんじゃないですかexclamation×2
って事は、ここは・・・・

0812250051.jpg

はい、病院病院でしたフリーダイヤル
今年最後の定期健診とお薬をもらいに来ましたかわいい

ついでに、グラグラの歯が抜けかけてるので見てもらったら
「これは、歯石でくっついてるだけだから抜いた方がいいな〜」がく〜(落胆した顔)
先生がピンセットで、’ひょい〜’って簡単に抜けましたひらめき
あぁぁ・・・13本目の歯ですたらーっ(汗)

0812250054.jpg

しかも、もう1本グラグラの歯があるらしいけど
もうお口を触らせないので今日は、ここまであせあせ(飛び散る汗)
来月、また抜いてもらう事になりそうです・・・

そして、体重がバッド(下向き矢印)
またまた減ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0812250053.jpg

元気もあるし、食欲もあるし、ウ○チも健康なのに
なんで体重が減っていくんだろう?
ちょっと、気になりますー(長音記号1)


気分的に凹みそうだったので病院の帰りにカフェへ行きました車(セダン)

小牧の’想’さんです喫茶店

0812250068.jpg

ママはランチに、ライスコロッケレストラン

0812250060.jpg

体重戻したいのでロコにもオヤツでスイートポテト
小さいけど5個もはいってました黒ハート
でも2個しか食べなかったので、残りはお持ち帰りるんるん

0812250083.jpg

お店の人や、お客さんとおしゃべりしてたら
気分が晴れたので帰ってきました〜かわいい

家に着いたら、早速ロコは寝る準備眠い(睡眠)

0812250088.jpg

夕方までネンネ眠い(睡眠)

パパが帰って来たら、尻尾ふりふりお出迎え揺れるハート

0812250102.jpg

昨日は、クリスマスイブにすき焼きだったので
今日はクリスマスらしい(?)料理にしてみました。

今日のメニュー
 ベーコンと玉ねぎとキャベツのトマトソース煮込み
 生ハムときゅうりのサラダ
 えびグラタン
 イカとレッドオニオンのマリネ
 おくらとツナ缶の和え物
 なぜか和風にキンピラごぼう

0812250111.jpg

今日もケーキはなしですけどわーい(嬉しい顔)

exclamation
「キコママが料理なんてするから雪が降る」って
誰か言った?

ロコのトッピングは、
牛肉をメインにキュウリとホワイトソースで
今日は完食してくれましたぴかぴか(新しい)

0812250115.jpg

ロコの甘えん坊さんが加速しておりますexclamation×2
いつもはパパに寝るまでべったりなんですけど
今日はなぜかママに抱っこだってわーい(嬉しい顔)

お出掛け用に使ってるスリングに入れて
パソコンしてたら、大人しくしてるロコ揺れるハート

そんなにベッタリになっちゃってグッド(上向き矢印)

もうそろそろ、いいかな〜って下へ降ろしても
まだスリングから出ようとしないロコexclamation&question

あれれ目

0812250126.jpg

ロコは、どんどんと、甘えん坊さんになるみたいですグッド(上向き矢印)



ロコの体重 3.14kg
桜山動物病院 5,000円
ニックネーム キコママ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

12月24日のロコ♪

クリスマスの雰囲気がイマイチない我が家

でも、ランチを食べに行けば
テーブルの上にはサンタさんるんるん

0812240001.jpg

店員さんもクリスマス衣装ブティック

0812240003.jpg

街頭にもサンタさんが居たりして
やっぱり今日はクリスマスイヴなんですよねぴかぴか(新しい)

0812240005.jpg

という事で、我が家もクリスマス雰囲気を出してみました手(チョキ)

0812240022.jpg

先日、ナナ母さんから頂いたクリスマスグッツ揺れるハート
早速飾らせていただきます〜ひらめき

0812220588.jpg

姫ママさんからは、クリスマスにハムのセットを頂きましたグッド(上向き矢印)
ご馳走になります〜るんるん

0812231498.jpg

栗衛門さんからは、ルミナリエのチョコレートを頂きました揺れるハート
ルミナリエには行けなかったけど、チョコ好きなので嬉しいですexclamation

0812240049.jpg

そして、Uさんから 高級ラフランス を頂きました。
’ルレクチエ’って言う新潟の西洋なしです。
今までに食べた事ないくらい甘かったですかわいい

0812240058.jpg

近所の友達からは、ゴンチャロフのチョコレートと
手作りのプリンを頂きました揺れるハート

0812240061.jpg

そして、毎年頂いてるんですけど、
Jさんから、今年も和牛を頂きました手(チョキ)

0812240047.jpg

お肉を頂いたので今日は、すき焼きにしました。
昨日、ダンスパーティーに招待していただいたので
今日は、お友達を誘って我が家ですき焼きパーティーにしましたグッド(上向き矢印)

0812240065.jpg

ロコ、クリスマスって楽しいね揺れるハート

0812240073.jpg

ママは、ヘアアイロンを買ってもらいましたグッド(上向き矢印)

0812230030.jpg

ママの大好物のオヤツがいっぱいで嬉しいるんるん

0812250014.jpg

ママの大好きな果物もいっぱいあります〜ぴかぴか(新しい)

0812250018.jpg

クリスマスイヴ、何もしないつもりでしたが
とっても楽しく過ごせましたかわいい

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)

2008Xmas.jpg

ロコのクリスマスカード、作ってみましたひらめき
ニックネーム キコママ at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

12月22日のロコ♪(伊勢2日目)

2日目の朝は、暗いうちに起きてお出掛けですダッシュ(走り出すさま)

0812220578.jpg

歩いてすぐの場所が夫婦岩のある二見興玉神社です。
朝のお参りをしてから
日の出を撮ろうと思って待ってましたが
残念ながら、厚い雲に隠れて日の出は見れませんでしたバッド(下向き矢印)

0812220360.jpg

宿に帰って、朝ごはんですレストラン

0812220044.jpg

さあー(長音記号1)では、ロコもお着替えして出発しようかexclamation×2

0812220405.jpg

お宿の隣くらいにある’二見シーパラダイス’へ

0812220414.jpg

こちらもワンコOKだったはずなのに、
いつの間にか、お預かりに変わってましたバッド(下向き矢印)
まさか、ロコをお預けでは遊べないので断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、外から見える水槽に’トド’が居て
ロコとご挨拶してくれました〜ハートたち(複数ハート)

0812220426.jpg

朝よりも雲ってきて、風も強くなってきたので
気温も急激に下がって寒くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
さあ〜どこへ行こう?

お天気が良かったら、竜宮城の船に乗って鳥羽湾めぐりをするつもりだったんですけど
海の波が高いので、船酔いしそうでフリーダイヤル
止めましたもうやだ〜(悲しい顔)

0812210132.jpg

今日は早めに帰ろうという事になって名古屋へ向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中の四日市で降りて、久しぶりに’フラウヘン’さんへ

0812220494.jpg

店内もクリスマスムードたっぷりるんるん

0812220459.jpg

お店の下にあるミニドッグランには、サザンカの花びらの絨毯が黒ハート
ドッグランいらずのロコは降りませんでしたけど(笑)

0812220469.jpg

ランチですレストラン

0812220474.jpg

食後にドルチェを頂きました喫茶店

パパは、’貴婦人のドルチェ’

0812220488.jpg

私は’フォンダンショコラ’

0812220490.jpg

食事にも満足したので、一路家路へダッシュ(走り出すさま)

暮れの忙しい時期に、思い切って行った旅行ですが
楽しかったですグッド(上向き矢印)

おかげ横丁で買った、来年の干支の’うっしっし’

0812220592.jpg

同じくおかげ横丁で見つけたヨーキーグッツ手(チョキ)

0812220595.jpg

ちょっとロコっぽくて、即買いでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム キコママ at 10:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月21日のロコ♪(伊勢1日目)

今年の暖かい天候のせいか、年の暮れを感じない私

クリスマスディナーも予約してないし、どうしようかと思ってたら
ふと、伊勢海老が食べたいな〜って思って
急遽、宿探しわーい(嬉しい顔)

20日はさすがに満室でなかったけど21日なら空いてる。
22日は仕事だから、当然ですよね〜exclamation×2
パパに22日有給とってきて〜って我侭言ったら
意外にも取れたって言うので、旅行決定しましたひらめき

まずは、おかげ横丁へ

道中は、スイスイに空いてたのに
さすがに伊勢神宮に近くなったら渋滞するほどの人で
伊勢神宮の駐車場まで渋滞の中まってるのもあせあせ(飛び散る汗)
神宮会館の駐車場に停めたらおかげ横丁の横ですから
我が家は、そのパターンでするんるん

0812210056.jpg

入っていきなり目目に飛び込んできたのは伊勢海老位置情報

0812210060.jpg

半身の伊勢海老がはいって300円って安いでしょグッド(上向き矢印)
もちろん、早速食べましたよハートたち(複数ハート)

0812210061.jpg

ここでお昼ご飯も食べようと思うと
やっぱり’豚捨’の牛丼が食べたい私
「お外で食べれますか?」って聞いてみたら
「吠えない大人しいワンちゃんなら、こちらへどうぞるんるん」って
店内のカウンターに案内していただいちゃってラッキー手(チョキ)

0812210066.jpg

あまりの美味しそうな牛丼にカメラ撮り忘れて食べちゃって
途中で気がついたので、食べさしですが(笑)

0812210095.jpg

伊勢神宮は中へ入れません。
お預かりはできるそうですが、ロコは預けれないので
ここから、お参りさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

0812210002.jpg

この後は伊勢志摩スカイラインを通って
’朝熊山頂’に行きましたが、曇りだったので
綺麗な景色が拝めませんでしたバッド(下向き矢印)

0812210121.jpg

風もあってロコが寒そうでしたがく〜(落胆した顔)

0812210125.jpg

鳥羽では、オルゴール館によって

0812210140.jpg

鳥羽水族館へ行きました揺れるハート
ここの水族館はロコも一緒に入れます手(チョキ)

0812210158.jpg

綺麗でしょexclamation

0812210161.jpg

可愛いでしょexclamation×2

0812210162.jpg

アシカのショーも見ようと思っていたんですけど
始まったらスピーカーの大きな声にびっくりして
ロコがおびえちゃったので、会場をすぐに出ましたあせあせ(飛び散る汗)

0812210193.jpg

「わたち、怖かったの。。。」 byロコ

0812210190.jpg

ジュゴンって私、好きなんです揺れるハート

0812210238.jpg

館内で、記念撮影をしているコーナーがあって
自分のカメラを預けて撮ってもらえましたグッド(上向き矢印)
時期的にクリスマスバージョンみたいでするんるん

0812210245.jpg

ラッコ似のロコと、巨大ラッコのカメラ記念撮影グッド(上向き矢印)

0812210263.jpg

さあ〜次は、お宿です位置情報
夫婦岩で有名な二見ヶ浦にある’浜千代館’さんへ泊まりましたかわいい

0812210318.jpg

お部屋はこんな感じの和室で、海岸の見える部屋ぴかぴか(新しい)

0812210296.jpg

旅館なので、お部屋で食事が出来るんですハートたち(複数ハート)
ロコも和風に変身exclamation

0812210552.jpg

お料理はおさしみはもちろん

0812210330.jpg

カレイのからあげ

0812210335.jpg

あわびに

0812210340.jpg

伊勢海老など、11品です。
お腹いっぱいです〜Good

0812210344.jpg

テーブルいっぱいにお料理が並んで、美味しかったるんるん

0812210344.jpg

ロコも、お刺身を海鮮鍋で湯がいてから
もらって、お腹ぱんぱんに食べて
お腹が膨れたら、自分の寝る場所で寝てましたわーい(嬉しい顔)(笑)

0812210570.jpg

家族風呂があったので、予約してはいりましたいい気分(温泉)

冬至の日だったので、ゆず湯でした。

この写真は、家族風呂の露天風呂の方です。
お湯が熱くて、外が寒くて、いい感じでしたるんるん

0812210012.jpg

夜は、こんな感じでお布団をひいてもらって
ロコもぐっすり寝ましたハートたち(複数ハート)

0812210035.jpg

1日目が終わり、明日へ続く・・・・
ニックネーム キコママ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

12月14日のロコ♪

今日は、うちの親の用事と
パパの親の用事で、あちこちしてて
ロコはお家で、お留守番してました眠い(睡眠)

3時くらいからカーマホームセンターに行くときに
ロコも今度は一緒に行きたがるかと思ったら
「嫌でしゅ」 byロコ

0812140008.jpg

「お留守番してるの?」 byママ

「わたち、お家でまってましゅ」 byロコ

0812140009.jpg

だそうなので、ロコまたお留守番で買い物へダッシュ(走り出すさま)


夕方家に帰ると、お友達からのお届物がグッド(上向き矢印)

0812140042.jpg

いつものように、ロコの登場揺れるハート

0812140058.jpg

その後、この手はスティッチとエンジェルの手で
ロコはいい子ー(長音記号1)いい子ー(長音記号1)してもらって
パパに遊ばれましたひらめき

0812140038.jpg


ニックネーム キコママ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月13日のロコ♪

朝から、甘えん坊さんのロコ揺れるハート

0812130212.jpg

お着替えして、お出掛け準備はOKグッド(上向き矢印)

0812130218.jpg

だけど、とりあえずは、待っててねわーい(嬉しい顔)

ロコ、いい子でおネンネしてくれます眠い(睡眠)

0812130221.jpg

そして私たちはピコちゃんを迎えに金山へバス

0812130067.jpg

金山でランチ食べて
大須を散策して、オヤツも食べて
そしてロコの居る我が家へグッド(上向き矢印)

0812130115.jpg

「いらっしゃいませ」 byロコ

0812130122.jpg

家でまったり過ごしていたら
「今度は置いてかないでね」 byロコ

0812130127.jpg

じゃ〜exclamation夕飯は一緒にレストラン
エリックカフェに行きましたわーい(嬉しい顔)

0812130133.jpg

良かったね、一緒に連れてきてもらってひらめき

0812130168.jpg

ママたちのご飯を、お目目ランランにして見てました目

0812130176.jpg

セットのサラダとガーリックパンとコーヒー喫茶店

0812130183.jpg

私は照り焼きチキン丼

0812130185.jpg

パパのゴマねぎうどんと

0812130184.jpg

ガーリックバターライス

0812130187.jpg

食後は、みんなで大須のイルミネーションぴかぴか(新しい)を楽しんで

0812130191.jpg

そして、ピコちゃんは帰っていきました〜揺れるハート

また来てね、ピコちゃんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

12月11日のロコ♪

今日は、ママがなんだか騒いでおりますグッド(上向き矢印)
「ママ、どうしたんでしゅか?」 byロコ

0812110001.jpg

だってね〜ロコカレンダーが届いたんですよひらめき
嬉しいに決まってるじゃないですかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これは、「ワンフー」でオヤツを買ったので
カレンダーを作っていただけたんですよ〜キスマーク
感激ですわーい(嬉しい顔)
写真に何月かの指定をして作っていただいたので
毎月、お気に入りのロコが出てくるんですぴかぴか(新しい)

loco-carender.jpg

「わたちは、どうでもいいでしゅけど・・
 眠いでしゅ眠い(睡眠)」    byロコ

0812110005.jpg



寝る子は育つんですけど、最近のロコは
ご飯を完食しないので体重は増えませんバッド(下向き矢印)

ご飯の時間なのに、パパに甘えて
「お膝に乗せて」ってハートたち(複数ハート)

0812110025.jpg

「パパ、ご飯食べさせてくだしゃい」
メチャ甘えてますわーい(嬉しい顔)

0812110026.jpg

いつもは食べないレタスまで
パパから貰ったら食べてました目

0812110028.jpg

なんちゅ〜甘えん坊さんでしょ〜るんるん

0812110034.jpg

でもこの後は
いつもよりご飯を食べましたひらめき
食べ終わったら、また
「パパ、お膝にのせて〜」って甘えてましたグッド(上向き矢印)

ロコったら〜黒ハート

ニックネーム キコママ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

12月10日のロコ♪

るんるん今日も見慣れた場所へやってきました

0812100062.jpg

’風のドッグラン’さんですわーい(嬉しい顔)

0812100129.jpg

今日はいつものメンバーでクリスマス会揺れるハート

お料理もちょっとクリスマスらしいでしょグッド(上向き矢印)

0812100061.jpg

ビンゴゲームもやりましたexclamation

0812100159.jpg

ミニスタジオを作ってもらって撮影会でも盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

あすかちゃん&京香ちゃん

0812100240.jpg

キャンディーちゃん&メロディーちゃん

0812100285.jpg

ちゃーみーちゃん&芽夢ちゃん

0812100323.jpg

ぷぅちゃん
このとき、ぱん君はトリミング中いい気分(温泉)

0812100349.jpg

そして、ロコ揺れるハート

0812100364.jpg

今日は、ワンコ用のケーキもありましたバースデー

0812100370.jpg

もちろん、人間用のケーキバースデーハートたち(複数ハート)

0812100399.jpg

楽しくランで遊んだりおしゃべりしたりー(長音記号1)

ロコは、由香ちゃんから逃げ回ってますわーい(嬉しい顔)

0812100408.jpg

だってこの後、やっぱりトリミングだったんですexclamation×2

0812100413.jpg

綺麗にしてもらってから、撮影やり直しグッド(上向き矢印)

0812100523.jpg

ロコが終わるのを待って
全員で集合写真です〜カメラ

お見事Clap

0812100461.jpg

今日は由香ちゃんにお願いして
ロコの手足は’プードルカット’にひらめき

これでお薬塗りやすくなったねかわいい

見慣れないと変だけどわーい(嬉しい顔)

0812100539.jpg

お疲れロコは、家に帰ったらバタンキュ〜眠い(睡眠)
そのまま、ネンネさせておいて
今日は近所のお友達と3人で’金山 明日なる’へ夕飯を食べにexclamation

0812100542.jpg

’柿安 三尺三寸箸’でバイキング食べました。
美味しかった揺れるハート

0812100543.jpg

一応、明日なるもイルミネーションぴかぴか(新しい)
けれど、ちょっと小規模?

0812100544.jpg

キリンさん

0812100547.jpg

くまさん

0812100561.jpg

カバさん

0812100562.jpg

牛さん

0812100565.jpg

私たちはお腹いっぱいご飯食べて帰ったら
やっと起きたご様子のロコわーい(嬉しい顔)

ご飯作ったら、いつもより遅い時間だったからか
いつもよりは少し食べてくれましたグッド(上向き矢印)
(でも、やっぱり完食ではありませんが・・・)


今日、ママが頂いたプレゼントです〜るんるん

0812100587.jpg

今日も盛りだくさんの予定で、楽しい日でしたかわいい
ニックネーム キコママ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする