2006年04月01日

4月1日のロコ♪・・・公園デビュー(?)

今日はヒロシさんが会社お休みだったのと
お天気も良かったのでロコを連れて公園に行きたいね〜ひらめき

未だに玄関から外へ出るたびにブルブル震えて
恐がってるロコです〜♪
公園まではずっと抱っこですかわいい

お昼ごはんをほかほか弁当で買って
庄内緑地公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行って行きました。

DSCF3836.jpg

桜がまだほとんど咲いてなかったので
思ったよりも人が少なかったので昼頃行ったのに駐車場もいっぱいあいてました。
お天気もよく、風もなく、ひろ〜い芝生は人もワンコも少なくって
公園デビューのロコには丁度いい条件でした。
ロコは私たちのお弁当に釘付けレストラン

DSCF3839.jpg

ダメだよ〜って言っても食べてるうちはダメですね(笑)

DSCF3843.jpg

公園に来てもひとりでウロウロしようという気は無いようです。
それより何より食べ物ですか〜(@―w―@)ぷ

DSCF3845.jpg

私たちの昼食が終わってから
お散歩に挑戦です〜るんるん

DSCF3849.jpg

決して私より先へは歩きません。
私が動くからついてくるって言う程度の歩き方です。
それでもゆっくり、歩いてみました〜るんるん

途中で出会ったワンちゃん達ともちゃんとご挨拶できました。

DSCF3871.jpg

遊びたがる様子は無いです。
挨拶だけで終わりです。

お散歩の様子も、必死で歩いてるようだけど
ちょっとお疲れのご様子・・・
まだまだお散歩慣れしてないので、ロコにとっては
かなり今日は歩いたのかな〜exclamation&question
結局、走る事は無かったです。

DSCF3930.jpg

桜はまだでしたが、他のお花が咲いていたので
ロコと写真撮影です〜かわいい

DSCF3909.jpg

クンクンって何でも一応、匂いを嗅ぎます。
お疲れのロコを抱っこして、公園のお花を見に散歩しました。

DSCF3916.jpg

3時くらいまで遊んで、家に帰りました。
なかなか私達夫婦の方も疲れてしまって
家についてから、少しお昼寝眠い(睡眠)
お疲れかな〜って思ったロコは家に帰って来たら
またママのベストにかじりついて遊び始めて
とうとうジッパーは取れて無くなりましたたらーっ(汗)
外よりも家の中の方がロコは元気かな〜るんるん

夜はヒロシさんの実家へロコと一緒に夕飯へ食べに行きました。
初めてのご対面〜手(チョキ)
お父さんもお母さんも犬好きなのでロコは大歓迎ですグッド(上向き矢印)
家の中をずっとウロウロ探検して歩いて
まったくジッとしてませんでした〜顔(え〜ん)

DSCF3977.jpg

夕飯もいっぱい食べて帰って来たロコ、
今も元気に遊んでます〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム キコママ at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロコちゃん、暖かそうなお洋服着てかわいいなぁ。

ロコちゃん、遂にジッパー取っちゃったんだ。
コロンにも今までどれだけ破壊された事か・・
バックにポシェットにパーカーに・・etc
カミカミは未だに好きで、私の目を盗んでは
何かをカミカミしてるよ( ̄□ ̄;)
Posted by karko at 2006年04月02日 00:05
ロコちゃん〜ピンクのパーカー可愛いですね〜♪
ちゃんとご挨拶が出来てロコちゃん〜えらーい!
姫は犬が苦手なので挨拶できないんですよ。
犬を見ると、まず固まる、逃げる。
あーーん;; 小さいころにもっと犬と遊ばせていれば、、、と
反省しています。

菜の花が綺麗ですね。
こんなに咲いてるんだ〜〜♪
いいなぁ。札幌はまだ雪がある〜><
Posted by 姫ママ at 2006年04月02日 02:41
良いお天気でお出かけ、良かったわね。
ピンクのお洋服も可愛いじゃない。スポーティなのだわね。
お外では、ゆっくり歩いて家での体力を残していたりして(≧∇≦)
Posted by えくぼママ at 2006年04月02日 06:42
ロコちゃんお散歩デビュー?おめでとう。他のお友達ともちゃんと挨拶できてよかったね。一番上の写真なんだか春の風を感じてうれしそうなロコちゃんかわいい!
Posted by あすかママ at 2006年04月02日 08:45
ロコちゃん広い公園に行ったのね^^
昨日はお天気もよかったし、お散歩日和だったもんね♪
ゆっくりでも自分で歩いて、
お友達にもご挨拶できたのね〜
お花とっても綺麗だったんだね
けどロコちゃんは疲れ知らずなの!?
とうとうジッパー取っちゃったのね><
Posted by プーちゃん at 2006年04月02日 11:47
顔つきが変わってきたじゃん。
キコママの顔も変わったんじゃないのぉ?
ほら・・目尻下がってるぞ。
ヾ(∇^〃)キャハハハ
Posted by 夏海 at 2006年04月02日 18:20
karkoさんへ
ロコの着てるパーカーはキコのお古です。
ちょっと大きいから腕が抜けちゃう事もあるけど、着れる服はロコにも着てほしいので
いくつか出したのよ〜 (#^.^#)
噛み噛みって癖みたいで治らないのよ〜(∋_∈)
今では、気を引きたくて何でも噛み付いてくるの〜(笑)

姫ママさんへ
ちょっと大きいけど写真ではわからないでしょ?
パーカーはキコのお古です〜♪
こういう服の方がロコに似合うでしょ!!
フリフリ着せたいけど。。。どうもね(笑)
まだ雪なんですよね〜(≧∇≦)
こっちは桜が咲いてる場所もあるし
昨日の公園は菜の花が綺麗でした(*^o^*)

えくぼママへ
やっぱりスポーティーな服が似合うでしょ?
それと寒がりなので暖かそうな服を選んで着せてるしね!!
ロコは外ではビビリかも・・・
家では怪獣に変身しつつあります(;^_^A

あすかママへ
ロコは車に乗ると病院ばっかりだったので
外へ出たり車に乗ると震えたり嫌がったりしてたんで、昨日始めて公園に連れて行ったら
あれ〜嫌な場所じゃなさそう〜ってちょっと嬉しそうだった(^v^)
ただ、どうやって遊べばいいのかはわからないみたいで、私について必死に歩くのが精一杯でした〜(笑)

プーちゃんへ
外ではね〜走らせようとしてもヨタヨタってまっすぐに歩けないので
疲れてるから抱っこしてあげた方がいいね〜って抱っこしたのに
家に帰ったら、ハイパーロコに変身しちゃったよ〜(((爆)))
私のベストはロコのいいおもちゃになってる!!

夏海へ
なんかね〜日に日に可愛くなってるのは
私の思い過ごし?(笑)
ロコって可愛い顔じゃない?
ブス!ブス!って言ってたけど
ん〜〜可愛いかも〜(@―w―@)ぷ
Posted by キコママ at 2006年04月02日 20:14
はじめまして。
いつもロコちゃんの日記、読ませていただいています。ロコちゃんといっしょにレスキューしてもらった「ケイくん」を3月31日から我が家に迎え入れました。ケイ改め、もっと幸せになってほしいと願いを込めて「恵太」としました。とてもかしこい子で、こちらにも気遣いするのがふびんです。食欲もあり元気なんですが、歯石を取ってもらったわりには、まだ口臭が強く、耳も少しかゆいみたいなので、健康診断兼ねて、お医者さんにまた見てもらおうと思います。
私たちは小型犬は初めてなので、ロコちゃんの日記を見ていろいろ参考にさせてもらっています。またいろいろ教えてくださいね。これからもよろしくお願いします。
うちのおぼっちゃま恵太も、ロコちゃんの真似をして吉岡フードを喜んで食べています(笑)
Posted by ハナ子の親(恵太のとうちゃん) at 2006年04月02日 22:03
ハナ子の親(恵太のとうちゃん)さんへ
こんばんわ、来てくれてとても嬉しいです♪
ロコと一緒に最初にレスキューされた男の子ですよね!!
恵太君も暖かな家庭に迎えられて本当に良かったです。
恵太君は賢い子なんですね!!
ロコは本領発揮してきたら、なかなかのお転婆さんですよ〜(笑)
歯石はびっしり、これほどの歯石って見た事ないってくらいついてました。避妊手術の時に一緒に取ってもらってからは本当に口臭はなくなりました。
ぐらぐらの歯も抜いてもらったので
前歯の犬歯以外はなくなりましたけど・・
お耳は今も毎日、洗浄してますし
病院へも通ってます。
ロコもとても痒がりますので可哀想です。
食欲は旺盛だったのですが、飽きっぽいみたいで吉岡フードも3回くらいで食べなくなり
粉末をかけたり、ミルクをかけたりして食べさせていましたが、今は食べません。
結局、日清フードのJPスタイル食べてます(笑)
そんなグルメな生活してなかったはずなのにね〜(≧∇≦)
ロコの日常がどれほど参考になるかわかりませんが、見て下さい。
私は小型犬しか育てた事がないのですけど
それでも個体差があって、全然違うみたいなのでその都度、いろんな勉強してます。
情報を交換出来たら嬉しいですね!!
また恵太君の日常も教えて下さい。
Posted by キコママ at 2006年04月02日 23:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/252568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック