2009年07月27日

7月27日 六七日

とうとう、六七日になってしまいました。

後1週間で四十九日が来ます。

それまでに、きちんと送り出す気構えを整えなければあせあせ(飛び散る汗)


MASAMIさんから凄いプレゼントが届きました。
キコとロコの夢の競演ですハートたち(複数ハート)
綺麗なお花畑で二人は今頃、ママの事・パパの事を
お話しているのでしょうか?

きっと、仲良く見ててくれるのでしょうねぴかぴか(新しい)
こんな素敵なアートタイルは見たことがありません。
本当にありがとう♪

0907230230.jpg

そしてお花は私が作りましたかわいい
来週は、もっと立派なお花を用意するので
今週はママのアレンジでいいかな〜るんるん

0907261113.jpg

栗衛門さんからは、ラベンダーのお線香とお花の蝋燭を頂きました。
こちらも、来週に使わせていただきます。

0907261115.jpg

こんな可愛らしいお供えも栗衛門さんから頂きました。
いつも、ありがとうございます。

0907270003.jpg

確実に時間は流れていきますが
ロコ子のおかげで、私は随分と救われています。




ニックネーム キコママ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

7月20日 五七日(35日)

五七日を迎えました。

一般的には35日です。


夏海ちゃんとこぐ姫ちゃんから
ロコのイメージで作ったプリザーブドフラワーを頂きました。

0907180034.jpg

タレ目で可愛い顔が、ロコそっくりぴかぴか(新しい)

プリザーブドフラワーだから、ずっと飾っておけるのも
とっても嬉しい心遣いです。

心からありがとう♪

0907180029.jpg


そして、この’ロコと一緒に’のブログを通じて
当初からロコの応援をしていただいていた
加藤さんご夫妻から、こんな素敵なお花が届きましたるんるん

0907190017.jpg

ロコが食べない時も、ロコが足が痛がってる時も、
すぐに調べてアドバイスをくれる方で
本当に心強く、いつも感謝でいっぱいですグッド(上向き矢印)

0907190036.jpg

昨日は、土用の丑の日だったのでお義母さんに呼ばれ
美味しいうなぎをご馳走になってきました。

そして、お義母さんからも35日のお供えにって
お花を頂きましたハートたち(複数ハート)

0907190019.jpg

今日は、かよさんから こんなに素敵なブーケが届きましたぴかぴか(新しい)
ロコのイメージカラーのマジカルブーケですかわいい

0907200003.jpg

かよさん、ロコの35日を覚えていてくれて
ありがとうございます<(_ _)>ペコッ
ふぃーぐーちゃんの事はロコにお願いして
守ってもらいますから、まだまだ大丈夫ですよexclamation×2

0907200019.jpg

今日は月曜日だけど、祭日なので
パパと一緒に’般若心経’あげました。

ロコ、今も みんながロコを思ってくれる事
本当に、嬉しいね揺れるハート

いっぱい感謝しなきゃねるんるん


0907200006.jpg


ニックネーム キコママ at 13:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

7月16日 月命日

今日は 月命日 でした。

先日のお花が もう 枯れ始めちゃったので
お花を買い足して、自分で適当に挿してみましたぴかぴか(新しい)

これでまた、ちょっとの間は楽しめますね揺れるハート

0907160006.jpg

そう思っていたら、
ろーままさん から 月命日にお花を頂きましたかわいい

本当に、本当に、ありがとうございますexclamation×2

0907160011.jpg

ロコは、お花が大好きで
必ずお花を見に来て、匂いを嗅ぎに来てました。

ロコ子が真似っ子してみましたわーい(嬉しい顔)

0907160020.jpg


ニックネーム キコママ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

7月13日 四七日

お天気のいい日が、だんだんと増えて来ました。

ロコとお出掛けするのが大好きだったので
最近は、ちょっと・・・だったんですけど
ロコ子のおかげで、少しづつお出掛け出来てまするんるん

0907070051.jpg


ナナ母さんから、こんなに素敵なプレゼントを頂きました。
ナナちゃんは私がひと目惚れするほど
可愛いヨーキーちゃんです。
今は、病気と闘いながら頑張ってる姿が、私の勇気になってます。
ナース係のココちゃんは、保護犬のマルチーズですけど
めちゃんこ可愛い子なんですよぴかぴか(新しい)
素敵なプレゼントプレゼントをありがとうございました♪

0907080036.jpg

ロコが居たら、こんな風に見に来てたでしょうね揺れるハート
ロコ子が真似してみましたひらめき

0907080055.jpg

いつもお世話になってるお花屋さんから頂きましたかわいい
やっぱりピンクのイメージだそうですわーい(嬉しい顔)

0907110163.jpg

そして、栗衛門さんとミニーたんママさんから
お花が無くなったら用意して下さいって頂いていたので
今日の四十七日の為のお花を用意させてもらいましたるんるん

0907120021.jpg

たくさんあったお花が、昨日まであったんです。
本当に、有難かったですぴかぴか(新しい)

0907120032.jpg

早いもので、4週間たったんですね・・・

普通の生活に戻って来たら
また寂しさも ひとしお 襲ってくる事もあります。
今は、ただ ひたすら 耐えるしかないです。



ニックネーム キコママ at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

7月6日 三七日

早いもので、3週間です。

少しづつ、我が家の生活も変化しています。


Erikaさんに、お花のギフト券を頂きました。
今、ロコに頂いてるお花がなくなった頃に
作らせていただきます。
いつも、細やかな気遣いをしていただいて
Erikaさんには、感謝しています。
ロコと大阪に遊びに行くって約束が果たせなくて
本当にすいません。

0907060002.jpg

キコが旅立った後、私を慰めてくれたちぃちゃんぴかぴか(新しい)
ちぃちゃんの存在がどんなに大きかったか
口に出来ないほど でした。
そんな私の気持ちを理解してくれたちぃちゃんママさんに感謝でいっぱいです。
ちぃちゃんも、旅立ってしまったけれど
今は、若くて元気な兄弟と楽しい毎日を送られてるちぃちゃんママさん。
ロコに綺麗なお花をありがとうございましたるんるん

0906300151.jpg

プティママさんには、いっぱいロコのお洋服でお世話になりましたかわいい
可愛いお洋服を見るたびに、心が躍りましたハートたち(複数ハート)
ロコはお洋服が大好きな子だったので
私も楽しかったです〜失恋
綺麗なお花をありがとうございましたるんるん

0907010005.jpg

日曜日、ロコとパパと3人で最後に行った荒子川公園のラベンダーかわいい
帰りにリベルテに寄った時に、イラスト可愛いね〜って
パンフレット見ながらお願いする事を決めました。
その日の夜は、ロコの写真が選べなくて・・・
そしたら、ロコが火曜日に逝ってしまいましたが
やっぱりお願いしなくちゃって注文しました。

イラストは、PETの似顔絵屋さん ’Pet portrait’

イラストレーターさんは、清里旅行でお友達になった
kaorinkoさんのお友達でもありました。
今回は、私の注文を聞いて
kaorinkoさんがプレゼントして下さいましたるんるん

ロコが繋いでくれたご縁で、
こんなに素敵な人達がいてくれる事に感謝ですぴかぴか(新しい)

0907020041.jpg


そして、去年の11月に見つけたぬいぐるみ作家さん ’Piyo-Bear’さん

人気作家さんなので、注文してから時間がかかる事も承知で
いつでもいいですよ〜ってお願いしました。
ロコとツーショット撮る事を想像して、ニヤニヤしながらハートたち(複数ハート)

まさか、ロコがこんなに急にいなくなるなんて想像していなかったから・・・

やっとロコの順番が回ってきた時に、ロコはいませんでしたが
小さくなってロコが帰ってきたみたいで
辛くなるかもしれないと想像しながら受け取りましたが
全然、辛くならなくて とっても嬉しかったでするんるん

0907040095.jpg

後姿なんて、特に ソックリexclamation×2

0907040092.jpg

早速、小さなベッドに入れたりぴかぴか(新しい)

0907040043.jpg

可愛いカゴに入れたりぴかぴか(新しい)

0907040074.jpg

昨日は、パパと’小さなロコ’を連れて
知多の花ひろばに行ってきましたー(長音記号2)

ひまわり畑で、ロコ子 と写真撮影カメラ

0907050269.jpg

これからは、何処へでも一緒に行けるねグッド(上向き矢印)

小さなロコは、ロコ子 って名づけましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム キコママ at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする