2009年05月28日

5月28日のロコ♪

今日は朝から雨

まったりとしているロコですけど顔(チラッ)

0905280036.jpg

今日は1週間ぶりのシャンプーデーです美容院

1週間に2回だったシャンプーが
体調を見ながらになったので、
いつの間にか1週間に1回にexclamation×2
でも、皮膚の調子は悪くなってないので
良かった〜わーい(嬉しい顔)

0905280061.jpg

今日は28日なので、明王さんの日ですグッド(上向き矢印)

一緒にお参りしてから、屋台で’串カツ’が楽しみな日ですグッド(上向き矢印)

屋台のお兄ちゃんがカメラ撮ってくれました手(チョキ)

0905280025.jpg

全部の’串かつ屋さん’を食べ歩いて
結局、今はお気に入りのお店が決まってますひらめき

0905280026.jpg

いつものお店で’どて’’串かつ’’ねぎま’’つくね’’軟骨’食べて
大満足で家家に帰りましたー(長音記号2)

0905280030.jpg

『可愛いね〜るんるん』ってロコも言ってもらえて良かったねかわいい

0905280047.jpg

今日もロコは、ご飯を全部〜完食してくれました。
今週はとっても調子がいい日が続いてますぴかぴか(新しい)
このまま、ずっと元気でいてくれますようにるんるん

ニックネーム キコママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

5月25日のロコ♪

昨日、病院から帰って来てからは
食欲も戻り、とっても元気なお顔になってきてまするんるん

お目目目も随分と開くようになりましたかわいい

0905250008.jpg

でも、病院に来て下さいって事だったので行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

体重も1日で100gも増えてましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

0905250004.jpg

先生は、ばい菌が内部で作用する事を恐れて
今日も点滴の準備をされてましたが
元気もあり、食欲もあるロコに、点滴が可哀想になってしまって
今日は止めていただけませんか?とお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

その代わり、お耳を気にしていたので
お耳の掃除してもらって、今日はおしまいにしてもらいましたexclamation×2

何か急変したら連れて行く事で先生も快く了承してくれて
今日は良かったね〜ロコるんるん

0905250005.jpg


帰りにお天気も晴れよく、風もさわやかなので
鶴舞公園に寄ってみましたぴかぴか(新しい)

0905250013.jpg

バラは満開を少し過ぎた感じはありましたが
それでも、充分に綺麗で見ごたえありますグッド(上向き矢印)

0905250056.jpg

0905250025.jpg

newバージョンのシンデレラカートで記念撮影カメラ

0905250033.jpg

と思ったら、ロコが隠れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

0905250035.jpg

それなら、お姫様ベッド風のカートに変身ぴかぴか(新しい)

0905250050.jpg

そしたら、カーテン越しに目覗いてましたわーい(嬉しい顔)

0905250039.jpg

こちらのバラも綺麗ぴかぴか(新しい)

0905250067.jpg

一緒に撮ろうと思ったら、またまたロコが消えたー(長音記号1)

0905250072.jpg

覗いたら、暑くなっちゃったみたいで
アイスノンにへばりついて、ネンネしてましたわーい(嬉しい顔)

0905250087.jpg

今日は疲れちゃうといけないので
わずか10分だけの撮影で、帰りましたるんるん


夜は、お薬ご飯もちゃんと食べて
食欲いっぱいあって、元気にしてます〜ぴかぴか(新しい)

このまま元気で過ごせたらいいな〜るんるん


ロコの体重 3.04kg
桜山動物病院 1,400円
ニックネーム キコママ at 02:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

5月24日のロコ♪

ロコは、普段から寝て過ごす事が多いです。
夕方にならないと、具合が悪いのかどうかわからないくらい
昼間は寝て過ごしています。

そして、昨日も寝て過ごしてましたexclamation×2

夕方になっても、起きたくない様子バッド(下向き矢印)
夕飯になっても、起きてこないあせあせ(飛び散る汗)
ご飯どころか、全く何も口にしないフリーダイヤル

様子を見ていたら、お口を時々開けて気持ち悪そうな様子たらーっ(汗)
あっひらめき歯だって気がついた時には8時を回ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今日の朝、病院へ直行ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり歯石で止まっていた歯から炎症を起こしているみたいで
目の下が腫れて目がしっかり開かないです。

体重は激減してましたバッド(下向き矢印)

0905240001.jpg

しかも、右手の甲を下にして立ったりしているので
先生が『脳か?頚椎か?』なんて言い出すので
私の目の前が真っ暗にがく〜(落胆した顔)

0905240002.jpg

しばらく様子を見てましたが、手も正常に戻ったし
たぶん、心配ないでしょう〜って事でしたが
やっぱり、心配ですふらふら

食べてないので、点滴してもらって抗生剤を投与してもらって
帰って来ました。

0905240005.jpg

家に帰ると、もう〜お顔がはっきりしてきて
ベッドへは直行せずに、机の下へ入って
『お腹すきました〜』って言い始めましたわーい(嬉しい顔)

0905240009.jpg

ミルクを飲んで、ご飯を少し食べたら
やっと寝に行きました揺れるハート

まだ、お目目がちょっと開いてませんが
きっと明日には良くなるかな〜るんるん

0905240035.jpg

明日も病院へ行く事になっているので
もう1本、ぐらぐらになってる歯を見てもらわなきゃexclamation×2

夕飯は、お薬ご飯もきちんと食べてくれて
今日はとってもいい子でしたグッド(上向き矢印)

0905240078.jpg

夕飯を久しぶりにいっぱい食べたロコを見てて
良かったな〜って幸せ気分いっぱいの時間にぴかぴか(新しい)

( ^-^)σ[]ピンポーン♪♪

栗衛門さんからのプレゼントで、
シンデラレカートのバージョンアップが届きました顔(笑)

0905240094.jpg

中には’LOCO’のネーム入りですグッド(上向き矢印)

0905240096.jpg

そして、綺麗なタオルまで揺れるハート

0905240100.jpg

ロコが元気になったら、
このお姫様仕様のシンデレラカートで
お出掛けしなきゃねぴかぴか(新しい)


ロコの体重 2.94kg
桜山動物病院  3,000円

ニックネーム キコママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

5月21日のロコ♪

今日もロコは眠たいそうなので
一緒に行きたかったけど、ひとりで行くことにexclamation×2

0905200039.jpg

何処へ?
はい、小牧の’想’ですわーい(嬉しい顔)

ランチは、玉子たっぷりの鉄板スパゲティグッド(上向き矢印)

0905210001.jpg

ちゃーみーちゃんもお付き合いで来てくれましたるんるん

0905210030.jpg

芽夢ちゃんも、ありがとうねるんるん

0905210032.jpg

ワンコ無しで、行ってるので
お客さんが来るたびに遊んでもらってましたグッド(上向き矢印)

あんちゃんでするんるん

0905210009.jpg

チョビ君でするんるん

0905210029.jpg

りゅうちゃんでするんるん

0905210047.jpg

そして、みんなが美味しそうに食べてるワンコフードエサ
ロコも食べるかもって思ってテイクアウトしてもらいましたexclamation×2

0905210049.jpg

家に帰ったら、元気にお出迎えのロコぴかぴか(新しい)

なのでシャンプーを決行exclamation×2

綺麗になりましたいい気分(温泉)

0905210058.jpg

夜ご飯は、とっても美味しかったみたいで
テイクアウトのご飯を食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

ご飯食べたら、すぐにネンネしにベッドへ犬(足)

まあ〜ロコったら、こんな格好でexclamation×2

0905210079.jpg

『何か?』 byロコ
わーい(嬉しい顔)』   byママ

0905210076.jpg
ニックネーム キコママ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

5月19日のロコ♪

今日はワンズカフェで待ち合わせだったんですけど
朝、みんなにmail toして
『庄内緑地公園のバラ園へ行かない?
みんなOKのお返事だったのでバラ園へるんるん

0905190014.jpg

庄内緑地公園のバラ園も満開で綺麗でしたぴかぴか(新しい)

0905190018.jpg

ロコもシンデレラカートで出動ダッシュ(走り出すさま)

0905190023.jpg

今日はワン無しのあみさんも携帯で撮ってましたわーい(嬉しい顔)

0905190022.jpg

ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんは、おりこうさんなので
綺麗な写真が撮れて羨ましいですハートたち(複数ハート)

0905190108.jpg

YUMIちゃんちの選抜は、こむちゃんです揺れるハート
目おっ!!
今日はデジイチも出動ですねグッド(上向き矢印)

0905190059.jpg

キャンディーちゃんの写真が無かったあせあせ(飛び散る汗)

メロディーちゃんとバラが綺麗るんるん

0905190173.jpg

『可愛い揺れるハート』って言ってもらったので
記念撮影ですカメラ

0905190043.jpg

無謀にも全員写真に挑戦ひらめき
凄い撮って、瞬間写真でこれが まあ〜まともかも(笑)

0905190123.jpg

じゃ〜exclamationカート族写真は?と思ったら
こっちの方がやる気なしわーい(嬉しい顔)

0905190193.jpg

ロコも中に入り込んでお寛ぎしちゃってますかわいい

0905190203.jpg

お腹空いたのでワンズカフェへ移動ですダッシュ(走り出すさま)

0905190219.jpg

今日は暑くなく曇ってるのでテラス席にexclamation×2

0905190218.jpg

ランチはエビフライでしたわーい(嬉しい顔)

0905190225.jpg

緑が綺麗なので、ここでも撮影カメラ

0905190250.jpg

お喋りが楽しかったので、デザートまで食べちゃいましたぴかぴか(新しい)

0905190274.jpg

今日も1日楽しかったです手(チョキ)
ニックネーム キコママ at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

5月18日のロコ♪

週末の雨とは打って変わって
晴れお天気になったので、バラを見に行ってきました揺れるハート

鶴舞公園のバラが今、見頃ですぴかぴか(新しい)

0905180096.jpg

バラって大好きグッド(上向き矢印)

0905180101.jpg

緑の中で、空も青くて、気持ちいい日グッド(上向き矢印)

0905180128.jpg

さて、週末を別荘暮らししてたロコを迎えに行くと
ロコがお外で遊んでましたハートたち(複数ハート)

お外が怖いロコが
唯一、安心して遊べるお外はお義母さんちの庭でしょうかるんるん

0905180177.jpg

お花も綺麗に咲いてて、賑やかですかわいい

0905180191.jpg

ロコがお外にいるので、私もお花を撮って遊んでいたら

0905180243.jpg

珍しくロコも家に入ろうとせずに
ずっと、ウロウロとお散歩なのかな〜メール

0905180204.jpg

かと思ったら、お外でお寛ぎのポーズるんるん

ポカポカのお天気で、風もあって、気持ちいいもんねexclamation×2
ちゃんと日陰だしわーい(嬉しい顔)

0905180209.jpg

ようやく家に入ったら、今度はオヤツのおねだりですか〜?

0905180290.jpg

今日は、オヤツもいっぱい食べたのに
夕飯もいっぱい食べて〜とっても、いい子なロコでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5月14日のロコ♪

今日はお友達と一緒に日帰り旅行です。
JRツアーなので、行き帰り共に新幹線新幹線
現地の移動は、バスでしたバス

場所は’富士芝桜まつり’ぴかぴか(新しい)

0905140227.jpg

お天気も晴れ晴天で、富士山も綺麗に見えて最高グッド(上向き矢印)

もうないかと思っていた芝桜も、まだ綺麗でしたるんるん

0905140026.jpg

西湖のいやしの里へ寄って

0905140421.jpg

浅間神社に寄って、今日のツアーは終了exclamation×2

0905140579.jpg

1日楽しく遊んで家に帰ると
パパにシャンプーしてもらったロコがフリーダイヤル

なんで?

お留守番中にウ○チして
それが、ゆるゆるちゃんだったらしくて
家の中が大変な事になっていたそうですがく〜(落胆した顔)

0905140584.jpg

パパに洗ってもらって、綺麗になったロコわーい(嬉しい顔)

パパが必死になってる理由がわからずに
無邪気にニコって愛想してたってハートたち(複数ハート)

可愛いぃ〜揺れるハート
ニックネーム キコママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5月13日のロコ♪

今日は、いつもの’風のドッグラン’へ行くと
ランに日よけネットが張ってありましたるんるん

0905130225.jpg

ジョイ君、また大きくなったかも揺れるハート

0905130227.jpg

ロコも久しぶりです揺れるハート

0905130083.jpg

キャンディーちゃんご機嫌な笑顔わーい(嬉しい顔)

0905130073.jpg

ちゃーみーちゃん、オヤツにお目目目釘付け

0905130101.jpg

今日は、久しぶりのぷーちゃんですexclamation×2

0905130028.jpg

ふぅ君とぷーちゃんのボール追いかけっこが
とっても可愛かった揺れるハート

0905130171.jpg

ぷーちゃんは、ずっとボール遊びしてたねグッド(上向き矢印)

0905130179.jpg

今日は先に芽夢ちゃんがトリミングいい気分(温泉)
可愛い’桃尻’になって帰ってきましたハートたち(複数ハート)

0905130108.jpg

さて、ロコもお願いします〜exclamation×2

0905130126.jpg

可愛く出来上がりましたひらめき
プードルカットのアンヨも可愛いよるんるん

0905130210.jpg

ロコのトリミングも無事に出来て良かったるんるん
ロコは本当にショートがよく似合うグッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月12日のロコ♪

今日は、知多の’ホテル プルメリア’に仕事で行って来ましたexclamation

0905120163.jpg

こちらのテラス、とっても素敵なので
ペットOKにしていただけませんか?ってお聞きしたところ
ドリンクしかありませんけど、いいですよ〜って
快く了承いただきました手(チョキ)

0905120138.jpg

帰りに、知多の’チッタナポリ’に寄りました。

0905120225.jpg

こちらのテラスもペットOKでするんるん

0905120208.jpg

お腹空いていたのでピザ頼みましたグッド(上向き矢印)

0905120210.jpg

で、仕事から帰ると
ロコは元気なお顔のロコに復活してましたひらめき

0905120247.jpg

夜ご飯もたくさん食べれたし
オヤツも請求にきましたるんるん

0905120304.jpg

こんなに元気なお顔になりました。
ご心配頂きまして、ありがとう♪

0905120305.jpg


そして、GWに後藤さんに撮ってもらった写真が出来上がりましたぴかぴか(新しい)

今回はママとのツーショットもありますグッド(上向き矢印)

DPP08_005.jpg

DPP08_007.jpg

DPP08_041.jpg

DPP08_055.jpg

DPP08_071.jpg

めっちゃ可愛いぃ〜exclamation×2

( 親ばか で すいません )
ニックネーム キコママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

5月11日のロコ♪

病院に頼んであったロコのご飯を取りに行くつもりで
今日は、ロコなしで行こうと思っていたら・・・

ロコ、朝から4回も胃液を戻してもうやだ〜(悲しい顔)
結局、連れて行って点滴と注射注射でしたたらーっ(汗)

0905110008.jpg

調子のいい日もあれば、悪い日もあるから
仕方ないんでしょうけど、可哀想ですもうやだ〜(悲しい顔)

0905110017.jpg

体が辛いのに、ママに出かけて欲しくなくて
ママについて歩いたりするので
一緒に横になって寝かせるようにしてました。

これでは、何処にも出かけられませんあせあせ(飛び散る汗)

ロコが落ち着いたのが4時でした。

0905110025.jpg

明日は、元気になりますように〜exclamation×2


ロコの体重 3.18kg
桜山動物病院 5,940円

ニックネーム キコママ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月8日のロコ♪

GW後半はお天気がイマイチで、なかなか出番のなかった
ロコ専用カート、名づけて’シンデレラカート’がやっとデビューですグッド(上向き矢印)

今日は、初めてカートを持ってお出掛けダッシュ(走り出すさま)

初めてのお外でのカートINは、ちょっと不安げなお顔あせあせ(飛び散る汗)

0905080386.jpg

それでも、乗り心地はとってもいいはずるんるん
だって、愛情いっぱいのカートインナーカバー装着して
しかもクッションはロコの大好きな低反発ですひらめき

0905080393.jpg

まずはランチって事で、カフェドティユールさんへ

0905080661.jpg

室内テラスの予約をしてなかったので
今日はテラス席ですレストラン

0905080671.jpg

ランチのスープとパンるんるん

0905080687.jpg

お肉ランチは鳥の照り焼き風

0905080689.jpg

お魚のランチ


0905080693.jpg

デザートとコーヒー喫茶店

0905080707.jpg

カフェでもカートがあると楽チンですグッド(上向き矢印)

さて、お散歩に行きましょう揺れるハート

0905080470.jpg

隣にある’ミササガパーク'のバラ園が今日の目的でするんるん

0905080593.jpg

雨上がりのせいか、バラの匂いが充満して
とってもいい匂いですグッド(上向き矢印)

0905080144.jpg

バラもいろんな種類があって、
色とりどりで、綺麗でしたぴかぴか(新しい)

0905080163.jpg

どんどん気温も上がってきて
太陽晴れもサンサンとしてきたので
蓋部分が日よけの傘のかわりになりますexclamation×2

0905080194.jpg

ロコも快適ですグッド(上向き矢印)

0905080568.jpg

公園に来ていた、デイサービスのお年寄りの方や

0905080513.jpg

お子様にも、ロコは大人気でしたよ〜ひらめき

「可愛いるんるん可愛いるんるん」って
今日は本当によくみんなに言ってもらえましたかわいい

0905080183.jpg

ちょっと暑くてハアハアって言い始めたので
日陰にカートを移動して、アイスノンを入れてあげたら、
そよ風も気持ちよかったせいか
カートの中でしばしお昼寝できちゃいました眠い(睡眠)

0905080725.jpg

元気復活したロコは、最後にちょっとだけ
自分でアンヨして、チョ〜ご機嫌なカートデビューを果たしましたるんるん

0905080337.jpg

帰りにもう一回、カフェティユールでアイスコーヒー飲んで

車で5分の’フローラルガーデンよさみ’に寄ってお散歩して

高速で帰り刈谷のオアシスパークで休憩して

家に戻って来ましたハートたち(複数ハート)

久しぶりのお出掛けで楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

5月3日のロコ♪

昨日パパがカインズホームへ買い物に行って
ママ用の園芸用手袋を買ってくれましたるんるん
ついでにヨーキーちゃんも手(チョキ)

0905030023.jpg

今日の午前中は、ベランダのお花の手入れ、植え替えかわいい
早速、手袋が役に立ちました揺れるハート

0905030012.jpg

お昼までかかったので、お腹すいた〜exclamation×2

ビストロ シェ・ブンへ行きましたレストラン

0905030271.jpg

パパは鶏のオーブン焼きランチ

0905030284.jpg

ママはサラダランチ

0905030283.jpg

午後からは久しぶりに地下鉄で’鶴舞公園’へバス

公園の入り口に、ビアガーデンが出来ているんです。

0905030288.jpg

お天気がよければお外で食事やコーヒー喫茶店もいいよね〜って
見てたら、こんな看板がフリーダイヤル

0904230011.jpg

最近マナーの悪い飼い主、多すぎどんっ(衝撃)
自分で自分の首を絞めてると思うんですけど
そういう人に限って、自分は悪いと思ってないのでしょうねバッド(下向き矢印)

0905030287.jpg

気を取り直して、バラ園で楽しみました揺れるハート

0905030219.jpg

バラは咲き始めです揺れるハート

0905030092.jpg

ガーデンプラザの前は春らしいお花がいっぱいるんるん

0905030114.jpg

新緑の緑とマッチして綺麗ぴかぴか(新しい)

0905030172.jpg

鶴舞公園まで地下鉄で1区なんですけど
帰りは、頑張って歩いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

歩いて帰ると、通り道に’おかずの柿安’があって
夕飯をココでGETレストラン

ママたちが出かけている間に
ロコはたっぷりとお昼寝できて良かったですexclamation×2

では、ロコ連れて病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はいつもの検診です。
毎月のお耳の掃除もしてもらって、とっても綺麗だって
褒められましたグッド(上向き矢印)

0905030302.jpg

今日はフェラリアの薬7ヶ月分と、予備の痛み止めの薬と
いつもの薬、そして腎臓サポートの缶詰を貰ってきましたexclamation×2

0905030316.jpg

食べてくれたら、ちょっとは希望がぴかぴか(新しい)

0905030320.jpg

缶詰も食べないだろうな〜って思いながらも出したら
ひらめきヤッター食べたexclamation×2

0905030318.jpg

めっちゃ嬉しいハートたち(複数ハート)

そして、やっと届きましたグッド(上向き矢印)
ロコのカートですグッド(上向き矢印)
GWに欲しかったのに〜ってメールしたせいか
11日過ぎにしか届かないって言ってたカートが到着しましたぴかぴか(新しい)

早速、栗衛門さんに作ってもらったインナーカバーを装着して
ロコの試乗ですわーい(嬉しい顔)

0905030339.jpg

なんと言っても、80kgに耐えれる設計になってる安全なカートでするんるん
可愛いケーキ柄のキルティングで可愛いカートに変身して
これで、ロコとのお出掛けもより楽しくなりそうですかわいい

0905030346.jpg

栗衛門さん〜ありがとうるんるんるんるんるんるん

栗衛門君と二人でペアカートしようね〜ぴかぴか(新しい)


ロコの体重 3.18kg
桜山動物病院 10,300円


ニックネーム キコママ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

5月2日のロコ♪

気持ちよいお天気の朝晴れ
ロコも、気持ちよくおネンネ眠い(睡眠)

0905020260.jpg

起きたら、「お腹すいたよ〜」って催促るんるん
今日も元気そうで良かったハートたち(複数ハート)

我が家のGWは予定なしexclamation×2

お友達がランチを誘ってくれたのでラッキーグッド(上向き矢印)
しかも家の近所’エリックカフェ’ですぴかぴか(新しい)

今日はロコも一緒にね揺れるハート

0905020047.jpg

ママとロコがお揃いのお洋服なんですよパスワード

0905020090.jpg

ママはオムレツプレート

0905020097.jpg

パパはオムライス

0905020100.jpg

アイスコーヒーが美味しい季節ですね喫茶店

0905020108.jpg

美味しいランチを食べて、楽しいお喋りして
あっという間に時間が過ぎましたるんるん
ペコちゃん、おつきあいありがとうぴかぴか(新しい)

0905020139.jpg

今日はリベルテで、後藤さんの撮影会がやってました。
1年以上撮って貰ってないし、ロコの調子もいいので
空きがあったらと思ったら4時に予約取れましたClap

0905020192.jpg

ロコも久しぶりにリベルテに来たね揺れるハート

0905020200.jpg

いよいよ撮影開始カメラです。
でも今日のロコは、凄かったひらめき
4枚のお洋服を変えて撮ってもらったけど
モデルさんできたので、すぐに終わっちゃいましたGood

0905020181.jpg

夜ご飯は’冷やし中華’を頂いてから帰って来ましたグッド(上向き矢印)

0905020213.jpg

ロコは、お昼寝してなかったので
スリングの中でウトウトし始めて眠い(睡眠)

0905020230.jpg

家に帰ってから、バタンキュ〜かと思いきや
元気にまたウロウロしてますわーい(嬉しい顔)

でも明日は寝てようね〜るんるん

写真、楽しみだわわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月1日のロコ♪

今日は栗衛門さんから、メチャ凄いお届け物ですひらめき

ロコ用のカートのインナーカバー一式ですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート
冬用インナーはキルティング2重構造の暖か仕上げ
夏用インナーは編み生地で風通しよく涼しげな仕上げ
おまけに、クッションカバーと日よけの蓋カバー
荷物用のフックまで全て、用意してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0905010128.jpg

早速、インナーカバーの居心地はどう?
と、思ったら
高速ホリホリしてから、

0905010137.jpg

お座りしておくつろぎるんるん

0905010155.jpg

夏用も同じく、ホリホリしてからおくつろぎるんるん

0905010164.jpg

ロコ用の特製おからクッキーも作ってくれましたひらめき

0905010082.jpg

匂いに誘われて、ロコが出てきましたわーい(嬉しい顔)

0905010085.jpg

栗衛門さんには、感謝しても しきれません黒ハート
本当に、本当に、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ところで、肝心のカートですけど・・・
売り切れらしくてGWには間に合わなかったですあせあせ(飛び散る汗)

早く、ロコ乗っけてお散歩したいでするんるん


ちょっと前に買ってあったロコとお揃いのTシャツですブティック

0904210063.jpg

ロコが調子がよくなってきたので
やっと着せれますー(長音記号2)

0905010267.jpg

カートインナーがとっても居心地いいみたいでグッド(上向き矢印)

0905010281.jpg

どうも、ベッドと勘違いしてるかもわーい(嬉しい顔)

0905010283.jpg

ロコが気に入ってくれたら
ベッド代わりでもいいんだけどね〜exclamation×2
ニックネーム キコママ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

4月30日のロコ♪

メチャ可愛いお洋服を見っけるんるん

どこが、可愛いい?って!!
だって、ハスキーなんですもんひらめき

0905010123.jpg

早速、ロコに着てもらいますグッド(上向き矢印)

きゃっは〜わーい(嬉しい顔)

可愛い揺れるハート

0904300026.jpg

なんでハスキーが可愛いかって言うと
パパのお兄さんの家はハスキー飼いなんですよぴかぴか(新しい)

なので、やっぱりハスキー可愛いexclamation×2

0904300030.jpg

コレ着て、ハスキーの中に入ったら
ハスキーの仔犬に見えるかな〜?

「見えるわけ無いじゃんexclamation×2」 byロコ
あせあせ(飛び散る汗)」 byママ
ニックネーム キコママ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

4月29日のロコ♪

やっと元気なお顔をするようになったロコですわーい(嬉しい顔)

元気になると、よく動きますグッド(上向き矢印)

心配していただき、ありがとう♪

0904290030.jpg

動くからか、調子悪いと食べれないからか、
元気になったとたんに、食欲も出てくるみたいでするんるん

0904290043.jpg

グッドタイミングGoodでロコに新しいオヤツが届きました。
見せたら、興味深々目

0904290076.jpg

前にこのタイプの違う種類は、見向きもしなかったけど
今度は、かぶりつきましたわーい(嬉しい顔)

0904290105.jpg

とは言え、ロコにはちょっと大きくて噛めないので
そのまま食べる事は出来ません。
小さくしてやったら、食べるグッド(上向き矢印)食べるグッド(上向き矢印)

0904290270.jpg

1日様子を見ていたけど、とっても調子良さそうなので
夜になってからシャンプーもしましたいい気分(温泉)

膿皮症があるので、ずっと気になっていたけど
具合が悪い時には、シャンプーも出来ないので
やっと出来て良かったexclamation×2

0904290365.jpg
ニックネーム キコママ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

4月27日のロコ♪

今朝はぐっ〜と冷え込みましたフリーダイヤル
そのせいか、起きた時にロコが震ってましたあせあせ(飛び散る汗)

慌てて毛布をかけて暖めてやると
ちょっと落ち着いたみたいです。

0904270012.jpg

そして、寝てます眠い(睡眠)

0904270022.jpg

寝てます眠い(睡眠)

0904270041.jpg

普段から昼間は寝てる事が多いんですけど
やっぱり、ちょっと元気もないようです。

パパが会社から帰ってきて
「やっぱり病院へ行った方がいいexclamation×2」って言ってくれるので
病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

お水もオヤツも食べないって言うことが
腎臓には非常に悪い状態なので点滴を注射

初めてロコが、点滴中に 泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

病院から帰って来ても あんまり食欲がないみたいでしたが
花火夜になって、さきほどやっとお腹がすいたみたいです。

0904270034.jpg

季節の変わり目

温度もあっがたりグッド(上向き矢印) さがったりバッド(下向き矢印)

ロコの体調もめまぐるしく変わっていきますあせあせ(飛び散る汗)


ロコの体重 3.12kg
桜山動物病院 2,700円
ニックネーム キコママ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

4月25日のロコ♪

今日のロコは、可愛いお顔でネムネム眠い(睡眠)

0904250015.jpg

と思ったら、背中を痛がっていて見てもわからないがく〜(落胆した顔)

午後になってやっと、背中にジュクジュクを発見exclamation×2
急いで病院ダッシュ(走り出すさま)

内側からの出来物状のものが潰れて表面に出てきたようですもうやだ〜(悲しい顔)

雨の日雨車の中のロコフリーダイヤル不安そう

0904250054.jpg

病院は土日も普通にやってるので、本当に助かりますexclamation×2

0904250034.jpg

塗り薬では対処不可能なものなので
抗生剤の投与になります。
コンベニア注注射にしてもらいましたバッド(下向き矢印)

体重は、この前の薬をやめて食べるようになったので
少し戻ってきてましたひらめき

0904250044.jpg

病院の後、用事もあってお義母さんの家に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0904250104.jpg

久しぶりにみんなで外食する事にしましたグッド(上向き矢印)
今日のお店は’クラブアッシュ’さんです。

0904250174.jpg

前に来た時は、屋根ありのテラス席だったんですけど
土日は、1Fでの食事の場合もあるそうで
今日は1Fのテーブル席で食事が出来ましたるんるん

0904250250.jpg

ロコはママのスリングの中で大人しくハートたち(複数ハート)

0904250184.jpg

今日のコース料理です。

前菜るんるん

0904250204.jpg

スープるんるん

0904250214.jpg

魚料理は真鯛のポワレるんるん

0904250221.jpg

お肉料理は地鶏の網焼きるんるん

0904250223.jpg

他に和牛のステーキも追加でグッド(上向き矢印)

0904250224.jpg

食後のデザートもたっぷりるんるん

0904250237.jpg

そして、コーヒー喫茶店も美味しかったでするんるん

0904250245.jpg

あ〜自家製のよもぎのパンもついてて
お替りするくらい美味しかったハートたち(複数ハート)

ロコはママのお膝で、こんなに くつろいでわーい(嬉しい顔)

0904250236.jpg

お腹いっぱいで幸せ〜揺れるハート

お義母さんちへ戻って、お義母さんに抱っこしてもらいながら
ロコはすでに、ウトウトexclamation

0904250282.jpg

ロコ、眠いみたいなので
一寝入りさせて起きてきてから家に帰りましたわーい(嬉しい顔)

0904250303.jpg


ロコの体重 3.16kg
桜山動物病院 3,800円
ニックネーム キコママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月24日のロコ♪

半年ぶりの名古屋のニコンカレッジ
3日間短期集中講座の申し込みに間に合ったので参加できました手(チョキ)

22日は、テキスト講習ビル

0904220154.jpg

23日は、実習で’鶴舞公園’

0904230010.jpg

今回は、’光と影’’露出’マニュアルの基本を習いましたぴかぴか(新しい)

0904230013.jpg

お天気がよくて撮影日和でしたグッド(上向き矢印)

0904230306.jpg

24日が、自分で撮った写真3枚を選んで講評るんるん

0904240005.jpg

3日間、楽しくお勉強できましたグッド(上向き矢印)


パパがコンデジを調べているのを横目で見ていたら
私のFinePixも3年前のものだしバッド(下向き矢印)
そろそろ、最新のコンデジが欲しいかも〜っておねだりわーい(嬉しい顔)

で、やってきました揺れるハート
今度は初めて使うリコーですぴかぴか(新しい)

0904240007.jpg

初撮りのロコひらめき

0904240012.jpg

ズーム幅が28〜200と高倍率です。

28mmのロコ

0904240016.jpg

200mmのロコ

0904240014.jpg

1cmマクロを使えば、背景もボケます ぴかぴか(新しい)

0904240085.jpg

その他にも、1秒で120枚の超高速連写も可能です。
ダイナミックレンジも大きいし
まだまだ、使い方が覚えきらないけど
でも、やっぱり新しいカメラはいいグッド(上向き矢印)

最近のコンデジって進化してますねひらめき
ニックネーム キコママ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

4月21日のロコ♪

栗衛門さんからのプレゼントが届きましたるんるん

0904210111.jpg

先日の写真をDVDに焼いていただいたのと
ロコ用に特製、おからクッキーを作ってくださいましたるんるん

ロコは、早速「頂戴exclamation×2頂戴exclamation×2」してますわーい(嬉しい顔)

0904210098.jpg

写真撮ってからね〜って言ったのに
1個持って行って食べてましたひらめき

0904210103.jpg

栗衛門さん、ありがとうございましたるんるん
大事に食べます揺れるハート

0904210172.jpg


そして、いよいよ今日は個展の最終日になりました位置情報

お友達が見に来てくれて、一緒にランチもレストラン

0904210003.jpg

最終日なので、様子を少しご覧下さいるんるん

コメ兵カメラ館1F入り口入ってすぐのホールですexclamation

0904200016.jpg

コンテストのグランプリの副賞で個展させてもらって
本当にありがたかったですグッド(上向き矢印)
キコママのプロフィールには、キコの事
ロコの事も少し紹介させてもらいました揺れるハート

0904200018.jpg

L字型のボードに28枚の作品ですかわいい

0904200019.jpg

0904200020.jpg

0904200021.jpg

夜、閉店30分前にお邪魔して
担当者さんにお礼を言ってきました揺れるハート

みなさんに、ご協力いただいて
とても好評だったと言っていただけて
とても嬉しかったでするんるん

ポストカードは作ってもすぐになくなってしまうほどで
結局570枚用意して、全てなくなりましたひらめき

0904210005.jpg

お花の一部は持って帰ってきて、
枯れたお花を抜いてアレンジをし直しました揺れるハート

0904220044.jpg

とても、よい経験になりましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム キコママ at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする