2009年08月15日

ロコと一緒に♪

’ロコと一緒に♪’は、ロコの一生懸命に生きた記録ですぴかぴか(新しい)

そして、私たち親子3人の素敵な思い出でするんるん

0811021177.jpg

このブログは、残しておきます。

DPP07_007.jpg


もし良かったら
ママブログ’ちょっと一息しましょうか?’へ
遊びに来てください揺れるハート



ニックネーム キコママ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

8月3日 四十九日

この’ロコと一緒に’を書き始めた当初から
困った時には助け舟のコメントをくれる優しい方がいました。
そのご本人、東京の加藤さんご夫妻が、
昨日 近くに来る事になり会う事が出来ました。

ロコが一番よく行ったお店’エリックカフェ’でランチしましたレストラン

もちろん、ロコ子も一緒にるんるん

0908020130.jpg

とっても可愛い包みを開けるとハートたち(複数ハート)

0908020131.jpg

中から出てきたのは、ロコのTシャツですぴかぴか(新しい)
しかも手作りのペアです〜グッド(上向き矢印)

0908020021.jpg

パパがこうして抱っこしたら、
まるでロコを抱っこしてるみたいに見えます目

心のこもったプレゼントをありがとうございます<(_ _)>ペコッ

0908020034.jpg

そして、東京のお土産まで頂いちゃいました揺れるハート

0908020019.jpg

翌日のロコの四十九日のお花という事で
わざわざ用意していただいたみたいで
前にも送っていただいているのに
本当に恐縮です揺れるハート
でも、本当に嬉しかったでするんるん

0908020014.jpg

短い時間でしたが、ロコのお話が出来て、貴重な時間でした。

加藤さんご夫妻、本当にありがとうございました。


Erikaさんからは、お花が無くなってからと言われていたので
四十九日用のお花を作ってもらいましたかわいい

0908020146.jpg

いつもお願いするお花屋さんなので
好みもわかっていて、こんなに可愛く仕上げてくれましたハートたち(複数ハート)
Erikaさん、ありがとうございましたるんるん

0908020159.jpg

今日の朝一番に
かよさんからお花を頂きました。
かよさんにも、お花を何回も頂いていますハートたち(複数ハート)
本当に、ありがとうございました♪

0908030024.jpg

お花の大好きだったロコは、すごく喜んでます揺れるハート

0908030060.jpg

姫ママさんからもお花を頂きました。

0908030037.jpg

ずっと、ロコを可愛がって下さった姫ママさんるんるん
これからは、ロコが姫ちゃんを見守りますぴかぴか(新しい)

0908030073.jpg

そして、姫ママさんからは 夕張メロンまで頂きました。
ロコも美味しく頂いたと思いますハートたち(複数ハート)

0908020040.jpg

今日はお義母さんもお迎えに行って一緒に法要です。

お義母さんからロコにもお花を頂きましたexclamation×2

0908030040.jpg

ロコは、いっぱい みんなに応援してもらったんだねるんるん
いっぱい みんなに愛されたんだねるんるん
そして、精一杯 一生懸命に 生きたんだねるんるん

0908030047.jpg

今日で ロコのご飯を用意するのも 最後だけど
いままでご馳走をいっぱい食べれて良かったねるんるん
短い間だったけど、本当に贅沢できて良かったねるんるん

好き嫌い いっぱい言って ママを困らせたけどねあせあせ(飛び散る汗)

お義母さんには いつもご馳走貰えて 嬉しかったね揺れるハート

0908020199.jpg

家でお参りしてから
ロコの菩提寺’長楽寺’へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

盲導犬サーブのお墓があるお寺ですexclamation×2

0908030022.jpg

この観音様の足元で、みんなと一緒にいますかわいい
キコも
パパの先代のワンコ達も
みんな同じ場所だから、寂しくないね揺れるハート

0908030020.jpg

四十九日を区切りに、ロコはお空へ帰って行きます。

大人しかったロコが
「ワン!ワン!」も言えなかったロコが
この四十九日の間に、本当にたくさんのお喋りをしていったようです。

不思議な話、体験を たくさん 残していきました。

機会がありましたら、またその話をさせていただきます。

0908030096.jpg

長い間、’ロコと一緒に♪’を見ていただきまして
ありがとうございました♪

ロコの事を応援していただきまして、ありがとうございました♪

ロコのブログ 自分で書いた日記ではありますが
読み返すと、懐かしい思い出がいっぱい詰まったブログです。

更新する内容がなくなってしまいますので
これで閉じる事になるかと思いますが
長い間、本当に ありがとうございました♪

ロコ子とのお出掛けは
ちょっと一息しましょうか?’の方へ移行していくつもりです。
もし 良かったら、覗いてください。





ニックネーム キコママ at 01:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

7月27日 六七日

とうとう、六七日になってしまいました。

後1週間で四十九日が来ます。

それまでに、きちんと送り出す気構えを整えなければあせあせ(飛び散る汗)


MASAMIさんから凄いプレゼントが届きました。
キコとロコの夢の競演ですハートたち(複数ハート)
綺麗なお花畑で二人は今頃、ママの事・パパの事を
お話しているのでしょうか?

きっと、仲良く見ててくれるのでしょうねぴかぴか(新しい)
こんな素敵なアートタイルは見たことがありません。
本当にありがとう♪

0907230230.jpg

そしてお花は私が作りましたかわいい
来週は、もっと立派なお花を用意するので
今週はママのアレンジでいいかな〜るんるん

0907261113.jpg

栗衛門さんからは、ラベンダーのお線香とお花の蝋燭を頂きました。
こちらも、来週に使わせていただきます。

0907261115.jpg

こんな可愛らしいお供えも栗衛門さんから頂きました。
いつも、ありがとうございます。

0907270003.jpg

確実に時間は流れていきますが
ロコ子のおかげで、私は随分と救われています。




ニックネーム キコママ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

7月20日 五七日(35日)

五七日を迎えました。

一般的には35日です。


夏海ちゃんとこぐ姫ちゃんから
ロコのイメージで作ったプリザーブドフラワーを頂きました。

0907180034.jpg

タレ目で可愛い顔が、ロコそっくりぴかぴか(新しい)

プリザーブドフラワーだから、ずっと飾っておけるのも
とっても嬉しい心遣いです。

心からありがとう♪

0907180029.jpg


そして、この’ロコと一緒に’のブログを通じて
当初からロコの応援をしていただいていた
加藤さんご夫妻から、こんな素敵なお花が届きましたるんるん

0907190017.jpg

ロコが食べない時も、ロコが足が痛がってる時も、
すぐに調べてアドバイスをくれる方で
本当に心強く、いつも感謝でいっぱいですグッド(上向き矢印)

0907190036.jpg

昨日は、土用の丑の日だったのでお義母さんに呼ばれ
美味しいうなぎをご馳走になってきました。

そして、お義母さんからも35日のお供えにって
お花を頂きましたハートたち(複数ハート)

0907190019.jpg

今日は、かよさんから こんなに素敵なブーケが届きましたぴかぴか(新しい)
ロコのイメージカラーのマジカルブーケですかわいい

0907200003.jpg

かよさん、ロコの35日を覚えていてくれて
ありがとうございます<(_ _)>ペコッ
ふぃーぐーちゃんの事はロコにお願いして
守ってもらいますから、まだまだ大丈夫ですよexclamation×2

0907200019.jpg

今日は月曜日だけど、祭日なので
パパと一緒に’般若心経’あげました。

ロコ、今も みんながロコを思ってくれる事
本当に、嬉しいね揺れるハート

いっぱい感謝しなきゃねるんるん


0907200006.jpg


ニックネーム キコママ at 13:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

7月16日 月命日

今日は 月命日 でした。

先日のお花が もう 枯れ始めちゃったので
お花を買い足して、自分で適当に挿してみましたぴかぴか(新しい)

これでまた、ちょっとの間は楽しめますね揺れるハート

0907160006.jpg

そう思っていたら、
ろーままさん から 月命日にお花を頂きましたかわいい

本当に、本当に、ありがとうございますexclamation×2

0907160011.jpg

ロコは、お花が大好きで
必ずお花を見に来て、匂いを嗅ぎに来てました。

ロコ子が真似っ子してみましたわーい(嬉しい顔)

0907160020.jpg


ニックネーム キコママ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

7月13日 四七日

お天気のいい日が、だんだんと増えて来ました。

ロコとお出掛けするのが大好きだったので
最近は、ちょっと・・・だったんですけど
ロコ子のおかげで、少しづつお出掛け出来てまするんるん

0907070051.jpg


ナナ母さんから、こんなに素敵なプレゼントを頂きました。
ナナちゃんは私がひと目惚れするほど
可愛いヨーキーちゃんです。
今は、病気と闘いながら頑張ってる姿が、私の勇気になってます。
ナース係のココちゃんは、保護犬のマルチーズですけど
めちゃんこ可愛い子なんですよぴかぴか(新しい)
素敵なプレゼントプレゼントをありがとうございました♪

0907080036.jpg

ロコが居たら、こんな風に見に来てたでしょうね揺れるハート
ロコ子が真似してみましたひらめき

0907080055.jpg

いつもお世話になってるお花屋さんから頂きましたかわいい
やっぱりピンクのイメージだそうですわーい(嬉しい顔)

0907110163.jpg

そして、栗衛門さんとミニーたんママさんから
お花が無くなったら用意して下さいって頂いていたので
今日の四十七日の為のお花を用意させてもらいましたるんるん

0907120021.jpg

たくさんあったお花が、昨日まであったんです。
本当に、有難かったですぴかぴか(新しい)

0907120032.jpg

早いもので、4週間たったんですね・・・

普通の生活に戻って来たら
また寂しさも ひとしお 襲ってくる事もあります。
今は、ただ ひたすら 耐えるしかないです。



ニックネーム キコママ at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

7月6日 三七日

早いもので、3週間です。

少しづつ、我が家の生活も変化しています。


Erikaさんに、お花のギフト券を頂きました。
今、ロコに頂いてるお花がなくなった頃に
作らせていただきます。
いつも、細やかな気遣いをしていただいて
Erikaさんには、感謝しています。
ロコと大阪に遊びに行くって約束が果たせなくて
本当にすいません。

0907060002.jpg

キコが旅立った後、私を慰めてくれたちぃちゃんぴかぴか(新しい)
ちぃちゃんの存在がどんなに大きかったか
口に出来ないほど でした。
そんな私の気持ちを理解してくれたちぃちゃんママさんに感謝でいっぱいです。
ちぃちゃんも、旅立ってしまったけれど
今は、若くて元気な兄弟と楽しい毎日を送られてるちぃちゃんママさん。
ロコに綺麗なお花をありがとうございましたるんるん

0906300151.jpg

プティママさんには、いっぱいロコのお洋服でお世話になりましたかわいい
可愛いお洋服を見るたびに、心が躍りましたハートたち(複数ハート)
ロコはお洋服が大好きな子だったので
私も楽しかったです〜失恋
綺麗なお花をありがとうございましたるんるん

0907010005.jpg

日曜日、ロコとパパと3人で最後に行った荒子川公園のラベンダーかわいい
帰りにリベルテに寄った時に、イラスト可愛いね〜って
パンフレット見ながらお願いする事を決めました。
その日の夜は、ロコの写真が選べなくて・・・
そしたら、ロコが火曜日に逝ってしまいましたが
やっぱりお願いしなくちゃって注文しました。

イラストは、PETの似顔絵屋さん ’Pet portrait’

イラストレーターさんは、清里旅行でお友達になった
kaorinkoさんのお友達でもありました。
今回は、私の注文を聞いて
kaorinkoさんがプレゼントして下さいましたるんるん

ロコが繋いでくれたご縁で、
こんなに素敵な人達がいてくれる事に感謝ですぴかぴか(新しい)

0907020041.jpg


そして、去年の11月に見つけたぬいぐるみ作家さん ’Piyo-Bear’さん

人気作家さんなので、注文してから時間がかかる事も承知で
いつでもいいですよ〜ってお願いしました。
ロコとツーショット撮る事を想像して、ニヤニヤしながらハートたち(複数ハート)

まさか、ロコがこんなに急にいなくなるなんて想像していなかったから・・・

やっとロコの順番が回ってきた時に、ロコはいませんでしたが
小さくなってロコが帰ってきたみたいで
辛くなるかもしれないと想像しながら受け取りましたが
全然、辛くならなくて とっても嬉しかったでするんるん

0907040095.jpg

後姿なんて、特に ソックリexclamation×2

0907040092.jpg

早速、小さなベッドに入れたりぴかぴか(新しい)

0907040043.jpg

可愛いカゴに入れたりぴかぴか(新しい)

0907040074.jpg

昨日は、パパと’小さなロコ’を連れて
知多の花ひろばに行ってきましたー(長音記号2)

ひまわり畑で、ロコ子 と写真撮影カメラ

0907050269.jpg

これからは、何処へでも一緒に行けるねグッド(上向き矢印)

小さなロコは、ロコ子 って名づけましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム キコママ at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

6月29日 二七日   

時間は無情にも(?)流れ
二七日を迎えました。

その間に、思い出すのは
可愛かったロコの笑顔
いい子だったロコの甘えた顔

最後を眠るように逝ったロコは
とっても安らかなお顔しか見せていないので
苦しいロコを見ていません。

それは、私たち夫婦にとって、凄い幸せなんですよね♪

ロコって、本当にいい子ぴかぴか(新しい)


今週までに、また たくさんのお花を頂きました。
ロコが、こんなにも愛されていた事を 誇りに思います。


お兄さん、ロコを迎えてすぐに
スリードッグベーカリーでケーキを買ってくれて
ロコが初めて食べたケーキでした。
今まで可愛がってくれてありがとう♪

0906230021.jpg

シャディンママさん、2年前の同窓会で会えて嬉しかった♪
ロコとは全然違って、優雅なメイちゃんとの時間が
長く長く続きますようにお祈りしてますねるんるん

0906230033.jpg

かよさん、初めてロコがカメラマンさんに撮影してもらう日に
ふぃーぐーちゃんと一緒に駆け付けてくれた事忘れません。
可愛いヨーキーの本や、可愛いお洋服のプレゼントも
ずっと大事にしまするんるん

0906230036.jpg

あこさん、2年前の同窓会で会えた事、嬉しかったです。
大人しくておっとりした福ちゃんのキャラが大好きです。
おもちちゃんと一緒に、ずっと長く一緒に居られますように
名古屋より祈ってますねるんるん

0906230042.jpg

みほさん、いつも楽しいお話を聞かせてくれて
お茶に付き合ってもらってありがとう♪
ロコの大好物のお供えは、本当に、本当にありがとう揺れるハート
ロコも大好物を食べに急いで帰って来たと思います。

0906230052.jpg

海月ちゃん、ロコを会わせることが出来なかったけど
いつも、優しく見守ってくれてありがとう♪
そして、ロコのお花 メチャ素敵ぴかぴか(新しい)
箱から出した瞬間に 涙があふれ出ちゃったよるんるん

0906250083.jpg

kiyomiさんのブログに貼ってあったリンクをポチッてしたら
ロコの顔が出てきて、運命の出会いをしました。
あの日の体験は一生忘れられないくらいの衝撃でした。
ロコと会わせてくれてありがとう♪
そしてロコを描いてもらったバッグは宝物でするんるん

0906250076.jpg

ロコと最後に行ったカフェが’ワンズカフェ’でした。
前日の話です。
そして、チーズのパンを美味しそうに食べて
もっと欲しいって言ったロコの顔が忘れられません。

0906250093.jpg

ロコそっくりのビーズぴかぴか(新しい)
これが欲しくて、前日にお邪魔しました。
やっぱり、そっくりでするんるん
ワンズカフェのママさん、ありがとう♪

0906250100.jpg

ゆきうさぎさん、いろんな話を聞いてくれてありがとう♪
一人で行けないワンズカフェに一緒に行ってくれてありがとう♪
ロコの話をこれからも、もっと聞いてねるんるん

0906260033.jpg

akochan、ずっとご無沙汰だったのにありがとう♪
キコと同じ年のききちゃんも去年、旅立って
今は、チワワのどれみちゃんとミトンちゃんと元気なのかな?
私も頑張って元気にならなきゃねるんるん

0906260031.jpg



ロコは、本当に寸前まで元気にしていました。
前日の夜は、’キャラメルコーン’を食べようと出したら
キャラメルコーンのフォトコンテストの表示を見て
思わず、ロコにモデルをお願いして撮った写真がこれですひらめき

0906150134.jpg

120枚ほど撮った中から1枚選んで、ネットから応募しました。

翌日、’承認されました’とのメールが来て
ロコの写真が載りました。

その翌日にお別れするとは、夢にも思わなかったので
このキャラメルコーンも、ロコの思い出になりました。




ニックネーム キコママ at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

6月22日(初七日)

可愛かったロコるんるん

甘えん坊なロコるんるん

パパもママも ロコの事 世界一 大好きだったよ揺れるハート

そして、これからも ずっとずっと 大好きだよexclamation×2

0905080438.jpg


あまりにも突然の別れでした・・・

ロコは、大好きなお花に囲まれていました。

0906170012.jpg

最後のひつぎも、お花でいっぱいになりました。

たくさんのオヤツ
少しのご飯
お洋服、着替えやパジャマ、浴衣も入れて
そして家族の思い出の写真をいっぱい 入れてやりました。

0906170075.jpg

小さな小さな骨になってしまったけど
これからは、何処へでも一緒に行けるねるんるん

0906170088.jpg



今日は初七日でした。

ロコは、長楽寺の観音様の足元へ納まりました。

今まで、どうやって暮らしていたのかも 考えられないほど
何をしていいのか わからなくなってしまいました。

でも、少しづつ 歩いて行かなくては
ロコが悲しむかな〜って思ったら
頑張らなきゃいけないっていうのは わかっています。



パパは、ロコの写真だけを集めてロコ専用のHDD作りをはじめました。

0905310217.jpg


私は・・・
まだ、何していいか わからないまま・・・

0905310177.jpg

時間は ありすぎるほどあるので
焦らない事にします。

コメントの返事 出来ずにいます。
許してください。



そして、このたびは ロコに たくさん 
本当にたくさんの お供えを頂きました。

ありがとうございます<(_ _)>ペコッ



孫のように可愛がってくれたお義母さん

お義母さんに、甘えるロコを見るのが好きでした。
お義母さんの家に行くと、嬉しくて うさぎのように
跳ねて走ってる姿を忘れる事が出来ません。

0906170029.jpg

チェリーママさん、偶然にも訃報をお知らせする事になってしまって・・・
駆けつけてくれてありがとう。

0906190049.jpg

ちゃーみーママ、駆けつけてくれてありがとう♪
今まで仲良くしてくれてありがとう♪
由香ちゃんにも、いつも綺麗にしてもらってありがとう♪
ロコの成長をいつも見ててくれてありがとう♪

0906170031.jpg

NANAちゃんママ、ロコの事をいつも優しく見ててくれてありがとう♪
いっぱい 可愛いお洋服を作ってくれてありがとう♪

0906170034.jpg

kazuちゃんとタロスケと一緒に行った
ロコの初めての旅行は一生忘れない。
ロコ、タロスケに恋しちゃったね黒ハート
きっと、会いたかったタロスケのところに遊びに行くと思うから
よろしくね〜!!

0906170022.jpg

夏海ちゃん、いつもロコの事を見守っててくれてありがとう♪
ロコに会いに来てくれてありがとう♪
ロコとの内緒話、ロコはちゃんと守れたのかな〜?

0906170024.jpg

yumamyさん、いつも仲良く遊んでくれてありがとう♪
いっぱいの楽しい思い出が作れたよるんるん
でも、もっと ロコを撮りたかったよ!!

0906170048.jpg

YUMIちゃん、ロコもモモちゃんのところに逝っちゃった・・
でもいっぱい遊んだ思い出があるから
今度一緒に、思い出話にも付き合ってね!!

0906170042.jpg

まるねぇさん、駆けつけてくれてありがとう♪
あれは、2年前だったかな〜?
BBQの楽しい思い出が残ってます。

0906170038.jpg

あみさん、駆けつけてくれてありがとう♪
いっぱい遊んでもらったけど
またワン無しの生活に戻っちゃいました。
ワン無しカフェでも良かったら誘ってね!!

0906170026.jpg

えくぼママさん、元気な時にロコに会ってもらっておけば良かった。
最後のお別れに来てくれてありがとう♪
ロコは、本当に可愛かったのよ!!
えくぼママさんに会ってもらってなかったのが
とっても悔やまれます。

0906170035.jpg

iwakoさん、caroちゃん来てくれてありがとう♪
廣部さん、野口さん、お世話になりました。

0906170039.jpg

去年、スタジオで撮ってもらった写真もありがとう♪
今年も行くはずだったのに、残念でしかたありません。

0906180020.jpg

栗衛門さん、栗衛門君、遠いのに来てくれてありがとう♪
いっぱいお世話になって 本当にありがとう♪
シンデレラカートのおかげで どんなに楽しかったか!!
もうロコを乗せて出かけられないのが 悲しいです。

0906180027.jpg

ピコちゃん、こんなに早く別れが来るとは思わなかった。
もうじき、ひまわりを見に行って
ピコちゃんとテラスのレストランで食事してって
楽しい計画してたのに・・・
でもね、これからはいつでも一緒なので
やっぱりピコちゃんと計画通りしたいって思ってるから
きっと付き合ってね!!

0906170058.jpg

ママまるさん、電話くれてありがとう♪
ロコの為に泣いてくれてありがとう♪
舌チロ仲間だったふくちゃんを
これからも いっぱい 見に行きます。

0906170059.jpg

ダイママさん、ごめんなさい。
ロコをこんなに早くに送ることになってしまって!!
まりんちゃんの事は、他の誰よりも特別な存在なので
ロコの分まで いっぱい いっぱい 長生きしてね。
また、まりんちゃんにも会わせてください。

0906170063.jpg

姫ママさん、ずっとロコを可愛がってくれてありがとう♪
毎年、毎年、豪華なプレゼントをもらって
ロコは本当に幸せな子でした。
これからは、姫ちゃんの元気な姿を見るのが
とっても楽しみになるので、どうかよろしくお願いします。
ロコとお揃いのシンデレラカートで
いっぱい楽しい思い出作ってね!!

0906170096.jpg

ビビアンママさん、葬儀に立ち会ってくださってありがとう♪
今まで、ロコを暖かく見てくれてありがとう♪
ヨーキーの事をよくわからないままの私にとって
大きな存在でした。

0906170090.jpg

そして、ヨーキークラブ東海支部に入れていただき
オフ会に何回か参加させていただきました。
本当に、楽しかったです。
仲間に入れてくださって、本当にありがとうございました。

0906170092.jpg

チェリーママさん、akarinさん、ありがとう♪
縫い縫いの趣味を広げてもらったおかげで
楽しい思い出いっぱいです。
たくさん、ロコにも作ってあげられて良かった!!
たくさん、作ってくれてありがとう♪

0906170103.jpg

尚美さん、ロコを優しく見ててくれてありがとう♪
オフ会でご一緒させてもらって楽しかった思い出いっぱいです。

0906170109.jpg

MASAMIさん、ロコを救出して 私に巡り合わせてもらって
本当にありがとうございました。
ロコとの出会いは、衝撃的でしたが
私たち夫婦にとってかけがえのない存在でした。
短かったけど、楽しい思い出はいっぱいあります。
だから、頑張らなくちゃですね。

0906180003.jpg

paddyさん、いつも優しい言葉をありがとう♪
ロコの事もいつも優しく見ててくれてありがとう♪
チワワオフ会の乱入も、楽しい思い出になりました。

0906180006.jpg

ぴあの&みるくさん、可愛い小物入れありがとう♪
私の好みをよく知っててくれます。
これにロコの形見を入れて持ち歩けます。
そして、2年前の同窓会 本当にありがとう♪
今年もやりたかったですね〜!!

0906180010.jpg

ろーままさん、仲良くしてくれてありがとう♪
365カレンダーは絶対に完成して欲しいですね!!
これからもローズちゃんに会いに行きます。

0906180014.jpg

karkoさん、ロコ連れて遊びに行けなかったのが心残りです。
いつも気にかけてくれてありがとう♪
また、コロン君に会いに行くね!!

0906180018.jpg

おぎわんさん、ゲリラ豪雨の中 来てくれてありがとう♪
あいっこちゃんと仲良く病院へ行けなくなっちゃった。
ロコは、いっぱい病院へ通ったので卒業したのかな?!
また、あいっこちゃんとデートさせてください。

0906180034.jpg

りーちーさん、優しく見ててくれてありがとう♪
オフ会でロビン君と仲良く(?)出来たかしら?
ロコは 怖がり、甘えん坊さん、だったので
なかなか みんなと仲良く出来なかったけど
楽しい思い出いっぱいです。

0906190004.jpg

ちょびちゃん、結局 ロコに会ってもらえずだったかな。
ロコに作ってもらったワンピース 最後までよく着ました。
いつも 見ててくれてありがとう♪

0906190009.jpg

ぴかこさん、最近はなかなか会えなかったけど
一緒に遊んでくれてありがとう♪
ロコの目の前を、元気に走る百花ちゃんが印象的でした。
きっとロコも今頃は、負けないくらい走ってると思います。

0906190013.jpg

naoさん、しずちゃんの分までロコは長生きしますって
今年 言ったばかりだったのに
こんなに早いお別れになってしまいました。
今頃、しずちゃんに会ってるでしょうか?

0906190018.jpg

ちゃちゃさん、いつも気にかけてくれてありがとう♪
いっぱいロコを可愛がってくれてありがとう♪
ちゃちゃさんちの子みたいに、美しいヨーキーにはなれなかったけど
ロコは、お笑い系でいい線までいってると思います。
アロマちゃんとのベロ対決、もう出来ないのが残念です。

0906190025.jpg

akkoさん、こんなに早く別れが来るとは思っても見ませんでした。
辛い過去をもったロコに、神様からのご褒美だったのか
最後は穏やかでした。
今頃、はなちゃんにも会ってるでしょうか?
もう少し一緒に居たかったです。

0906190038.jpg

タクママさん、2年前のBBQ以来になってしまいました。
あれからも、どんどんと成長して
たった3年3ヶ月で赤ちゃんから老犬まで
駆け足で過ぎていったみたいです。
思い出すのは、楽しかったことばかりなのが救いです。

0906200043.jpg

tokuchan、忘れもしない3年前
tokuchanのオフ会の翌日にロコを迎えに行きました。
あれからの時間は、ハイスピードです。
まだまだ一緒に居られるつもりだったのに残念です。

0906200045.jpg

ミニーたんママ、栗衛門さんからは
お花がなくなってからのお花の用意をしていただきました。
心から、ありがとうございます<(_ _)>ペコッ


こんなに、してもらって
ロコは本当に幸せな子だったんですよね〜!!

短かったけど、全力疾走で駆け抜けたロコ

初七日の一区切りを まずは 頑張って迎えました。
その報告がてら、書かせてもらいました。

ニックネーム キコママ at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6月16日のロコ・・

突然ですが

本日午前9時に、ロコは虹の橋へ旅立ちました。

短い間ではありましたが
ロコを見守り、応援してくださり、感謝しております。

今まで、ありがとうございました。

朝、眠るように
苦しむ事無く
ロコは旅立ちました。


0906150033.jpg

たくさんのメール、電話を頂き ありがとうございます。
また、遠くからも駆けつけてくれてありがとうございます。

まだ急な事で、頭がパニックしています。
お返事も出来ませんが
おちつきましたら、改めましてお礼させていただきます。

ロコと3人で暮らせて幸せでした。

0905080758.jpg

いままで、本当にありがとうございました。

ニックネーム キコママ at 23:51| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6月15日のロコ♪

今朝も元気なロコでしたかわいい

朝ごはんも食べたいって言いに来たしグッド(上向き矢印)

0906150016.jpg

調子のいい時にシャンプーしておこうね美容院
ほら、綺麗ぴかぴか(新しい)

0906150021.jpg

そして、月曜日にもう一回来てくれ!!って
病院の先生に言われていたので行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

調子はいいんですけど、
先生の判断で、もう一回 点滴もしました注射

0906150004.jpg

前足の ぷるぷる が気になったので
それも一度調べてみようと言う事になって
レントゲンを撮ってもらいました。

結果、いろいろな事がわかりましたバッド(下向き矢印)
前足の関節は大丈夫でしたが
頚椎にヘルニア軽度がある事、
腰もヘルニア軽度がある事、
あごの骨が極端に薄い箇所がある事、
肩にあたる部分の骨に欠損がある事などなどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

0906150006.jpg

0906150007.jpg

過酷な生い立ちのロコには、消せない障害がいっぱい残っていますもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、毎日を穏やかに過ごす事の方が私には大切なので
落ち込んではいられませんexclamation×2

気分をアゲアゲで頑張りまするんるん

病院の帰りに’ワンズカフェ’へ寄りました。
ってか、高速使って走って行きました(笑)
(自分の気分を変えたかったからかな・・・)

0906150039.jpg

みそ味のオムライスも食べたかったしわーい(嬉しい顔)

0906150063.jpg

ロコのチーズパンも頼んだけど写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったね揺れるハート

0906150044.jpg

今日はプードルちゃんだけしかワンちゃん居なかったです。

0906150055.jpg

スタンダードプードルちゃんなので存在感たっぷりでしたがハートたち(複数ハート)

0906150050.jpg

ご飯食べて、家に帰ってきてからは
ロコはママに甘えっ子さんになっていたので
ずっと横にいたら、寝てましたるんるん


ロコの体重 2.86kg
桜山動物病院 8,550円


ニックネーム キコママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月14日のロコ♪

ロコは、元気を回復していまするんるん

ただ、前足まで プルプル するようになってしまって
家の中で歩くのも ヨタヨター(長音記号1)ですバッド(下向き矢印)


ちょっと気分を変える為にお散歩に行こうか〜って
荒子川公園にラベンダーを見に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0906140017.jpg

ラベンダーフェア今日までやっていたので
人も多かったですexclamation×2

0906140279.jpg

0906140125.jpg

大きな蜂がいたので、カーテンでロコは保護揺れるハート

0906140069.jpg

次は、日本庭園の木陰でロコは休憩かわいい

0906140200.jpg

公園の外回りには、ユリも咲いてましたグッド(上向き矢印)

0906140224.jpg

あおなみ線の駅が目の前にありましたハートたち(複数ハート)

0906140268.jpg

家に帰ってきたら、ちょっとアンヨがしっかりしたような気がします。
やっぱり太陽晴れにあたって
外の刺激が良かったのかな〜るんるん

0906140415.jpg

ご飯もいっぱい食べれて、こんなに笑顔ですぴかぴか(新しい)

0906140409.jpg

ロコ、頑張ってます揺れるハート



ニックネーム キコママ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

6月12日のロコ♪

昨日の点滴が効いたみたいで
今日は朝から、いいお顔でしたぴかぴか(新しい)

朝ごはんも頂戴って言いに来ましたグッド(上向き矢印)

0906120040.jpg

そして、眠くなると寝に行ってるんるん

0906120054.jpg

またお昼ご飯には、頂戴って出てきましたグッド(上向き矢印)

0906120079.jpg

まだ、たくさん食べれないので
少しづつあげてます。

ご飯食べたら、またおネンネです3

0906120122.jpg

( ^-^)σ[]ピンポーン♪♪

夏海ちゃんから、こんな可愛い肉球グッツが届きましたかわいい

0906120134.jpg

早速、ロコの登場exclamation×2

0906120146.jpg

今までに夏海ちゃんがくれた肉球グッツを並べてみましたひらめき
凄い、可愛いでしょ揺れるハート

ロコも、自分から写真撮ってって出てきて
グッツと一緒になってますわーい(嬉しい顔)

0906120177.jpg

夜ご飯も、もっと食べたいって言いましたグッド(上向き矢印)

でも、調整しながらあげてます。

ご飯の後は、パパに甘えっ子揺れるハート

0906120188.jpg

こんなにいいお顔になってますぴかぴか(新しい)

0906120195.jpg

まだ、足元がふらふらしてますが
すっかり元気になった感じでするんるん


ニックネーム キコママ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月11日のロコ♪

最近、ロコの調子がいいです・・・って
言ったばかりだったんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

夕べから吐き気が収まらずに
横になると吐き気が襲ってくるのか
お座りした状態で寝れずに過ごし
何回か吐いてましたあせあせ(飛び散る汗)

朝も様子を見ていたら、
お水を飲んだたら、数分後には吐くと言う始末で
病院へ走りましたダッシュ(走り出すさま)

またまた体重が減ってますフリーダイヤル

点滴してもらったので、ちょっと楽にはなると思いますがふらふら

0906110301.jpg


そんな風だったので、ロコは夜寝てなかったみたいです。
吐き気が収まったら寝かせておきたかったのと
私も友人との約束があって出かけましたー(長音記号1)

と言っても、友人が大須に買い物に来るって事だったので
お買い物を一緒にお付き合いして
ランチを一緒に食べて、しばし楽しい時間を過ごしましたかわいい

0906110308.jpg

家に戻ったら、部屋の角で
まさしく 伸びてるロコ 発見exclamation×2

0906110008.jpg

でもお顔には元気が戻ってきてました。
しばらくしたらソファーに移動もしてて
でも寝たり無い様子だったので
またまたママはお出掛けですー(長音記号1)

0906110020.jpg

今度は、ブルーボネットです。
年会費を払いに行って、花火大会の予約をしてきましたるんるん

0906110027.jpg

お花はこの時期、少ないようですexclamation

0906110125.jpg

夕方、家に帰ってもまだまだ眠そうなロコ眠い(睡眠)

まずは、静かに寝かせておいた方が良さそうだったので
パパと静かに夕飯を食べて様子を見てました。

やっとお目覚めになっても動く気はないみたいだったので
牛乳ゼリーを出したら食べましたわーい(嬉しい顔)

0906110325.jpg

やっと口にしたので、吐き気がないか見て
大丈夫そうだったので時間を置いてからご飯を出しました。

ほんの少し食べましたハートたち(複数ハート)

点滴のお陰で吐き気はなくなったみたいですけど
しっかり食べてないので、足がフラフラですふらふら

明日は元気になるといいな〜るんるん


ロコの体重 2.84kg
桜山動物病院  3,300円
ニックネーム キコママ at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

6月9日のロコ♪

今月はロコ、病院に行ってません。
調子が悪いわけではなかったんですけど
ひとつ 気になっている事があったので行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

体重は、また減ってましたバッド(下向き矢印)

0906090001.jpg

毎月のお耳の掃除もしてもらいました。

0906090003.jpg

気になっていたのは、’歯’です。
前歯で1本グラグラのがあって、そろそろ取れそうなので
化膿する前に抜いてもらいたくてあせあせ(飛び散る汗)

案の定、歯石で止まっている状態に近く
簡単に抜けましたひらめき
これで、15本目ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、グラグラの歯があるよりは
ロコも食べ物が美味しく食べれるかもしれませんexclamation×2


帰りに、堀川へ寄りました。
先日のコンテストの参加賞を頂きにわーい(嬉しい顔)

’HOTORIS’のドリンク券3枚と
なぜか 延長コード でしたひらめき
パパと二人分を頂きましたるんるん

0906090031.jpg

ちょうどお昼時だったので、どこかでランチって思ったんですけど
ロコも歯を抜いたばかりなので家に帰る事にしましたー(長音記号1)

堀川沿いのベゴニアとカメラ

0906090005.jpg

駐車場から家に向かう道にあるアジサイとカメラ

0906090018.jpg

クチナシとカメラ

0906090021.jpg

家に帰ってからお昼ご飯食べて
ロコの様子を見てましたが
今日は甘えっ子したいので、ママとひっついていたいるんるんってexclamation×2
お出掛けしようかと思ったけど止めて
ロコと一緒にいました。

夜には、元気になってきて
相変わらずの甘えん坊さんですけど
お手手からだとご飯も食べましたあせあせ(飛び散る汗)



この前まで、淡いグリーンとピンクのアジサイが

0905310033.jpg

今日は、ピンクのアジサイに変わってましたるんるん

0906090035.jpg

そして、今年初のハイビスカスも咲きましたかわいい
ただ、アリがいっぱいフリーダイヤル
どうしてかしら?

0906090026.jpg




ニックネーム キコママ at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

6月8日のロコ♪

ちょっと最近の流行の’白いたい焼き’屋さんです。

実は、大須には2件あって内容も違ってます。

0906080084.jpg

こっちのお店の方が、メニューが面白いんでするんるん

今日は、’ベーコンエッグ’食べました。
たい焼きって言うイメージとは、違うけど
結構美味しくって、’いける’味でしたグッド(上向き矢印)

0906080001.jpg

今日は、ロコのシャンプーしました美容院

0906080028.jpg

アンヨの毛も伸びてきたので、ちょっとはさみチョッキンして
可愛い’クマさん’出来上がりるんるん

loco-kuma.jpg

お疲れロコは、お昼寝するそうですぴかぴか(新しい)

0906080041.jpg

ニックネーム キコママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

6月6日のロコ♪

今日はロコと一緒にお出掛けですよグッド(上向き矢印)

0906060002.jpg

行き先は、近所の喫茶店’もん’さんですわーい(嬉しい顔)

0808040006.jpg

実は、朝ごはんを買うの忘れたので
ロコと3人で、モーニングを食べに行きましたexclamation×2

0906060006.jpg

パパは、ハムエッグのモーニングレストラン

0906060009.jpg

私はホットサンドのモーニングレストラン

0906060010.jpg

ロコ目も狙ってますわーい(嬉しい顔)

0906060011.jpg

お店の看板犬チョコ君が、ロコを気にしてますあせあせ(飛び散る汗)

0906060013.jpg

こんなに大人しいロコをチョコ君は怖いらしいですあせあせ(飛び散る汗)
どうしてかな?

0906060017.jpg

美味しいモーニングを頂いた後は、ロコはもちろんお昼寝眠い(睡眠)

ママたちは、二人でお出掛けして夕方戻りました。

ロコはいっぱい寝て、元気にお出迎えしてくれましたぴかぴか(新しい)

0906060098.jpg


ニックネーム キコママ at 03:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月3日のロコ♪

先日、お義母さんにもらったユリが咲いたかわいい

0906030001.jpg

綺麗だねぴかぴか(新しい)

ロコも綺麗にしよっか〜ハートたち(複数ハート)
って事で、シャンプーしました揺れるハート

ロコも綺麗ぴかぴか(新しい)

0906030006.jpg

シャンプーで疲れたのでお昼寝してたロコるんるん

起きたら、ベロ曲がってますよわーい(嬉しい顔)

0906030024.jpg
ニックネーム キコママ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月1日のロコ♪

近所に’白いたい焼き’なるものが出来たるんるん

0906010003.jpg

メニュー見たら、チョコとかクリームとか、カレー、ベーコンエッグって
変わった具があったので興味深深わーい(嬉しい顔)

0906010004.jpg

早速、チョコを頼んでみたら
マジ目板チョコ入ってる揺れるハート

0906010005.jpg

皮がモッチモッチで、これが意外と美味しいグッド(上向き矢印)

0906010006.jpg

「わたちのも、ありましゅか?」 byロコ

0906010007.jpg

残念ながら、ありましぇんexclamation×2

わーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

5月31日のロコ♪

今日はパパとロコと小牧の’ドッグカフェ想’へるんるん

0905310213.jpg

可愛いシュナちゃんがロコに挨拶に来てくれて
ロコも上手に挨拶が出来ましたかわいい

0905310172.jpg

昨日から食欲がなくなりつつあるロコですが
ここのフードなら食べるかと思って注文しました手(パー)

そして、見事に食欲が復活しましたひらめき

0905310189.jpg

そして、ロコのオヤツも確保出来ましたグッド(上向き矢印)

0905310529.jpg

良かったるんるん
良かったるんるんるんるん

そして、小牧の四季の森公園で
’バラ・アジサイまつり’が昨日からやってるらしいので
行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

0905310535.jpg

すごい、綺麗で広い公園ですどんっ(衝撃)

0905310537.jpg

バラは、もう終わってましたあせあせ(飛び散る汗)

0905310246.jpg

お天気晴れはいいのですが、風がさわやかでしたるんるん
ロコも快適ですグッド(上向き矢印)

0905310251.jpg

木陰の小道もありましたハートたち(複数ハート)

0905310351.jpg

ロコもちょっと歩いてみましたexclamation×2

0905310291.jpg

そして、アジサイの小道です揺れるハート
こちらは、急な坂が多かったあせあせ(飛び散る汗)

0905310597.jpg

なので、ロコには帽子をかぶってもらって

0905310578.jpg

スリングにしましたるんるん
だって、2回目もお顔をゴッチンコするんですもんるんるん

0905310585.jpg

綺麗なカラーのアジサイもあります。
見頃は6月中旬だと思います。
私たちも、また行きたいね〜るんるん

0905310495.jpg


帰りはお義母さんの家に直行ですダッシュ(走り出すさま)

0905310611.jpg

ご馳走をいっぱい食べたら、ネンネのロコです目

0905310523.jpg

でも、1日今日は一緒にお出掛けできて良かったね〜exclamation×2


ニックネーム キコママ at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする