2008年07月30日

7月29日のロコ♪

昨日とは打って変わって今日は晴れ晴れ

そして、今日はワンズカフェで撮影会でしたグッド(上向き矢印)

先日、偶然ワンズカフェで会った事がきっかけになり
昨日と今日の2日間、撮影会をする事になったんです揺れるハート
人との出会いって不思議ですぴかぴか(新しい)

0807290032.jpg

ロコも何枚か衣装を持っていって撮影してもらいましたカメラ
特にこのお洋服はキコが着てた服の中でも
ママのお気に入りの服です。
ロコに初めて着せましたが、なかなか似合ってきましたるんるん

0807290012.jpg

ロコが撮ってもらってる時は必死だったので
ロコの撮影風景なしですわーい(嬉しい顔)

しかも、お天気がいいと
ロコは暑がりなので暑くなりすぎないか心配であせあせ(飛び散る汗)
途中でクールダウンしながら
早めに撮影を終えましたexclamation×2

0807290028.jpg

ロコの次がちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんでしたひらめき

0807290042.jpg

応援にかけつけてくれたキャンディーちゃん、メロディーちゃんも
空き時間が出来て撮影してもらえましたグッド(上向き矢印)

0807290074.jpg

キャンディーちゃん達の撮影を見に行く時に
キャンディーちゃん達のカートに入れられたロコフリーダイヤル
初めてカートに乗ったんですけど
『出してくれ〜〜』って顔してました(笑)

0807290064.jpg

今日はロコのクールダウン用にアイスノンから
保冷剤から、凍らせたタオルまで持っていったので
荷物いっぱいで重かったあせあせ(飛び散る汗)

0807290094.jpg

モーニングは写真取り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

ランチは焼きカレー手(チョキ)

0807290061.jpg

食後のデザートはチョコレートパフェでしたひらめき

0807290099.jpg

ワンズカフェの看板犬あんずちゃんの定位置ですー(長音記号2)

0807290027.jpg

『あんずちゃん、ロコにハウス貸してくれる時計』 byママ
『どうじょ〜るんるん』 byあんずちゃん

0807290091.jpg

『ロコ、あんずちゃんのハウスはどうですか?』 byママ

0807290114.jpg

『出してくだしゃ〜い』 byロコ
『はい!はい!出してあげますよわーい(嬉しい顔)』 byママ

今日の撮影会の写真は10日後くらいだそうです。
楽しみだわグッド(上向き矢印)

ニックネーム キコママ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

7月28日のロコ♪

今日も朝からシャンプーで、ロコはお疲れの模様目

0807280010.jpg

お昼寝するそうです〜わーい(嬉しい顔)

今日は、突然雲行きが怪しくなったと思ったら
雷がピカピカどんっ(衝撃)ゴロゴロどんっ(衝撃)
午前中から夕方までずっとピカピカどんっ(衝撃)ゴロゴロどんっ(衝撃)
だったバッド(下向き矢印)

別荘では、雷を怖がってお義母さんにしがみついてるらしいロコ
我が家では、なぜか知らん顔して寝てましたフリーダイヤル
まあ〜怖がってるよりいいけど
何でやねんexclamation&question

0807280082.jpg

今日は、なっちゃんからこんなに可愛いプレゼントが届いたグッド(上向き矢印)

0807280083.jpg

『これは、な〜に?』 byロコ
興味深々のロコるんるん

0807280122.jpg

最近、ぷにぷに がマイブームなんです。
先日、こんな可愛いマウスパッドまで買ってしまったのでしたわーい(嬉しい顔)

0807280125.jpg

いっぱいの ぷにぷに と我が家のぷにぷに です〜ひらめき

0807280148.jpg

我が家のぷにぷに は、ぽにょ かも〜(笑)

0807280153.jpg


ニックネーム キコママ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

7月25日のロコ♪

今日は、新聞を出す日なので縛っていたら
ロコが新聞の横に寝に来たので
ロコも紐で縛ってあげましたわーい(嬉しい顔)

0807250002.jpg

『わたちも、捨てられちゃうでしゅか?』 byロコフリーダイヤル

0807250007.jpg

『大事なロコを捨てるわけないでしょexclamation×2』 byママ

0807250011.jpg

名古屋は連日の猛暑で、外へ出るとボ〜とします。

ベランダの花達も暑すぎてぐったり眠い(睡眠)
唯一、この子だけが元気みたいですかわいい

0807250016.jpg

アジサイはこんな色になってますけど、元気なんでするんるん

0807250017.jpg

現在、15時晴れ
我が家のベランダの温度・・・・・40度でしたがく〜(落胆した顔)

0807250020.jpg

暑いはずですどんっ(衝撃)
ニックネーム キコママ at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月24日のロコ♪

今日は、豊田までお出掛けしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的は、土日だけやってる陶器市場の視察目
っていうのは、大袈裟で
見せてもらいに行きましたるんるん
(平日なのに、無理に(笑)わーい(嬉しい顔)

CIMG0672.jpg

陶器は全部50円だそうですグッド(上向き矢印)

0807240071.jpg

ちょっとだけ私も購入してきました¥

0807240077.jpg

土日の10時〜17時開催だそうです。
場所は、カーマ豊田宮上店の駐車場の目の前です。


さて、今日のもう一つの目的は
スタジオでロコを撮ってもらう事ぴかぴか(新しい)
そのスタジオがなかなか完成しないので
事務所に簡易スタジオを作って待っててくれましたグッド(上向き矢印)

最初は撮ってもらっていたんですけど
そのうちに、『自分で撮る?』て言われて
私も自分のカメラカメラ持っていってたので
それに、スタジオ機材をセットしてくれて
自分で撮ってましたわーい(嬉しい顔)

0807240004.jpg

0807240051.jpg

0807240067.jpg

あ〜もちろん、プロにも撮ってもらいましたよむかっ(怒り)

帰るまでに、ロコのパネルも作ってくれて
CDに焼いてくれて
キコママに、ファー付鏡まで頂いちゃいました揺れるハート

0807240084.jpg


暑い日のお出掛けは気を使いますあせあせ(飛び散る汗)
車(セダン)車の中はクーラーもちろんガンガンー(長音記号1)
今日はアイスノンと保冷剤をクーラーバックに入れて持って行きました。
スタジオはクーラー入っていたので良かったですかわいい

でもお出掛けで疲れたかと心配してたら
夜も、しっかりご飯レストラン食べて
マイカーでいつものように大暴れどんっ(衝撃)

0807240091.jpg

『どうだexclamation×2』って顔してるので大丈夫そうです(笑)

0807240100.jpg


さて、ここからがプロに撮ってもらった写真ですグッド(上向き矢印)

IM8B6247.jpg

IM8B6255_RE.jpg

IM8B6272.jpg

IM8B6279.jpg

IM8B6289.jpg

スタジオが早く出来ないかな〜るんるん
また、遊びに行って、撮ってもらわなくちゃひらめき
ニックネーム キコママ at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

7月23日のロコ♪

( ^-^)σ[]ピンポーンるんるんるんるん

今日は、パパのお兄さんから美味しいお届けがわーい(嬉しい顔)
清里に遊びに行った時に送ってくれたみたいです。
ご馳走様揺れるハート

0807230001.jpg

さて、美味しいものはパパが帰って来てからねグッド(上向き矢印)

ロコは、綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)しましょうー(長音記号1)

って事で、シャンプーデーでした。
綺麗になったよんハートたち(複数ハート)

0807230035.jpg

ロコは、疲れたびー(長音記号1)
って感じで、寝てましたわーい(嬉しい顔)

0807230031.jpg

この前、病院へ行って
シャンプーも保湿剤も変えて、
お薬も飲んでる効果が出てきましたひらめき
いっぱいあったボロボロちゃんが消えつつあります。
カイカイちゃんの威力が弱くなってますグッド(上向き矢印)

良かったexclamation×2良かったexclamation×2
まだまだ、気をつけてみてなきゃいけないけど
効果が出て、嬉しい揺れるハート

0807230077.jpg

ロコはただ今、夜ご飯もしっかり食べて
まったり〜寝てますぴかぴか(新しい)

0807230083.jpg

ロコの寝顔に、幸せ感じちゃいますグッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月22日のロコ♪

我が家のまわりは、お祭り好きの為か
日にちをずらしながら、夏はお祭りがいっぱいです。

一番最初の盆踊りは、ここです位置情報

0807220006.jpg

東関部屋のお相撲さんが餅つきに来て
つきたてのお餅を頂きましたわーい(嬉しい顔)

0807220010.jpg

近所の双子の女の子とロコ、ご挨拶中揺れるハート

0807220048.jpg

子供のとっては、とっても楽しい行事みたいで
『ワ〜ワ〜るんるんキャ〜キャ〜るんるん』って
すごく奇声をあげながら、遊んでる声にロコがビビリバッド(下向き矢印)
なので、すぐに帰って来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

0807220074.jpg

まだまだ、夕方とは言え暑いので
ロコはお腹にタオルを巻いてひらめき

0807220075.jpg

タオルの中身は保冷剤でしたわーい(嬉しい顔)
これで、ロコのハア〜ハア〜もなく過ごせれました手(チョキ)

0807220079.jpg
ニックネーム キコママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

7月17日のロコ♪

今日は、朝イチからいい気分(温泉)シャンプーされて
「わたち、疲れたのー(長音記号1)」と凹んでるロコ

0807170026.jpg

朝からクタクタ・・・と言わんばかりにがく〜(落胆した顔)

0807170031.jpg

シャンプーしたら、ロコのカイカイがMAX悪化してるのがわかって
ママもメチャンコ凹んだわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

0807170060.jpg


ずっと凹んだまま・・
仕事もはかどらず・・・

凹んでても解決しないので
お昼寝中のロコを5時前に起こして
病院車(セダン)ゴー

0807170071.jpg

先生は勉強熱心なので、毎回、いろんな勉強をしてきてくれて
ロコに試してくれるんですけど
今回ばかりは、全然よくなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

0807170105.jpg

ステロイド系は使いたくないんですけど
やっぱり菌を一回殺す為には仕方ないですねたらーっ(汗)
しぶしぶ使う事にしましたもうやだ〜(悲しい顔)

0807170109.jpg

シャンプーも変えます。
ビルバックの’エチダン’です。
毛穴の汚れまでごっそり落とすシャンプーなので
その分、乾燥するそうです。

なので、保湿の為に’デュクソのスプレー’をシャンプー後に!!

これがロコのカイカイを治す為の’3種の神器’だー(長音記号1)

0807170114.jpg

「ん〜?何か?」 byロコ

0807170113.jpg

はい、お約束のポーズですけど、今日はそんなんで笑える気分じゃありませんふらふら


でもママが凹んでても仕方ないですもんねフリーダイヤル
ロコと一緒に頑張るしかないもんねexclamation×2



ロコのこの’ほけ〜’とした顔見てたら
やっぱり笑うしかないですわーい(嬉しい顔)
頑張ろう手(グー)って思えてきまするんるん

0807170120.jpg


ロコの体重 3.44kg
桜山動物病院 8,340円
ニックネーム キコママ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

7月13日のロコ♪

今日はロコ、おめかししてお出掛けです揺れるハート

0807130008.jpg

そして、目目線の先には・・・・

0807130010.jpg

はい、今日はご馳走がいっぱいでするんるん

今日はパパの両親の金婚式のお祝いと
パパのお兄さん夫婦の銀婚式のお祝いの為
仕出しを取ってお家でお祝いだったんですぴかぴか(新しい)

0807130019.jpg

お料理は、こんな感じひらめき

0807130017.jpg

0807130018.jpg

0807130014.jpg

お義母さんたちには、この花をexclamation×2

IMG_0087.jpg

お兄さん夫婦には、この花をexclamation×2
お祝いに贈りました揺れるハート

IMG_0089.jpg

ロコも’おめでとうグッド(上向き矢印)’って言ってますかわいい

0807130055.jpg

ってか、本当はテーブルの上のお料理が気になって
ロコは右往左往しながら、みんなに貰うのに忙しいようでしたるんるん

0807130039.jpg

お昼からいっぱい貰って大満足なロコ揺れるハート

0807130050.jpg

食べ疲れて、寝てましたぴかぴか(新しい)

0807130043.jpg
ニックネーム キコママ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

7月12日のロコ♪

晴れ今日の名古屋は激暑でした晴れ

普段ならロコはクーラーの中でお昼寝三昧と行きたいところですが
今日はどうしてもロコとお出掛けしたいママです揺れるハート

午後の2時くらいにワンズカフェへランチを食べに車(セダン)

0807120117.jpg

今日はロコとお揃いのキャミ着てますハートたち(複数ハート)

0807120123.jpg

ワンズカフェのあんずちゃんとも、ロコ上手にご挨拶出来ましたぴかぴか(新しい)

0807120126.jpg


まったりとカフェで過ごした後、
さあ〜知多半島にドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この暑さでロコを連れて行くのは
一工夫が必要ですexclamation×2
今日はロコ専用にアイスノンを作って行きましたるんるん
慣れるまでは、動いてましたが
慣れたら気持ちいいので寝てましたわーい(嬉しい顔)

花ひろばに行くつもりが
あまりの暑さで、時間をずらす為に師崎へー(長音記号1)

海岸へ降りる場所を見つけたので
ロコに初めての海を見せてあげましたひらめき

0807120133.jpg

潮の香りがたっぷりと漂ってましたー(長音記号2)
ロコの大好きなお魚のにおいですねわーい(嬉しい顔)

0807120158.jpg

波が寄せては返す様子を、興味津々で見てました目

0807120167.jpg

私もパパも海岸に立つのは久しぶりなので
懐かしい感触を楽しんで来ましたぴかぴか(新しい)

ロコも潮風に当たったので今年は風邪を引かずに過ごせるかなひらめき

0807120183.jpg


さあ〜5時過ぎたので、花ひろばに移動ダッシュ(走り出すさま)

でも、今日は夕方でも暑い晴れ

0807120228.jpg

今は、’ひまわり畑’が出来てましたるんるん

0807120207.jpg

ひまわりは大きくて背が高すぎて
ロコと一緒に撮れなかったので
ひまわり1輪とカメラ

0807120196.jpg

あまりの暑さに写真もそこそこに
今日は退散して来ましたあせあせ(飛び散る汗)

0807120224.jpg

まだ梅雨空けしてないんですよね?
でも、メチャ暑かったですexclamation×2

ロコ専用のアイスノンで、ロコは車の道中を快適に過ごせる事がわかったので
夏のお出掛けはこれでexclamation×2
まあ〜真夏のお出掛けは、どんどん少なくなると思いますが!!

今日は買ったばかりの180度魚眼アダプターも持って行きました。
撮れ方も面白いのでいろいろ試して見ましたるんるん

ニックネーム キコママ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

7月11日のロコ♪

まったりとお昼寝中のロコるんるん

0807100005.jpg

ですが、いつもの場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン
1ヶ月ぶりのトリミングですexclamation×2

0807110037.jpg

翔君は、キコママのストーカーしてましたよるんるん

0807110031.jpg

天ちゃんはいつも元気いっぱいで可愛い揺れるハート

0807110033.jpg

ライム君、ライチ君も凄い大きくなってビックリひらめき

0807110039.jpg

うららちゃん、そこ冷たいですか〜?(笑)

0807110043.jpg

今日は、みんなでトリミングでしたグッド(上向き矢印)

ちゃーみーちゃんが一番、抵抗してたねわーい(嬉しい顔)

0807110056.jpg

芽夢ちゃん、一番バッターで綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

0807110050.jpg

キャンディーちゃん、自分のトリミングが終ったら
早くお家に帰ろう〜ってダンスを披露ハートたち(複数ハート)

0807110081.jpg

メロディーちゃん、天敵にガウするので忙しかった?(笑)

0807110084.jpg

さあ〜ロコ、行ってらっしゃいHello

0807110047.jpg

そして、お帰り〜黒ハート
可愛くなったよ揺れるハート
由佳ちゃん、ありがとう♪
お疲れ様かわいい

0807110070.jpg

やっぱり、ロコは短い方が可愛いねわーい(嬉しい顔)

0807110185.jpg

さっぱりして、可愛くなった虹
ニックネーム キコママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月9日のロコ♪

ロコは元気でするんるん

0807080004.jpg

でも実は、カイカイがひどいんですたらーっ(汗)
今年は薬飲んでも、シャンプー頻繁にしても、
なかなか治らないバッド(下向き矢印)

0807080032.jpg

何かいいものは無いか?と必死で調べた結果
’アニマトラスト’なる物をネットで発見ひらめき

販売元に電話したら、取扱い店が愛知県では豊橋しかなかったフリーダイヤル
通販やってるお店が無いか聞いたら東京に1件あった位置情報
ドッグフードのお店ann(アン)で結局、購入できましたるんるん
夕方頼んだのに、翌日の午前中には到着わーい(嬉しい顔)

早速、試してみまするんるん

0807090022.jpg

同じお店で、魚が主原料のオリジナルフードも発見ひらめき
今までは、じゃがいもの入ってない魚のフードは無かったので
これならアレルギー持ちのロコも食べれそうグッド(上向き矢印)

ロコのいいフードが見つかったけど
食べてくれるかなexclamation&question
初めてのカリカリフードですexclamation

0807090021.jpg

さて、寝起きのロコのベロにご注目むかっ(怒り)
カキンカキンに固まってます(((爆)))

0807090028.jpg

「ウン〜ン」伸びも上手に出来るようになったねぴかぴか(新しい)

0807090031.jpg

これで、フードもサプリもロコにいい効果になったらいいけどねるんるん

0807080014.jpg
ニックネーム キコママ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

7月4日のロコ♪

今日は晴れだったので
布団干しに忙しかったが
急に思い立って’ワンズカフェ’へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0807040032.jpg

以前に、偶然出あったカメラマンさんが撮ってくれた写真が
展示されている事を思い出したので見たくなってわーい(嬉しい顔)

0807040004.jpg

0807040005.jpg

さっすが〜プロですねひらめき

ママカメラマンもロコをモデルに頑張ってみましたが
ロコのやる気ゼロバッド(下向き矢印)

0807040025.jpg

ちょっと暑かったしねあせあせ(飛び散る汗)

0807040036.jpg

そうそう、’ワンズカフェ’にnewフェイスの’杏ちゃん’がいましたひらめき
これから、看板犬としてお店にいるみたいなので
楽しみですね〜るんるん

0807040012.jpg

写真も見れて満足したので家へ帰って
今度はロコの洗濯ですいい気分(温泉)

0807040049.jpg

ほら〜綺麗になったねぴかぴか(新しい)

0807040064.jpg

「もう〜疲れちゃったU^ェ^U ワン」 byロコ

0807040085.jpg

お疲れさんexclamation×2
ニックネーム キコママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月3日のロコ♪

平和な毎日には、日記となるようなネタもなし・・・

ロコは気持ち良さそうに眠い(睡眠)

0807020017.jpg

好きな場所で眠い(睡眠)

0807030006.jpg

マイカーは大のお気に入りなので、ここでも眠い(睡眠)

0807030048.jpg

このマイカップも大好きなので、ここでも眠い(睡眠)

0807030078.jpg

こうして、ロコの平和な毎日が過ぎてますわーい(嬉しい顔)

0807030087.jpg
ニックネーム キコママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月30日のロコ♪

別荘に行ってたロコ位置情報

お帰りなさい〜るんるん

0806300014.jpg

パパはロコに甘えて?
ロコを枕にフリーダイヤル

0806300037.jpg

「パパ、何するでしゅか?重いでしゅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)」 byロコ

0806300040.jpg

やっぱりお家が一番いいかも〜揺れるハート

0806300024.jpg
ニックネーム キコママ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする