2006年04月16日

4月15日のロコ♪

生憎の雨雨ですねバッド(下向き矢印)
しかもヒロシさんが今週は休みが無いですバッド(下向き矢印)

どこにも行けそうにないので、今日はロコとお散歩してみようかと
可愛いフリフリワンピースを着せていざ、出発ダッシュ(走り出すさま)

DSCF4930.jpg

外では一目散に歩く、歩く・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
たぶん、恐いからだと思うけど、ともかく必死で歩くわーい(嬉しい顔)

で家に帰って来て、そのまま玄関あがれないので
荷物を玄関の中に入れてロコを廊下で待たせていたら
結構、廊下は平気みたいで面白がって走る〜るんるん
外は恐いけど、廊下なら大丈夫なんだ(笑)

DSCF4933.jpg

で、玄関からは私に抱っこされて洗面所へ直行ですー(長音記号1)
(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ しても駄目exclamation×2
手と足を洗って、タオルで拭いて
次は鏡台の椅子で手と足をドライヤーで乾かします。
でも、意外と、ドライヤーは全然平気ぴかぴか(新しい)
熱風出てても全く嫌がりませんるんるん
こりゃ〜慣れたら家でシャンプー出来るかな?!

DSCF4938.jpg

さて、夕方です。
今日はリベルテに夕方5時ごろ、NHKが来るので来てって言う依頼!!
ロコも着替えて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中で、ヒロシさんも終わったと連絡が入ったので
拾って一緒に行く事が出来ました黒ハート

DSCF4968.jpg

5時頃着いたら、誰もいなかったので
お天気悪いし中止だったのかな?!と思ったら
それから、ボチボチ人もワンコ集まり始めて
NHKさんもタクシーでいらっしゃいました。
生ではなくて録画だそうで、適当に私たち喋ったりコーヒー飲んだりしてました。
カメラマンさんが適当にそれを撮ってた感じで
まったく緊張感の無いまま終わったので
『アレ!いつ撮った?』って感じでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF4991.jpg

集まったお客さんのワンちゃんで大きなピレちゃんとも
ロコはご挨拶できました。
恐がらなかったですね!!

DSCF5016.jpg

京香ちゃんともオヤツ一緒にもらって
全く問題なしって感じでしょうか〜ハートたち(複数ハート)

DSCF5032.jpg

初めましてのうに君とも挨拶しました。
どちらも、’われ介せず’って感じで終わりました顔(笑)
DSCF5039.jpg

9匹のダックスちゃんがちょっと遅れて登場exclamation×2
一斉に’ワン!ワン!’言われて、一気にビビリになったロコあせあせ(飛び散る汗)
逃げようともがくので、外へ連れ出してお散歩したりで
気を落ち着かせてました。

DSCF5049.jpg

ロコのいた繁殖所からのレスキュー犬達は
気持ち悪いくらい誰も鳴きません。
ロコの’ワン’も初めは寝言で聞いたくらいです。
今も、ほとんど、’ワン’って言いません。
だから、’ワン!ワン!’言われるのは苦手のようです。

それにしても、’ワン’って言えないように何をしたんだろう・・・
手を叩いた音も苦手で、手を叩くと動きが止まります。
『ご馳走様でした』って手を叩いただけで
ロコがビクッexclamationとします。
だから、我が家では手を叩くのをタブーにしました。



ニックネーム キコママ at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撮影って事はロコちゃんテレビに映るの??
放送日が分かったら是非教えて下さいね♪
ロコちゃんフリフリワンピ可愛い^^
廊下は平気な事が発見できてチョッとよかったですね><
けど・・・鳴かない&手を叩く音にもビクっとするなんて;;
ほんとどんな環境や飼育状態で育ったんでしょう・・・
まぁ今はキコママさんとヒロシさんにとっても愛されてるから少しずつロコちゃんのトラウマが薄れていくといいですね。。
Posted by プーちゃん at 2006年04月16日 00:33
こんばんは。
この間からブログ来て頂きながら、読み逃げ常習犯でゴメンナサイ(~_~;)
いつ見てもロコちゃん、可愛い!ドレスもメチャ美しい!
引き換え、家は庭がプチドッグランもどき?!が取り得くらいです(>_<)

実はアークさんのHPを見て、里親決心した時に3頭だけが顔アップの画像ありましたでしょ。
「このコ可愛い!」と思っていたら、一番初めにバラマークついて、キコママさんのところへ行ったんだなぁ。。。と。

お互いご縁があって我が家に来た子達です。
今後は幸せな犬生が送れる様、少しでも手助けできれば良いですよね。


Posted by karinpi at 2006年04月16日 02:10
本当に吠えないですよね〜!
どうしたらそうなるんだろうね?
うちにいた子達は手を叩いたりとかしても平気だったけど
ロコちゃんは恐いんだね
その子によって症状も違うから本当に不思議・・・
今では禁止令出るくらい可愛がってもらえて嬉しいだろうね
Posted by よっち at 2006年04月16日 03:01
廊下は、もうお家の中なのかもしれないねぇ。
このピレちゃんの目。可愛いわ。お顔よりロコちゃんが小さい?
Posted by えくぼママ at 2006年04月16日 06:36
わぁ〜♪ロコちゃんのピンクわんぴ、すそが膨らんでウエディングドレスみたいで素敵〜♪
廊下がヴァージンロードみたいね(∩。∩)

ロコちゃんたち、、音で躾(制御と言ったほうがふさわしいのか。。)されていたのかな。
手をたたく音で固まっちゃうなんて、神棚があったら大変でしたね。参拝もできないよ〜!なんちゃって。。(^^:)

少しでも嫌ことを忘れさせてあげたいですね。
ロコちゃん〜ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
Posted by 姫ママ at 2006年04月16日 11:01
プーちゃんへ
そうです〜ひょっとしたら、ロコもちょっとだけテレビに映るかもです (#^.^#)
明日(17日)の夕方6時10分からのNHKだそうです。
ロコのトラウマ、全部早く消えてくれたらいいのにね〜(*^o^*)

karinpiさんへ
ロコは可愛いっていうより、吉本系でいつも笑顔になれる子です〜(*^m^*)ぷぷぷ
初めてアークさんのHP見た時に
可愛いとかじゃなくて、突き動かされる衝動があって『早く行かなきゃ』って慌てて飛んで行った感じですね〜♪
ロコが来てから、縁があった子だったんだと改めて実感してます。
お互いに大切な命を預からせてもらえた事に感謝しながら、最後まで大切に育てましょうね!!

よっちさんへ
本当に誰も吠えないって不思議な光景だよね!!
初めてアークさんに行った時に
どうしてみんな吠えないのか、みんな遠くの方を見てる感じで、変な光景だったと目に焼きついてます。
よっちさんの預かりしてた子達は音は大丈夫だったんだね?
ロコはかなりお転婆だから、音で脅かされた形跡が大いにありそうです。
それも全部、早く忘れさせてあげたいです。

えくぼママへ
廊下は誰もいないからいいのかもね(≧∇≦)
うちは一番奥だから、隣の人が玄関の出入りの無い時間に遊ばせてあげようかな?!
ピレちゃんのお顔はロコより大きかったですよ〜(●^o^●)
このピレちゃん真っ白で綺麗だったけどもう10歳ですって!!凄く手入れがしてあった。
私もロコをもうちょっとお手入れしなきゃね(^v^)

姫ママへ
可愛いワンピースでしょ?
土日は私の住んでるところ商店街で人が多いので目立つ服着せて歩かせないと蹴飛ばされちゃうからね〜(≧∇≦)
ロコが音にビクビクするのが可哀想で
本当にどんな躾されていたんだろうね!!
みんな〜忘れるくらいに大事にしてあげたいです。
応援ありがとう♪
Posted by キコママ at 2006年04月16日 14:05
ロコchanとっても可愛いお姫様。
誰がこんな可愛いお姫様をあの悲惨なお家にいた子と想像できるでしょうか?
幸せ一杯になったロコchan。良かったね。
そして沢山のお友達とも一緒出来たんだね。
この前まで一杯のヨーキ仲間達と一緒の時はどんな生活を強いられていたんだろう。。。
あの現場の写真を思い出すたび心が痛みます。
音が怖いって何かのトラウマになってるのかなぁ。。。早く少しでも心から安らげたらいいなぁ。まだ里親様が見付からずにいる子にもロコchanの様な幸せが1日も早く来ますように!!
Posted by ぴあの&みるく at 2006年04月16日 21:57
だんだん、いろんなことを知って慣れてきたね。少しづつ、ゆっくり楽しいことを知っていってほしいわ。
音には敏感なんだね?
何をされたんだろ?って思うと涙が出てくるよね。私の知らない、どんな悲しい思いをしてきたんだろ?って・・
夏海もそう思ったことがあるからさ・・
でもこれから、沢山幸せ感じながら甘えてワガママ言って温かい日々を送れるからいいね。
Posted by 夏海 at 2006年04月16日 22:41
今日、恵太は我が家へ来て初めてシャンプー・カットへ行きました。
ところで、ロコちゃんたちと同じく恵太も全く鳴きません。飼い主にとってそれは都合のいいことでしょうが、あまりに鳴かないのが、かわいそうになります。もっとワンコらしく鳴いたらいいのにと思うこともあります。
それから恵太の場合、とても雨を嫌がります。外へ出て機嫌よく歩き始めても、少しでも雨を感じるとすぐに帰ろうとします。そしていつもは外でおしっこをするのに雨のときは、ガンとして外ではしません。雨を見たことがなくて、こわいのか、また気になるのかわからないのですが。ロコちゃんは雨に対してはどうでしょう?
ふつうのワンコと違い、それぞれトラウマ的なものをかかえているのでしょうね。
今年のお正月もこの子たちは、あんな汚い場所でつまらない正月だったんだなあと、話していました。寒いのに新聞の上で丸くなっていたんだなあと話していました。これからは、お互いにうんと、おじょうちゃま・おぼっちゃまにしてあげたいものですね。
Posted by ハナ子の親(恵太のとうちゃん・かあちゃん) at 2006年04月16日 22:49
ぴあの&みるくさんへ
もともと私がフリフリのピンクのワンピースが大好きで先代のポメにはいつもそんな格好させていました。
ロコはワンピは似合わないかな?!と思いつつも、やっぱり着せたくなるのが私の癖(笑)
本当は動き易いセーターやトレーナーの方がロコは好きかもです(@^0^@)
うちに来てしまったので、そこは目をつぶって我慢してもらいましょう〜(笑)
ロコには昔のトラウマを何もかも無くした生活をさせたいと思います。
思い出させたくない。
これからの生活の中で、思いっきり甘えて我が侭言って、犬らしい生活を満喫して欲しいと思ってます。

夏海へ
そう〜私の知らない時間をどんな風に過したのかと思うたびに、胸が痛む(>_<)
でも、ロコには思い出して欲しくない。
生まれたときから私たち夫婦の子であったかのように錯覚してもらえたら
きっと私たちも一番嬉しいと思う。
ロコって、本当に可愛いのよ (#^.^#)

ハナ子の親(恵太のとうちゃん・かあちゃん) へ
恵太君も鳴かないですよね!!
他のホストファミリーの家の子も、里親の方のブログみても、みんな同じ事が書かれてます。
どうしたら、鳴かない犬の集団を飼えるのか・・・本当に考えると涙が出ます。
恵太君、雨が苦手ですか?
ロコは雨が苦手ではないようですが
何より、未だに外へ出ると震ってます。
毎回、抱っこして外へ出るのに、震えが止まるまでにだいぶん時間かかります。
お散歩も恐いから早足で逃げるように歩きます。
お散歩が楽しいって雰囲気はまるでないです。
だから、雨が降ってても気がついてないくらいの勢いで歩いてます。
無理にお散歩も連れて行かないんです。
その代わり、家の中で走ってあげると嬉しそうに走ります。
これからは、新聞の上で寝なくてもいいし
寒い時はヒーターも毛布もあるし
暑い時はクーラーもあるし、冷え冷えマットも用意します。
いつでも暖かい手が優しく撫でてあげられる。
大切な大切な宝物をいとおしく抱っこできる。
きっとお互いにこの子の為にと愛情をそそげば注ぐほど、もっと大きな愛情を受け取っているんでしょうね!!
ワンコの愛情は一途でまっすぐですもんね!!
Posted by キコママ at 2006年04月16日 23:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/270147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック