2008年03月30日

3月29日のロコ♪

ギリギリにならないと休みかどうか判断できない私の都合で
お休みになったら三重県のお友達と会うという
我が儘な約束をしましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、お休みが出来たので三重県鈴鹿市までダッシュ(走り出すさま)ゴ〜
途中、行楽渋滞なのか〜1時間以上到着時刻が遅れましたがフリーダイヤル

着いた先は、「リンガリンゴ」さんです。
テラス(サンテラス)はワンちゃんOKのエリアです。

0803290043.jpg

メインデッシュを1品頼むと、バイキングコーナーは食べ放題、飲み放題です。
パパの頼んだ特大エビフライ付オムライスが
本当に特大エビフライでビックリひらめき

0803290028.jpg

バイキングコーナーの品数もバラエティーに飛んでて
向かって左のテーブルは料理です。
右側のテーブルはスイーツ類です。
これが食べ放題って凄いですよね〜揺れるハート

0803290047.jpg

女3人寄れば姦しいとはよく言ったものです。
よく食べ、よく喋ったわ〜わーい(嬉しい顔)
サンテラスは日差しも入るし、雨風関係ないし
ファンヒーターも入ってるので温室みたいでしたるんるん

0803290021.jpg

ロコ、みんなにご挨拶しなきゃね〜って言っても逃げて回るロコに
真央ちゃんがご挨拶に来てくれましたグッド(上向き矢印)

0803290023.jpg

キララちゃんはママっ子みたいでずっとママのお膝です。

0803290058.jpg

ミンクちゃんは凄い甘え上手で、うちのパパのお膝も気に入ってくれたみたいで
何度も乗ってましたよハートたち(複数ハート)

0803290087.jpg

そして今日のミンクちゃんはみんなを笑わせてくれましたexclamation×2
オヤツとユキさんを交互に見て懇願するのが上手exclamation上手黒ハート

0803290059.jpg

ロコは相変わらず、ママのお膝の上です揺れるハート

0803290181.jpg

キララちゃんはロコと同じく舌チロちゃんなので
いつもベロ出てましたねわーい(嬉しい顔)

0803290183.jpg

真央ちゃん横の椅子の上で一人で上手に座っていられるし
ちゃんと椅子の上で寝たりも出来ちゃう余裕の貫禄るんるん
でもユキさんがいなくなると不安そうに立ってユキさんを探してました。
そのしぐさが可愛い揺れるハート

0803290188.jpg

ミンクちゃんオヤツをガン見中目

0803290199.jpg

真央ちゃんのユキさんに甘えるような視線が可愛いかわいい

0803290231.jpg

なかなか正面から撮らせてくれない真央ちゃんを
正面からキャッチひらめき

0803290239.jpg

甘えん坊なミンクちゃんはいつもカメラ目線でした黒ハート

0803290253.jpg

今日は一段とロコの顔が丸く見えたママでした(笑)

0803290274.jpg

最後の記念撮影はワンちゃんだけでは危険だったので
ママ達も一緒にカメラ

0803290108.jpg


楽しかったです〜ハートたち(複数ハート)

しかも、よく食べた、飲んだ、喋った〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム キコママ at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

3月27日のロコ♪

気持ちよくお昼寝を堪能しているロコ揺れるハート

0803260018.jpg

ママの仕事が思いのほか早く終ったのと
お天気晴れがすごく良くて
桜がメチャ綺麗に咲いていたので
眠そうなロコを起こして(笑)鶴舞公園に行きましたダッシュ(走り出すさま)

0803270015.jpg

桜祭りなのかな〜exclamation&question
出店まで出てたし、平日の昼間だっていうのに
とっても賑わってましたわーい(嬉しい顔)

0803270025.jpg

お弁当持って桜の下で食べてる人たちが
羨ましかったです〜るんるん

0803270028.jpg

さすがに私一人でロコを連れてカメラ持っては
かなり大変なのでロコを撮る時は固定しないとね。。。

0803270040.jpg

ロコは動けないのでご不満ねバッド(下向き矢印)

0803270062.jpg

しかも、ぐるぐる巻きになってるしわーい(嬉しい顔)(笑)

0803270045.jpg

今週末は一番の見頃でしょうけど
凄い人だろうな〜グッド(上向き矢印)

0803270110.jpg


ニックネーム キコママ at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

3月21日のロコ♪

我が家に新車がやってきましたわーい(嬉しい顔)

しかもピンクの新車です車(セダン)

0803210026.jpg

「これ、なんでしゅか?」 byロコ

0803210114.jpg

「ロコの車だよるんるん乗ってごらん」 byママ
「こうでしゅか?」 byロコ

0803210031.jpg

「横向きじゃなくて前向いて座らなきゃねひらめき」 byママ

0803210043.jpg

「こんな感じでしゅか?」 byロコ

0803210106.jpg

「そうそうグッド(上向き矢印) 上手になってきたね」 byママ

でもその後はあまり興味を示さず乗ってませんが・・・

いつかは愛車になるでしょう〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

3月16日のロコ♪

とっても可愛いお洋服が届きました。

こちらは、小さなワンちゃんのお洋服屋さん「Pinky」さんのお洋服です。

0803170024.jpg

すぐにオーダーSTOPになっちゃうので
なかなかお願いできなかったんですけど
やっと、作ってもらえました手(チョキ)

0803160018.jpg

可愛いスイーツ柄は私好みですわーい(嬉しい顔)

0803160023.jpg

ピンクもあったんですけど、あえてイエローにしましたぴかぴか(新しい)

0803160031.jpg

サイズもピッタリですひらめき

0803160037.jpg

でもこれ以上太ったらロコの着れるサイズが無くなっちゃうよがく〜(落胆した顔)

0803160043.jpg

また作ってもらえるように、太らないようにしようねるんるん
ニックネーム キコママ at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

3月15日のロコ♪

だんだんと暖かい日が増えて来ました晴れ

もうちょっとで仕事も落ち着くのでそしたら
お出掛けしたいです〜るんるん

ロコは?というと

寝てます眠い(睡眠)

0803100008.jpg

こんな格好でも寝てます眠い(睡眠)

0803120011.jpg

今日も寝てます眠い(睡眠)

0803120012.jpg

毎日、寝てます眠い(睡眠)

0803160002.jpg

ロコは昼間は、ぐっすり寝てまするんるん

そして、夜中にハイになって遊んだりするのは
ママが夜中に起きてるからでしょうか?

ロコ、夜中に遊ぶのは止めようね〜(笑)わーい(嬉しい顔)

0803150018.jpg

「ママ、何か言った?」 byロコ

「・・・あせあせ(飛び散る汗)」 byママ
ニックネーム キコママ at 05:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

3月9日のロコ♪

日曜日の午前中かわいい
ロコはお昼寝眠い(睡眠)を楽しんでましたるんるん

0803090002.jpg

ところが、伸びきったこのお顔があせあせ(飛び散る汗)
目に毛が入りそうになってます・・・
もう限界フリーダイヤル
由佳ちゃんトリマーさんにお願いしましたphone to

0803090271.jpg

「よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)」 byママ
「わたちは嫌でしゅバッド(下向き矢印)」 byロコ

0803090018.jpg

待ってる間は、ピレちゃん達の運動会見たり

0803090059.jpg

ちゃーみーママとちゃーみーちゃんにお付き合いをお願いして
楽しくお喋りして時間過ごしましたハートたち(複数ハート)

0803090104.jpg

ひらめき出来上がりぴかぴか(新しい)
ピカピカになって、可愛く変身したロコグッド(上向き矢印)

0803090124.jpg

せっかくなのでランで遊ぼうと思ったら
可愛いヨーキーちゃんがロコに好き好き揺れるハート
ずっと追いかけられてましたわーい(嬉しい顔)
モテモテね〜ロコったらひらめき

0803090147.jpg

では、そろそろ帰りましょうね〜るんるん

0803090151.jpg

帰りにちゃーみーママに教えてもらって
「wan's cafe」に寄りました位置情報

0803090160.jpg

中は、ワンちゃんOKエリアとNGエリアに分かれていて
お庭もお天気のよい季節なら遊べそうですハートたち(複数ハート)

0803090184.jpg

暖かいアップルパイの上にアイスクリームが乗ってて
とっても美味しかったグッド(上向き矢印)

0803090193.jpg

パパが珍しく’庄内緑地公園’行く?って言うので
じゃ〜ちょっとだけねexclamationって事で公園へー(長音記号1)

0803090205.jpg

まだ小さい木だったけど梅が咲いてましたかわいい

0803090209.jpg

菜の花も咲いてましたかわいい

0803090219.jpg

2年前の4月1日にロコと一緒に庄内緑地公園に来た時も
菜の花が咲いていたな〜って思い出しましたわーい(嬉しい顔)

0803090231.jpg

少し歩いてみる?

ちょっとだけ歩いてみました犬(足)
夕日にロコの洗ったばかりの毛がキラキラぴかぴか(新しい)してて
綺麗でしたグッド(上向き矢印)

0803090256.jpg

今日はトリミングでお疲れ様だったねexclamation×2
でも、綺麗になって良かった〜るんるん
2ヶ月ぶりだったもんね揺れるハート

0803090286.jpg

そして、ちゃーみーママから素敵な誕生日プレゼントプレゼントを頂いちゃいました。
ありがとう揺れるハート

0803090289.jpg

病院の先生に勧められたアロマを由佳ちゃんにお願いして作ってもらったひらめき
凄くいい香りで、私がリラックスできる〜るんるん
由佳ちゃん、ありがとうるんるん

0803090298.jpg
ニックネーム キコママ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

3月7日のロコ♪

今日は定期的な病院の日です。

特に変わりなく無事に終了かわいい

0803070001.jpg

久しぶりに駐車場から家家までの散歩道を
ロコが犬(足)テクテク

0803070008.jpg

今日みたいに暖かい晴れ日が続いたら春も近いですねぴかぴか(新しい)

0803070011.jpg

ちょうどお昼だったので近所のカフェでランチレストラン

0803070021.jpg

ママのランチはサンドウィッチでした喫茶店

0803070022.jpg

ロコは大人しくスリングの中ですわーい(嬉しい顔)


0803070025.jpg


家に到着するなりベッドへダッシュ(走り出すさま)

0803070037.jpg

「あの〜ベッドカバーがまだなんですけどあせあせ(飛び散る汗)」 byママ
「そのままでいいでしゅ」 byロコ

0803070045.jpg

でもね〜ネンネするならパジャマに着替えましょうねるんるん

0803070048.jpg

では寝てくださいひらめき
おやすみなさい眠い(睡眠)

0803070057.jpg


ロコの体重 3.57kg
桜山動物病院 6,600円
ニックネーム キコママ at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

3月5日のロコ♪

穏やかな1日の始まりるんるん

0803040020.jpg

まったりしてるロコですが、お洋服の着替えですグッド(上向き矢印)

0803050053.jpg

で、着いた先は「スリードッグベーカリー」

0803050002.jpg

ママはピザランチを頂きましたレストラン

0803050005.jpg

ロコ、とってもおりこうさんしてますグッド(上向き矢印)

0803050009.jpg

今日の目的はママのランチじゃ、ありませんexclamation×2

去年に引き続いて、ロコのケーキを買いに来ましたるんるん
今年で我が家に来て2年たちました。
ロコ8歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

大きなケーキを買っても食べきれないのでミニケーキハートたち(複数ハート)
骨型プレートに名前を入れてもらいましたかわいい

0803050046.jpg

そして、ロコのお誕生日を祝うローソク達ひらめき

0803050050.jpg

まずは夕飯を食べましょうるんるん
ロコもちょっぴり豪華な夕飯にしました黒ハート

0803050095.jpg

そして

Happy Birthday to you るんるん
Happy Birthday to you るんるん
Happy Birthday dia LOCOちゃん るんるん
Happy Birthday to you るんるん

(^o^)//"""パチパチパチ

0803050099.jpg

ずっと気にしてみてたケーキをやっといただけましたグッド(上向き矢印)

0803050130.jpg

そして沢山のプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)
ビビアンママさん、kazuちゃん、姫ママさん、
どうもありがとうございます揺れるハート

ロコまた沢山のお洋服を頂いて、衣装持ちになりましたるんるん
春が待ち遠しいな〜揺れるハート
これ着て、お出掛けしたいですかわいい

0803050180.jpg

ママからのプレゼントは、デジイチカメラですわーい(嬉しい顔)
パパにもいっぱい撮って貰おうね〜って事で
またまたデジイチ買っちゃいました揺れるハート

0803040024.jpg

なぜか、Nikon じゃなくて、PENTAX K100D Super わーい(嬉しい顔)

画素数だけがドンドン上がっていく現状のカメラ業界の市場合戦とはうらはらに、
実は高感度撮影のカメラとしては貴重な存在になるかもしれない一品なんです 揺れるハート
手ブレ補正付、ゴミ取り付の機能も嬉しいしグッド(上向き矢印)
ただ、キットで着いてるレンズはF値が4以上なので
どうしても部屋の中では暗い写真になっちゃいます。
明るいレンズ欲しいな〜ってまたレンズ欲しくなっちゃいました(笑)

でも凄いんですよ〜部屋の中で撮ったらISO3200まで上がっても
めちゃめちゃ画像が乱れないんですからexclamation
 (↓これが、ISO3200の写真です)
さすが、高感度カメラです揺れるハート

0803040056.jpg
ニックネーム キコママ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月2日のロコ♪

実は昨日の事ですけど
パパご用達のカメラ屋さんへ行ったら
すごいいい出物があって、パパ大喜びグッド(上向き矢印)

0803010038.jpg

またレンズなんですけどね〜(笑)

0803010100.jpg

それで、今日は試し撮りに行く事になりましたダッシュ(走り出すさま)

名古屋インターの日なので、そちらも行きたかったんですけど
夕方から別の用事もあったので止めました。

さてまずは、腹ごしらえですわーい(嬉しい顔)

ブロードカフェさんでランチるんるん

0803020074.jpg

ママは新作の長野ソースかつ丼にしました黒ハート

0803020092.jpg

ロコったら、ガン見です目わーい(嬉しい顔)

0803020095.jpg

ママのお膝の上にロコはいるので
ママの食べてるどんぶりをずっと目で追っかけてましたわーい(嬉しい顔)

0803020101.jpg


腹ごしらえもすんだので、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

って行っても家からとっても近い名古屋城ですexclamation×2

0803020120.jpg

名古屋城らしい金の鯱のオブジェですねー(長音記号2)

0803020129.jpg

今日の目的は、名古屋城と梅ですぴかぴか(新しい)

0803020139.jpg

梅の本数は少ないけど、結構な人がカメラ撮りに来てました。

0803020153.jpg

今日初めて気がついたけど、名古屋城のお堀に水がなくなって
鹿がいましたひらめき

0803020155.jpg

鹿のお尻ってハート黒ハートなんですね揺れるハート

0803020159.jpg

一応、名古屋城を背に記念撮影カメラ

0803020165.jpg

ロコと梅ですexclamation

0803020172.jpg

カメラ1台なので、パパと交代で写真撮ります。
ママが撮ってる風景をコンデジで撮られてました(笑)

0803020003.jpg

名古屋城へ入るときに、
「リードをお持ちですか?リードは離さないようにして下さい」
って注意を受けて入りましたが
ロコはずっとスリングの中でしたわーい(嬉しい顔)

たまにロコを見て「可愛いグッド(上向き矢印)」って声かけてくださる人もいれば
「あれ〜舌でて、片手出て、面白い」っていう人もいたりしてるんるん

ロコはスリングの中でも、お外へ出た刺激で
結構なお疲れさんですあせあせ(飛び散る汗)
家に着いたら、すぐにお昼寝モード眠い(睡眠)になりました。


実はそれも作戦の内だったりハートたち(複数ハート)

今日はパパのお兄さん夫婦にお誘いを受けて一緒に夕飯を食べに行きました。

0803020225.jpg

名古屋名物のひつまぶしです。
他にもいっぱい頼んで食べたけどカメラ撮り忘れて食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
お腹いっぱい〜ご馳走様グッド(上向き矢印)

0803020224.jpg

で急いで家に帰って来たら、ロコはまだ寝てましたexclamation×2
良かったるんるん
お留守番してる感覚なかったみたいでするんるん
ニックネーム キコママ at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする