2008年11月30日

11月28日のロコ♪

パパが会社から帰ってくるなり
「今日は縁日行くよー(長音記号1)exclamation×2」って言ってくれて
ロコをいつものようにカンガルーにして
お出かけしましたひらめき

アンヨの悪いロコは、カンガルーみたいにスリングに入って
お出かけするのが一番好きですかわいい

0811280147.jpg

毎月28日は縁日で屋台がいっぱいぴかぴか(新しい)

0811280152.jpg

明王様の縁日なのでお参りひらめき

0811280153.jpg

いつものコースで屋台に寄りまするんるん

0811280161.jpg

’どて’’串かつ’美味しいですグッド(上向き矢印)

0811280163.jpg

’ねぎま’’つくね’も美味しいでするんるん

0811280165.jpg

いつもならここで終わりなんですけど
今日は、栄までお散歩しようか〜ってパパの提案exclamation×2

イルミネーションが綺麗なのでお散歩しましたるんるん

0811280194.jpg

松坂屋のスワロフスキーのクリスマスツリーは圧巻ですiモード(枠付き)

0811280212.jpg

目で見た時の輝きがカメラに出せなくて残念あせあせ(飛び散る汗)

0811280205.jpg

スワロフスキーのツリーとしては日本一だそうですかわいい

0811280213.jpg

この前、私はお友達と見たラシックのクリスマスツリーです。
パパは初めてなのでー(長音記号2)

0811280221.jpg

オーナメントが綺麗ですぴかぴか(新しい)

0811280223.jpg

セントラルパークはあまり派手じゃなかったです。

0811280232.jpg

紅葉とテレビ塔

0811280241.jpg

綺麗で小さいクリスマスを見つけたのでロコと一緒にグッド(上向き矢印)

0811280258.jpg

ロコ、一緒に夜のお散歩できて良かったね揺れるハート

0811280259.jpg

イルミネーションいっぱい見れて良かったね失恋

ニックネーム キコママ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

11月26日のロコ♪

今日はお友達と’スイーツパラダイス’で
ケーキバイキングを楽しんできましたるんるん

0811260003.jpg

ケーキだけじゃなくて、パスタやサンドウィッチもありました。
とってもケーキが美味しかったグッド(上向き矢印)

0811260004.jpg

その後ラシックでお買い物るんるん

生木のクリスマスツリーが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

0811260011.jpg

ラシックにもペットショップがあります。

ロコにお土産で買ったLeeのスカートです揺れるハート
見せパンがお洒落なデザインですわーい(嬉しい顔)

0811260040.jpg

上はTシャツでもスカジャンでも何でも合いそうですかわいい

0811260068.jpg

もう1枚は、セーターにスカートのついたワンピブティック

0811260113.jpg

着るととっても可愛いわぴかぴか(新しい)

0811260088.jpg

お友達からはロコにおもちゃを頂きましたひらめき

0811260035.jpg

「これ、わたちのexclamation×2」 byロコ

0811260038.jpg

そして沢山の柿も頂きましたグッド(上向き矢印)

0811260114.jpg

「これも、わたちのexclamation×2」 byロコ

0811260122.jpg

何でもロコのだそうです〜(笑)



今日は郵便局に頼んであったものが届きましたグッド(上向き矢印)

ロコの切手ですぴかぴか(新しい)

0811260124.jpg

使うのが勿体無いですけど
使いたい気もします〜わーい(嬉しい顔)

0811260126.jpg
ニックネーム キコママ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

11月24日のロコ♪

先日のアンヨの事があってからシャンプーを控えていたので
やっと大丈夫そうなのでシャンプーしましたいい気分(温泉)

ロコ、綺麗になったね手(チョキ)

0811240029.jpg

でも、ロコはご不満バッド(下向き矢印)
パパに甘えてまするんるん

0811240062.jpg

この3連休前に買った望遠レンズ

0811210026.jpg

そして、今日はF2.8のレンズを購入るんるん

0811240083.jpg

早速、ニューレンズでロコを撮ってみましたハートたち(複数ハート)

なかなか使い易そうだわぴかぴか(新しい)

0811240097.jpg

ロコ、モデルさんよろしくね♪
ニックネーム キコママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

11月22日のロコ♪

世間様と同じく3連休の我が家です黒ハート
でも朝寝坊の為わーい(嬉しい顔)さあ〜出かけましょうってなったのが
お昼近くになってからですあせあせ(飛び散る汗)

出かけた先は、岐阜県の’養老公園’です。
’養老乃滝’って居酒屋さんではなくて、
本当の養老の滝を見に揺れるハート

いつもは閑散としている公園ですが、
さすがに紅葉の時期は観光バスまで来るんですね〜るんるん

0811220467.jpg

茶店の立ち並ぶ下の方は紅葉も進んでいて綺麗ぴかぴか(新しい)
それでは徒歩で頑張って歩きましょう〜るんるん

0811220061.jpg

ロコをスリングで抱っこして
荷物を持って
カメラを持って
かなり重労働なハイキングです〜あせあせ(飛び散る汗)

0811220509.jpg

あれれー(長音記号1)上れば上るほど、緑が多いのは気のせい?

0811220064.jpg

やっとたどり着いた’養老の滝’は目
やっぱり紅葉は早かったようで、ちょっと残念バッド(下向き矢印)

0811220074.jpg

下へ降りてから、落ち葉の綺麗な場所を見つけて撮影タイムカメラ

0811220029.jpg

ロコの撮影も楽しみました揺れるハート

0811220386.jpg

落ち葉の中を歩くロコかわいい

0811220310.jpg

自然の中だと緊張もなくいい顔してくれるロコですハートたち(複数ハート)

0811220350.jpg

茶店で、五平餅と

0811220540.jpg

たこ焼き買って、食べましたレストラン
美味しかったわーい(嬉しい顔)

0811220541.jpg

今日は出かけるのが遅かったのでここで終了exclamation
のはずでしたが、
帰りにお千代保稲荷さんに寄ることにるんるん

ここへ来たら楽しみにひとつは’串かつ’と’どて’です。
有名な’玉家’さんは いつも長蛇の列で
なかなか食べれない店ですが、今日は閉店ぎりぎりだったので
食べれました手(チョキ)

0811220458.jpg

そして、もうひとつのお楽しみは うなぎ なんですけど
さすがにロコと一緒に食べれるお店はないので
ここ’いなりや’さんの「ひつまぶし弁当」を買って帰る事にexclamation×2

0811220462.jpg

家に帰ってから、「ひつまぶし弁当」を美味しく頂きました揺れるハート

0811220610.jpg

本日のお出かけも楽しかったでするんるん
ニックネーム キコママ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

11月20日のロコ♪

紅葉狩りは平日でないと〜ってパパがお休みをとってくれました手(チョキ)

今日は、朝5時起きでロコも眠そう〜わーい(嬉しい顔)

0811200003.jpg

着いた先は香嵐渓ですハートたち(複数ハート)

0811200140.jpg

この時期の渋滞は半端じゃないので、早起きして出てきた甲斐あって
8時前に着いたので渋滞なし揺れるハート

0811200505.jpg

でも前日の天気予報では’平野でも雪がちらつくかも’というとおり
冷えてましたよ〜ー(長音記号1)

0811200027.jpg

しかも朝早すぎると、日が照ってないので日陰は寒いあせあせ(飛び散る汗)

0811200034.jpg

ロコもモコモコに着せてカンガルー犬ですひらめき

0811200487.jpg

ちょっとしたら、日が出てきたので
綺麗な紅葉を撮る事が出来ましたカメラ

0811200059.jpg

今が見ごろらしいですが、それでも緑がまだ多くて
赤も真っ赤ではなく茶っぽいので、もう1週間先でもいいくらいです。

0811200077.jpg

三州足助屋敷前では、たくさんの屋台があって
朝早かったのでお腹すいて休憩する事にるんるん

0811200103.jpg

ZiZi工房のフランクフルト食べましたわーい(嬉しい顔)
美味しかったグッド(上向き矢印)

0811200132.jpg

じっくり紅葉をカメラして回りました。
お天気晴れが良くて日差しが綺麗に紅葉にあたって
写真撮るには最高でしたハートたち(複数ハート)

0811200164.jpg

緑とオレンジのコントラスト、綺麗です揺れるハート

0811200197.jpg

観光バスでどんどんと人が増えてきたので、
撤収する事にぴかぴか(新しい)

ロコが、おばちゃんたちに「可愛い揺れるハート可愛い揺れるハート」って
触れまくって大変だったので、急いで帰りましたひらめき

0811200206.jpg

10時には香嵐渓を出たので、帰りの道はスイスイー(長音記号1)
香嵐渓に向かう車はこの時間で渋滞になってました。
さすが、平日でもすごい人ですがく〜(落胆した顔)

次に小原の四季桜を見に行きましたグッド(上向き矢印)
四季桜は、春と秋に2回咲く不思議な桜です桜

0811200223.jpg

桜も満開桜紅葉も見ごろ紅葉な時期で
綺麗なコントラストを見る事が出来ましたひらめき
こちらに着いたのが11時くらいでしたが
まだ駐車場も余裕があったのに、
帰る頃にはこちらも渋滞してましたフリーダイヤル

0811200526.jpg

桜の満開桜
紅葉も真っ赤紅葉

0811200271.jpg

青い空に生えて桜も綺麗かわいい

0811200232.jpg

本当に綺麗で、写真カメラ撮るのが楽しかったグッド(上向き矢印)

0811200241.jpg

紅葉の中にいるとオレンジのトンネルみたいです揺れるハート

0811200292.jpg

小原稲荷にも寄りましたグッド(上向き矢印)

0811200341.jpg

カメラマンがいっぱいいて、見事な紅葉を撮ってましたぴかぴか(新しい)

0811200346.jpg

ここからは岡崎に向けて車(セダン)ブ〜ン

まずは、遅いランチを食べに’エルスール’さんへレストラン

0811200347.jpg

お昼も過ぎたら厚着だったロコも暑いって言い始めたので
薄着に変身ー(長音記号2)

0811200356.jpg

お水とおやつをサービスでいただきました手(チョキ)

0811200359.jpg

パパはパスタランチ

0811200362.jpg

私はオムライスのランチ頂きましたグッド(上向き矢印)

0811200363.jpg

ランチにはスープ・サラダ・コーヒーにデザートまでついてきて
お腹いっぱいになりました揺れるハート

0811200360.jpg

テラスもあるけど、やっぱり室内でゆっくりご飯食べて
最後の目的地に向けて出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0811200372.jpg

最後は、岡崎公園ですexclamation×2
電話ボックスまでお洒落ひらめき

0811200441.jpg

2年前にとっても綺麗だったので行きたかった場所ですが
まだ紅葉には早かったようです目
一部、綺麗な場所発見ひらめき

0811200407.jpg

写真撮りに来てる人もほとんどいなかったので
ゆっくりカメラを楽しみました。

0811200415.jpg

ロコも紅葉がよく似合うねグッド(上向き矢印)

0811200649.jpg

4時半も過ぎると暗くなり始めて
寒くなってきました。

暖かい味噌おでんを頂く事にレストラン

0811200442.jpg

ロコもお味噌に釘付け目

0811200443.jpg

田楽も食べちゃいました揺れるハート

0811200450.jpg

岡崎は八丁味噌が有名で美味しいので
おでんも田楽もペロッと食べれちゃいましたグッド(上向き矢印)

0811200447.jpg

今日は朝早くから3ヶ所も回れて、とっても楽しかったぴかぴか(新しい)

ロコはトイレタイム以外はずっとカンガルー犬してましたるんるん

なのに、家に帰ってしばらくすると
アンヨをビッコ引いて痛そうにして
歩けなくてヨロヨロフリーダイヤル

何がどうした〜?
ママはパニックどんっ(衝撃)

急いで病院へ飛んでいったら
指の付け根が化膿してて爪とに境から膿が出始めてましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日や昨日の怪我とかではないらしいので
何が原因かは不明ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ロコがギャ〜ギャ〜悲鳴あげていたけど
先生が膿を出してくれて、注射注射打ってお薬くすりもらって
帰ってきたら、歩き方がまともになってましたexclamation
良かったわーい(嬉しい顔)
早く病院行って良かったみたいです。

ロコは凹んでパパにひっついてましたー(長音記号1)

0811200690.jpg

何で化膿したんだろう?
ロコに痛い思いさせるの辛いですもうやだ〜(悲しい顔)


ロコの体重 3.26kg
桜山動物病院 5,250円
ニックネーム キコママ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

11月17日のロコ♪

週末は、別荘に行ってたロコを迎えに行く途中
クリーニングから帰ってきたカメラの試し撮りで
八事興正寺へ行きましたexclamation×2

0811170032.jpg

五重塔の周りにもっともみじがあると風情があるんですけどー(長音記号1)

0811170013.jpg

真っ赤なもみじが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

0811170022.jpg

ロコを迎えに行ったら
ちょうどお庭で遊んでたみたいで走ってきましたるんるん

0811170041.jpg

と、思ったら
途中で止まって待ってますわーい(嬉しい顔)
だって、そっちは石がゴロゴロでアンヨが痛いから
嫌いなんだよね〜ー(長音記号2)

0811170044.jpg

別荘では、やりたい放題の我侭放題で
甘えん坊さんしてきたロコですが
「でもお家が一番だわ」って顔してますグッド(上向き矢印)

0811170056.jpg

ちょっと痩せちゃったけど
元気はいっぱいなので、大丈夫そうです〜かわいい

0811170081.jpg
ニックネーム キコママ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月14日のロコ♪

今朝は眠いらしいロコは起きる気配もなし眠い(睡眠)

0811140009.jpg

お昼まで待ってましたが、ネンネの方がいいようだったので
ママだけカフェへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カフェ「CLOVERS」さんです喫茶店

0811140017.jpg

有機野菜のスープランチ食べましたハートたち(複数ハート)

0811140028.jpg

みほさんちのお供は、ペコちゃんでしたぴかぴか(新しい)

0811140034.jpg

家に帰ったら
いちごクッションのへたを枕に
半分寝ぼけたロコがいましたわーい(嬉しい顔)(笑)

0811140038.jpg

さあ〜そろそろ、シャンプーしましょうねいい気分(温泉)

下が滑らないようにタオルをひいてまするんるん

0811140046.jpg

徐々にお湯がたまります。

0811140048.jpg

本当はこのままでいいそうですが
背中がお湯に浸かっていないので
シャワーでマッサージしながら入れてますexclamation×2

0811140058.jpg

ミニバブの細かい気泡が見えますか?
これは、本当に買ってよかったですひらめき

0811110029.jpg

ドライヤーかけたら
ほ〜ら出来上がり手(チョキ)

0811140070.jpg

可愛くなったね、ロコ揺れるハート
ニックネーム キコママ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

11月13日のロコ♪

今日もご機嫌なロコグッド(上向き矢印)

0811130013.jpg

あ〜調子いい時に、もう一回検査をしなきゃいけなかったので
今日はちょうどいいかもひらめき

で、ロコと病院へ病院
ロコには迷惑な話でしたね・・・バッド(下向き矢印)

0811130046.jpg

ん〜まだ、体重が増えずあせあせ(飛び散る汗)
元気だからいいけどー(長音記号1)

0811130048.jpg

ブログでは初登場のハナちゃんは、先生の家のチワワちゃんるんるん

0811130066.jpg

私の持ってるオヤツが欲しくてキラキラお目目目

0811130071.jpg

おっと、ニューフェイスかと思ったら
3ヶ月前にお金が払えないと置き去りにされたチワワちゃんらしいですたらーっ(汗)
病院でずっとお世話してもらいながら、飼い主さんを待ってますが
きっと現れないでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まだ8〜9ヶ月の子供ですexclamation

0811130058.jpg

ロコの血液検査の結果は、
前回の急激な悪い数字は少し改善されていたので
やっぱりホルモンの検査はしずに
このまま定期的な検査で様子を見る事になりましたexclamation×2

今日は血液を採ろうと先生が消毒してたら
針さす前に「キャン!」ってロコが泣きましたフリーダイヤル
病院で声を出したのは初めてだけど
「まだ、何にもしてないよ」って先生、笑ってましたわーい(嬉しい顔)


病院病院の帰りに、金山の「明日なる」へ行きました。

今日もお天気晴れがいいので「Alioli Cucina (アリオリクッチーナ)」でランチを食べることにレストラン

0811130077.jpg

ここのテラスは40席もあるんですよかわいい

0811130090.jpg

大きなパラソルの下で快適な空間です揺れるハート

0811130124.jpg

ママはパスタランチ頼みましたグッド(上向き矢印)

アイスコーヒーと

0811130130.jpg

魚介類のトマトクリームパスタです。

0811130146.jpg

これでロコも注射注射の事はすっかり、忘れたかなわーい(嬉しい顔)



ロコの体重 3.32kg
桜山動物病院 3,750円
ニックネーム キコママ at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月12日のロコ♪

今日は、今月初のカフェ喫茶店の日です。
しかも、昨日までの寒い曇り空とは打って変わって
晴れ晴天でポカポカと気持ちいい日になりましたるんるん

0811120009.jpg

今日のカフェは岩倉の’カルダン’です。
こちらのテラス席が犬わんこOKです。
専用の入り口から入れますグッド(上向き矢印)

0811120025.jpg

ここのテラスは平日ならいつも貸切くらい他のワンちゃん来ないんだってexclamation×2
芽夢ちゃんのお気に入りのカフェ、ロコも気に入ったかも揺れるハート

0811120030.jpg

ここのカフェは快適ですね〜ひらめき

0811120015.jpg

少し早く着いたので、みんなを待ってる間に
モーニングのフレンチトーストを頼んだよぴかぴか(新しい)

0811120035.jpg

ちゃーみーちゃん、素敵なカフェを紹介してくれてありがとうるんるん

0811120034.jpg

京香ちゃん、楽しいねハートたち(複数ハート)

0811120045.jpg

あれ〜exclamation&question芽夢ちゃんいつの間に
キャンディーちゃんのカートへ入ったの?(笑)

0811120083.jpg

貸切テラスは快適なので、みんな思い思いにウロウロー(長音記号1)

0811120150.jpg

こむタン、動きが早くて写真に取れないので確保exclamation×2

0811120101.jpg

確保ついでに青空と一緒にカメラ

0811120108.jpg

ちゃーみーちゃんもカメラ

0811120122.jpg

芽夢ちゃんもカメラ

0811120129.jpg

京香ちゃんもカメラ

0811120133.jpg

「みんな、何してましゅか〜?」 byロコ

0811120062.jpg

田んぼの真ん中にある北欧風のカフェで
テラスからみる景色はリゾートみたいでするんるん
さながら、ここは’清里’ですか〜?
わーい(嬉しい顔)(笑)


ちゃーみーママから差し入れで、かの有名な’生キャラメル’を
いただきましたよ〜exclamation×2
口に入れたら、溶けちゃいましたぴかぴか(新しい)

0811120027.jpg

yumamyさんからは、お札サブレを差し入れでいただきました。
みんな遠慮深いから、千円サブレから無くなって
一万円サブレが最後まで残ってましたひらめき

0811120050.jpg

ランチは、ハーブ鳥と卵のサンドウィッチを頼みましたレストラン

0811120165.jpg

これが、メチャ美味しくて食べすぎちゃいましたグッド(上向き矢印)

0811120168.jpg

お天気がよくて、テラス席がポカポカなので
芽夢ちゃん眠くなっちゃったね眠い(睡眠)

0811120179.jpg

ロコもママの腕の中で、寝てました眠い(睡眠)
ちょっと寝起きの顔でするんるん

0811120189.jpg

さすがに3時くらいになったら、風が出てきて
日も影ってきたので集合写真を撮ることにかわいい

あれれ・・・キャンディーちゃんが影にはいって真っ黒だあせあせ(飛び散る汗)

0811120211.jpg

じゃ〜もっと詰めて座って、リベンジカメラです。

0811120226.jpg

今日も、楽しいカフェでした揺れるハート
ニックネーム キコママ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

11月10日のロコ♪

今日、365カレンダーのブログパーツを貼ってみたexclamation×2

去年は登録するのが遅くて記念日は全滅だったので
開いてる日にちで11月10日にロコを登録したグッド(上向き矢印)

そう、今日なんですひらめき

なので、今日のブログパーツではロコが出てくるのかわいい

365-loco.gif

今年の365カレンダーのロコはこの写真だったんだ揺れるハート


そして、来年用のカレンダーの登録は
ちゃんとロコの誕生日3月5日に間に合って登録出来ましたぴかぴか(新しい)

そしたら、その写真がヨーキーのカレンダー表紙に選ばれちゃったひらめき

365-2009-1.jpg

4ワンしか選ばれない中にロコがいるなんて最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

365-2009-2.jpg

今年の春に登録した写真は、去年撮った写真なので
こんな写真だけど〜この、ポニョってした感じがうけたのかもぴかぴか(新しい)

365-2009-3.jpg

パパなんて大喜びで、mixiの自分のマイミクさんに配るんだってるんるん
大人買いしておきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月9日のロコ♪

今日は午前中にパパと栄に買い物へ行き
午後は、ロコと一緒に私の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あまり行き慣れていないロコですが
長い廊下は、ロコの運動場に早変わりひらめき
私の後を追いかけて、走ってましたるんるん
あんまり走っちゃダメなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

0811090026.jpg

落ち着いたら、ちゃっかりパパのお膝にいましたわーい(嬉しい顔)

0811090034.jpg

一緒に夜ご飯を食べようと言うので
’pipin cafe’に行きましたレストラン

0811090056.jpg

ロコはママの膝の上で大人しくぴかぴか(新しい)

0811090045.jpg

あ〜でも、料理が出てきたら
お目目目がまんまるになってました揺れるハート

0811090046.jpg

シーザーサラダ

0811090051.jpg

オムライス

0811090052.jpg

鳥の照り焼き丼

0811090053.jpg

豆腐と味噌肉丼

0811090054.jpg

デミグラスハンバーグ

0811090055.jpg

お腹いっぱいになって大満足グッド(上向き矢印)
ご馳になって、大大満足グッド(上向き矢印)

親を家に送ってからは、買い物があってカーマへ車(セダン)

0811090058.jpg

久しぶりに行ったカーマは、すっかりクリスマスムードでしたクリスマス

0811090060.jpg

買い物の目的の物は結局ひとつも買えずに終了バッド(下向き矢印)

買ってきたものといえば

まずは、ロコの可愛い服ブティック

0811090158.jpg

ふわふわ暖かくて、背中にポッケもあって
ひつじちゃんに変身しちゃうの〜ぴかぴか(新しい)

0811090170.jpg

次にロコのふわふわベッド黒ハート

0811090202.jpg

天井はファスナーで開閉出来るので
慣れるまでは開けて使ってみます〜exclamation×2
ロコも気に入ったみたいで良かったひらめき

0811090211.jpg

これは、少し前に買った物だけど
ペット用の湯たんぽです揺れるハート

0811090224.jpg

急に寒くなってきたので用意してみましたグッド(上向き矢印)

0811090228.jpg

さあ〜ロコの冬支度は着々と整ってきたみたいるんるん
ニックネーム キコママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月8日のロコ♪

今日は、豚ちゃんデーわーい(嬉しい顔)でした。

なぜかと言うと

パパにヴィトンのTシャツを買いましたグッド(上向き矢印)

?

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤひらめきヴィトンじゃなくて美豚でしたひらめき

「わたちの敷物でちゅか〜?」 byロコ

0811080007.jpg

「いえ、いえ、パパのヴィトンじゃなくて美豚のTシャツです」 byママわーい(嬉しい顔)

0811080026.jpg



ママはいい物を見っけ!目

これは、一度触ったら病み付きになる豚ちゃんですグッド(上向き矢印)

0811080016.jpg

こ〜んな事しても

0811080022.jpg

こ〜〜〜んな事しても
潰れない豚ちゃんでするんるん

可愛いぃ〜ぴかぴか(新しい)

0811080020.jpg


豚ちゃんに癒されたら元気出ちゃったので
ロコをシャンプーいい気分(温泉)しちゃう事に(笑)

ロコは迷惑だったかなかわいい

0811080038.jpg

でも、可愛くなったし〜揺れるハート

はい、好きなだけ寝ていいよ〜ハートたち(複数ハート)

0811080056.jpg
ニックネーム キコママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

11月4日のロコ♪

旅行だったのでシャンプーの日にちがいつもより延びましたあせあせ(飛び散る汗)

今日やっといい気分(温泉)にはいって綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)

0811040015.jpg

シャンプー後は、ぽかぽか日差しの暖かい場所で
スヤスヤ眠い(睡眠)お昼寝揺れるハート

0811040026.jpg

夕方、パパが帰ってくる時間がちかづくと
部屋から出てきて待ってるみたいですハートたち(複数ハート)

0811040037.jpg

夜はパパにベタベタしながらオネムさんグッド(上向き矢印)

0811040054.jpg

ママがカメラ撮ってたら、ロコに睨まれちゃったわーい(嬉しい顔)

0811040063.jpg
ニックネーム キコママ at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月3日のロコ♪

旅行から帰ってきたのが遅かったので
今日は、みんなでお昼までダラ〜ダラ〜わーい(嬉しい顔)

ロコもまだまだ寝たりない?

0811030049.jpg

ロコのおやつは、’カンガルーのジャーキー’です。
なぜか、これしか食べてくれないので
いつも大人買いしてまするんるん

先日、ちゃーみーママの持ってたジャーキーを
カンガルーよりもパクついて食べていたので早速教えてもらって買いました。

ワンフーのうさぎ肉100%のジャーキーです。
(うさぎちゃん飼ってる人、ごめんなさい)
ついでにレトルトパックなどもあったので買ってみました揺れるハート

0811030057.jpg

『これ、わたちの?』 byロコ
そうだよ〜全部、ロコのだよひらめき

0811030054.jpg

食事といい、オヤツといい、ロコは食べ物が難しいので
苦労してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


夕方までロコは寝てました眠い(睡眠)

お義父さんがいない日なので(お義父さん、ごめんね)
お義母さん誘って、夕飯を一緒に食べに行きましたるんるん

パパの実家のすぐ近くにある’ルバーブ’さんへ

0811030001.jpg

ロコと一緒に行ける店がこんなに近くにあるなんて〜って
お義母さんが喜んでましたハートたち(複数ハート)

0811030004.jpg

ロコも一緒で良かったねグッド(上向き矢印)

0811030002.jpg

さて、今日はビストロコース3人分でするんるん


まずは、オリーブのおつまみ

0811030007.jpg

《前菜》

ムール貝のクリームソース

0811030011.jpg

お魚のスープ

0811030012.jpg

そば粉のガレット

0811030013.jpg

《メイン》

南仏風グラタン

0811030015.jpg

ステーキ

0811030016.jpg

お魚料理

0811030017.jpg

《デザート》

マンゴーのアイスクリーム

0811030023.jpg

チョコレートのムース

0811030024.jpg

塩バターキャラメルのクレープ

0811030025.jpg

とっても美味しかったですレストラン

お腹もいっぱいわーい(嬉しい顔)

3連休は美味しいものいっぱい食べて幸せでした手(チョキ)

ニックネーム キコママ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月2日のロコ♪(清里2日目)

グランデールさんでの2日目の朝も晴天晴れなり

朝のお散歩も気持ちよく、
思ったよりもあったかくて、快適でしたるんるん

0811021076.jpg

部屋に戻るときに、隣の部屋の5ヶ月のペキちゃんが
ロコに遊ぼ〜揺れるハートってわーい(嬉しい顔)
可愛かった揺れるハート

0811021079.jpg

ロコは、パジャマから今日のお洋服にお着替えブティック

0811021080.jpg

グランデールさんの朝食は8時半です喫茶店

0811021130.jpg

0811021131.jpg

0811021139.jpg

食堂のとなりは、暖炉とコタツのある談話室ですグッド(上向き矢印)

0811021157.jpg

その隣はカラオケルームですカラオケ

0811021176.jpg

10時チェックアウトの時にワルターさんとベンちゃんと
記念撮影カメラで〜すぴかぴか(新しい)

0811021188.jpg

今回のお泊りは、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグの
5家族の方がお泊りされていました。
お泊りオフ会ですかねexclamation&question

その方たちが、全員で記念撮影しましょう〜って
外で待ってて下さって
昨夜泊まった全員で記念撮影カメラとなりましたかわいい

0811021208.jpg

グランデールを出発して、今日も清里でいっぱい遊ぶぞ〜Good

まずは牧場通りを走っていたら、
こんなに素敵な紅葉の綺麗な並木道黒ハート
まるでカナダのよう揺れるハート

今回は、こんな感じで景色のいいところで車を止めては
写真を撮ったり景色を堪能しましたぴかぴか(新しい)

0811020463.jpg

'清里ポニー牧場’にて、お馬さんとロコるんるん

0811020490.jpg

パパの一押しで’清里ハム’にて、お土産を購入¥

0811020503.jpg

その後は、’清泉寮’へダッシュ(走り出すさま)
空気が綺麗で、向こうの山がくっきり見えてて
まるでスイスのような雰囲気ですわーい(嬉しい顔)

0811020544.jpg

映画’西の魔女が死んだ’のロケ地で
おばあちゃんの家があるという場所に行きました。

0811020574.jpg

お腹もそろそろすいてきたので
今来た道をまた戻って、牧場通りにある’美味小舎’にー(長音記号1)
バーベキューコースを食べましたレストラン

このお店は、わんこOKエリアと、NGエリアが
ちゃんと看板が出ていて、わかりやすく案内されてました。
室内席も、テラス席もありましたが
蜂が結構ー(長音記号1)多くてあせあせ(飛び散る汗)
室内に一回入るとなかなか出て行かないので
テラスにしましたひらめき

0811021260.jpg

お天気が良くてもさすがに気温は低いんですねバッド(下向き矢印)
テラスで日が差さないと、寒かったですフリーダイヤル

0811021266.jpg

高原野菜と生ハムのピザ

0811021274.jpg

肉入りちまき

0811021279.jpg

バーベキューセット

0811021278.jpg

バーベキューの焼き役はパパです揺れるハート

0811021288.jpg

ご飯は五穀米でしたexclamation×2

0811021289.jpg

ロコも虹鱒やお肉をいただいて、とっても嬉しそうでしたるんるん

0811021297.jpg


お腹もふくれたので、午後のお出かけ開始Good

午後は、サンメドウズスキー場へ向かいました。

0811020598.jpg

スキー場のリフトは、ゲージに入れてペットも乗れますグッド(上向き矢印)
ロコはスリングに入っていたので
そのままでも、OKでしたかわいい

0811020607.jpg

リフトはとっても長かったですよ〜exclamation×2

0811020610.jpg

頂上は、な・なんと標高1,900mの高さひらめき

0811020617.jpg

頂上から見るパノラマの景色は絶景でしたグッド(上向き矢印)

富士山もシルエットで見えます顔(メロメロ)

0811020619.jpg

頂上で富士山とカメラ

0811020624.jpg

せっかく来たので、頂上でコーヒー喫茶店飲んで
ゆったりと休憩しましたかわいい

0811020625.jpg

帰りもリフトで帰るんですけど、
行きよりも帰りのリフトの方が怖かったフリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0811020645.jpg

スキー場の一角に無料のドッグランがあったので
ロコと入ってみましたが
やっぱり、ロコにはランは必要ないみたい〜(笑)

0811020648.jpg

そろそろ、夕方になってくるので
その前にペットグッツを買いたくて
’ペットリゾート清里’へダッシュ(走り出すさま)

0811020686.jpg

ここで可愛いヨーキーちゃんを発見ハートたち(複数ハート)
声をかけてみると、なんと同じ名古屋の方でしたわーい(嬉しい顔)

ミック君、可愛いでしょ揺れるハート

0811020690.jpg

もう夕方5時になると暗くなります三日月
家にこのまま帰るのももったいない気がして
夕飯を食べてから帰る事にしましたグッド(上向き矢印)

でも、夜は寒くてテラス席では食事ができないので
店内OKのお店を探しましたレストラン
小淵沢まで高速で戻り、南仏家庭料理の店’Coppin(コパン)’へレストラン

もう少し早い時間だったら
リゾナーレ小淵沢にも行きたかったんですけど、残念バッド(下向き矢印)

0811020698.jpg

電話で予約しておいたので良かったるんるん
やっぱり、わんこOKの席はいっぱいでしたぴかぴか(新しい)

0811020720.jpg

生ハムのサラダ

0811020723.jpg

ロコのお目目が釘付けですわーい(嬉しい顔)

0811020725.jpg

ロールキャベツ

0811020726.jpg

ホタテとお魚のブロヴァンス風

0811020728.jpg

かぼちゃのプリン

0811020738.jpg

ものすごく美味しかったです揺れるハート
パパは、またロールキャベツを食べに行きたいというほど
気に入ったようです揺れるハート

0811020739.jpg

夕飯を堪能して、やっと家に向かいました。

帰りの車の中、ロコはずっと いびき をかきながら寝てました(笑)
2日間充分に楽しんでこれて
ほんとうに楽しかったですハートたち(複数ハート)

お天気が良かったのがなによりでしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム キコママ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月1日のロコ♪(清里1日目)

ロコと一緒に旅行ですわーい(嬉しい顔)
今回の行き先は’清里’です。

まずは、車の中のロコ揺れるハート

0811010777.jpg

途中の車中で景色を見ていたら 雪山 だexclamation×2

0811010795.jpg

ということで、駒ケ岳に途中下車しましたひらめき
紅葉紅葉も綺麗でしたexclamation

0811010075.jpg

綺麗な景色をバッグにカメラ記念撮影ぴかぴか(新しい)

0811010037.jpg

紅葉の綺麗な木立揺れるハート

0811010114.jpg

では、目的に向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは’八ヶ岳倶楽部’にランチを食べにレストラン

0811010147.jpg

実は俳優の柳生博さんのやってるお店だったんですねわーい(嬉しい顔)
本人がちょうど出てきたので一緒に撮ってもらいましたかわいい

0811010006.jpg

ペットはテラス席でするんるん

0811010158.jpg

カンガルーロコはお利巧さんですグッド(上向き矢印)

0811010197.jpg

パパはビーフカレー

0811010178.jpg

私はハヤシライス

0811010179.jpg

そして、パパのお兄さんのお勧め’フルーツティー’を
食後に頂きましたexclamation×2
とっても美味しかった黒ハート

0811010186.jpg

お腹も膨れたので、清里へ直行ダッシュ(走り出すさま)

今日は’萌木の村’で遊ぶことにハートたち(複数ハート)

0811010235.jpg

結構、広くてお店がいくつもありましたひらめき

0811010262.jpg

パンフレットに、ペットOKのお店とNGのお店が
きちんと書いてあるので、それを見ながらお店散策るんるん

0811010272.jpg

きちんとルールを守って遊べば
快適に遊べる場所ですねグッド(上向き矢印)

0811010282.jpg

リードを作ってくれるお店もありましたぴかぴか(新しい)

0811010286.jpg

木立の中を散歩しながら進むと

0811010305.jpg

メリーゴーランドカフェでしたグッド(上向き矢印)

0811010313.jpg

カフェから店内に入ると、こんな感じで
雑貨屋さんなども入ってて、とっても素敵でしたるんるん

0811010324.jpg

清里ジャムで買い物がしたかったので最後に寄りましたかわいい

0811010325.jpg

買い物後は、店内で休憩しようと言う事にグッド(上向き矢印)

0811010344.jpg

さすがに夕方になると寒くなるので
テラス席ではお茶できません。
店内でお茶できて良かったるんるん

0811010329.jpg

スコーンセットで3種類のジャムがついてきました手(チョキ)

0811010337.jpg

4時過ぎたので、ちょっと早めにペンションへ入りました家
お泊りは、’ポチたま’で有名になった
’グランデール’さんですわーい(嬉しい顔)

0811010370.jpg

早速、ドイツ人のご主人、ワルターさんが熱烈歓迎してくれましたひらめき

0811010388.jpg

お部屋は、メルヘンチックなかわいいお部屋でしたるんるん

0811010398.jpg

グランデールさんの夕食は6時からです。
夕飯用にロコはお着替え中ハートたち(複数ハート)

0811010863.jpg

イエローのドレスでおめかしして行ったら
ほかのお客さんも『可愛いぃ〜exclamation×2』とほめてくれました。

0811010888.jpg

夕食のサラダ

0811010880.jpg

スープ

0811010903.jpg

メインのお魚料理は、黒ゴマたっぷりグッド(上向き矢印)

0811010914.jpg

そしてドイツ御自慢のソーセージの盛り合わせレストラン

0811010932.jpg

デザートはアップルパイでした揺れるハート

0811010943.jpg

ロコはいつもの食事を持って行ったので
ママたちの食事と一緒に食べましたグッド(上向き矢印)

0811010928.jpg

ロコったら、ママたちの食べてるものが欲しくて
涙がたまってます目

0811010915.jpg

デザートが終わったら、ベートーベンが登場ひらめき

0811010968.jpg

ロコとご挨拶揺れるハート

0811010953.jpg

ベンちゃんの上に乗せてもらったりグッド(上向き矢印)

0811010957.jpg

おとなしいベンちゃんの頭を、
ロコがペンってがく〜(落胆した顔)抑えてます顔(笑)

0811010964.jpg

面白いめがねをかけて、
おやじギャグを連発するワルターさん顔(イヒヒ)

0811011021.jpg

他の宿泊客の方とも団欒しながら
楽しい食事が終わりましたグッド(上向き矢印)

部屋に戻って、今度はロコはパジャマにお着替えー(長音記号2)

0811021054.jpg

ロコの毛布とベッドを用意して
ロコの寝る場所を作りましたexclamation×2

0811021051.jpg

1日目は終わりです眠い(睡眠)
ニックネーム キコママ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする