2009年03月16日

3月15日のロコ♪

先回はまだ早すぎて梅が2部咲きくらいだった
いなべの梅林公園に再び、チャレンジダッシュ(走り出すさま)

0903150008.jpg

ただ今、梅まつりの真っ最中なので車を駐車するのに
少し渋滞もあって、ビックリ\(◎_◎)/しましたぴかぴか(新しい)

0903150384.jpg

でも、見る価値は大いにありexclamation×2です。

色とりどりの梅
普通の梅あり、枝垂れ梅ありぴかぴか(新しい)

0903150043.jpg

早咲きの桜もありました桜

0903150098.jpg

パパに協力してもらって

0903150304.jpg

ロコと梅の撮影もしましたカメラ

梅の妖精さんみたいなロコグッド(上向き矢印)

0903150292.jpg

今日は風もなく暖かい日でした晴れ

0903150441.jpg

梅を堪能したので、次は桜が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム キコママ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月14日のロコ♪

DDカフェが15日で終わってしまうと聞いていたので
yumamyさんと待ち合わせして行って来ましたるんるん

0903140022.jpg

さすがに、アフガンちゃん達で店内いっぱいでした。

0903140017.jpg

キャンディーちゃん、大きい子ばかりで
ちょっとビックリ\(◎_◎)/したねわーい(嬉しい顔)

0903140002.jpg

メロディーちゃんも大きい子にガウガウしてやったね〜るんるん

0903140003.jpg

ママたち、お喋りに忙しかったけど
ちゃんとオヤツも頂きましたかわいい

0903140009.jpg

ロコにお誕生日のプレゼントたくさん頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

0903140075.jpg

ハイチュウのロコバージョンにはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0903140082.jpg

ロコ、嬉しいね〜揺れるハート
yumamyさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

0903140069.jpg

栗衛門さんから、スリングの肩あてが送られてきましたダッシュ(走り出すさま)

0903140071.jpg

こんな感じになりますひらめき

0903140074.jpg

パパでもOKなスリング、カッコいいぴかぴか(新しい)

0903140083.jpg

栗衛門さん、ありがとう♪
ニックネーム キコママ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

3月13日のロコ♪

最近、急激に温度が下がったりすると
咳が出たり、調子が悪くなる日があるロコですバッド(下向き矢印)

それで、思いついたのがパジャマを暖かくしなきゃexclamation×2
久しぶりに作ってみましたるんるん

0903120035.jpg

厚めのニット地とママのジャンパーだったモコモコを
リサイクルしたパンツでロンパース完成ひらめき

0903130016.jpg

お手手の上にあごを乗せて上手にネンネ眠い(睡眠)

0903130094.jpg

気持ちよくネンネしてる時にすいませんけど
今日はトリミングの予約がしてあるので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ゴ〜!!

ゆかちゃんに抱っこされて、ブルーなお顔のロコフリーダイヤル

0903130051.jpg

いってらっしゃ〜いHello

0903130057.jpg

待ってる間は、翔ママや、ワンコ達が遊んでくれたので
とっても楽しい時間ですわーい(嬉しい顔)

0903130078.jpg

ロコ、可愛く完成揺れるハート

0903130085.jpg

家に帰ってパパが帰ってくると
またまたパパに甘えて抱っこされてるロコグッド(上向き矢印)

0903130097.jpg

今日はちゃーみーママには会えなかったけど
プレゼントを頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)

0903130100.jpg

プレゼントについてたバラが可愛いのかわいい

0903130102.jpg

ロコの大好きなオヤツにヨークシャテリアのペンに
可愛いペーパー置きでするんるん
ちゃーみーママ、ありがとう♪

0903130111.jpg

アンパパにもオヤツを頂いちゃったグッド(上向き矢印)
ありがとう♪

0903130103.jpg



ニックネーム キコママ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

3月11日のロコ♪

今日は栗衛門さんからロコにプレゼントが届きましたるんるん

ロコ用のスリングです揺れるハート

0903110004.jpg

’LOCO’ネーム入りでするんるん

0903110005.jpg

しかも、ジーンズは’Lee’ですぴかぴか(新しい)

0903110006.jpg

早速、使い心地はいかが?

0903110009.jpg

ロコは、とってもご機嫌です〜揺れるハート

0903110012.jpg

栗衛門さん、ありがとうるんるんるんるん
ニックネーム キコママ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

3月8日のロコ♪

昨日はお天気晴れだったけど花粉が凄かったので
1日中家でまったり過ごしましたグッド(上向き矢印)

今日は、晴天とまでは行かないけれど
暖かくて風もないのでお出掛けする事にー(長音記号1)

半田に出来たドッグカフェ’ウニペロ’でランチを食べるつもりで行ったら
今は予約のみで営業だそうですあせあせ(飛び散る汗)

なので南知多の’岬の食卓 マーレ’でランチに変更しましたるんるん

0903080494.jpg

こちらは、テラスのみワンちゃんOKなので
季節のいい時は気持ちよく食事出来ますレストラン

0903080506.jpg

春のパスタランチを頂きましたわーい(嬉しい顔)

0903080501.jpg

今日は風もなかったので、外も気持ち良かったです。

0903080519.jpg

目の前は知多の海が見える、オーシャンビュー目

0903080562.jpg

食事も美味しかったので、また是非行きたいお店になりましたかわいい


お腹も満腹になったので、目的地の’花ひろば’ダッシュ(走り出すさま)

前月同様の見事な菜の花畑ですグッド(上向き矢印)

0903080021.jpg

またまた今日もピコちゃんにmail to
「今から花ひろばに行くよ〜exclamation×2
「OK位置情報花ひろばに行くねハートたち(複数ハート)
って事で、現地集合ひらめき

今日の目的は、この時期に咲く’知多桜’を見にるんるん

0903080025.jpg

早咲きの知多桜は今が満開で一番綺麗な見頃でしたぴかぴか(新しい)

0903080064.jpg

今日も、ピコちゃんにロコは抱っこしてもらって
ちょ〜ラッキー手(チョキ)

0903080036.jpg

知多桜と菜の花のコラボは、本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

0903080096.jpg

ピコちゃんに抱っこしてもらうと
私もロコを撮れるので、嬉しいわ〜ハートたち(複数ハート)

0903080110.jpg

パパも私も、思う存分カメラを楽しんでますグッド(上向き矢印)

0903080591.jpg

誰もいない場所でロコもお散歩したよ〜犬(足)

0903080345.jpg

知多桜と菜の花の写真を撮るのが、凄く楽しかった揺れるハート
行って良かったるんるん

ピコちゃん、子守&モデル ありがとう♪


ニックネーム キコママ at 02:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

3月5日のロコ♪

今日はロコの誕生日ですぴかぴか(新しい)
今日はいっぱいお祝いしましょうねるんるん

その前に・・・・病院の日です。
普通の検診ですから、痛い事もしませんけど
ロコ的には不服かしらね(笑)

帰ってきて、すぐにテーブルの下へ隠れましたわーい(嬉しい顔)

0903050007.jpg

でも、ママがお昼ご飯食べようかな〜って思ったら
出てきましたグッド(上向き矢印)

0903050003.jpg


今日のロコの誕生日のお祝いに

ビビアンママさんから素敵なプレゼントが届きました。
ありがとうございまするんるん

0903020011.jpg

姫ママさんからも素敵なプレゼントが届きました。
ありがとうございまするんるん

0903040015.jpg

これは、昨日パパとママが買ったお洋服ですハートたち(複数ハート)

0903040133.jpg

「これって全部わたちのでしゅよね?」 by ロコ
はいはい、もちろん〜ロコのですexclamation×2

0903050016.jpg

せっかく頂いたので、ファッションショーよろしくネ(^_-)-☆

まずは、肌触りが優しいピンクのコートですかわいい

0903050048.jpg

ピンクのドットが可愛いブラウスですかわいい

0903050080.jpg

お嬢様に見える豪華なワンピースですかわいい

0903040025.jpg

いちごちゃんになりきりロンパースですかわいい

0903040150.jpg

イチゴ柄が可愛いジョーゼット風ブラウス付ロンパースかわいい

0903050101.jpg


夜は少しご馳走を作ろうと思って下ごしらえしてたら
割った卵が双子ちゃん目
珍しいな〜と思いながら、2個目の卵を割ったら
またまた双子ちゃんでした揺れるハート
珍しいのでカメラ

0903050133.jpg

この卵は桜の花びらが入った、洋風茶碗蒸しに変身しましたグッド(上向き矢印)

ほうれん草と三つ葉のおしたし
きゅうりの柚子胡椒味噌添え
メインはステーキ
添えは、甘えんどうとしめじとベーコンです

フリーダイヤルあっ!

写真撮るのを忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


なので、ケーキへ行きましょうるんるん

9歳なので’9’のローソク立てました。

後ろに見えるケーキはパパとママ用ですわーい(嬉しい顔)

0903050147.jpg

「早くexclamation×2早くexclamation×2」ロコが喜んでます。

0903050150.jpg

HappyBirthday To You るんるん
HappyBirthday To You るんるん
HappyBirthday Diar ロコ るんるん
HappyBirthday To Youるんるん

0903050152.jpg

お口の周りをクリームベッタリにして
美味しそうに食べてました。
多かったので半分は明日にしようね〜るんるん

0903050194.jpg

無事に9歳の誕生日をお祝い出来て嬉しいですぴかぴか(新しい)
こうやって、毎年お祝いできるように
ロコ、頑張ろうね〜わーい(嬉しい顔)



ロコの体重 3.24kg
桜山動物病院 5,300円

ニックネーム キコママ at 01:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月4日のロコ♪

明日のロコの誕生日の準備で
パパが帰ってきてから3人で
ドーム前イオンのスリードッグベーカリーへ行きました車(セダン)

0903040161.jpg

ロコ用のバースデーを買いに、毎年この時期に来てまするんるん
ついでにお茶喫茶店して

隣のマザーグースでロコのお洋服も買いましたブティック
たくさん買ってるらしくて
ゴールドカードになったそうですわーい(嬉しい顔)
そういえば、最近よく買ってるかもひらめき

0903040169.jpg

残念なことに、スリードッグベーカリーは
今月の22日で閉店になってしまうそうです。
移転の先も決まっていないそうですあせあせ(飛び散る汗)

0903040173.jpg

ロコ用のケーキは、ロールケーキにしました。
さて、来年からはどうしましょう?

0903050142.jpg
ニックネーム キコママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

3月3日のロコ♪

北海道の姫ママさんから
こんなに立派なホタテをギッシリ頂いちゃいましたるんるん

0903020013.jpg

今日は、早速〜お刺身で頂きます揺れるハート

0903030087.jpg

3月3日はお雛様の日なので ちらし寿司 もグッド(上向き矢印)

0903030089.jpg

そして、こんなに可愛いキティちゃんいなり寿司もわーい(嬉しい顔)

0903030088.jpg

ロコも女の子だから、今日はお祝いだね〜揺れるハート

0903030065.jpg
ニックネーム キコママ at 01:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月2日のロコ♪

土日にママたちは白浜のアドベンチャーワールドへ行っていたので
ロコは、別荘にお泊りでしたぴかぴか(新しい)

0903010896.jpg

目的のパンダちゃんは、いっぱい見れましたグッド(上向き矢印)

0903010114.jpg

去年生まれた双子のパンダちゃんにも会えました揺れるハート

0903010253.jpg

2日にロコをお迎えに行ったら
おりこうさんにしてたロコが喜んで迎えてくれましたるんるん

0903020031.jpg

ママたちのストーカーみたいに後をついて歩いて
飛び跳ねて喜んでるロコですわーい(嬉しい顔)




ご飯食べた後は、パパの腕枕でネンネ眠い(睡眠)

0903020049.jpg

お留守番しててくれてありがとうねるんるん

ニックネーム キコママ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2月22日のロコ♪

今日は曇り空曇りだったんですけど
お出掛けする事に車(セダン)

0902220259.jpg

出かけた先は、ちょっと田舎の方四葉

0902220272.jpg

ロコはいつものようにスリングの中揺れるハート

0902220284.jpg

ついた先は、いなべ市の梅林公園です。

梅まつりは3月7日〜なので、今は、まだまだ早すぎでした。
2部咲きくらいでしょうか?

0902220294.jpg

それでも、それなりには楽しめましたわーい(嬉しい顔)

0902220065.jpg

梅林公園から見える山は雪がかぶってます。
伊吹山なのかな〜exclamation&question

0902220078.jpg

カメラのファインダー越しだと
苦手な 蜂 も怖くない事が、怖いかもがく〜(落胆した顔)

0902220102.jpg

広大な敷地一面に、紅白の梅の木、紅白の枝垂れ梅もあり
満開の時期は、見事な光景になるでしょうぴかぴか(新しい)

2〜3週間くらい後にもう一度行けたらいいなグッド(上向き矢印)

0902220176.jpg

帰りに、いなべ市でワンコOKのカフェを見つけたので寄ってみました。
北欧おうちカフェ’ティナティナ’って
とっても可愛らしい素敵なカフェでしたひらめき

0902220391.jpg

お天気が良かったら、もう少しゆっくり遊べたんですけど
雨が怖くて、早く帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム キコママ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

2月20日のロコ♪

今週はママがおサボりしてあせあせ(飛び散る汗)
ロコのシャンプーをやっと、今日しましたいい気分(温泉)

綺麗になったぴかぴか(新しい)

0902200007.jpg

ロコは疲れて、今日は1日中ブーブベッドで寝てました眠い(睡眠)

0902200051.jpg

さて、パパが帰って来てからロコも着替えてお出掛けですグッド(上向き矢印)

場所は、イタリアン料理の「リストランテ エ カッフェ ベリトッサ」
今日はママたちの結婚記念日なんですひらめき

0902200138.jpg

今日のディナーはこちら揺れるハート

前菜9品

0902200092.jpg

焼きたてパン

0902200104.jpg

パスタは選べます。
ママは、魚介類のオレンジ風パスタ

0902200174.jpg

パパがわたり蟹のパスタ

0902200175.jpg

メインディッシュも選べます。
ママは、お魚にしたので、鯛のポワレ

0902200222.jpg

パパは、お肉料理で和牛のステーキでしたハートたち(複数ハート)

0902200226.jpg

アンティパスト

0902200257.jpg

コーヒーと焼き菓子

0902200261.jpg

お腹いっぱいになりましたるんるん

ロコは、椅子に座って欲しかったけど
ママのお膝に上っては、料理を見てましたわーい(嬉しい顔)

0902200133.jpg

それでも声も出さずに、いい子にしてましたかわいい

0902200199.jpg

料理が出てくるたびに、ガン見でしたけど目

0902200239.jpg

ロコにも、ちょっとだけお裾分けあげたから
満足したかな〜揺れるハート

0902200243.jpg

今日も美味しいもの食べれて、満足な日でした手(チョキ)



ニックネーム キコママ at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

しずちゃんの訃報

0902150006.jpg

2月15日の午前1時40分
naoさんの腕の中で虹の橋へ旅立ったそうです。

’しずちゃんのしあわせさがし’


今年の元旦、早朝に『突発性前庭村患』という高齢犬に多い病気になり
検査の結果、・嚢粘液嚢腫であることもわかり、
・嚢を・出する手術を受けたしずちゃん

その後の経過も徐々に回復していると思っていたので
とてもショックでしたたらーっ(汗)


0705270184.jpg


ロコと同じSOSヨーキーとして不遇の環境から脱出して
naoさんに愛情いっぱいもらって
幸せな3年間だったと思います。

2年前に同窓会したときの写真です。

去年は同窓会できなくて、後悔してますバッド(下向き矢印)
もう一度、しずちゃんに会いたかったexclamation×2

ロコにはしずちゃんの分もいっぱいいっぱい、長生きしてもらわないと・・・


そして、ショックな今日
おりしも、そんな今日
栗衛門さんから
「ロコちゃん、長生きしてね」ってお守りが届きましたぴかぴか(新しい)

0902160050.jpg

そんな偶然ってないと思います。

しずちゃんがきっと計らってくれたんですねるんるん
しずちゃん、ありがとう♪
ロコを、SOSヨーキーの仲間たちを、見守ってください。

しずちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



ニックネーム キコママ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

2月15日のロコ♪

今日は友達と一緒に名古屋ドームでやってる
’わんにゃんドーム2009’に行ってきましたるんるん

0902150006.jpg

3年ぶり(?)くらいに行きましたが
今年は、大盛況で凄い人でしたひらめき

0902150009.jpg

人が多すぎて、通路が狭くて、ショップでゆっくり買い物が出来ず
欲しいものがあっても根気よくサイズを探す余裕がなかったので
ほとんど買い物できませんでしたバッド(下向き矢印)

唯一、目立たないところでワゴンのみの地味なショップが
なんとパリエロの名古屋店からの出展で
パリエロの服が破格値で買えたので良かったです揺れるハート

今日の戦利品は、パリエロのつなぎと
ヨーキーのワッペンです。

0902150081.jpg

でも、パリエロの服はサイズが残ってなかったので
ややロコには大きかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
お直ししてやらなきゃねハートたち(複数ハート)

0902150088.jpg

ロコはお留守番で大正解でしたexclamation×2


ニックネーム キコママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

2月13日のロコ♪

やっと今日はトリミングの日ですいい気分(温泉)

風ランへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン

0902130025.jpg

先に綺麗になった芽夢ちゃんぴかぴか(新しい)

0902130014.jpg

ロコもすっきり、可愛くなったわぴかぴか(新しい)

0902130049.jpg

キャンディーちゃんとメロディーちゃんも綺麗になったねぴかぴか(新しい)

0902130191.jpg

今日はシャンプーしてない ちゃーみーちゃんは
すっごく眠そうだったね眠い(睡眠)
「春眠暁を覚えず」かな〜わーい(嬉しい顔)

0902130119.jpg

可愛いおリボンもつけてもらって良かったねグッド(上向き矢印)

0902130185.jpg

忙しくて1月にトリミング出来なかったのが失敗あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり1ヶ月に一回は行かないと
ボサ子ちゃんになっちゃうもんねexclamation×2


ニックネーム キコママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

2月11日のロコ♪

今日の午前中は’中日フォトメイツ’の撮影会が大須で開催だったので
初めて参加する事にしましたが
思った以上の人出で、思うように撮れなかったですバッド(下向き矢印)

0902110602.jpg

ポートレートはやっぱり苦手ですけど
何でも経験ですからわーい(嬉しい顔)

0902110651.jpg

家に帰るとロコが「お帰り揺れるハート」って迎えてくれたので

午後からはロコを連れてラシックへ犬(足)

0902110741.jpg

6階にある’Harness*DOG’が最近のお気に入りグッド(上向き矢印)

0902110758.jpg

またまた新作がいっぱい入荷したので(((o(^。^")o)))ワクワク 

試着させてもらったら、ピッタシひらめき

0902110770.jpg

あれもこれも欲しいところですけど抑え目に購入るんるん

0902110778.jpg

5階の’宮越屋珈琲’で休憩しようと思ったら
いっぱいだったので、諦めましたあせあせ(飛び散る汗)

0901250043.jpg

今日の戦利品は3点ですグッド(上向き矢印)

0902110809.jpg

ママが一目惚れのワンピースブティック

0902110840.jpg

パパがお気に入りのワンピースブティック

0902110901.jpg

アラビアンナイトのお姫様風ロンパースぴかぴか(新しい)
これが欲しくて行ったんですexclamation×2
やっぱり、可愛いぃ揺れるハート

0902110975.jpg

今日は栗衛門さんからプレゼントが届きました。

梅田空中庭園のチョコレート揺れるハート
パパにバレンタインチョコですグッド(上向き矢印)

0902111001.jpg

さらに夏海ちゃんからもプレゼント

0902111003.jpg

パパへバレンタインチョコは
工具の形をしたチョコレートでしたグッド(上向き矢印)

0902111007.jpg

今年はパパ、いっぱい貰えて嬉しいねわーい(嬉しい顔)

ロコに貰ったフリースはチョッパーです。
以前もらったぬいぐるみを置いてかわいい

0902111011.jpg

そうすると、自分からモデルさんになってくれるロコですグッド(上向き矢印)

0902111091.jpg

今日も楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2月7日のロコ♪

今日も起きたらいい天気晴れ

お天気がいいと来たら、撮影日和カメラ

さあ〜お出掛けだ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0902070064.jpg

昨日、パパが調べたら
荒子川公園の梅が咲き始めた。。とかるんるん

0902070082.jpg

行って見たら 確かに咲いてましたかわいい

でも、梅が4本ってね〜フリーダイヤル
ちと寂しいですが、’梅にうぐいす’じゃなくて
梅に めじろ がいっぱいいましたexclamation

0902070105.jpg

それはそれでカメラも面白かったです揺れるハート

0902070120.jpg

この公園にあるブリッジで、ロコを撮影してみたかったんですけど

0902070125.jpg

ロケーション的には、いい感じな場所なんですけど
ロコは下向いて歩くので ダメでしたバッド(下向き矢印)

0902070130.jpg

お腹もすいてきたので、リベルテに遅めのランチを食べにレストラン

0902070183.jpg

リベルテの焼きそば定食が美味しいんですハートたち(複数ハート)

0902070207.jpg

ロコは落ちてこないかガン見です目

0902070222.jpg

デザートの’桜ゼリー’もあっさりして美味しかったるんるん

0902070223.jpg

ロコはオヤツに釘付けですひらめき

0902070228.jpg

お腹も膨れると、今度はやっぱり物足りなさを感じてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
梅4本じゃね・・・ふらふら

ひらめき先週のリベンジで、佐布里公園へ行こうグッド(上向き矢印)

mail toピコちゃんへ
「今から佐布里公園へ行くよ〜」ってGood

佐布里公園はたった1週間で、とっても綺麗に咲いてましたかわいい
今日は暖かくて風もなくて、梅も綺麗ぴかぴか(新しい)
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0902070301.jpg

まだまだ蕾もいっぱいですけど
先週よりも色とりどりですひらめき

0902070612.jpg

相変わらず、梅を撮るのが下手ですけどあせあせ(飛び散る汗)

0902070367.jpg

ロコはいつものようにスリングですけど
あれれ顔(イヒヒ)ネンネしてますか?

0902070635.jpg

最後にロコと梅を撮って佐布里公園は終了です揺れるハート

0902070393.jpg

mail toピコちゃんから「今からいいよ」てexclamation

私「今から、花ひろばに移動するから、向こうで合流しようね〜るんるん

という事で、花ひろばにレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ほとんど同時に到着しました位置情報


花ひろばはただ今、菜の花畑ですぴかぴか(新しい)

0902070422.jpg

あ〜そうそう、着いたのが4時40分で、
本当は5時までだそうですけど、
「どうぞ!どうぞ!」って気持ちよく入れてもらえましたハートたち(複数ハート)
おじさん、おばさん、ありがとうるんるん

夕日の中で菜の花畑、綺麗でしたぴかぴか(新しい)

0902070664.jpg

いつもならロコはスリングですけど、
せっかくなので、ピコちゃんにお任せしましょうひらめき

0902070666.jpg

ピコちゃんに抱っこしてもらってロコもいいね揺れるハート

ママたちも、カメラ撮りやすかったです。
モデルにいつも来てもらいたいよ〜ピコちゃんるんるん

0902070466.jpg

ピコちゃんと仲良しのロコわーい(嬉しい顔)

0902070505.jpg

帰りに、もらった袋いっぱい菜の花を摘みましたるんるん
それが、また、とっても楽しかったグッド(上向き矢印)

0902070522.jpg

1時間足らずの時間だったけど、ピコちゃん楽しかったよるんるん
付き合ってくれてありがとうね〜exclamation×2

近くに夕飯食べれる場所あればいいんだけど
ないので、ピコちゃんとはココで\(o ̄∇ ̄o)/ばいばい〜


我が家は名古屋に戻ってから夕飯を食べにピピンカフェへレストラン

0902070536.jpg

私は海鮮トマトソースリゾット

0902070542.jpg

パパがラタトゥーユ風チーズハンバーグの2倍サイズ

0902070550.jpg

お腹いっぱいだったんだけど、甘いものが食べたくて
ケーキも頼んじゃったるんるん

0902070570.jpg

今日もよく遊んで楽しかったわキスマーク

パパはピコちゃんからチョコもらえて良かったねるんるん

0902070760.jpg

そして今日の戦利品の菜の花ですかわいい

0902070762.jpg

二人分なのでいっぱいある〜ひらめき

明日は’菜の花のおひたし’ですぴかぴか(新しい)

0902070764.jpg
ニックネーム キコママ at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2月3日のロコ♪

昨日の夜、パパが叫んだがく〜(落胆した顔)
「ママ〜大変exclamation×2
何事かと思ったら、 ロコの爪が グニュ〜って曲がって
肉球に突き刺さりそうになってましたフリーダイヤル

トリミングまであと10日もあるので、それまで待てないあせあせ(飛び散る汗)

キコがお世話になってた家の前のペットショップに行ってきましたるんるん
ロコは最初に1回しか行ってないけど
ショップの前を通るたびに、「ロコちゃん元気?」って
声をかけてくれてるんでするんるん

0902030002.jpg

’爪きり’ついでに’プー足’もお願いしちゃったわーい(嬉しい顔)
すっきりして良かった揺れるハート

今日は節分です。

0902030117.jpg

姫ママさんに頂いた’おかめのお面’で節分らしくって思ったのに
やる気のないロコですバッド(下向き矢印)

0902030050.jpg

大須観音は朝から豆まきで賑やかハートたち(複数ハート)

0902030130.jpg

豆まきの豆を拾って食べると1年元気でいられるので
頑張って拾って来ましたよ手(チョキ)

0902030279.jpg

パレードで’福の神’も’七福神’も見たので
今年も満足るんるん満足るんるん

0902030162.jpg

夜は、ご多分に漏れずに’恵方巻き’を食べました揺れるハート

0902030281.jpg

ご飯の後は、我が家の豆まきグッド(上向き矢印)

パパ鬼さんに抱っこされて緊張気味のロコわーい(嬉しい顔)

0902030300.jpg

でも、してやったり〜どんっ(衝撃)
ロコが鬼さんを退治しましたひらめき

0902030331.jpg

と思ったら、今度はママ鬼さんでするんるん

0902030371.jpg

「勝手にやってくだちゃい」 byロコ

0902030354.jpg

「わたちを探さないでくだちゃい」 byロコ

あら目ロコ用コタツに入り込んでましたわーい(嬉しい顔)

0902030358.jpg

節分祭を楽しんでるのはパパとママだけですねるんるん
ロコは、お豆さんだけ頂ければ
それでいいそうです〜グッド(上向き矢印)

今年も元気に1年過ごせますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2月1日のロコ♪

昨日の梅の撮影に行った時に思ったこと顔(チラッ)

マクロレンズが欲しい揺れるハート

で、パパにおねだりして
今日、買って来ました手(チョキ)ラッキー

Nikkor 60mm 2.8G Micro
しかもナノコートレンズ(最新レンズ)ですぴかぴか(新しい)

0902010108.jpg

さて、試し撮りカメラ

さざんかの花芯かわいい

0902010030.jpg

お気に入りの飾りハートたち(複数ハート)

0902010136.jpg

そしてロコ(笑)

0902010140.jpg

ちゃんとしたロコもねわーい(嬉しい顔)

0902010121.jpg

ナノコートのマクロレンズって最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
買って良かった揺れるハート


夕方からはお義母さんの家にお邪魔ダッシュ(走り出すさま)

0902010081.jpg

こんな美味しそうなカニがあるから一緒に食べようってグッド(上向き矢印)

0902010074.jpg

たっぷり’かに身’を頂きましたレストラン
美味しかったるんるん

0902010094.jpg

そしてお義母さんから沖縄のお土産頂きましたひらめき

いいな〜るんるん私も沖縄行きたいるんるん

0902010103.jpg


そして北海道の姫ママさんからもプレゼントを頂きました。

0902010096.jpg

節分にロコにおかめさんのお面を被せようかなexclamation&question

0902010097.jpg

’開拓三方六しょこら’を早速、頂いたら
メッチャ美味しいですハートたち(複数ハート)

0902010132.jpg

鹿肉の佃煮は、初めての経験になります。
明日頂きますグッド(上向き矢印)
姫ママさん、ありがとう♪
ニックネーム キコママ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

1月31日のロコ♪

昨日の雨雨が嘘のように晴れ晴れていたので
お出掛けしたいな〜るんるんってexclamation×2

知多の佐布里公園に行く事にひらめき

0901310249.jpg

出かけるのが遅い我が家は、着いた頃には曇りになってるし
台風なみの強風台風フリーダイヤル

0901310330.jpg

せっかく来たので少しくらいはカメラ楽しみたいしわーい(嬉しい顔)

0901310279.jpg

佐布里公園は梅が有名ですグッド(上向き矢印)
2月15日から3月8日まで’梅まつり’やってまするんるん

0901310300.jpg

今日はまだ つぼみ が多いけど
早咲きの梅が綺麗ですぴかぴか(新しい)

0901310291.jpg

0901310298.jpg

0901310301.jpg

梅まつりの頃には渋滞するでしょうけど
お天気のいい日にリベンジしたいですわーい(嬉しい顔)

今日の強風の中で撮った梅でするんるん

0901310037.jpg

0901310139.jpg

0901310227.jpg

この後は、菜の花畑に行くはずでしたけど
強風の中でこれ以上は無理と判断して止めましたexclamation×2

次回、菜の花畑に行きましょう〜るんるん

0901310167.jpg

ロコも鼻水いっぱいになってましたあせあせ(飛び散る汗)

0901310372.jpg

家に帰るとロコはお昼寝モード眠い(睡眠)

0901310388.jpg

お天気のいい日にお出掛けしなきゃねるんるん


ニックネーム キコママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

1月29日のロコ♪

今日はロコの病院病院の日でするんるん

心配してたロコの体重がやっと増えましたひらめき
良かったClap

0901290004.jpg

そして、年末に会ったアイちゃんも病院に来るって事だったので
病院で待ち合わせしましたグッド(上向き矢印)

預かりおぎわんさんが、アイちゃんの里親になってくれる事になりましたぴかぴか(新しい)
アイちゃん改め、名前も’あいっこ’ちゃんになりました揺れるハート

0901290071.jpg

なんだかお顔まで、穏やかな顔に変わった気がしまするんるん
あいっこちゃん、良かったねグッド(上向き矢印)

0901290051.jpg

ロコは後ろから そっ!と、匂いを嗅ぎにわーい(嬉しい顔)

0901290064.jpg

人にもワンちゃんにもフレンドリーなあいっこちゃんは
上手にロコに挨拶してくれましたハートたち(複数ハート)

0901290067.jpg

椅子に座って大人しいあいっこちゃんるんるん
本当にいい子ですかわいい

0901290076.jpg

あっひらめき今日のカフェは’ブロードカフェ’です。
ランチはハンバーグを頂きましたるんるん
ボリューム満点ですレストラン

0901290081.jpg

今日はおぎわんさんから、こんなに沢山のプレゼントを頂いちゃいましたひらめき

しかも、キコママ好みのロコのお洋服や小物いっぱいですぴかぴか(新しい)

0901290161.jpg

そして、美味しいクッキーなども頂いて
本当に、ありがとうございます<(_ _)>ペコッ

0901290188.jpg


おぎわんさんと別れてから
今度は、西区のワンズカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン

実は、いつものメンバーが集まっているという事で
顔を出しに行きましたわーい(嬉しい顔)
カフェのはしごですね〜顔(笑)

メロン君、今日はスターみたいるんるん

0901290103.jpg

ちゃーみーちゃん、今日は芽夢ちゃんいないから一人っ子だねexclamation
でも、芽夢ちゃんちょっと心配ねあせあせ(飛び散る汗)

0901290142.jpg

キャンディーちゃん可愛いお洋服、よく似合うよかわいい

0901290110.jpg

メロディーちゃんともお揃いでいいねハートたち(複数ハート)

0901290118.jpg

久しぶりのムック君、相変わらずゴージャスねぴかぴか(新しい)

0901290143.jpg

ロコはトリミングがノビノビになってボサ子全開ですあせあせ(飛び散る汗)

0901290127.jpg

今日はyumiちゃんからもプレゼントもらちゃったグッド(上向き矢印)

0901290095.jpg

こんなに可愛いヘアアクセサリーぴかぴか(新しい)
メチャ可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0901300006.jpg

最近、仕事忙しかったので久しぶりに羽を伸ばして
(伸ばしすぎかな〜exclamation&question)楽しかったるんるん


そして、先日のフィオルッチが凄く気に入ったので
ネットで検索してみたら、店頭になかった商品があったひらめき

あんまりにも可愛いロンパースだったのでピンクも黒も欲しくなったけど
どうしても両方欲しくなって探したら
ペットパラダイスyahoo店にピンク
Hannnari楽天市場店に黒があったので送料をそれぞれに払って
買いました〜 わーい(嬉しい顔)

0901290206.jpg

でも、届いた伝票見たら住所は一緒の(株)クリエイティブヨーコから
伝票の書式から住所から全部一緒 目
ネットのお店は違っても一緒の場所から出荷してるジャンフリーダイヤル

でも、可愛いから決定

0901290177.jpg

両方、買って良かったひらめき
本当に可愛いわるんるん

0901300016.jpg


そうそう、おぎわんさんから頂いたワンピを試着しましたるんるん
ロコ、ボサ子マックスなので明日、シャンプーしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

0901290225.jpg

お揃いのベストを重ね着しても可愛いですグッド(上向き矢印)

0901290240.jpg

また、綺麗になったらちゃんと写真カメラ取り直ししなきゃねわーい(嬉しい顔)


ロコの体重  3.26kg
桜山動物病院 3,500円
ニックネーム キコママ at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする