2006年03月06日

3月6日のロコ!!

今日のロコは、大人しく1日の大半は寝てました眠い(睡眠)
サークルの半分は下がホットカーペットになっているので
タオルを自分でクチャクチャに丸めて
ホットカーペットのある角で寝ながら、耳だけ立ててます耳
私の動きや物音には敏感に反応しますハートたち(複数ハート)
DSCF2181.jpg

一応、私の事は気にしてくれてます顔(ペロッ)
30分くらい買い物や用事で家を空けて帰っていくと
しっぽを振ってくるくる回って喜んでくれました手(チョキ)

夕方、松波動物病院へ連れて行きました。
車の中、危ないのでキャリーバッグに入れたら
不安がって、大暴れしてしまって大人しく入ってくれませんたらーっ(汗)
キャリーに入れて抱きかかえてもブルブル震ってました。
DSCF2190.jpg

結局、腕に抱きながら運転していきました〜車(セダン)

病院病院ではジミー君と挨拶させても恐がる事はありませんでした。
ただ、音には敏感に反応するので、体がビクビクしますバッド(下向き矢印)
先生に事情を話して、全身見てもらいました。
近々、避妊手術もしたいので血液検査もしてもらいました。
結果は、腎機能・肝機能・足も栄養状態も良好でしたるんるん
が、陰部を舐めてるのが気になったので見てもらったら
触るだけで『キャ〜ン』って鳴きましたあせあせ(飛び散る汗)
調べてもらったら、子宮蓄膿症の可能性が大どんっ(衝撃)

1ヶ月くらいたってから避妊手術のつもりだったのですけど
早いほどいいって言われ、可哀想だけど来週月曜日にする事になりました顔(え〜ん)
今日は8種混合ワクチンを接種できました。
月曜日に避妊手術と歯の歯石取りをしてもらいます。
その10日後に抜糸と一緒に、やっと狂犬病の予防接種です。
それが終われば、やっと保健所の登録も出来ますexclamation
ロコも暫くは大変だけど、それが終われば、もう嫌な事はしないからね〜るんるん
頑張ろうね揺れるハート

DSCF2195.jpg
病院で不安そうなロコです!!

ロコの体重 2.75kg
松波動物病院 22,050円也



ニックネーム キコママ at 21:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロコちゃん!これからよろしくね♪
毎日が 楽しいよぉ!朝起きるのが楽しみ
だよぉ!
キコママ&ヒロシさんは 愛情にあふれてる
からね♪
Posted by こぐ姫 at 2006年03月06日 22:45
実喜を思い出すような・・
実喜もチャリーだけはダメだったよ。辛い思い出があるんだよね。
これから幸せになるんだから、今頑張らなくちゃだよね。
何て可愛い目をしてるんだ。
Posted by 夏海 at 2006年03月06日 23:12
ロコちゃんの様子、もうお顔が解けちゃいそうなくらいニコ〜〜〜〜っって笑いながら見させて頂きました(*^_^*)
ロコちゃんへの愛情が溢れていて、私まで幸せな気持ちになりました。
それにしても、ロコちゃんとっても可愛い〜〜〜♪
お会いできる日が待ち遠しいです(^^♪
Posted by りん at 2006年03月07日 00:42
こぐ姫へ
ロコは大学試験間近の受験生のように
朝から晩まで学習につぐ、学習って感じで(笑)
ただ今、少しパニック中かも〜(@―w―@)ぷ
でも確実に何かを感じていると思います。
ロコの成長が楽しみです〜♪

夏海へ
思った以上に大変かも?!って言うか・・・
何も考えずに迎えに行ってしまったような(笑)
でも、ロコのすがるような目を見るたびに
『もう大丈夫だよ』って声かけてます。
ロコを幸せにしてあげたいよ〜〜!!
これ、本音!!

りんさんへ
ロコが少しづつ成長していくのが
私も嬉しいです(●^o^●)
たぶん、大人しい子です。
きっと・・・そのはず・・・
あっはっは(^_^;)
本領発揮してやんちゃでも、遊んでやって下さいね〜♪
みんなと遊べるくらいになるまで
もうちょっと、お待ちください〜♪
Posted by キコママ at 2006年03月07日 00:49
推定6才って事は、未稀&菜緒と同級生かもです。2000年生まれ?
ロコちゃんよろしくね!!
子宮蓄膿症でないことを祈っています。
同じ不妊手術するにも健康な方が安心して手術お願いできますよね!!
未稀も手術したかったけどあまりに小さいし体も弱いので院長先生から断られてしまいました。4月になったらセーラちゃんは、手術していただく予定です。
ロコちゃんが早く色々な面で落ち着いてくれると良いですね!!
キコママとヒロシさんの愛情できっとこれから世界で一番幸せなわんこになれると思います。
キコママに抱かれているロコちゃんとっても可愛!!
Posted by tokuchan at 2006年03月07日 21:58
tokuchanへ
来週の手術で歯石を取ってもらって
その歯でもう一回判定してもらうの!!
だから、ロコの年齢は、不詳・・・
いくつでもいいから、長生きして欲しいよね(^v^)
子宮蓄膿症になってると私も思う(>_<)
今日、おしっこをよく見ると血が混じったり
おりものが出たりしてるもん(T.T)
でも、体力ありそうだし
早く悪いところは直しちゃえば
後は快適だもんね(^_-)-☆
Posted by キコママ at 2006年03月07日 23:31
はじめまして♪
ロコちゃんとっても可愛いですね
お散歩は慣れていないんでしょうね・・・
うちの子達も最初は恐る恐るって感じでしたが
そのうち走ってくれるようになるといいですね♪
トイレだけは大変やと思うけど頑張って下さい
うちも頑張ってトイレ覚えてもらわないと!!
またちょこちょこ様子見に来ますね♪
Posted by よっち at 2006年03月08日 18:37
よっちさんへ
ロコは写真映りがいいのかもしれません(笑)
でも、可愛いですけど(親バカです)
お散歩もですけど、外が恐いかもしれませんね・・・
うちは商店街なので人もたくさん歩いてるし!!
でも、そのうちに商店街の人気者になってくれると思います。
トイレは気長に頑張ろうと思ってます(笑)
Posted by キコママ at 2006年03月09日 00:33