2006年03月14日

3月14日のロコ・・(退院)

今日の午前の診察を終えたら退院できるとの事exclamation
病院病院へ電話携帯電話をかけて1時に迎えに行く事にぴかぴか(新しい)

先生に手術の結果をお聞きしました。
やはり、子宮には膿があったそうですあせあせ(飛び散る汗)
神様、仏様、皆様、本当にありがとう♪
良かった〜ロコは強運の持ち主です揺れるハート
早めの処置でロコは病気を取り除く事が出来ました右斜め上

びっしりとついた歯石も取り除く事が出来たそうです。
でも前の下の歯3本ぐらぐらだったのは知ってたんですけど
それも抜いたらしいですたらーっ(汗)
ロコも早くして歯がたくさん、無くなってしまったバッド(下向き矢印)
いいよね〜歯無くたってね犬(泣)

ロコは昨日は絶食で病院へ入り、手術後も点滴だけでした。
夜の面会の時にご飯を持って行って
『明日の朝、食べさせて下さい』って渡して来ましたが
やはり、食べなかったそうです。

病院から家に連れて帰って、すぐにご飯レストランを見せたら
食べるって言うので、ほんの少し食べさせました。
お腹はすいてるんでしょうね〜たらーっ(汗)
でも、エリザベスカラーが気になって
うまく食べれないのか、苦労してますバッド(下向き矢印)

DSCF2595.jpg

なかなか横になってくれません。
うろうろと歩きながら『ク〜ン、ク〜ン』って鳴きます。
撫でてやっても、すがるような目で私を見ます。

DSCF2602.jpg

でも、エリザベスカラーを外すわけにはいかないので
諦めてもらうしかないんです〜!!

DSCF2613.jpg

少しの間、ロコにかまわない様にしていたら
やっと、諦めてくれました。
ともかく、暫くはゆっくりと体を休めて
回復を待つばかりですかわいい

DSCF2625.jpg

今はロコにとって辛いばかりかもしれないけど、
もう辛い事はしないからね〜exclamation×2
楽しい事をいっぱい経験しようね〜ぴかぴか(新しい)

さくさんの応援とご心配、ありがとう♪
今日は早めのアップですGood

続きはまた夜・・・・

続きです〜わーい(嬉しい顔)

昨日、今日と考えられないほど寒くなってます。
土曜日のポカポカ陽気が嘘のように雪雪降ってます。
昨日は病院でお泊りで面会に行った時に見たら
ちゃんとロコ用のヒーターをつけてありました。
うちのホットカーペットは安全装置が働いてしまって
3時間で切れちゃいます。
私が遅くまで起きてるときは、寝る直前に、セットしなおすんですけど
やっぱりロコ用にヒーターいるって思って
家の前のペットショップへ買いに走りましたひらめき

早速ヒーターをロコのサークルにセットし始めたら
何?何?って不思議そうに見てました。
それから、近づいて匂いを嗅いでましたが、
エリザベスカラーが邪魔で思うように動けないので
興味なさそうに移動しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF2638.jpg

夜、ヒロシさんが帰って来た時は、喜びもせず
逆に顔を近づけるといつもなら(^з^)-☆Chu!!してくれるのに
顔を背けて'フン!’って感じです〜もうやだ〜(悲しい顔)

ロコにとっては、この数日間で劇的な変貌をしてる訳ですから
戸惑っているのも無理じゃないです。
メンタル面では、やっぱり、私達がロコに痛い事をしたって思ってるんでしょうね〜バッド(下向き矢印)
せっかく仲良くなりかけたのに、振り出しに戻る・・かしらふらふら

それでも、ヒロシさんは帰ってからずっと〜ロコを撫でてました。
自分が眠たくてウトウトしながらでも撫でてました。

DSCF2645.jpg

そろそろ寝る時間だから〜寝るよ〜ってヒロシさんがベッドへ行ったら
ヒロシさんの方を見ながら、
ロコがか細い声で『ク〜〜ン、ク〜〜ン』って鳴いてるんです。
『ヒロシさん〜ロコがヒロシさん見て鳴いてるよ』って言ったら飛んできて、サークルの中に横になってロコを撫ではじめました。

DSCF2651.jpg

暫くすると、二人ともそのまま寝てるじゃありませんか〜るんるん
ヒロシさんだけ起こして、そっ〜とサークルから出てもらい
自分のベッドへ戻ってもらいました。
今も、ロコは寝てます眠い(睡眠)

あ〜良かったかわいい
気持ちは通じますね揺れるハート
ロコもきっとわかってくれますねぴかぴか(新しい)


松波動物病院 84,860円也

ニックネーム キコママ at 16:34| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロコちゃん、お帰り・・・よく頑張ったね☆
ゆっくり休むんだよ〜
Posted by CIEL at 2006年03月14日 17:08
ロコちゃん、無事に手術終了良かったです!!
キコママさん、お疲れ様でした(^^)
心太朗も入院経験があるので、病院に残していく時の辛さはもうもうよ〜くわかります(>_<)
病気も一緒に取り除けて本当に良かったですね☆
ロコちゃん、あとは日に日に痛いのがなくなっていくからね、頑張ってね!!
エリカラですが、ロコちゃんの負担になっているようなら、人間用のTシャツをちょっと細工して着せてみるのはどうですか?
避妊手術をされた方のサイトでよく見かけるのですが。
ちなみに、ちょうど知り合いのところのワンちゃんが11日に避妊手術して、やっぱりエリカラじゃなくてTシャツ着てます。
↓ここです(でも作り方は載ってないのですが〜〜)
http://blog.goo.ne.jp/ichiro_s27/
Posted by 心太朗ママ at 2006年03月14日 17:41
ロコちゃん、無事手術成功おめでとう!
キコママさん、お疲れ様でした(^^)

エリザベスカラーもピンクで可愛いね♪
カラーは最初嫌がるかもしれませんが、すぐになれますよ。
何日くらいつけなくちゃいけないのかしら?
くるみも、お尻のおでき(^_^;)を切ったときつけてもらいました。
パラボラアンテナみたいで、他のワンコはひいてましたね・・
可哀相。。といいながら記念撮影を!という鬼母でした(爆)
Posted by mikuママ at 2006年03月14日 18:02
心太朗ママの友達でプードルを2頭飼っています。
土曜日にうちの子も避妊手術しました。

エリカラ代わりのTシャツは、こちらを参考にしました。
http://enjoy.pial.jp/~rui/hinin.html

ダンナのTシャツで4枚作れました。
写真では前足と後ろ足、平行になっていますが
めいの場合は前足より、後ろ足を少しだけ外側で
切ると良かったみたいです。

オシッコの位置は着せてみて、位置合わせして切っていきました。
一応、汚れることなくすんでます。

病院でも、「エリカラ以外にこんなものがあるみたいで、、、」
とちょっとTシャツを見せたら腹帯を着せてくれました。
こちらは筒状になっていて、足の位置を切ってくれているので、Tシャツで作るよりフィットします。
もし、Tシャツで作ったものを嫌がって外してしまうようなら、病院に相談するとよいかも。


早くよくなるといいですね。

Posted by 一路&めいママ at 2006年03月14日 18:55
ロコちゃんおかえりなさい、無事に退院おめでとう〜本当によかった^^よく頑張ったね。歯はなくても体の健康が一番早めの処置が出来て本当によかったよー今はありきたりだけどよかったって言葉しか出てこない・・・。キコママさんも一安心された事でしょう、お疲れ様でした。本当これからは楽しい経験いっぱいして下さいね!!!
Posted by プーちゃん at 2006年03月14日 19:16
無事退院おめでとうね!
大丈夫!歯少なくたって♪
ラッキーも3歳だっけな?歯石とった時
歯槽膿漏になって8本抜いたもん
全然平気でがっついて プーコンビに負けじと
ガムでも何でも食べてるもん^m^
Posted by こぐ姫 at 2006年03月14日 19:35
えらい!よく我慢したキコママ(笑)夏海はストレスになると思ってエリカラを外してしまった。その代わりに付きっきりだったけど・・
(^。^;)
ロコは頑張ると思ってたもんねぇ〜絶対に元気に帰ってくると信じてたもんねぇ〜
心配だったのはキコママでした(笑)
Posted by 夏海 at 2006年03月14日 19:55
ロコちゃん〜頑張ったね〜♪
退院おめでとう^O^
思ったより元気で安心しましたよぉ〜。

エリザベスカラーって、広がってるので
歩いていると何かにガーーン!とぶつかるんですよね。><;

早く元気になりますように〜^O^
Posted by 姫ママ at 2006年03月14日 21:22
CIELさんへ
ありがとう♪
ロコ、眠いはずなんだけど〜
なかなか横になってくれなくて・・

心太郎ママさんへ
ご心配ありがとうございます<(_ _)>ペコッ
エリザベスカラーは嫌そうですね!!
行きたい所へ行けないし
邪魔になって思うように動けないので
戸惑ってます。
教えてもらったところ見せていただきました。
ありがとう♪

mikuママさんへ
そうですね〜もう1日様子見てみます。
どうしても嫌がるようなら考えるけど
慣れてくれたら、一番いいですよね〜!!
私も、可哀想にって言いながら
写真撮ってる鬼母です(笑)

一路&めいママさんへ
あ〜心太郎ママさんに教えてもらったサイトの方ですね?
わざわざ、教えてくれてありがとうございます<(_ _)>ペコッ
はい、いろいろと試してみますね!!
ロコは自分の手を舐める癖もあるので
今はそれが出来なくて
エリザベスカラーを舐めてます(笑)

プーちゃんへ
いっぱい心配してくれて本当にありがとう♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
歯なくたって、健康が一番です。
元気になったら、またロコの初体験がいっぱい始まります。
治る病気はいいですね〜♪
明るい未来でウキウキします〜(@^0^@)

こぐ姫へ
ラッキー8本も抜いたの?
ロコも下の前歯は全部なくなったけど
犬歯だけ残ってるからOKって感じ!!
食べる事は好きだから
薬は食事にまぜて、楽々飲ませれました(^v^)

夏海へ
そうなの〜そうなの〜私が一番の弱虫だ!!
キコと違って、ロコは若いし〜治る病気だし〜って強気発言してたんだけど
昨日はご飯が喉を通らなかった。
胃が痛いし、気持ち悪くなるし・・(>_<)
見かねた近所の人に、夜面会に行って安心してきなさいって背中を押されたの(*^_^*)
行って良かった♪
エリザベスカラーは慣れてくれたら一番いいんだけどね!!

姫ママさんへ
ありがとう♪
私もビックリするくらい元気です。
エリザベスカラーがぶつかる度に戸惑ってます(^_^;)
トイレにしたいゲージには真ん中を通れば入れるのに淵を歩いてぶつかるので
入れないと思ってるみたいです。



Posted by キコママ at 2006年03月14日 23:04
ロコちゃん おかえりっ♪
頑張ったねぇ〜(*≧∀≦)
悪い所も取ってもらってよかった!よかった!
歯石着いてると臭いもんねぇ(´ー`A;)
エリカラも気になると思うけどガマンしてね
キコママお疲れさま♪ちょっと一安心やねっ
Posted by よっち at 2006年03月15日 00:30
大丈夫!ロコちゃんにはキコママさんやヒロシさんの気持ちはちゃーんと伝わってますよ!!だってキコママさんとヒロシさんのロコちゃんに対する愛情はブログ読んでるだけの私にだってスッゴクわかるんだから、愛情を受けてる本人がわからない訳ない!!! 今はエリカラのせいでチョっと動きにくいんでしょうね、早くエリカラ取れるといいね
Posted by プーちゃん at 2006年03月15日 10:25
はじめまして。
飛んできました。

ロコちゃんは素敵な飼い主さんに巡り合えて本当に幸せだと思います。
悲しいワンちゃんが少しでもいなくなりますよう。

とても、癒されました。
また遊びに伺います。
Posted by あさみ at 2006年03月15日 10:53
ロコちゃん退院のおめでとう〜〜〜☆☆(*^_^*)
ちっちゃな体で本当によく頑張ったね!!
そういえばロコちゃんの体重は2.8kgくらいなんだね。
写真だと2kgくらいかと思っていました。
カラーはジャマだよね…。(-_-;)
チコも数ヶ月前に去勢手術して1日入院をしてロコちゃんみたいにカラー付けて帰ってきたよ。(本来去勢手術はここまでしないらしいけど…)
帰るとリコ会えた嬉しさで猛アタック!!!
カラーが何回も激突してリコは怒ってましたが(^^;)

ロコちゃんもすごく頑張ったけど、キコママとヒロシさんもお疲れさまです。
これからは嬉しい「初めて」がいっぱいだもんね♪
手術が手遅れにならずにすんで本当に良かったです〜(^-^)
では、また見に来ますね☆(^^)/
Posted by ちょび at 2006年03月15日 11:13
キコママさん、ロコちゃん・・はじめまして
ロコちゃん、手術大変でしたね。
そしてそして・・・何よりもキコママさんにめぐり合えてよかったね。HPでロコちゃんの写真を見て、うちのヨーキーに顔がに似ていたのもあってグ〜ンと引き込まれて以来、毎日HP拝見させていただいていました。キコママさんのロコちゃんへの温かさ、子育て(わん育て?)に感動してます。

また遊びに来ます。

Posted by メロン at 2006年03月15日 13:01
よっちさんへ
応援ありがとう♪
悪いところを取ってもらって
歯石もなくなって〜ピッカピカです(^v^)
でも、ついでに前歯(下)も無くなっちゃいました〜(;^_^A
お口の中も落ち着かないのか、
よくペロペロしてます。

プーちゃんへ
そう?わかってもらってるかな?!
時間かかってもいいから、ロコとちゃんと気持ちが通じ合って会話が出来るようになりたいです〜♪
エリザベスカラーは早く外してあげたいね・・・
教えてもらったTシャツを作ってみようかとも思って、Tシャツは用意したけど・・・
もう少し、様子見ます。

あさみさんへ
来てくれてありがとう♪
ロコの今までの経緯を見ると
人としてやるせないし、許せないけど、
ただ救いは虐待を受けてないので
人を恐がらない事です。
時間かけて愛情いっぱいかけたいと思います。

ちょびちゃんへ
ロコはガリガリで、背骨もアバラ骨も触れるし皮下脂肪もまるで無いです。
でも3キロ弱あるので、きっと栄養つけたら3.5〜4キロくらいになるのかな?!
抱っこするのにギリギリの線かな〜(笑)
でもロコはお散歩覚えて自分で歩いてもらうつもりだから〜いっか(*^_^*)
治ったら、嬉しい’初めて’がいっぱい待ってるもんね〜♪
私も楽しみにしてるの〜(@^0^@)

メロンさんへ
ご心配ありがとうございました(^v^)
うちのロコと似てるんですか?
きゃ〜おブスなロコちゃんなんて言ってたら、ダメですね〜(笑)
歯が綺麗にピッカピカになったんですけど
まだまだ体が洗ってないのでバッチイです!!
キズが治ったら、トリミングで綺麗になって
見違えるようなロコに変身します(本当かな〜??疑問だけど〜)
Posted by キコママ at 2006年03月15日 14:44
こんにちは。
どうしても遡って読んでしまっています^^;
読み逃げして現在までたどりつくには
時間がないのですが(苦笑)
ご主人様の愛情の温かさにまた泣き虫が騒がしくなっちゃいました。
ご夫婦のようにローズを育てたかった私にとってご主人様の添い寝の姿は羨ましくもあり
人の優しさや温かさって必ず共感できる人っているんだって励まされました!
ご夫婦に感謝!!
Posted by ろーまま at 2009年04月16日 15:01
ろーままさんへ
遡って読んで頂いてて恐縮です。
3年前はまだまだロコが心を開いてない状態で、
手探りでいろんな事をしてました。
何も無いですけど、愛情だけはいっぱいかけようと思ってました。
それから、怒らずに褒めて育てるのが
私流です。
おかげで、ロコはいい子ですexclamation×2
あ〜食べ物のワガママはひどくて
この点は子育て大失敗でしたが(笑)
とても褒めていただいて、ありがとう♪
Posted by キコママ at 2009年04月16日 22:41