2006年03月06日

ロコの家!!

家に着いてまずはロコのゲージを組み立てです。
キコの使っていたピンクのゲージを出してきて組み立てました。
まずはロコをそのゲージに入れてお水をあげたら
喜んで飲んでくれました。
DSCF2126.jpg

ロコに買ってきた半生のフード、食べるかな?!と不安だったけど
フードだとわかった瞬間、くるくる回って体で嬉しいを表現しました。
ロコはまだ一回も鳴きませんでしたが
ご飯を慌てて食べるともっと欲しいと言って
初めて『ワン!ワン!』って言いました顔(笑)
食欲があるのはいい事だけど、いきなりたくさん食べさせても?って思って控えめにして様子を見ることにしました。

ゲージから出すと、案の定、ウロウロしながら
あちこちでおしっこをします。
今までしつけなんてされた事のなかったロコ。
おしっこだけは覚えてもらわないとね〜exclamation×2
その為、ロコがおしっこしても大丈夫な広い空間を作る事に。
100均で買った網目をいくつも組み合わせて
ロコの部屋が完成手(チョキ)
DSCF2142.jpg

その中に入ってあげると、ロコが喜びますかわいい
『ロコ』って呼んで近づいたら撫でてやると
呼ぶ度に撫でて撫でてって体を擦り付けて喜びます。
今日から『ロコ』って名前があなたの名前よ〜揺れるハート
DSCF2135.jpg

ロコはベッドで寝た事がないのでベッドは嫌がります。
おもちゃも遊んだ事がないけど
ひとつ買ってあげたおもちゃを入れたら案外、嬉しそうに遊びましたひらめき
ベッドは止めて毛布を入れてあげたらその上で丸くなりましたるんるん
DSCF2161.jpg

ただ夜寝るときはいつまでも『ク〜〜ン、ク〜ン』って鳴いて
私達を呼んでました。
ちゃんと見える場所で寝ているのだけど不安だったのでしょうね顔(汗)
なかなか寝なかったけど、諦めて寝てくれました。



ニックネーム キコママ at 15:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キコママ 先日は久しぶりに変わらないキコママの笑顔にお会いできてうれしかったです。
それにはじめましての「ひろしさん」にもお会いして初対面と感じない親しみを覚えてしまいました。

だけど、ぶしつけに笑ってしまって反省しています。ごめんなさいです。

でもでも、絶対に素敵な方だと思っていますので誤解しないでくださいね。

さて、ロコちゃんを迎えられたことおめでとうございます。
思わず涙が出ちゃいました。

出会いは運命って私自身思っているけれど
まさしくロコちゃんも運命の出会いだったんでしょうね。

これから幸せな時間を、3人で作っていってくださいね。
また、ロコちゃんを連れた幸せなキコママ家族にお会いできること楽しみにしています。



Posted by タクママ at 2006年03月06日 16:57
キコママ、土曜日は久しぶりにキコママにお会いできてとっても楽しかったです♪
そしてまるねぇさんのところにご挨拶に伺ったら・・びっくり!

ロコちゃん、キコママ、ひろしパパさんとの運命的な出会い、ほんとによかったね!
この次はくるみも連れて行ってロコちゃんとお友達になれるといいなぁ(^^)
これからもどうぞよろしくね(^^)

Posted by mikuママ at 2006年03月06日 19:14
こんばんわ、はじめまして、nanaと申します。たまたまアセラさんのブログめぐりしてたら、こちらのサイトに出会いました。ロコちゃん、かわいいですね!新しいおうちで幸せそう!ロコちゃんがキコママさんのおうちに来る経緯をよんで何かコメントを書きたい、と思ったのですがうまく言葉にできなくて、でもロコちゃんがシアワセなおうちに引き取られてよかったなあと思います。まだまだ幸せでないワンコ達もいるので手放しでは喜べないけれど、でもよかったなあと思います。また遊びにきますね(^^)
Posted by nana at 2006年03月06日 21:33
タクママへ
土曜日は久々に会えて、タクママの笑顔をみれて嬉しかったです。
お初のマーチ君にも会えたしね〜♪
どうなるかわからなかったので公表しませんでしたが、HPを見た瞬間から心は決まっていたような気がします(@^0^@)
ロコと一緒に楽しい家庭を作りたいと思ってます(●^o^●)

mikuママさんへ
私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
相変わらず美しい姉妹にも会えたしね(^_-)-☆
ロコが普通の生活が出来るようになったら
是非、遊んでやって下さい。
今のところ、ワンちゃんに対しても恐がりもせず、挨拶できる子みたいです。

nanaさんへ
初めまして!!
偶然にもロコに会いに来てくれてありがとうございます。
初めての事だらけのロコには
今は刺激いっぱいでドキドキいっぱいみたいですが、
少しでも早く普通の生活ができるようにしてやりたいです。
ロコの成長をまた見に来て下さいね!!
Posted by キコママ at 2006年03月07日 00:41