2009年03月28日

3月27日のロコ♪

今日もロコはシャンプーデーいい気分(温泉)

可愛くなりましたわーい(嬉しい顔)

0903270018.jpg

ロコ的には、疲れちゃったな〜って感じでしょうか?

0903270042.jpg

夕方、パパが帰るとすぐに抱っこをせがみますグッド(上向き矢印)

0903270044.jpg

このまま、寝てってしまいそうです揺れるハート

0903270048.jpg

今日は、お義母さんちで一緒に夕飯を食べましたレストラン
食事したら、また二人でくっついて寝てましたるんるん

0903270060.jpg

完璧に寝てます眠い(睡眠)
ちなみにパパも寝てます(笑)

0903270069.jpg

「ママ、羨ましいでしゅか?」byロコ
「・・・」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0903270075.jpg

ニックネーム キコママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

3月24日のロコ♪

今日はお天気も晴れ良いし
どこへ行こうかと思っていたら
DOG DEPTでランチデートになりました手(チョキ)

ロコは朝ごはんも食べずに眠いです眠い(睡眠)
だったので、お留守番ー(長音記号2)

0903240021.jpg

可愛いハニーちゃんが今日のデート相手でするんるん

0903240030.jpg

私は’鶏の照り焼きプレート’を注文しましたレストラン
美味しかったわーい(嬉しい顔)

0903240033.jpg

お喋りに夢中になっていたら
ヨーキーちゃんが隣の席に揺れるハート
ロコにちょっと似てませんか?
チョコ君って男の子ですexclamation×2

0903240035.jpg

ハニーちゃんとツーショットカメラと思ったら
ふたりとも、ビビリちゃんであせあせ(飛び散る汗)

0903240038.jpg

赤い籠バッグの中にすっぽり入ってしまうハニーちゃんぴかぴか(新しい)

0903240043.jpg

大人しくて可愛いチョコ君の登場で
さらに楽しかったですグッド(上向き矢印)

0903240044.jpg

ランチデートの後は、私の趣味の時間ですぴかぴか(新しい)
東山植物園へダッシュ(走り出すさま)

0903240328.jpg

お花畑にはチューリップが綺麗るんるん

0903240098.jpg

早咲きの桜も綺麗に咲いてまするんるん

0903240234.jpg

温室の中は、ブーゲンビリアとハイビスカスが綺麗でしたかわいい

0903240260.jpg

家に帰ると、ドームベッドから顔だけ出したロコわーい(嬉しい顔)

0903240334.jpg

ご飯食べた後は、なぜか・・・・元気ない?

0903240348.jpg

抱っこしてあげたら、そのままピターっひらめき
甘えたさんになってるらしいですハートたち(複数ハート)

0903240361.jpg

でも、抱っこしたまま何時間もはー(長音記号1)
さすがに重いので勘弁してくださいあせあせ(飛び散る汗)

ロコの甘えたさん、ますます加速中exclamation×2
ニックネーム キコママ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月23日のロコ♪

姫ママさんのHPのイベントで
’大当たり賞’を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

0903230017.jpg

メチャ美味しいプリンとスフレですグッド(上向き矢印)
ダイエット出来ないよあせあせ(飛び散る汗)

0903230051.jpg

ロコ、ちょっとオイリーになってきましたフリーダイヤル

0903230039.jpg

という事は、シャンプーしなきゃね〜わーい(嬉しい顔)

0903230050.jpg

はい、綺麗になりましたひらめき
ニックネーム キコママ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

3月22日のロコ♪

今日、ロコの頭がクチャクチャだったので
結びなおしたら、なぜか 立ったexclamation×2

0903220001.jpg

私もパパも笑うので、不思議そうなロコわーい(嬉しい顔)

0903220004.jpg

なぜ笑われてるのかわからないので
ちょっと不機嫌になったロコハートたち(複数ハート)

0903220020.jpg

笑ってゴメンネ〜るんるん

久しぶりに佐世保バーガー食べたくなって買いにダッシュ(走り出すさま)

半分でも充分な大きさですexclamation

0903220058.jpg

ロコの顔より大きいバーガーですひらめき

0903220061.jpg

そして寝起きのロコの顔、横に伸びてる〜わーい(嬉しい顔)(笑)

0903220075.jpg

今日は雨雨なので、家でまったりでしたるんるん
ニックネーム キコママ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月21日のロコ♪

前からロコに似てるな〜って思ってた子ですひらめき
今日は、雑貨屋さんで安くなってたので
即買いしましたわーい(嬉しい顔)

0903200565.jpg

ロコとよく似てるでしょ〜揺れるハート

0903210014.jpg

名前、’コロコ’にしようかな(笑)
ニックネーム キコママ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月20日のロコ♪

今日から3連休なので
朝からロコはパパにベッタリぴかぴか(新しい)

0903200056.jpg

なんてご機嫌な顔してるのグッド(上向き矢印)

0903200086.jpg

でも、朝ごはん食べたらやっぱり眠いよね〜わーい(嬉しい顔)

0903190035.jpg

今日オープンのイタリアンが出来たので早速ランチにレストラン

0903200100.jpg

パパは、ペスカトーレ

0903200120.jpg

私は魚介類のリゾット

0903200122.jpg

どっちも激旨でしたぴかぴか(新しい)
いい店が出来て、ラッキー手(チョキ)

ちょっと風も強くなってきたけど
市政資料館の桜を見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

0903200166.jpg

ここは、早咲きの桜が咲くので
もう遅いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

オオカンザクラ

0903200168.jpg

カンヒザクラ

0903200247.jpg

トウカイザクラ

0903200212.jpg

どれも綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月19日のロコ♪

朝からロコのシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

綺麗になったのに、なんかボサボサわーい(嬉しい顔)

0903190014.jpg

可愛くなったよ揺れるハート

0903190025.jpg

ロコはおネンネ眠い(睡眠)

ママはお友達とランチデートるんるん

’フローラルガーデンよさみ’ は、菜の花が綺麗でしたかわいい

0903190106.jpg

桃の花と菜の花のコラボグッド(上向き矢印)

0903190119.jpg

桃の花も綺麗でしたかわいい

0903190122.jpg

ランチはちょっとバッド(下向き矢印)でしたけど。

その後も、アンティークでパンを買ったり

0903190205.jpg

アンティークの姉妹店のバースでケーキ買ったり

0903190206.jpg

和風喫茶で甘味して、楽しく過ごして家に帰りました車(セダン)

家に帰ったら、パパに甘えるロコがわーい(嬉しい顔)
ロコ、お留守番ありがとうるんるん

0903190221.jpg


ニックネーム キコママ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

3月15日のロコ♪

先回はまだ早すぎて梅が2部咲きくらいだった
いなべの梅林公園に再び、チャレンジダッシュ(走り出すさま)

0903150008.jpg

ただ今、梅まつりの真っ最中なので車を駐車するのに
少し渋滞もあって、ビックリ\(◎_◎)/しましたぴかぴか(新しい)

0903150384.jpg

でも、見る価値は大いにありexclamation×2です。

色とりどりの梅
普通の梅あり、枝垂れ梅ありぴかぴか(新しい)

0903150043.jpg

早咲きの桜もありました桜

0903150098.jpg

パパに協力してもらって

0903150304.jpg

ロコと梅の撮影もしましたカメラ

梅の妖精さんみたいなロコグッド(上向き矢印)

0903150292.jpg

今日は風もなく暖かい日でした晴れ

0903150441.jpg

梅を堪能したので、次は桜が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月14日のロコ♪

DDカフェが15日で終わってしまうと聞いていたので
yumamyさんと待ち合わせして行って来ましたるんるん

0903140022.jpg

さすがに、アフガンちゃん達で店内いっぱいでした。

0903140017.jpg

キャンディーちゃん、大きい子ばかりで
ちょっとビックリ\(◎_◎)/したねわーい(嬉しい顔)

0903140002.jpg

メロディーちゃんも大きい子にガウガウしてやったね〜るんるん

0903140003.jpg

ママたち、お喋りに忙しかったけど
ちゃんとオヤツも頂きましたかわいい

0903140009.jpg

ロコにお誕生日のプレゼントたくさん頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

0903140075.jpg

ハイチュウのロコバージョンにはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0903140082.jpg

ロコ、嬉しいね〜揺れるハート
yumamyさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

0903140069.jpg

栗衛門さんから、スリングの肩あてが送られてきましたダッシュ(走り出すさま)

0903140071.jpg

こんな感じになりますひらめき

0903140074.jpg

パパでもOKなスリング、カッコいいぴかぴか(新しい)

0903140083.jpg

栗衛門さん、ありがとう♪
ニックネーム キコママ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

3月13日のロコ♪

最近、急激に温度が下がったりすると
咳が出たり、調子が悪くなる日があるロコですバッド(下向き矢印)

それで、思いついたのがパジャマを暖かくしなきゃexclamation×2
久しぶりに作ってみましたるんるん

0903120035.jpg

厚めのニット地とママのジャンパーだったモコモコを
リサイクルしたパンツでロンパース完成ひらめき

0903130016.jpg

お手手の上にあごを乗せて上手にネンネ眠い(睡眠)

0903130094.jpg

気持ちよくネンネしてる時にすいませんけど
今日はトリミングの予約がしてあるので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ゴ〜!!

ゆかちゃんに抱っこされて、ブルーなお顔のロコフリーダイヤル

0903130051.jpg

いってらっしゃ〜いHello

0903130057.jpg

待ってる間は、翔ママや、ワンコ達が遊んでくれたので
とっても楽しい時間ですわーい(嬉しい顔)

0903130078.jpg

ロコ、可愛く完成揺れるハート

0903130085.jpg

家に帰ってパパが帰ってくると
またまたパパに甘えて抱っこされてるロコグッド(上向き矢印)

0903130097.jpg

今日はちゃーみーママには会えなかったけど
プレゼントを頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)

0903130100.jpg

プレゼントについてたバラが可愛いのかわいい

0903130102.jpg

ロコの大好きなオヤツにヨークシャテリアのペンに
可愛いペーパー置きでするんるん
ちゃーみーママ、ありがとう♪

0903130111.jpg

アンパパにもオヤツを頂いちゃったグッド(上向き矢印)
ありがとう♪

0903130103.jpg



ニックネーム キコママ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

3月11日のロコ♪

今日は栗衛門さんからロコにプレゼントが届きましたるんるん

ロコ用のスリングです揺れるハート

0903110004.jpg

’LOCO’ネーム入りでするんるん

0903110005.jpg

しかも、ジーンズは’Lee’ですぴかぴか(新しい)

0903110006.jpg

早速、使い心地はいかが?

0903110009.jpg

ロコは、とってもご機嫌です〜揺れるハート

0903110012.jpg

栗衛門さん、ありがとうるんるんるんるん
ニックネーム キコママ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

3月8日のロコ♪

昨日はお天気晴れだったけど花粉が凄かったので
1日中家でまったり過ごしましたグッド(上向き矢印)

今日は、晴天とまでは行かないけれど
暖かくて風もないのでお出掛けする事にー(長音記号1)

半田に出来たドッグカフェ’ウニペロ’でランチを食べるつもりで行ったら
今は予約のみで営業だそうですあせあせ(飛び散る汗)

なので南知多の’岬の食卓 マーレ’でランチに変更しましたるんるん

0903080494.jpg

こちらは、テラスのみワンちゃんOKなので
季節のいい時は気持ちよく食事出来ますレストラン

0903080506.jpg

春のパスタランチを頂きましたわーい(嬉しい顔)

0903080501.jpg

今日は風もなかったので、外も気持ち良かったです。

0903080519.jpg

目の前は知多の海が見える、オーシャンビュー目

0903080562.jpg

食事も美味しかったので、また是非行きたいお店になりましたかわいい


お腹も満腹になったので、目的地の’花ひろば’ダッシュ(走り出すさま)

前月同様の見事な菜の花畑ですグッド(上向き矢印)

0903080021.jpg

またまた今日もピコちゃんにmail to
「今から花ひろばに行くよ〜exclamation×2
「OK位置情報花ひろばに行くねハートたち(複数ハート)
って事で、現地集合ひらめき

今日の目的は、この時期に咲く’知多桜’を見にるんるん

0903080025.jpg

早咲きの知多桜は今が満開で一番綺麗な見頃でしたぴかぴか(新しい)

0903080064.jpg

今日も、ピコちゃんにロコは抱っこしてもらって
ちょ〜ラッキー手(チョキ)

0903080036.jpg

知多桜と菜の花のコラボは、本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

0903080096.jpg

ピコちゃんに抱っこしてもらうと
私もロコを撮れるので、嬉しいわ〜ハートたち(複数ハート)

0903080110.jpg

パパも私も、思う存分カメラを楽しんでますグッド(上向き矢印)

0903080591.jpg

誰もいない場所でロコもお散歩したよ〜犬(足)

0903080345.jpg

知多桜と菜の花の写真を撮るのが、凄く楽しかった揺れるハート
行って良かったるんるん

ピコちゃん、子守&モデル ありがとう♪


ニックネーム キコママ at 02:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

3月5日のロコ♪

今日はロコの誕生日ですぴかぴか(新しい)
今日はいっぱいお祝いしましょうねるんるん

その前に・・・・病院の日です。
普通の検診ですから、痛い事もしませんけど
ロコ的には不服かしらね(笑)

帰ってきて、すぐにテーブルの下へ隠れましたわーい(嬉しい顔)

0903050007.jpg

でも、ママがお昼ご飯食べようかな〜って思ったら
出てきましたグッド(上向き矢印)

0903050003.jpg


今日のロコの誕生日のお祝いに

ビビアンママさんから素敵なプレゼントが届きました。
ありがとうございまするんるん

0903020011.jpg

姫ママさんからも素敵なプレゼントが届きました。
ありがとうございまするんるん

0903040015.jpg

これは、昨日パパとママが買ったお洋服ですハートたち(複数ハート)

0903040133.jpg

「これって全部わたちのでしゅよね?」 by ロコ
はいはい、もちろん〜ロコのですexclamation×2

0903050016.jpg

せっかく頂いたので、ファッションショーよろしくネ(^_-)-☆

まずは、肌触りが優しいピンクのコートですかわいい

0903050048.jpg

ピンクのドットが可愛いブラウスですかわいい

0903050080.jpg

お嬢様に見える豪華なワンピースですかわいい

0903040025.jpg

いちごちゃんになりきりロンパースですかわいい

0903040150.jpg

イチゴ柄が可愛いジョーゼット風ブラウス付ロンパースかわいい

0903050101.jpg


夜は少しご馳走を作ろうと思って下ごしらえしてたら
割った卵が双子ちゃん目
珍しいな〜と思いながら、2個目の卵を割ったら
またまた双子ちゃんでした揺れるハート
珍しいのでカメラ

0903050133.jpg

この卵は桜の花びらが入った、洋風茶碗蒸しに変身しましたグッド(上向き矢印)

ほうれん草と三つ葉のおしたし
きゅうりの柚子胡椒味噌添え
メインはステーキ
添えは、甘えんどうとしめじとベーコンです

フリーダイヤルあっ!

写真撮るのを忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


なので、ケーキへ行きましょうるんるん

9歳なので’9’のローソク立てました。

後ろに見えるケーキはパパとママ用ですわーい(嬉しい顔)

0903050147.jpg

「早くexclamation×2早くexclamation×2」ロコが喜んでます。

0903050150.jpg

HappyBirthday To You るんるん
HappyBirthday To You るんるん
HappyBirthday Diar ロコ るんるん
HappyBirthday To Youるんるん

0903050152.jpg

お口の周りをクリームベッタリにして
美味しそうに食べてました。
多かったので半分は明日にしようね〜るんるん

0903050194.jpg

無事に9歳の誕生日をお祝い出来て嬉しいですぴかぴか(新しい)
こうやって、毎年お祝いできるように
ロコ、頑張ろうね〜わーい(嬉しい顔)



ロコの体重 3.24kg
桜山動物病院 5,300円

ニックネーム キコママ at 01:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月4日のロコ♪

明日のロコの誕生日の準備で
パパが帰ってきてから3人で
ドーム前イオンのスリードッグベーカリーへ行きました車(セダン)

0903040161.jpg

ロコ用のバースデーを買いに、毎年この時期に来てまするんるん
ついでにお茶喫茶店して

隣のマザーグースでロコのお洋服も買いましたブティック
たくさん買ってるらしくて
ゴールドカードになったそうですわーい(嬉しい顔)
そういえば、最近よく買ってるかもひらめき

0903040169.jpg

残念なことに、スリードッグベーカリーは
今月の22日で閉店になってしまうそうです。
移転の先も決まっていないそうですあせあせ(飛び散る汗)

0903040173.jpg

ロコ用のケーキは、ロールケーキにしました。
さて、来年からはどうしましょう?

0903050142.jpg
ニックネーム キコママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

3月3日のロコ♪

北海道の姫ママさんから
こんなに立派なホタテをギッシリ頂いちゃいましたるんるん

0903020013.jpg

今日は、早速〜お刺身で頂きます揺れるハート

0903030087.jpg

3月3日はお雛様の日なので ちらし寿司 もグッド(上向き矢印)

0903030089.jpg

そして、こんなに可愛いキティちゃんいなり寿司もわーい(嬉しい顔)

0903030088.jpg

ロコも女の子だから、今日はお祝いだね〜揺れるハート

0903030065.jpg
ニックネーム キコママ at 01:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月2日のロコ♪

土日にママたちは白浜のアドベンチャーワールドへ行っていたので
ロコは、別荘にお泊りでしたぴかぴか(新しい)

0903010896.jpg

目的のパンダちゃんは、いっぱい見れましたグッド(上向き矢印)

0903010114.jpg

去年生まれた双子のパンダちゃんにも会えました揺れるハート

0903010253.jpg

2日にロコをお迎えに行ったら
おりこうさんにしてたロコが喜んで迎えてくれましたるんるん

0903020031.jpg

ママたちのストーカーみたいに後をついて歩いて
飛び跳ねて喜んでるロコですわーい(嬉しい顔)




ご飯食べた後は、パパの腕枕でネンネ眠い(睡眠)

0903020049.jpg

お留守番しててくれてありがとうねるんるん

ニックネーム キコママ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする