2006年03月13日

3月13日のロコ・・・(避妊手術)

今日は、ロコの避妊手術の日!!
しかも名古屋は雪が降ってました。
しかも、しかも、一日中・・・雪

私は落ち着きがなくて・・・朝からドキドキどんっ(衝撃)
でも、当の本人さん〜何も知らないので
『眠い〜!!眠い(睡眠)』『もっと撫でて〜!!ハートたち(複数ハート)』って
いつものように甘えます。

DSCF2574.jpg


ロコはガッツキちゃんの癖して、時間でご飯を食べていたわけではなかったのか〜昨日の夜から何も食べてないけどご飯の催促はありませんでした。

ドキドキしながら、朝、家を出発車(セダン)
キコの為に作ったピンクのキャリーバッグに入れてみました。
この前のキャリーは嫌がったけど
これは、毛足が長いので噛み付きたくてバッグの外へでて
遊んじゃいますふらふら
どうやら、ロコはぬいぐるみに興奮するのではなくて
毛足の長いものなら何でもいいみたいですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2586.jpg

とりあえず、嫌がりはしなかったけど
じっとしてないのでやっぱり抱いて運転でしたバッド(下向き矢印)

9時半くらいに松浪動物病院病院へロコを連れて行きました。
安藤さんに抱っこしてもらったら、
不安そうにキョロキョロ顔(泣)
後ろ髪引かれる思いで、置いて帰りました。
手術室は透明ガラスで見れるようになっているので
立会いますか?って聞かれたけど
とても見る勇気はなかったので、お断りしました。

DSCF2589.jpg
DSCF2591.jpg

3時くらいに先生から電話があって
『今からオペします。子宮を最優先に考えますので
安全を見て歯の歯石は行ないますが、よろしいですか?』って確認でした。
もちろん、安全第一にお願いしました。

5時に電話して、状況を聞きました。
無事に手術は終わって、麻酔から徐々に覚めているそうです。
歯石も取っていただけたそうです。
今晩は入院になりますが、明日には退院できますよ!!って言われ、
やっ!と、少し安心しました。

でも、やっぱり顔を見ないと私が不安顔(泣)
ロコも訳がわからないまま、気がついたら痛いし〜って不安に思ってるかもしれない犬(泣)
ヒロシさんの会社が終わるのを待って、病院へ面会に行きました。

ゲージの中でエリザベスカラーをして、痛々しいロコが
私達の顔を見て、体を一生懸命動かそうとしました。
『いいのよ〜ロコ!!良く頑張ったね!!動かなくていいからね。
明日、お迎えに来るからもう少しだけ我慢ね』
一生懸命に気持ち黒ハートを伝えました。
ロコはわかってくれたと思います。
最後には、立っちしてくれて・・たらーっ(汗)
必死で頑張ってるロコを見て、これ以上いるとロコが無理をするといけないので、やむなく帰る事にしました。

今日一日、胸がモヤモヤして胃が痛くて・・・
でも夕飯をやっと美味しく食べれましたレストラン
後はロコの回復を待つのみ!!
明日には家に帰ってこれるし〜元気になったらいろんな所へ連れて行ってあげたいです。

近所の梅が満開でした。
ロコと一緒に出かける頃には桜が咲いているでしょうか〜?

DSCF2593.jpg


ニックネーム キコママ at 22:21| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロコちゃんおめでとう〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
本当によくがんばったネ
明日はママとパパと一緒だネ
今夜一晩病院でイイ子しててネ

キコママおめでとう〜気になって気になって何度もお邪魔していました。
本当に良かった(*^_^*)
明日のお迎えの時は安全運転でネ
Posted by まるねぇ at 2006年03月13日 22:26
よかったですね。ロコちゃんの手術無事終わってやれやれですね。
明日が楽しみですね。
リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきますね。
Posted by リックママ at 2006年03月13日 22:32
無事に済んでよかったですー。
お泊りさんなのねー。
うちはその日に帰ってきたので
その夜はドキドキもんだったけど、
一晩お泊りの方が安心ね。
一月ぐらいすれば、ほとんど傷も目立たなくなるよーー。
Posted by しーちゃん at 2006年03月13日 22:59
キコママさ〜ん、
今日はなが〜い一日でしたね☆お疲れ様です。
ロコちゃんの手術も無事終わって
本当によかった(*^_^*)
ロコちゃん、よくがんばったね!!
明日はお家ですね♪
パパ・ママ・ロコちゃんで
ゆっくりしてくださいね〜〜(*^^)v
*リンクありがとうございます。
 こちらもリンクさせて頂きました〜☆
Posted by みぃ〜♪ at 2006年03月13日 23:33
キコママさんの不安な気持ちが手に取るようにわかって読んでいてドキドキ。。
ロコちゃん、頑張りましたねー。

元気になって何処でも一緒にお出かけができますように!!

毛足の長いフワフワに反応するロコちゃんって(^_-)-☆

リンクありがとうございました。アタシもリンクさせていただきました。
Posted by Aming at 2006年03月13日 23:45
やっぱり、あのキコママさんなんですね〜♪
ヨーキーを助けてのベージから、めぐりめぐってここへ辿り着きました。
「キコママ」の名を見てもしやと思いました。

ポメラニアンが好きで、キコちゃんのページをいつも拝見していました。が、、はじめまして!ですよね〜。読み逃げ、眺め逃げしててすみません。。
キコちゃんがお星様になってからは、ちょっと辛くてだんだんお邪魔しなくなっていたんです。
そしたら、、まためぐりあうご縁がありました。
ロコちゃん、きっと幸せになりますね。
ロコちゃん〜よかったね〜って抱きしめてあげたくなっちゃいました。
キコちゃんが守ってくれますね。
キコママさん、これからもどうぞお幸せに!!

またお邪魔させていただきますね。
どうぞお大事に^O^
Posted by 姫ママ at 2006年03月13日 23:51
ロコちゃん、無事に手術が終わって、安心しました。よく頑張ったね!キコママさんのご心配だったお気持ちよく分かります。本当に、良かった〜お疲れ様でした。明日、ロコちゃんがお家に帰ってくるのが、待ち遠しいですね。
ロコちゃんは、毛の長い物が好きなの?じゃあ、ルナやアロマにも???どうなんだろう〜反応が楽しみです♪術後の経過も良く、早く元気になりますように・・・
Posted by ちゃちゃ at 2006年03月13日 23:59
まるねぇさん
早速、見に来てくれてありがとう♪
本当にね〜『キコの時より全然平気!!』とか言っておきながら〜
今日一日、何も手につかない、失敗ばかり、胃が痛いし、むかむか気持ち悪くなってくるしで、ロコの顔を見るまでダメでした。
明日は、安全運転で迎えに行きます。

リックママさんへ
ありがとうございます〜!!
ロコ、明日には戻ってこれます。
今日はゆっくり寝れます。

しーちゃんへ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
入院になってしまったけど
でもその方が安心だよね(^_^;)
ロコが不安がってないか・・・とそれが心配で面会に行って来ました。
きっと、ロコにも私の気持ち通じたと思うので
今晩はゆっくり寝てくれるといいな〜

みぃ〜♪さんへ
今日は本当に長い1日でした。
やっと終わって、ほっ!としてます。
ロコがまだ体力のある年齢で良かったです。
明日、迎えに行けるので
私も今日は寝れます。


Amingさんへ
たった1週間一緒に暮らした家族でも
やっぱり’うちの子’っていう思い入れがあると、感情が抑えられないほど不安でした。
家に帰ってきて、ヒロシさんと
ロコがいなくてもふたりで楽しく暮らしていたのに、今ではいないとダメだね〜って、再確認しちゃいました。
小さな体で存在って大きいですね(^v^)

姫ママさんへ
初めまして!!
キコの頃も応援しててくれたんですね♪
ありがとうございます<(_ _)>ペコッ
あれ以来、私も運命の子になかなか巡り逢う事がなかったので、まだ当分無理かな〜って自分自身、そう思ってました。
3月2日にサイトを見るまでは。
それからの私の行動は早かったですね〜(笑)
今ではロコ無しの生活は考えられないです。
今度はロコを見に遊びに来て下さいね♪

ちゃちゃさんへ
心配ありがとう♪
小さな体で、次から次へと住処を移動してきた子なので、また捨てられたかと不安になってないか・・それが一番心配でした。
どんなにロコを心配しているか
ロコを待っているかを伝えたくて
面会させてもらいました。
明日は、午後からになると思いますが
お迎えに行きます〜(*^_^*)
そうそう、ロコの毛足の長いもの好き(?)は
何なのか・・・一度、とことんおもちゃ与えて観察します〜(@^0^@)

Posted by キコママ at 2006年03月14日 00:20
ロコちゃん、頑張ったね!
キコママさん、心配で何も手につかなかった気持ち、よく分かります。
私は1日中事あるごとに泣いてましたので(^_^;)
本当に本当に良かった!
明日、お迎えに行って、ロコちゃんに会えるのが楽しみですね!
トニーもロコちゃんを見習って、明日頑張ってきます(^_-)-☆
Posted by りん at 2006年03月14日 00:28
りんさんへ
応援ありがとうございました♪
明日からはどんどんと元気になっていくので
やっとぐっすり眠れます。
『成功のバトン』をトニーちゃんに渡して下さいね!!
明日、トニー君も頑張って下さい。
Posted by キコママ at 2006年03月14日 00:47
はじめまして〜♪
毎日読み逃げをしておりました。ごめんなさい。

ロコちゃん、今日手術だったんですね。
本当に心配で何も手につかなくなりますよね。
うちの子も病気をしたので、なんか凄くわかります。

ロコちゃん、すごくかわいいお顔になって幸せなんでしょうね♪
きっと明日、元気な笑顔を見せてくれますよ!!
早く明日になれ〜!!!
Posted by ももそら at 2006年03月14日 01:36
ロコちゃん無事に手術終わったようで本当に良かったです〜^^今日には退院ですねまた写真で元気になったロコちゃんの姿見せて下さいね
ロコちゃんよく頑張りました!!!
Posted by プーちゃん at 2006年03月14日 07:58
手術、無事終わったみたいで、安心しました・・・お見舞いに行きたいですわ♪頑張れ!ロコちゃん
Posted by CIEL at 2006年03月14日 08:34
おはようございます。
お久し振りです、キコママさん。

ロコちゃんの手術成功、おめでとうございます。
今日、お迎えですね。そろそろ出掛けられる頃かな?

日記を拝見しながら、日毎にロコちゃんがキコママさんのお家の子になっていくのを感じ気持ちが和みました。
今まで淋しくて辛い想いをした分、これからのロコちゃんの人生はキコママさんと優しいご主人の愛情にいっぱい包まれて穏やかで暖かい幸せな毎日になりますね。本当に良かったです。

術後の順調な回復をお祈りしています。お大事に。
Posted by KAKO at 2006年03月14日 08:56
ももそらさんへ
見に来てくれてありがとう♪
ロコは毎日どんどんと表情を見せてくれるようになった最中での手術で
ロコの心のケアの面でも心配でしたが
今後の接し方でロコにいっぱいの愛情を感じてもらえるように努力します。
ありがとうございます<(_ _)>ペコッ

プーちゃんへ
応援、ありがとう♪
思いのほか元気のようです。
でもエリザベスが邪魔で思うようにならないので鳴いてました(>_<)
もう少しの我慢ですね!!

CIELさんへ
応援ありがとうございます<(_ _)>ペコッ
ただ今、やっと寝てくれました。
暫くは安静ですよね・・・
エリザベスが邪魔のようですが
取る訳にもいかないので我慢です(;^_^A

KAKOさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
キコの時もたくさんの応援やお見舞いをありがとうございました♪
ロコは、後は順調に回復して
これからは楽しい事をいっぱい教えてあげたいです。
大阪の子なので、大阪へ行く機会が増えると思いますので〜いつかお会いできる日を楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by キコママ at 2006年03月14日 14:56
ロコちゃん
子宮蓄膿症になっていたんですね。
でも
ママさん達に出会ったから
基本である命が救われて本当に良かった!
(すみません・・読みながら泣いてます苦笑)
 
あんな環境の中・・大好きなヨーキーが
何も知らずに生きていたなんて・・。
ロコちゃんとママさんを見て 色んな事を教えてもらいました!
続きは書けませんが・・私の生きていく意味に
何かを思う出会いがブログの中にあるのかなぁって密かに思います^^
Posted by ろーまま at 2009年04月14日 17:39
ろーままさんへ
ロコがうちへ来てすぐに子宮蓄膿症を発症してる事がわかり手術になりました。
この頃、本当にロコが可哀想で
辛くて辛くて、自分の心を支えるのに
必死だった事を覚えています。
ロコにとっても、大きく環境が変わりながら
さらに手術だったので、とても不安だったと思いますが
今となっては、辛い事は全部忘れて
いい思い出いっぱい作ろうって思ってます。
Posted by キコママ at 2009年04月14日 21:47