2008年08月28日

8月27日のロコ♪

今日もシャンプーしましょうね〜るんるん
さあ〜綺麗になったぴかぴか(新しい)

0808270021.jpg

でも、今回はカイカイが良くならないねバッド(下向き矢印)
お薬が効いてないのかなたらーっ(汗)

ロコの主治医の病院、水曜休みなので今日はお休みだし
どうしようー(長音記号1)exclamation&question
悩むもうやだ〜(悲しい顔)
近所の病院病院へ、とりあえず行って見ることにexclamation×2

0808270023.jpg

たまに行く、家から一番近い病院です位置情報
ここの先生、物言いがハッキリしてて、いい先生です。

今までの経過と、お薬やシャンプーの事も話して
ロコには’コンベニア注’って注射で経過を見る事にしました。
2週間お薬を飲んだのと同じ効果が得られるらしい目

1週間後にまた見せて
今度は、皮膚の精検をやってもらう事にしましたわーい(嬉しい顔)
ロコのカイカイが少しでも治るなら
何でもやってみなきゃね〜ひらめき

0808270030.jpg

頑張れ〜ロコexclamation×2


ロコの体重 3.36kg
おおやぶ動物病院 2,940円

ニックネーム キコママ at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

8月24日のロコ♪

今日は、私の母が家に遊びに来て
ロコをずっと抱っこしてましたわーい(嬉しい顔)

ロコもとっても大人しく抱っこされてて
母は「久しぶりに犬の感触だわ」と喜んでましたひらめき

0808240065.jpg

先日のパパの誕生日は平日だったので
改めて休日にお祝いのディナーに行こうと思って
今日の夜、ディナーを予約していたので追加のphone toして
3人でお出掛けしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お店は『La Bella Vita』(ラ ベラヴィータ)イタリアン料理です。

0808240169.jpg

ロコも一緒にいけるイタリアンで
個室でゆっくり食事が出来るのでとても気に入ってますグッド(上向き矢印)

0808240076.jpg

パパのお誕生日祝いのディナーでもあるし
母と一緒だったので、珍しくワインバーなど飲んで
パパは、写真撮るのも忘れていい気分でしたぴかぴか(新しい)

0808240118.jpg

前菜、スープ、パンなど前半のお料理は写真無しです(笑)

魚介類のパスタレストラン

0808240117.jpg

メイン料理は、選べましたので3人バラバラに頼みました。

私が魚料理レストラン

0808240127.jpg

母が牛肉料理レストラン

0808240128.jpg

パパが鳥料理レストラン

0808240134.jpg

デザートはココナッツミルクのアイスと果物の盛り合わせレストラン

0808240164.jpg

とっても楽しく食事できて、母も喜んでましたグッド(上向き矢印)

0808240135.jpg

パパ、お誕生日おめでとうひらめき

0808240150.jpg
ニックネーム キコママ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月23日のロコ♪

姫ワンコのCoco-tiaraさんが久しぶりにOPENでした。

しかも、とってもお値打ちだったので
ロコにロンパースを2枚、お願いしましたかわいい

0808230002.jpg

0808230005.jpg

こっちは、背中にかわいいキラキラさくらんぼ付で
フードもついてます揺れるハート

0808230012.jpg

0808230019.jpg

こっちは、♡のワンピにロンパース付ですハートたち(複数ハート)

0808230039.jpg

どっちもロコに似合ってて、嬉しいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

8月22日のロコ♪

お盆前に綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)したかったけど
間に合わなかったので、伸びちゃってバッド(下向き矢印)

やっと、今日はトリミングですグッド(上向き矢印)

でも、ロコ的には
『わたち、隠れましゅ〜〜』 byロコ

0808220030.jpg

すぐに見つかってママに確保されちゃいましたひらめき
しかも、キャンメロカーに入れられちゃいましたわーい(嬉しい顔)

『たしゅけて、くだしゃい』 byロコ

0808220009.jpg

女っぽい横すわりで余裕をかんじさせるキャンディーちゃんるんるん

0808220020.jpg

ベビーフェイスの笑顔で和ませるメロディーちゃんるんるん

0808220025.jpg

モコモコでマッチョな芽夢ちゃんハートたち(複数ハート)

0808220024.jpg

うららちゃんが、笑ってる〜るんるん

0808220045.jpg

ミックちゃんとテンちゃん、楽しそうるんるん

0808220069.jpg

ちゃーみーちゃんと八重ちゃんも楽しそうるんるん

0808220083.jpg

みんなが楽しそうに遊んでるので
ロコも、ちょっと安心してる〜?

0808220117.jpg

でも、ロコの順番が回ってきたよフリーダイヤル

0808220035.jpg

いってらっしゃ〜い手(パー)


さあ〜綺麗になったよぴかぴか(新しい)

ロコに、みんながクンクンって集まって
『いい匂いするよ〜exclamation×2』って言ってくれてるみたいわーい(嬉しい顔)

0808220142.jpg

かわいくなって、良かったねグッド(上向き矢印)

0808220150.jpg

順番に芽夢ちゃんもちゃーみーちゃんも
綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)になったよひらめき

芽夢ちゃんのかわいい桃尻を見せて欲しかったけど
シャンプー後の不機嫌な芽夢ちゃんでした(笑)

0808220167.jpg


ロコもお家に帰ってきたら
お疲れモードで、ネンネー(長音記号2)

0808220231.jpg

お目目が重くなる・・・・眠い(睡眠)

0808220241.jpg

お疲れさんでしたかわいい
ニックネーム キコママ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

8月19日のロコ♪

暑い夏の間、ロコはお出掛け出来ないので
ブログネタも少ないですバッド(下向き矢印)


今日は朝からハイパーなロコわーい(嬉しい顔)

ママのストーカーしてたかと思ったら
マイカーで寝てましたるんるん

0808190013.jpg

『ロコ、ブーブでネンネするの?』 byママ

『寝るんですから、静かにしてくだちゃい』 byロコ

0808190011.jpg

あのバッド(下向き矢印)
おネンネの最中、すいませんが病院へ行かなきゃ行けないのでexclamation×2

フリーダイヤル』 byロコ


また出はじめたカイカイを見せに病院へ行きました。
また抗生剤ちょっとだけ飲む事になりましたバッド(下向き矢印)

ついでにロコの今まで抜けた歯を持っていって
『こんなに抜けてるんですけど
 こんなに汚い歯なんですけど、大丈夫ですか時計
聞いてきましたがく〜(落胆した顔)
抜けた方が菌が歯茎に入るよりいいみたいですー(長音記号1)
あ〜それにしても、ロコが我が家に来てから
拾った歯が10本もあるんですもうやだ〜(悲しい顔)
来たばかりの時に、子宮の手術と一緒に歯石を取ってもらったら
そのときに悪い歯を抜きましたって何本か抜かれてるし
もう、本当に残り数本・・・かなたらーっ(汗)


家に帰ってから
ロコ、新聞でお遊び〜揺れるハート

0808190019.jpg

遊びつかれたら、そのままおネンネ眠い(睡眠)

0808190023.jpg

無邪気なロコを見ながら
歯が無くてもいいから、元気でいてね〜って
それだけを願ってますひらめき


ロコの体重 3.48kg
桜山動物病院 7,740円
ニックネーム キコママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

8月12日のロコ♪

先日、ロコの写真からイラストを描いて貰って
そのイラストでロコとママの服を作ってもらいましたが
パパも欲しいと言うので追加注文しましたわーい(嬉しい顔)

本当はみんなで着て写真カメラと思ったんですけど
パパが勿体無いって言うので(笑)
’仲良くお揃いだよ〜ん’写真にしてみましたひらめき

0808120075.jpg

お店は’Sally-ChouChou’さんです。


ロコもみんなでお揃いで満足かなexclamation&question

0808120127.jpg
ニックネーム キコママ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

8月9日のロコ♪

ロコのシャンプーデーは週に2回ですexclamation×2
そして今日もシャンプーデーでした位置情報

綺麗になって可愛いぃ〜よんるんるん

0808090035.jpg

今日はキコのお誕生日なのでお花屋さんへ行きました。
でもこの時期の切花は足が速いので
夏の花ハイビスカスの鉢植えを4鉢買って来ましたかわいい
これから、どんどん咲くそうですわーい(嬉しい顔)

0808090116.jpg

今日のキコの誕生日に合わせたように
沖縄から完熟マンゴーも届きましたハートたち(複数ハート)

0808090121.jpg

そして、栗衛門さんからも私の帽子と
ロコのバイザーのお揃いが届いたのですグッド(上向き矢印)
しかも手作りなんですひらめき
刺繍はピンクのハイビスカスって、
今日の私の行動を予期していたかのようでビックリどんっ(衝撃)です。

0808090091.jpg

裏地もお揃いで、可愛いぃぴかぴか(新しい)

0808090092.jpg

これまたロコがよく似合ってますハートたち(複数ハート)

0808090048.jpg

ロコのバイザーはロコのネーム入りで
しかもキラキラのお星様までついてるんですよるんるん

0808090043.jpg

サイズもピッタリで、本当に可愛いぃグッド(上向き矢印)

0808090062.jpg

せっかくいただいたので、ロコとママのツーショットですカメラ

0808090071.jpg

メチャメチャ嬉しくてハイテンションなママですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0808090080.jpg


ロコはお昼寝の準備にはいったので
ママはお出掛けしてきますね〜るんるん

0808090115.jpg

午後から、久しぶりにあみさん、MIYUさんと
リベルテで待ち合わせてお茶喫茶店してきました。

今日のアフタヌーンティーセットですレストラン

0808090109.jpg

女3人寄れば何とやら〜(笑)
久しぶりに喋りまくって、アッ!と言う間に夕方でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

8月5日のロコ♪

今日もシャンプーデーのロコひらめき

綺麗になったので記念撮影カメラ

0808050018.jpg

こんなに暑くては、何処へもいけないので
ロコと遊ぶ事にひらめき

ひまわりとロコわーい(嬉しい顔)

0808050052.jpg

朝顔とロコ揺れるハート

0808050065.jpg

0808050080.jpg

なかなか、いい感じですけど
モデルさんとしては、もう少しってところかしらるんるん

ニックネーム キコママ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月4日のロコ♪

ロコの写真からイラストを描いて貰って
そのイラストでグッツを作ってもらいましたるんるん
お店は’Sally-ChouChou’さんです。

0808040008.jpg

現在のロコのお顔に一番似てるイラストですハートたち(複数ハート)

0808040046.jpg

今回はロコの服とママのTシャツですexclamation×2
バッグはOPEN記念で頂きましたグッド(上向き矢印)

0808040064.jpg

なかなか、いい感じですひらめき

0808040072.jpg

『どう?』 byロコ

0808040036.jpg


ニックネーム キコママ at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

8月1日のロコ♪

今日も朝からシャンプーで、ロコはお疲れのようですわーい(嬉しい顔)

0808010022.jpg

その後、病院病院に行ったので余計にお疲れかなexclamation&question

でも、この前までの酷いカイカイは
薬のお陰で、とっても良くなりました揺れるハート
今度は薬なしで、どうなるかが心配ですけど
油断せずにシャンプー頑張ります手(グー)


病院の後、家には帰らずにそのまま’珈琲亭 香夢’へ車(セダン)

0808010053.jpg

今日はスギカナさんのHPに案内があった
’henoheno+plus’のオープン日です。
2日間だけ、ペットグッツ&雑貨のショップを開催してるので
ロコと一緒に見に行きました揺れるハート

0808010052.jpg

店内の一室が、ショップに変貌してましたグッド(上向き矢印)

0808010026.jpg

0808010040.jpg

主催者さんのワンちゃんは’うなちゃん’です犬

0808010031.jpg

他にもワンちゃんがいっぱいー(長音記号1)

0808010042.jpg

0808010037.jpg

0808010030.jpg

せっかくなので、ランチも頂きましたるんるん

今日のランチは
きゅうりと蛸の酢の物&いなり寿司

0808010044.jpg

と、サンドウィッチと飲み物でしたが
これって、変な組み合わせですよね〜(((爆)))

0808010047.jpg

ロコはずっとスリングに入っていたので
お外で出してあげたら、ちょっと嬉しそうにお散歩犬(足)

0808010064.jpg

今日の戦利品ですひらめき
雑貨少しと、スギカナさんの写真集

スギカナさんにはロコの写真も撮っていただきましたハートたち(複数ハート)

0808010122.jpg


香夢を出て、今度はお義母さんの家へ移動ー(長音記号2)

でもまだお義母さんがお出掛けから帰ってなかったので
玄関前のお花をカメラ撮って遊んでましたわーい(嬉しい顔)

0808010068.jpg

0808010070.jpg

0808010073.jpg

それでも、暑くなってきたのでお店へ移動ー(長音記号2)
’ルバーブ’さんです。

0808010079.jpg

ランチの時間の後だったので貸切にグッド(上向き矢印)

0808010075.jpg

クレープのお店ですけど、ランチ食べたあとだったので
いちじくのタルトにしました喫茶店

0808010077.jpg

ロコと、お店でゆっくりと時間過ごしてから
再び、お義母さんの家家に行ったら
今度は帰ってましたグッド(上向き矢印)

ロコは朝からお昼寝なしで動いてたので
よっぽど眠かったらしく、速攻で横になってましたひらめき

0808010085.jpg

ゆっくり寝てて下さい〜るんるん

今日は忙しかったね、ロコ揺れるハート



ロコの体重 3.44kg
桜山動物病院 5,400円
ニックネーム キコママ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする