2008年04月29日

4月29日のロコ♪

今まさにシーズンの藤棚を見に行きましたるんるん

0804290193.jpg

津島の天王川公園にある藤棚ですひらめき

0804290056.jpg

東洋一と言われるだけあって、見事ですわーい(嬉しい顔)

0804290102.jpg

今日もロコをスリングに入れて、カメラ片手にルンルンですハートたち(複数ハート)

0804290108.jpg

ママはNikon、パパはペンタックスで思い思いに写真撮りましたぴかぴか(新しい)

0804290461.jpg

ワンちゃんもたくさん来てました犬
このヨーキーちゃんお洒落でしょ〜?
ピンクのグラサンですよ眼鏡

0804290101.jpg

藤にもいろいろ種類があるようで
色も違えば、長さも違いますかわいい

0804290326.jpg

実は、子供の頃に津島に住んでいたので
この公園は私の遊び場でしたわーい(嬉しい顔)
そんな頃に、この藤棚を作りはじめた記憶がありますひらめき

0804290150.jpg

地元の観光と、出店もいっぱい来てましたグッド(上向き矢印)

0804290539.jpg

ママたちはアイスクリームを食べましたぴかぴか(新しい)
(暑かったですからね)

0804290163.jpg

人通りのないところで、ロコはお水タイムレストラン

0804290174.jpg

そして、トイレタイムです犬(笑)

0804290185.jpg

そしてここで、秘密兵器が登場exclamation×2
タコ足のような3脚を手すりに巻きつけて

0804290187.jpg

はい、親子3人の記念撮影カメラです(笑)

0804290702.jpg

藤は着物の髪飾りのようなので、着物ワンピでも着せてこればよかったかしらね〜?

0804290224.jpg

つつじと藤のコントラストも綺麗です

0804290232.jpg

藤色とはよく言ったものですねハートたち(複数ハート)

0804290257.jpg

綺麗な花壇と藤のコントラストも素敵ぴかぴか(新しい)

0804290266.jpg

ちょうど、ベンチがあるのでやっぱり撮影でしょるんるん

0804290280.jpg

ロコがカメラ目線で、頑張ってます(@―w―@)ぷ

0804290602.jpg

CBCテレビが生中継の為に準備してましたるんるん

0804290287.jpg

結局2時間も、ここで遊んでましたグッド(上向き矢印)

0804290295.jpg

新緑の緑と藤の組み合わせも最高に綺麗でするんるん

0804290330.jpg

高速でわずか30分の場所です。
近場で充分に楽しめましたかわいい

0804290641.jpg

ニックネーム キコママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月28日のロコ♪

毎月28日は縁日の日なのでロコと一緒にお出掛けわーい(嬉しい顔)

0804280030.jpg

大福屋さんや高野槇(こうやまき)売りや、いろんな屋台がいます。

0804280029.jpg

0804280031.jpg

ロコはもちろんスリングの中揺れるハート

0804280032.jpg

いつも立ち寄る屋台は決まってますひらめき
’どて’や’串カツ’のお店
ロコのお目目目がランランるんるん

0804280036.jpg

ロコの目の前で食べるのって意地悪?

0804280035.jpg

屋台で食べるのって美味しいハートたち(複数ハート)

0804280042.jpg

今回はどて味噌の中にゆで卵が入っていたので
それをロコは少しいただけましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

4月27日のロコ♪

今日はパパがお出掛けしてていなかったので
ロコと二人で大須散策へ出かけましたるんるん

近くにある広場(?)でトイレタイムしようと思ったら

0804270012.jpg

鳩さんたちがいっぱいいました小鳥

0804270013.jpg

しかもロコは土よりアスファルトの方がいいらしく
公園の中へ入りたがりませんあせあせ(飛び散る汗)

0804270026.jpg

桜が終ったので次はつつじが綺麗ですねぴかぴか(新しい)

0804270061.jpg

近所の神社に咲いてるつつじでするんるん

0804270065.jpg

ロコと一緒にカメラ撮るには
またくくられちゃいましたわーい(嬉しい顔)

0804270079.jpg

ロコはご不満なのでカメラの方を向いてくれませんバッド(下向き矢印)

0804270097.jpg

この後、スリングに入って1時間くらいのお散歩を楽しんで帰りましたるんるん
ニックネーム キコママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

4月20日のロコ♪

我が家のデジイチ生活はわずか1年足らずのはずですけど
でも、思いっきりエンジョイしてまするんるん

今日もまた新しいレンズをほとんど衝動買いです顔(笑)
デジイチってシーンに合わせて欲しいレンズが増えるって
本当でしたひらめき

0804200145.jpg

早速のお試し撮りカメラの為に近所を散策ダッシュ(走り出すさま)

0804200022.jpg

お花の名前は知りませんが、可愛い黄色のお花が可愛くって
ロコと一緒にパチリカメラ

0804200024.jpg

パパに協力してもらってます揺れるハート

0804200048.jpg

商店街にて記念撮影ー(長音記号2)

0804200054.jpg

大須公園に咲いてる八重桜が満開になりました桜

0804200061.jpg

たった1本しかない桜ですけどとっても綺麗ですNEW

0804200059.jpg

背が高いのでロコと撮るのが難しいあせあせ(飛び散る汗)

0804200066.jpg

パパに持ち上げてもらって撮ってますグッド(上向き矢印)

0804200077.jpg

やっぱりお約束で大須観音も入れておきましょう(笑)

0804200088.jpg

大須観音でワンちゃんとご挨拶中のロコ

0804200114.jpg

エリックカフェで休憩しながら、撮った画像をチェックるんるん
なかなかいいレンズです位置情報

0804200124.jpg

これからの外出で活躍しそうですぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月19日のロコ♪

今日は知多の’半日ドライブコース’の定番スタイルで遊びましたぴかぴか(新しい)

お昼ご飯を食べてから午後の出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン

まずは、豊丘ICで降りて「花ひろば」に行きました。
「花ひろば」は季節事にお花が変わります。

今日はキンセンカのお花畑が出来てましたるんるん

0804190082.jpg

そして奥の方は、ポピーのお花畑でしたグッド(上向き矢印)

0804190105.jpg

綺麗なお花を撮るのに夢中の私顔(笑)
ロコは何処?

0804190286.jpg

実はちゃんとスリングの中にいますよ〜ロコわーい(嬉しい顔)

0804190298.jpg

せっかくのお花畑です。
ロコもお散歩してみる〜?
けど、今日は風が強い台風

0804190123.jpg

ロコが踏ん張ってますあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとロコには風が強すぎですねフリーダイヤル

0804190139.jpg

こちらの「花ひろば」ではひとり10本のお花が摘めまするんるん
ふたりで20本を摘むのも、とっても楽しかったるんるん

0804190340.jpg

こちらを出たら次は「鯛ひろば」です。
ここは、えびせんべいの直営店など入ってます。
えびせんべい買って来ましたわーい(嬉しい顔)

ただし、ロコはNGなのでパパと二人で車の中でお留守番してもらいましたー(長音記号2)

0804190355.jpg

次に向かうのは「美浜ナチュラル村」です。

0804190163.jpg

’海の見える丘’に行く小道

0804190173.jpg

とっても綺麗な景色にたどり着きました揺れるハート

0804190248.jpg

ロコは初めて見る海なんじゃないかな〜?

0804190190.jpg

菜の花畑も発見exclamation×2

0804190204.jpg

絵になる風景ですねるんるん

0804190224.jpg

でもここも風が強かった台風

0804190231.jpg

「ガーデンカフェナチュレ」では、ワンコ連れでも入れるエリアがあります。
ただし、貸切などの場合はNGなのでお店の方に聞いてみましょうるんるん

0804190186.jpg

テラスでも、室内テラスが利用できます。

0804190239.jpg

ここで、ティータイムまたはバーベキュー(予約)も
出来るそうですよかわいい

0804190240.jpg

私たちはコーヒータイム喫茶店してきました手(チョキ)

0804190253.jpg

「美浜ナチュラル村」の後は、「魚太郎」へ車(セダン)
ここで新鮮なお魚などが買えます。
私は、干物を買ってきましたグッド(上向き矢印)
あっexclamationここも、ロコとパパは車でお留守番でしたあせあせ(飛び散る汗)


「花ひろば」⇒「鯛ひろば」⇒「美浜ナチュラル村」⇒「魚太郎」
これで半日充分に楽しめましたぴかぴか(新しい)


美味しい干物は買ってきたものの
夜ご飯作る気にはならなかったので
帰りにパパのお気に入りの店’ブロードカフェ’へ

0804190376.jpg

メニューが新しくなってました!!
私は卵とじの海老とカツのはいったどんぶり

0804190367.jpg

パパは和風ハンバーグを食べましたレストラン

0804190368.jpg

花ひろばで頂いたポピー、綺麗ですぴかぴか(新しい)

0804190379.jpg

お天気晴れもよくて、お出掛けにはいい季節ですー(長音記号2)
ニックネーム キコママ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

4月18日のロコ♪

今日は由佳ちゃんにトリミングの予約をしていたので
風ランへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン

生憎の雨雨でランでは遊べなかったけど
ママたちのお喋りには花が咲きましたかわいい

先にメロディーちゃんが綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)るんるん

0804180034.jpg

次に綺麗になるのはキャンディーちゃんわーい(嬉しい顔)

0804180012.jpg

最後にロコだよ〜んひらめき

0804180018.jpg

「わたちは、ご遠慮したいでしゅぅぅぅ・・あせあせ(飛び散る汗)」 byロコ

0804180020.jpg

そう言っても、綺麗にならなきゃねわーい(嬉しい顔)

ママたちのお付き合いありがとうね〜芽夢ちゃんるんるん

0804180028.jpg

ちゃーみーちゃんもありがとうるんるん

0804180024.jpg

マイベッドでお寛ぎなちゃーみーちゃんを見てるだけで
癒されるわー(長音記号2)

0804180057.jpg

可愛いロコの出来上がりひらめき

可愛くなったね、ロコグッド(上向き矢印)

0804180048.jpg

綺麗にしてもらって良かったねるんるん
ニックネーム キコママ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

4月14日のロコ♪

今日はランチを食べにDDカフェに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でもロコなしで行ったからか
遊君と泰ちゃんに「ワン!ワン!」って吠えられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

0804140003.jpg

程なくちゃーみーママが到着るんるん

0804140007.jpg

続いて、yumamyさんも到着るんるん

0804140006.jpg

なので、ランチタイムになりましたわーい(嬉しい顔)
今日の私のランチは五目焼きそばですグッド(上向き矢印)

0804140009.jpg

ランチも食べ終わってお喋りに花が咲いた頃
ムック君が来店してきました。
とっても、可愛いですね揺れるハート

0804140010.jpg

珍しいちゃーみーちゃんとのラブショットハートたち(複数ハート)激写

0804140016.jpg

クリームソーダ、ひさしぶりに飲みました。
美味しかったぴかぴか(新しい)

0804140018.jpg

DDカフェを後にして、今度は別荘にいるロコを迎えにダッシュ(走り出すさま)

お義母さんの誕生日も近かったので
お寿司をとってお祝いとなりましたひらめき

(お寿司の写真なし)

食後はケーキですバースデー

(最近、ケーキの値段ってあがりましたね?)

0804140021.jpg

さて、そろそろ帰ろうかって用意してたら
ロコが「わたちも帰るぅ〜」って抱っこをせがみました。
抱っこしてやったらお手手猫(足)でギュ〜ってしがみついてきて
なんていうかー(長音記号1)
可愛いぃ〜でしょわーい(嬉しい顔)

0804140040.jpg

そうそう、今日のDDカフェの目的は
「CHOCOCHOCO」さんにオーダーしてあったグッツを貰いにexclamation×2
ロコグッツはこれで〜すぴかぴか(新しい)

0804140160.jpg

どうですか?
ロコがロコTシャツを着てまするんるん

0804140149.jpg

脱がせたら、「これわたちのー(長音記号1)」ってお手手で猫(足)

0804140186.jpg

この格好、可愛いでしょー(長音記号2)
ニックネーム キコママ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

4月9日のロコ♪

今日はお友達と一緒に花見に出かけました揺れるハート
場所は千本桜で有名な五条川です。
(私は初めて行きました)

もう葉桜になってましたが、それでも充分綺麗ぴかぴか(新しい)

0804090012.jpg

屋台のある広場の真ん中にはテントが設置されてました

0804090017.jpg

みんな好きなものを屋台で買って、ここでゆっくり食べましたレストラン

0804090002.jpg

腹ごしらえを終えてから
さ〜て、お花見の開始です〜ハートたち(複数ハート)

0804090022.jpg

ちゃーみーちゃん、凄い所でモデルさんしてるのねわーい(嬉しい顔)

0804090023.jpg

桜をバックに記念撮影カメラ
あ〜桜、写ってないけど(笑)

0804090031.jpg

ロコはマイペースで、トコトコ犬(足)少しだけお散歩

0804090044.jpg

コムタンは嬉しそうに高速で動くので撮れましぇ〜んがく〜(落胆した顔)

0804090024.jpg

あら〜キャンディーちゃん何処で桜のはなびらをひっつけてきたの?

0804090053.jpg

今日は平日で人が少なくってとても快適なお花見が出来ました

0804090064.jpg

ちゃーみーちゃんが花びら絨毯の上でポーズグッド(上向き矢印)

0804090071.jpg

川横のお花の花壇でマイカーの縦列駐車わーい(嬉しい顔)

0804090091.jpg

0804090092.jpg

お花の妖精か〜?
あ〜メロディーちゃんだったわ揺れるハート

0804090094.jpg

まだ、綺麗に咲いてる桜もありました桜

0804090101.jpg

明日から雨だそうですが、今日は暑いくらいでした。
お花見、楽しかった揺れるハート
ニックネーム キコママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月8日のロコ♪

去年はロコと二人で行った木曽三川公園ダッシュ(走り出すさま)

今年はお義母さんと3人で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

平日だし、今日から学校も始まってるところ多いので
渋滞も無くスムーズに到着しました。
でも車は結構、いっぱい停まってましたよ目

0804080002.jpg

今年もチューリップ祭り開催中るんるん

0804080004.jpg

会場へ入ってすぐに会ったのは珍しいサモエド犬(笑)

0804080008.jpg

昨日の雨雨が嘘のように気持ちよく晴れ渡りました晴れ

0804080009.jpg

さすがに綺麗ですぴかぴか(新しい)

0804080023.jpg

なばなの里も綺麗だったけど、ここも本当に綺麗ぴかぴか(新しい)

0804080029.jpg

ロコもお散歩しましょう犬(足)

0804080039.jpg

ワンちゃん連れの方も多かったです黒ハート

0804080051.jpg

小さいワンちゃん大好きっていうワンちゃんひらめき
ロコはちょっとビビリあせあせ(飛び散る汗)

0804080061.jpg

甘えてお義母さんに抱っこ揺れるハート

0804080066.jpg

チューリップの色が鮮やかですグッド(上向き矢印)

0804080075.jpg

桜は花びらが絨毯のようになってましたるんるん

0804080100.jpg

とってもいい香りもしてましたかわいい

0804080114.jpg

お天気よすぎて、暑いくらいでしたexclamation×2

0804080125.jpg

色のコントラストが凄いですねぴかぴか(新しい)

0804080159.jpg

何処で写真カメラ撮っても絵になるような風景です。

0804080182.jpg

お義母さんがコンデジで撮ってくれた写真ですわーい(嬉しい顔)

0804080293.jpg

暑くなってきたのでアイスクリーム食べましたー(長音記号2)
お義母さんの食べたのがサクラのアイスひらめき
ロコも貰ってましたハートたち(複数ハート)

0804080247.jpg

本当に綺麗でした揺れるハート
パパと一緒に行きたくても土日は車が動かないほどの渋滞なので
パパとは来れない場所ですバッド(下向き矢印)




ニックネーム キコママ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

4月5日のロコ♪

おはよう〜ロコ晴れ

さあ〜今日も暖かいから、シャンプーしようね目

0804050007.jpg

ほ〜ら、綺麗になったねぴかぴか(新しい)

0804050029.jpg

では、お出掛けしましょうダッシュ(走り出すさま)

0804050061.jpg

今日は名城公園へひらめき

0804050303.jpg

お城も見える藤棚の通路に見事なしだれ桜が咲いてます桜

0804050076.jpg

こちら側から見ると、しだれ桜にユキヤナギ、向こうに見えるのがそめいよしのです揺れるハート

0804050113.jpg

ロコとしだれ桜わーい(嬉しい顔)

0804050153.jpg

ちょっとだけ歩いてみたけど、ロコとしだれ桜は
ギャラリー多すぎて、なかなか上手に撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

0804050281.jpg

やっぱりロコは定番のスリングの中でわーい(嬉しい顔)

ママはこの状態のまま、桜を撮るのにカメラ夢中でした

0804050318.jpg

最近は、私とパパと1台づつカメラがあるので
別々に写真撮るのが我が家の定番パターンるんるん

0804050118.jpg

今日も200枚づつくらい撮って来ましたグッド(上向き矢印)

0804050380.jpg

帰りに’チャオ!カーネ’さんへ寄りました喫茶店

0804050451.jpg

今日はママとロコがお揃いの服でしたかわいい

0804050455.jpg

ロコ、スリングに入ってるだけでもお疲れの様子exclamation
やっぱり、外へ出るのって刺激的なんですねー(長音記号1)

0804050466.jpg

この後、パパの実家で夕飯頂いて帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム キコママ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

4月2日のロコ♪

「ロコ〜いいものが届いたよ」  byママ
「な〜に?」       byロコ

0804010286.jpg

ジャ〜ンexclamation×2
抱っこスリングですわーい(嬉しい顔)

0804010327.jpg

「入ってみる? さあ〜どう? 」 by ママ

0804010316.jpg

後ろはこんな感じですー(長音記号1)

0804010323.jpg

「ママ〜これ、いい感じ揺れるハート」 byロコ

0804010326.jpg

良かったね〜ロコひらめき


ニックネーム キコママ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月1日のロコ♪

今日は、ママの仕事が突然に休みになりました。
エイプリルフールじゃないよね?

せっかくのお休み、何しようかなグッド(上向き矢印)
ひらめきあ〜閃いちゃったわーい(嬉しい顔)

ロコにはアンラッキーな話だけど、
ロコの病院行く事にしましたexclamation×2

狂犬病の注射注射と、フィラリアの検査と、血液検査をお願いしました。
検査結果は今日の夕方、わかるそうです。
今日は、注射のほかに、採血までされたのに
とってもいい子ちゃんのロコでするんるん


病院の帰りに山崎川の桜桜を見に行ってきました。

0804010024.jpg

今年も見事な桜でした。

0804010056.jpg

ロコはくくられてますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

0804010064.jpg

0804010100.jpg

0804010243.jpg

0804010197.jpg

0804010214.jpg

綺麗な桜もっと長く咲いてて欲しいけど
あっ!と言う間に終っちゃうからなー(長音記号1)
桜の綺麗な時期に、あと何回ロコと出かけれるかな?!



ロコの体重 3.66kg
桜山動物病院 14,400円



ニックネーム キコママ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする