2009年06月16日

6月16日のロコ・・

突然ですが

本日午前9時に、ロコは虹の橋へ旅立ちました。

短い間ではありましたが
ロコを見守り、応援してくださり、感謝しております。

今まで、ありがとうございました。

朝、眠るように
苦しむ事無く
ロコは旅立ちました。


0906150033.jpg

たくさんのメール、電話を頂き ありがとうございます。
また、遠くからも駆けつけてくれてありがとうございます。

まだ急な事で、頭がパニックしています。
お返事も出来ませんが
おちつきましたら、改めましてお礼させていただきます。

ロコと3人で暮らせて幸せでした。

0905080758.jpg

いままで、本当にありがとうございました。

ニックネーム キコママ at 23:51| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レスキュー時より拝見してました。しずちゃんに続き突然の訃報、驚きと悲しみで一杯です。キコママさんと出会ってからロコちゃんはそれまでの過酷な犬生をも消える程の愛情に包まれて幸せそのものだったと思います。
安らかにロコちゃん・・・合掌
Posted by ユカリン at 2009年06月17日 00:15
レスキューからずっと拝見していました。
涙が止まりません。
かわいいロコちゃん、大好きです。
キコママさん、ロコちゃん、たくさんの優しさをありがとう。
Posted by プリ at 2009年06月17日 00:27
わたしも、ずっと、拝見させて頂いてました。
ロコちゃん、大好きでした。
キコママ、パパに、ありがとうと、
きっと、ロコちゃん、
お二人がかなしまないように、
苦しいお顔を見せないで精一杯の笑顔で
旅立ったんじゃなかしら。
ロコちゃんは、健気でがんばりやさんで賢かったもの・・・。
ロコちゃん、ありがとう。
もう、ほんとに、元気一杯になって、
キコママたちを、安心させてあげようね。
ロコちゃん、ほんとに、ありがとう!!
Posted by トキセツの母 at 2009年06月17日 00:35
ロコちゃんにはしずちゃんの分まで長生きしてね・・・って、ずっと思っていたのですが、
腎臓の数値が悪いと書かれていたので、心配していました。
突然の事でただ涙が溢れて止まりません。

ロコちゃん、ママとパパにとっても愛されて幸せだったと思います。

ロコちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

Posted by nao at 2009年06月17日 00:52
私もずっと見させていただいていました。
神様に、「もっともっと今の幸せを・・」とお願いしていたのに・・・涙が止まりません。
ロコちゃん、可愛くて皆に愛されていた姿、わすれません。
ありがとう。
Posted by マユ at 2009年06月17日 01:45
ロコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

突然の事でただただビックリしています。

ただ、救いなのは
「朝、眠るように
 苦しむ事無く
 ロコは旅立ちました。」
とあり、本当に安らかに眠りに付いたのだなぁと安心しました。

暫くは辛い日々を送られると思いますが、「千の風」を思い出してくださいね。

キコちゃんがいつまでも一緒にロコちゃんと共にいますから。

Posted by レナニック at 2009年06月17日 05:39
ロコちゃん、たくさんの優しさをありがとう!
キコママさんとロコちゃんと出会えたこと、この4年は私にも宝物のときでした。
でも涙が止まりません・・
あ、でもきっとロコちゃんも名古屋へ来て凄く凄く幸せだったと思っています!
一生懸命生きたロコちゃん、今は思いっきり空を走り回って!ながいべろを出して寝て!
みんなを見守っていますよね!
お空で、ずっと幸せに!ロコちゃん。
Posted by 加藤 at 2009年06月17日 07:07
ロコちゃんありがとね、一杯頑張ったね・・・。
ロコちゃんはうちの子に雰囲気がすっごく似てて、いつも頑張ってるロコちゃんのことを応援してました。
悲しくて涙が止まりません・・・。
でもレスキューされた後、キコママさんとヒロシさんの愛情に包まれて幸せだったと思います・・・。

ロコちゃんのご冥福をお祈りします・・・。
Posted by ゆき at 2009年06月17日 07:48
ロコちゃん、旅立ってしまったんですね。あまりにも突然だったので、驚いて言葉もありません。
キコママさん、パパさんに愛されて幸せな時間をすごしたロコちゃん、その時間はもっともっと続くと思ってました。

キコママさん、しばらくは涙の日々が続くと思いますが、体調だけは崩されませんように。
ロコちゃんが心配しますよ。

ロコちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by シャディンママ at 2009年06月17日 07:52
悲しいです ロコちゃん… パパさんママさんの愛に包まれ幸せでしたよね揺れるハート ママさんお身体大切にして下さいね
Posted by ひめママ at 2009年06月17日 07:57
このところ ロコちゃんの元気がないと
ブログで読んでました。
レスキューの頃からのずっとファンでした。
いつもロコちゃんの愛らしい姿が大好きでした。

キコちゃんに会えたかしら?
しずちゃんも会えましたか?
我が家のレオもいますよ。




ロコちゃんのご冥福をお祈りします。


Posted by sora at 2009年06月17日 10:15
うそ・・・
心臓が音をたててドキッとして
全身に感じた事ないものを感じてます。
うそじゃ・・
うそじゃ・・・
うそ・・・ キコママ ごめんなさい。
涙でうってる文字がわからないです。
そんな・・・
そんな・・・ロコちゃん・・・
遠くても近くに感じるロコちゃんです。
あたしの中では過去形になんてできないです。
だって カレンダー一緒に並んで
やっぱり運命感じて。
キコママ ごめんなさい。
言葉がうかばない。
ママやパパの事を想うと もちろん
軽はずみな言葉かけられないのもわかってます。
でも それ以前に・・
遠くて会った事だってないけど
ロコちゃん 自分の家族のように見てたから
信じれない。

6/16はローズが我が家にやってきた日で
昨日ブログに書きました。
どんな経緯で出会ったかを。
今 ロコちゃんの事を知って・・・
一生私はロコちゃんも私の中で生きてます。
キコママごめんなさい。
あたしは こんな人なんです。
ローズを迎えた日 と ロコちゃんの旅立った日 私の中ではかたい結び目が出来ました。

ママ パパ
こんなコメント書いてごめんなさい。 
Posted by ろーまま at 2009年06月17日 10:40
ロコちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by なおき at 2009年06月17日 12:24
いつも拝見させてもらっていました。
そしていつも愛情たっぷりの写真を
楽しみに拝見しておりました。

キコママさん・・・とってもおつらい
でしょうが頑張って乗り越えてくださいね。
ありきたりの言葉でごめんなさいね。

ロコちゃんの可愛い姿が忘れられません。
ありがとうロコちゃん・・・
ありがとうキコママさん・・・

ロコちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by チェリーママ at 2009年06月17日 14:54
ショック・・・
近頃、バタバタで読み逃げしてました・・・
あまりに急で・・・
キコママさん・・・何も言えない・・・

ロコちゃん
ヒロシパパさんやキコママさんと会えてよかってたね。
  ご冥福をお祈りします。
Posted by at 2009年06月17日 14:59
とにかく、キコママさんパパさん!
上の写真を見てくだい・・「3年ちょっとでも、優しい家族に思いっきり甘えられて、幸せだったでしゅ犬(笑)とくにお休みの日パパさんの傍で寝てたことは、最高でしゅた!」って顔しています!
私もロコちゃんの笑顔を今日、PCの起動画像にかってにしましたホネ
ちょっと気が緩むと泣いてしまいますが・・今は、キコママとパパに感謝の気持ちでいっぱいです!
こんな素敵なレディーに成長させていき、がんばったんですからexclamation
ファイト!!
Posted by 加藤 at 2009年06月17日 15:12
最近の日記を見て、心配していました。
家族3人で ずっと幸せが続きますようにと ずっと願っていました・・。
ロコちゃんの かわいらしい写真を見ていると 信じられません・・。
ロコちゃん、キコママさんとヒロシさんの家族に迎えられて、本当にとても幸せでしたね。
今は キコちゃんと 一緒にいるのでしょうね。
ロコちゃん あったかい思い出を ありがとう。
Posted by かよ at 2009年06月17日 16:21
レスキューの頃から拝見させて頂いていました。
愛らしいロコちゃん、優しく愛情にあふれたキコママ&パパさん、幸せいっぱいのご家族の生活にいつも癒されていました。
急な訃報に今はただ涙があふれて止まりません。
でもロコちゃんはその小さな手に抱えきれないくらいのたくさんのたくさんの愛と幸せを、大好きなママとパパに出会えてからの幸せいっぱい思い出だけを、抱きしめて旅立ったんだと思います。
虹の橋でキコちゃんと出会って、大好きなキコママのお話に花を咲かせているかな?
キコママさん、ヒロシさん、そしてロコちゃん、本当にどうもありがとう。
ロコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by mau at 2009年06月17日 19:54
本当に、本当にびっくりしました。あまりに突然の訃報に「どうして〜?」としか言葉が見つかりません・・・。
キコママさん、大丈夫ですか・・・。
いつかはこんな日が来るって・・・悲しいくらいに考えてましたよね・・・でも、あまりに早過ぎて・・・。
2年前の同窓会で初めてロコちゃんに会った時本当に可愛くって、ヒロシさん、キコママさんに愛されてるんだな〜って心から思いました。
3年3ヶ月、ロコちゃんは本当に幸せでしたね〜ヒロシさん、キコママさんも・・・。
ブログを見てる私たちも幸せでしたよ!
ありがとうございました。。。ロコちゃんは本当に輝いてましたよ〜☆

ロコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Posted by みどりん at 2009年06月17日 21:29
レスキューの後からずっとブログ拝見させていただいてました。
かわいいロコちゃんと愛情いっぱいのキコママにヒロシさん。
ロコちゃんはこんなにかわいがってもらって幸せね、よかったねといつも見ていました。
突然のことにただただ驚いています。
今日一日ずっとロコちゃんのこと、キコママとヒロシさんのことを考えてました。
ロコちゃんのこと忘れません。
キコママさんヒロシさんありがとうございました。
Posted by ちぇすママ at 2009年06月17日 21:32
はじめてコメントさせていただきます。ブログを拝見させていただくのが日課でした。ヨーキーの特集本で一目みたときからロコちゃんのかわいさに惹かれてました。キコママさんヒロシさんの愛情の深さ、考えると胸が痛みます。ただただ今はご冥福をお祈りいたします。
Posted by maitan at 2009年06月17日 22:04
あまりにも突然の事で・・・
言葉が見つかりません、、、
ロコちゃんの笑顔。写真にたくさん残っていますね。ずっと覚えていますから。
ロコちゃん、今度生まれてくる時は、健康な体で生まれてきてね。そしてうんと幸せになってね。。
キコママさん、大丈夫ですか?覚悟はしていたとはいえ、、、早すぎです。。。

眠るように、、、
ロコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。ごめんなさい。言葉がみつかりません。

Posted by おぎわん at 2009年06月18日 00:15
ロコちゃんの可愛いお顔を見に来たら・・・

何度も読ませていただきましたが、まだ信じられません。
こんなに私がショックを受けているんだから
キコママさんとパパさんはどんなにかだと思います。
何と言っていいのか、気の利いた言葉が出てきません。

でも、眠るようにとあったので、
ロコちゃんが苦しまずに旅立てて少しホッとしました。
けっして時間じゃないですよね。
短くてもこんなに愛されて、ロコちゃん幸せだったと思います。
ロコちゃんのこと大好きです。
小さな舌がチョコっと出た愛らしいお顔・・・
ずっと忘れません。

ロコちゃん、今のパパとママに出会えて本当に良かったね。
私もロコちゃんに会えて嬉しかったよ。
ありがとう。
Posted by ナナ母 at 2009年06月18日 05:23
びっくりしました・・・
写真展のときのお写真、大切にします。

ロコちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます・・・
Posted by pooh at 2009年06月18日 09:14
最近の日記を見て心配していました。

ご家族3人で ずっとしあわせが続きますように !! って
ずっと願っていました。

キコママさんとパパさんの家族に迎えられて
ロコちゃんは 本当にとてもいい表情をされていましたね。
明るい笑顔が印象的でした。
今は キコちゃんと 一緒に ママさん達の事
おしゃべりされている頃かもしれませんね。

『悲しみは忘れ難いものですが 悲しむのもまた供養なのですよ。』と 20年以上前 初代の仔を旅立たせてしまった後に そう言われました。その時も そして 6年前に 2代目 そして
3年前に BABYを見送った時にも。。。
今は悲しくてしょうがないのは仕方がない。
励ましてくださる周りのみなさまには 申し訳ないけれど。。。
悲しい時には思いっきり悲しんで 泣くだけ泣いて 無理をしないで時間に任せよう。。。
そう思いました。今でも 胸が苦しくなるくらい辛い時もありますが なんとか こうして居られます。
どうか お身体には充分 お気をつけになってくださいませ。

ロコちゃん 本当にどうもありがとうございました。

合掌
Posted by *麗* at 2009年06月18日 15:55
キコママ パパ 
先日は取り乱してしまってすみません。

ロコちゃん
先代のキコさんと一緒にママとパパを
見つめているんだなぁって思いました。
最近の体調を見ていて本当に本当に
心配でたまらなかったです。
気丈にされているように思えるママも
心配でした。
ロコちゃんは
本当に幸せでしたね。
色んな幼い時の事をママとパパの愛情で
全部洗い流してキコさんの元で
ママとパパのお話してると思います。

今日
ロコちゃんにどうしてもどうしても
想いをどうしても届けたくて・・・。
どうか
ロコちゃんのそばに1日だけでもいいので
置いてください。
いつもママとお花いっぱいの中でキラキラ
していたので ろーままからも。
そして これからも ママとパパのそばで
キラキラフワフワと☆

ママにはパパが
パパにはママが
いらっしゃるから ゆっくりゆっくり
戻ってきてください。
待っています。

合掌
Posted by ろーまま at 2009年06月18日 16:20
また、ここに来てしまいました。
こんなにも沢山の人の書き込み・・ロコちゃんはあらためて本当にみんなに愛されていたんですね!
キコママ、そしてパパさんにどのような言葉をかけていったらいいのか・・一日ずっと思っていました。
前にも書かれていたように、私も・・・我慢せずいっぱい泣いていっぱい悲しんで・・そんな涙が最良の供養になる・・っとも聞きました。
私も、ゆっくりと、ママさんが戻ってこられるのを待っています。
「ロコと一緒に」ってあるように天国とはちょっと離れていますが、家族3人はこれからもずっと一緒ですよ!そして、そんな家族を、ここに書かれた皆が応援していますから!
今は、ママさん、パパさん・・ゆっくりしてください。
Posted by 加藤 at 2009年06月18日 22:00
ロコちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね・・・。
今日、日記を読んで本当にビックリしました。
私もレスキュー時からずーっと日記を読ませて
頂いていました。
過去ログ、折あるごとに何度も読み返しました。

先週、お友達のヨーキーちゃんも13歳で虹の橋を
渡りました。
私自身も数年前にマルチーズを見送り、今は
娘のように
可愛がっているヨーキーが居るので他人事とは思えません。
お気持ちお察しします・・・。

ロコちゃんは、キコママさん&パパさんの元で
暮らせて本当に幸せだったと思います。

今までロコちゃんの笑顔を沢山見せてくれて
ありがとうございました。

Posted by MEGMON at 2009年06月18日 22:25
ホームページを見に来てビックリしました。
つい数日前のブログで楽しそうに写っている
ロコちゃんを見たばかりなのに…。
涙が溢れて止まりません。
ロコちゃんが…
頑張ってたロコちゃんが…
なんでなんで…
考えれば考えるほど涙が出てきます。

でもロコちゃんは
眠るように、苦しむことなく
虹の橋を渡ることが出来たのですね。
キコママ、ヒロシさんの愛に包まれて
渡ることが出来たのですね。

ロコちゃんはキコママ達に出会えて
本当に本当に幸せでしたね。
こんなにも愛してもらって
応援してもらって、お友達もたくさんいる。
みんなみんなロコちゃんのことが大好きだよ!

ロコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ちょび at 2009年06月19日 04:00
いつも読み逃げしてましたが。。。ロコちゃんの様子が気になってました^^:
もう少し3人の幸せな時間を神様は与えてくれたら良かったのに。。。って
ロコちゃんのご冥福をお祈りいたします

パパ&ママさまたちも、体にだけは気をつけてくださいませ


近くの方でレスキューされたヨーキーちゃんをこんなに愛してくれてると思うだけで、癒されてました


今まで読ませていただいてありがとうございました
Posted by hdeko at 2009年06月19日 10:17
ロコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

Posted by クン太ママ at 2009年06月19日 10:47
年齢をかさむにつれて
体調が悪くなって来て心配はしていたのですが、
虹の橋なんて。。。
あまりに突然だったので、ビックリしました。
苦しまなかったことがないよりの救いです。

ロコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by るいママ at 2009年06月19日 12:32
ロコちゃん、パパさん、ママさんに愛されてきっとすごく幸せだったと思います。
ロコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ムックママ at 2009年06月19日 16:29
ロコちゃんは、キコママさんの愛情に包まれて最後を送れたことを感謝してると思います。


あのレスキューされたときの悲惨な環境から、今まで出来なかった色んなことも、キコママさんと共に経験し人間は悪い人ばかりじゃないとロコちゃんも理解したのはキコママさんがいたからです。
ロコちゃんが元気な時に、巡り合えて私も良かったです。
心よりロコちゃんの御冥福をお祈り致します。
Posted by colonママ at 2009年06月19日 18:16
オフ会でお会いしたときの、ロコちゃんの笑顔が忘れられません。

ロコちゃんは、キコママさんとヒロシさんと出会えて、本当に幸せだったと思います。

ロコちゃん、今までたくさんの笑顔をありがとう。
Posted by CHERRY at 2009年06月20日 17:33
キコママさん、パパさん
おはようございます。東京は今日はいい天気です!
私も3年間ここを通して成長を見てきたので・・今は虹に住んでいてロコちゃんが留守でもたまに、可愛いお顔を見にきています。
今は、パパさん、ママさんがゆっくり元気を取り戻してくださるよう犬(笑)
しっかり食べて!元気になってください。
Posted by 加藤 at 2009年06月22日 07:29
始めましてリボン
以前からたまにお邪魔させていただいてたのですが久しぶりに覗かせていただいたら急なことにビックリしましたもうやだ〜(悲しい顔)
読んでいるだけで涙があふれ辛さが伝わってきますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私も一昨年愛犬を亡くしいまだにた立ち直れずにいます台風
ロコちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by まあこ at 2009年06月25日 21:58
ユカリンさん
プリさん
トキセツの母さん
naoさん
マユさん
レナニックさん
加藤さん
ゆきさん
シャディンママさん
ひめママさん
soraさん
ろーままさん
なおきさん
チェリーママさん
華さん
かよさん
mauさん
みどりんさん
ちぇすママさん
maitanさん
おぎわんさん
ナナ母さん
poohさん
*麗*さん
MEGMONさん
ちょびちゃん
hdekoさん
クン太ママさん
るいママさん
ムックママさん
colonママさん
CHERRYさん
まあこさん
一人、一人に、ありがとう と言う気持ちでいっぱいですが
まとめての挨拶ですいません。
心から、ありがとうございます。
ロコと一緒に過ごした時間は短かったですが
とても凝縮した濃厚な時間だったように思います。
本当に、ありがとうございました。
Posted by キコママ at 2009年06月30日 12:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1762785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック