2008年01月31日

1月31日のロコ♪

これ、な〜〜ん〜〜だ?

0801310006.jpg

実はnewスリングでするんるん

『H*B*O』さんにお願いして作って頂きましたわーい(嬉しい顔)

0801310007.jpg

私の大好きなスイーツ柄です。
しかもリバーシブルで、ピンクのドット柄です。

0801310009.jpg

肩にクッションが入っていてとっても楽チンひらめき

0801310018.jpg

いつもお手手を出していたいロコですが
お手手を引っ込めると、お顔だけになります(笑)

0801310029.jpg

春になったら、このスリングでお出掛けしたいわグッド(上向き矢印)
楽しみだわぴかぴか(新しい)

ニックネーム キコママ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月29日のロコ♪

Erikaさんから素敵なプレゼントを頂きましたるんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

0801290029.jpg

そして、いつもお世話になってます編み物の先生
NANAちゃんママにお願いして可愛いニットを作って貰いました。
(Dogcafeリベルテで注文できますよ)
いつもテディベアみたいって言われるロコが
クマちゃんを背中に背負いますグッド(上向き矢印)

0801290055.jpg

キラキラぴかぴか(新しい)光るお花かわいいのボタンも素敵揺れるハート

0801290056.jpg

これ着たらロコもおしとやかに見えるかなexclamation&question

0801290041.jpg

本当に可愛くて、暖かいニットワンピですひらめき

0801290025.jpg

ニットは伸びるのでワンピースの上からコートとしても着れちゃいそうですわーい(嬉しい顔)

0801290046.jpg

いつも可愛く作ってくれてありがとうるんるん
ニックネーム キコママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月26日のロコ♪

ロコがスターウォーズに出てくる誰かに似てるって話で
探したけどわからなかったバッド(下向き矢印)

そしたらパパはグレムリンに似てるって言うのるんるん

0801260089.jpg

似てますか?

わーい(嬉しい顔)きゃっはっはダッシュ(走り出すさま)

のちにわかったのはスターウォーズに出てくる
’イーウォック’ってキャラクターですぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月24日のロコ♪

最近ママの仕事が忙しくなったので家家に篭ってますあせあせ(飛び散る汗)

ロコは、安心して寝てます眠い(睡眠)

0801220005.jpg

寝てます眠い(睡眠)

0801220005.jpg

寝てます眠い(睡眠)

0801230035.jpg

寝てます眠い(睡眠)

0801240039.jpg

ベロが折れ曲がっても寝てます眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)ベロアートだグッド(上向き矢印)

0801240046.jpg

そんなロコを見てて、思い立って作ったロンパースです。
毛糸で上は編んで、ニットでパンツを作ってくっつけました。

0801240007.jpg

暖かくて良い感じです揺れるハート

0801240059.jpg
ニックネーム キコママ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

1月19日のロコ♪

今日はパパがお休みだったのでモーニングへ行こうと
ロコもスリングに入ってお出掛けグッド(上向き矢印)

いつものお店に行ったらお休みだったがく〜(落胆した顔)

なので、アンナログさんでモーニングにしましたレストラン

看板犬のバレンチーノ君がご挨拶揺れるハート

0801190018.jpg

まだ若いんですけど、貫禄は充分ですわーい(嬉しい顔)

0801190026.jpg

ロコはちょっとビビリはいってましたあせあせ(飛び散る汗)

0801190031.jpg

「やっぱりお家家でわたちは寝てましゅ〜exclamation」 byロコ

0801190040.jpg

ロコはぬくぬくのおうちが一番好きだそうですハートたち(複数ハート)
ニックネーム キコママ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月18日のロコ♪

なんだか、大きな物が届いたよ〜るんるん

ロコも興味深々です揺れるハート

0801180017.jpg

わ〜でっかいイチゴのクッションだぴかぴか(新しい)

0801180033.jpg

出したとたんに上に乗ってロコがクンクンしてますわーい(嬉しい顔)

0801180026.jpg

ふわふわで心地いいって言ってるみたいグッド(上向き矢印)

0801180050.jpg

リバーシブルで裏は綿だから夏にいいのかな〜exclamation&question

ロコもとっても気に入ったみたいですひらめき


とっても可愛いクッションをkazuちゃん、ありがとうかわいい

0801180081.jpg
ニックネーム キコママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

1月16日のロコ♪

小牧に新しいドッグカフェが出来たらしいので
行ってみたい〜って思っていたら
今日はそこでみんなで集まる事に手(チョキ)ラッキー

小牧にあった’べる’の斜め前に出来た’’です。

0801160001.jpg

モーニングの時間に行って

0801160010.jpg

ランチも食べて

0801160041.jpg

閉店の3時まで遊んじゃいましたるんるん
ママさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
寛いで過ごさせて頂きました揺れるハート

今日のメンバー紹介ですわーい(嬉しい顔)

いつも可愛いちゃーみーちゃん

0801160013.jpg

実はムキムキマンの芽夢ちゃん

0801160032.jpg

yumamyさんに’あさりちゃん’って改名されそうなわーい(嬉しい顔)キャンディーちゃん

0801160019.jpg

チュー顔と言われてるけど実はお嬢様のメロディーちゃん

0801160011.jpg

永遠の赤ちゃん、コムたん

0801160048.jpg

そして、ハッピー君、バースデー君、トゥーユちゃん

0801160049.jpg

いっぱい喋って、笑って、ストレス解消exclamation×2
明日から仕事頑張ろう手(グー)オ〜

ちゃーみーママにお願いしてロコのドレス作ってもらいましたグッド(上向き矢印)

0801160092.jpg

黒は似合わないって思ってた私ですが
最近、ロコは黒が似合うって言ってくれる人いて
作ってもらったドレス着せたら
あれれー(長音記号1)結構、可愛いんじゃない(←親ばか)

0801160085.jpg

ちゃーみーママ、ありがとうるんるん
すごく、可愛いわ揺れるハート
ニックネーム キコママ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月15日のロコ♪

お義母さんから電話があって
「ふぐがあるので、食べに来ない?」
もちろん、行きますダッシュ(走り出すさま)

ロコ、待機中exclamation×2

0801150013.jpg

ふぐが美味しくって写真撮るのも忘れて
みんなでいっぱい食べましたわーい(嬉しい顔)

ロコもパパに貰ってますグッド(上向き矢印)

0801150021.jpg

4人なのに凄いたくさんあって
結局、これだけ残ったふぐー(長音記号2)

0801150022.jpg

ふぐでお腹いっぱいにするって贅沢過ぎ〜わーい(嬉しい顔)

0801150025.jpg

ロコもデザートのイチゴもいらないって言うくらい食べましたぴかぴか(新しい)

0801150027.jpg

お腹ふくれて、眠くて眠い(睡眠)眠くて眠い(睡眠)

0801150031.jpg

ロコの顔見てるだけで、私も幸せ揺れるハート
ニックネーム キコママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月14日のロコ♪

チャペルオブドリームにて発売開始されたベッドです。

私が一目ぼれして韓国から取り寄せた商品なんですぴかぴか(新しい)

0801120047.jpg

紐を広げると平らになるんです揺れるハート

0801120050.jpg

ロコに見せるとすぐに自分から入りましたグッド(上向き矢印)

0801120003.jpg

ふわふわで気持ちいいのでロコも気に入ったみたいでするんるん

0801120056.jpg

ふと見ると、このベッドで寝てる事が多いですハートたち(複数ハート)

0801120058.jpg

寒いかと思ってブランケット入れてあげたら
そのまま1日中、寝てる事もありましたわーい(嬉しい顔)

0801150001.jpg

ロコがこんなに気に入ってくれて良かったひらめき
ニックネーム キコママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

1月13日のロコ♪

耳ピンポーン

ロコ、机の下で様子を伺ってますわーい(嬉しい顔)

0801130007.jpg

宅配さんでしたexclamation
ロコ、興味深々ですー(長音記号2)

0801130008.jpg

ずっと、箱から離れませんグッド(上向き矢印)
「ママ、これ何? これロコの?」 byロコ

0801130016.jpg

わ〜かわいい姫ママさんからだよ〜ぴかぴか(新しい)
とっても可愛いスリングだねひらめき

「きゃ〜これ、ロコのだよねグッド(上向き矢印)」 byロコ

「ロコのだけど、ホリホリしないであせあせ(飛び散る汗)」 byママ

0801130020.jpg

入れてあげるね〜揺れるハート
どうかな〜使い心地はアリガト

ママは肩が太いのでとっても楽チン黒ハート

0801130022.jpg

ロコも気持ちよすぎて、寝てしまいそうでしたハートたち(複数ハート)

0801130029.jpg

姫ママさん、ありがとうるんるん
ニックネーム キコママ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

1月11日のロコ♪

今日も、まっ〜〜た〜〜り眠い(睡眠)寝ていたロコ

0801110005.jpg

そろそろ、トリミングの時期だな〜と思っていたら
昨日、トリマーさんからグッドタイミングで電話かかってきたので
頼んじゃったんですわーい(嬉しい顔)

0801110007.jpg

という事で、ロコぴかぴか(新しい)綺麗になって帰ってきましたグッド(上向き矢印)

0801110021.jpg

やっぱり、ロコは短い方が可愛いかなハートたち(複数ハート)

0801110029.jpg

「わたち、疲れたバッド(下向き矢印)」 byロコ

クチャおじさんみたいって言わないでねわーい(嬉しい顔)

0801110034.jpg

年末の忙しい時を避けて年明けなら空いてるかと思ったら
年明けも結構忙しそうだったわー(長音記号1)
ロコの今行ってるお店は、マイクロバブルバスがあるので
行くようになったんですけど
結果、出てるかなー(長音記号1)?

0801110047.jpg
ニックネーム キコママ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

1月10日のロコ♪

今日はドッグカフェに行こうかと思って
ちゃーみーママにphone toしたら
Pou&Douに行く予定って聞いて、ロコと一緒にお邪魔したダッシュ(走り出すさま)

0801100040.jpg

初めましてのアリスちゃんるんるん

0801100014.jpg

いつも可愛いちゃーみーちゃんハートたち(複数ハート)

0801100017.jpg

とってもレディになってきた芽夢ちゃんかわいい

0801100018.jpg

みきちゃんちの有名な5ダックスちゃん達ぴかぴか(新しい)

0801100086.jpg

ロコもカフェマットでリラックスできるようになりましたわーい(嬉しい顔)

0801100047.jpg

室内ランでも、ちょっと遊びました揺れるハート

0801100060.jpg

0801100064.jpg

帰る頃には、この笑顔黒ハート

0801100082.jpg

久しぶりのPou&Douさんでした。

あ〜ロコは初めてのお店だったねるんるん
ニックネーム キコママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月9日のロコ♪

大切な友達、夏海からキリ番のプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)

0801100097.jpg

このぬいぐるみは’チョッパー’って言うんです。
思い出のあるぬいぐるみです。

なぜかって言うと、キコにこのお帽子を貰った事があるんです。

DSCF4570.jpg

夏海はそれを覚えててくれたみたいでもうやだ〜(悲しい顔)

ロコに早速、被ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

「あんた、誰?」 by ロコ

0801090030.jpg

「私のほうが似合ってるよね?」 by ロコ

0801090048.jpg

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ロコ、よく似合うよ〜exclamation×2
嬉しいねるんるん

ニックネーム キコママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

1月7日のロコ♪

今日からパパはお仕事がスタートexclamation×2

ママは、まだスタートじゃないな〜わーい(嬉しい顔)

ロコは?

早速、お出掛けだよ〜ひらめき

0801070013.jpg

「ん?何処へ?」 byロコ

0801070014.jpg

月1回の病院だよ〜フリーダイヤル

まあ〜嫌な事されるわけじゃないし
お薬もらって、体重計って、先生とお話してくるだけだけど
ロコは、嫌なんだろうねバッド(下向き矢印)

0801070010.jpg

ロコ、見事に体重増えちゃったどんっ(衝撃)
家族全員、ダイエットしなきゃexclamation×2


ロコの体重 3.75kg
桜山動物病院 4,800円


ニックネーム キコママ at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月6日のロコ♪

朝のロコです揺れるハート
ロコは寒い時期、パジャマ着て寝るので
家の中でも、ほとんど服着て過ごしてますわーい(嬉しい顔)

0801060004.jpg

さあ〜お着替えよひらめき

0801060036.jpg

相変わらず、ロコの背中って真っ黒けですハートたち(複数ハート)

0801060090.jpg


晴れsoon三日月

夜は、お義母さんちで食事をご馳走になってきました。
いつも飾り切り包丁してあって凄いexclamation×2と思うんです。
今回のは、うさぎちゃん?
私にはねずみちゃんにも見えるけど目

0801060239.jpg

お腹も膨れて、親子で寝てます眠い(睡眠)

0801060252.jpg

ロコ、新聞紙の上も好きあせあせ(飛び散る汗)

0801060253.jpg

では、またモコモコに着て帰りましょうるんるん
ロコはスリングの中でも眠たい〜わーい(嬉しい顔)

0801060194.jpg

家に着くと、私眠いです・・・ってるんるん
はい、着替えて寝ましょうねキスマーク

0801060208.jpg

パパの長かったお休みが終りました位置情報
ニックネーム キコママ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

1月4日のロコ♪

今日も朝から毛布をかぶってヘニョ〜としたロコですわーい(嬉しい顔)

0801040013.jpg

お正月休みも中間地点を過ぎてしましましたが
我が家は寝正月眠い(睡眠)して、のんびりしてます。

今朝もゆっくり起きてのんびりしてたら
もうすぎお昼だって時間から
「さあ〜お出掛けするよexclamation×2」のパパの声ひらめき

急いで仕度して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン

着いた先は’リトルワールド’で〜すグッド(上向き矢印)

0801040020.jpg

ロコはスリングに入ってリトルワールドを回ります揺れるハート
リトルワールドは、いろんな国のテーマパークです。
誓約書を書けばワンちゃん決定になります。

中に入ると、「ワンちゃんOK」「ワンちゃんNG」って
たて看板がいたるところにあって、わかりやすいです〜位置情報

0801040024.jpg

では、各国に入国しますー(長音記号2)

後ろに見えるのが沖縄ですかわいい

0801040036.jpg

アイヌの家ですー(長音記号1)

0801040043.jpg

台湾ですハートたち(複数ハート)

0801040048.jpg

0801040053.jpg

ペルーが見えてきました目

0801040070.jpg

お天気晴れがよくてポカポカ暖かい日でしたグッド(上向き矢印)
空も綺麗ぴかぴか(新しい)

0801040091.jpg

次はバリ島ですexclamation

0801040114.jpg

各国の民族衣装がレンタルできるようになってます。
だいたい300円で借りられるって安いですよね〜るんるん

バリの衣装を着た若いお嬢さんたちと一緒にカメラ撮ってもらいましたひらめき

0801040125.jpg

次はドイツですー(長音記号1)
ドイツソーセージ食べました(写真忘れました)
凄く美味しかったです〜揺れるハート

0801040170.jpg

こちらはフランスです。
またまた可愛い民族衣装を着たお嬢さんと一緒にカメラ

0801040180.jpg

この頃になると、スリングの中で寝てるロコどんっ(衝撃)
え〜起きて下さいよ〜ロコがく〜(落胆した顔)

0801040182.jpg

イタリアに到着して、ブイヤベース頂きましたレストラン
これが、本当にメッチャ美味しかったですぴかぴか(新しい)

0801040214.jpg

ロコはずっとスリングの中でした。
1回だけ、ワンちゃん用トイレで用を足して
それからまたスリングの中ハートたち(複数ハート)
(明日はママの肩が上がらないかも。。。)

0801040215.jpg

帰り道でロコを見たら、スリングの中でお顔が潰れてましたわーい(嬉しい顔)
すっぽり埋まりすぎ?
きゃっはっは顔(笑)

0801040224.jpg

リトルワールドに3時半くらいまで居ました。

パパが「帰り道でドッグカフェある?」って言うので調べました。
行った事のない’風雅’さんが営業してたので行きましたグッド(上向き矢印)

0801040300.jpg

お庭にドッグランもある、居心地のいいお店です黒ハート

0801040301.jpg

ロコはお店でソワソワして、なかなかジッとしてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

0801040331.jpg

パパの方へ行くって言ってみたり
ママの方へ行くって言ってみたり
ロコッたらむかっ(怒り)

0801040353.jpg

「いい子にして」ってママに怒られてますexclamation×2

0801040384.jpg

そんなこんなしてたら
「スタジオ撮影 2L 1000円」の文字が目
2階にスタジオがあってマスターがカメラマンに変身ですー(長音記号2)
そして、アッ!と言う間に撮っていただいた写真がこれグッド(上向き矢印)

今までにない珍しいショットですぴかぴか(新しい)
額を買って来て入れたいと思いますわーい(嬉しい顔)

huga-satuei-loco.jpg

さて家に帰るかと思ったら
「夕飯は?」のパパの言葉に今度は夕飯食べれそうなお店探し手(チョキ)
帰り道で3件携帯電話して、やっと通じたのが’DDカフェ’さん
駆け込みセーフで入店しましたー(長音記号1)るんるん

0801040441.jpg

7時までの営業なのに6時半に入店して夕飯頼む
我が儘なお客に嫌な顔せずに迎えてくれたママさんありがとうるんるん

0801040419.jpg

お店はお客さんがいっぱい居て
みなさんもゆっくりされていたのでラッキーでしたハートたち(複数ハート)

0801040450.jpg

夕飯も無事に食べて、今度こそ家です〜exclamation×2

1日たっぷり遊んで楽しかったかわいい
ニックネーム キコママ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

1月1日のロコ♪

2008nenga-loco.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

ロコの2回目のお正月を迎えました。
今年もロコはさらに成長してくれるのかな〜わーい(嬉しい顔)
(体重の成長は・・・困るけどねあせあせ(飛び散る汗)

0801010038.jpg

元旦の朝は、やっぱりお雑煮です。

お雑煮って所に寄って味付けも具材も違うんですよねー(長音記号2)
同じ名古屋でも家庭によって多少の違いもあるみたいだしフリーダイヤル
お義母さんに聞いたら、私の家とは違ってたけど
作る自信がなかったので、私流のお雑煮にしちゃいましたひらめき

我が家はもち菜とおあげさんとかまぼこだけの具材で、
おすましで頂きます。

0801010045.jpg

お餅だけは’山田餅’に買いに行きます。
美味しいんですよ〜ここのお餅るんるん

0801010054.jpg

朝ごはんも終って
ロコとパパのイチャイチャの時間でしょうか〜ハートたち(複数ハート)

0801010086.jpg

0801010101.jpg

パパが家にいるとお昼寝をしないので
だんだんと体調を崩してしまうデリケートなロコあせあせ(飛び散る汗)
具合が悪くなる前に、お昼寝させたいので
パパと外へダッシュ(走り出すさま)

氏神さんに初詣してから、大須散策です〜ぴかぴか(新しい)

街中は、凄い賑わってましたグッド(上向き矢印)

0801010124.jpg

大須観音にも行きましたが
きゃ〜長蛇の列が門の外まで伸びていましたので
お参りは後日にさせてもらいました〜位置情報

0801010136.jpg

でも屋台の’串カツ’’どて’はしっかりと食べて来ましたグッド(上向き矢印)

0801010137.jpg

雑貨やさんなどで福袋買いましたわーい(嬉しい顔)
今日は3個exclamation×2
中身は福袋ですからね〜(笑)

0801010138.jpg


夕方、ロコとおめかししてパパの実家へるんるん

0801010151.jpg

すごいご馳走が並んでましたわーい(嬉しい顔)
私たちは松茸入りの茶碗蒸しだったんですけど
ロコ用も作ってあって
なんと、うなぎ入りでした〜ぴかぴか(新しい)

0801010153.jpg

みんなでお腹いっぱい食べて大満足揺れるハート

ロコはお義母さんに抱っこされて
うとうと眠い(睡眠)してましたー(長音記号1)

0801010179.jpg

今年もとっても良いスタートですひらめき
ニックネーム キコママ at 02:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする