2007年11月30日

11月29日のロコ♪

今週の日曜日に、久しぶりにプロカメラマンの後藤さんに
撮影をお願いしてあります。

時期も時期なので、クリスマスバージョンと正月バージョンで
撮影して欲しいので、お洋服を作ろうかな〜るんるん

お正月用に暖めていた着物生地を出してきたら
?

0711250051.jpg

ロコちゃん、なんで乗ってるの〜?
生地を下に置くと、ちゃっかり乗ってくるロコですわーい(嬉しい顔)

0711250062.jpg

着物地のお洋服も完成〜手(チョキ)
Clap
(画像はのほど)

次にクリスマス用はどうしようかな?
またまた生地を広げていたら、今度は真ん中かい〜ひらめき

0711270070.jpg

結局、クリスマスは違う生地で作りましたぴかぴか(新しい)
(画像はのほど)

でも裁断などで危ないので
「ロコちゃん、こっちに来ると危ないよあせあせ(飛び散る汗)」って言ったら
すねて、寝てましたフリーダイヤル
ゴメンネ〜邪魔にしたわけじゃないからねがく〜(落胆した顔)

0711260031.jpg

その後も、お正月バージョンをもう一枚作って手(チョキ)

さて、普段用のお洋服作ろうかなー(長音記号2)
お気に入りの生地で作ったのはシンプルなワンピースでするんるん

0711290030.jpg

もう一枚は、可愛いケーキ柄なのでキャミワンピにしてみました。
裾にファーをつけたのは良かったけどふらふら

0711290014.jpg

ちょっとファー分が長くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
失敗!失敗!

0711290012.jpg

お洋服の写真カメラを撮ってると
目に前にやってきて、撮らせてくれるロコでするんるん
いつも、モデルさんしてくれたら
ママは大喜びなんだけどね〜揺れるハート

0711290020.jpg

さてさて、ここ数日で5枚も出来ちゃったブティック
ちら見せですハートたち(複数ハート)

0711290042.jpg

最近、ロコのお洋服作るのが楽しくて仕方ないでするんるん
こんなにはまるとは思っても見なかったけどexclamation

あ〜一番の必需品、ロンパースをいっぱい作らなきゃあせあせ(飛び散る汗)
はい、はい、作るからね〜ロコかわいい

0711290054.jpg

ニックネーム キコママ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

11月23日のロコ♪

パパが風邪引いて寝込んでますバッド(下向き矢印)
そのお布団にもぐりこんで、寝てるロコひらめき

0711230078.jpg

「ダメだよ〜出ておいで」 byママ
「何で?」 byロコ

0711230065.jpg

今日はね〜関東から夏海とkazuちゃんが来るんだよー(長音記号1)

ママとあじゅちゃんがお迎えに行って
お昼ごはんは’ひつまぶし’をみんなで食べてから
我が家へ移動ですー(長音記号1)

0711230004.jpg

夏海がロコに話があるってわーい(嬉しい顔)

0711230099.jpg

ロコの大好きなタロスケのkazuちゃんに抱っこしてもっらたねぴかぴか(新しい)
今度はタロスケにも会いたいね揺れるハート

0711230108.jpg

記念撮影カメラです(((爆)))

0711230136.jpg

夏海にも抱っこしてもらおうねグッド(上向き矢印)

0711230029.jpg

ロコはちょっとビビってますあせあせ(飛び散る汗)
どうやら、舞ちゃんが怖いらしいフリーダイヤル

0711230030.jpg

でも、みんなに可愛がってもらって
ロコ、良かったねグッド(上向き矢印)

0711230188.jpg
ニックネーム キコママ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月21日のロコ♪

ふと見たら、ロコの足・・・変じゃないですか?
まるで、ヨガやってるみたいですわーい(嬉しい顔)

0711210011.jpg

さ・さ・・お出掛けしますよー(長音記号1)
お洋服ブティック来て、行ってきます〜手(パー)

0711210061.jpg

で、出かけた先は、’ピピンカフェ’喫茶店です。
今日は、マイミクのみーさんとランチデートです黒ハート
抱っこもしてもらえて、良かったねるんるん
今日は、ランチだけで(^.^)/~~~バイバイ
また、ランチしましょうねぴかぴか(新しい)

0711210065.jpg

みーさんに貰ったおもちゃを見つめるロコ目

0711210016.jpg

ちょっと興味がありそうです揺れるハート

0711210017.jpg

午後からはお昼寝タイム眠い(睡眠)です。

0711210032.jpg

気持ち良さそうに寝てるロコハートたち(複数ハート)
でも、そのお腹・・・・ヤバイ?

0711210028.jpg

でもロコの寝てる姿に癒されるわ〜わーい(嬉しい顔)

0711210039.jpg
ニックネーム キコママ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

11月14日のロコ♪

まったりとお昼寝モードのロコでするんるん

これからの時期、寒くなってくると
ロコはパジャマが必要なんです。

0711130059.jpg

先日、生地屋さんで見つけた可愛い生地は
大輪のバラなのでロコには難しいかな〜と思いつつ
思い切って作っちゃいました揺れるハート

出来た〜ロンパースわーい(嬉しい顔)

0711140079.jpg

ちょっと、着てみてねぴかぴか(新しい)
いい感じかわいい

0711140108.jpg

お尻の感じもGOODexclamation×2

0711140112.jpg

意外と似合ってよかったるんるん

0711140115.jpg

この冬は、もっとたくさん作ってあげよう揺れるハート
ニックネーム キコママ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

はなちゃんの訃報

今日はロコの大切なお友達
SOSヨーキーのはなちゃんの訃報をお知らせいたします。
11月11日の夜に虹の橋へ旅立ちました。

5月にSOSヨーキーの同窓会では
akkoさんにベッタリ甘えたはなちゃんを見て
ほのぼのしていたのを思い出します。

リンパ腫でアッ!と言う間に進行してしまい
治療も追いつかなかったような具合だったようですもうやだ〜(悲しい顔)
なんと、悲しいお知らせでしょうたらーっ(汗)

はなちゃんは短い時間ではあったでしょうけど
akkoさんの大きな愛情に包まれて
幸せな時間を過ごせた事でしょう!!
看病で体調を崩されたakkoさんにも感謝します。

はなちゃんの心からの冥福をお祈りいたします。

0705270480.jpg


そんな訃報を聞くと
より愛しくて愛しくて抱きしめてしまいます。

ロコは、はなちゃんの分まで
長生きしようねexclamation×2

はなちゃん、SOSヨーキー達を
どうぞ見守って下さいね・・・・

0711120003.jpg
ニックネーム キコママ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

11月9日のロコ♪

今日はロコのトリミングデーでした美容院

ロコ、ピカピカになったでしょぴかぴか(新しい)

0711090004.jpg

でも、凄い〜お疲れですバッド(下向き矢印)

0711090010.jpg


3回目のマイクロバブルバスいい気分(温泉)してきましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとでも効果があるといいんだけど揺れるハート

思い出すとー(長音記号1)
最初の頃は1回のトリミングだけで4時間近くかかっていたあせあせ(飛び散る汗)
それは、ロコが立っていられなかったり たらーっ(汗)
やりにくかったりバッド(下向き矢印)・・・だと思うけど・・・

今日なんて2時間半で終ったひらめき
凄い進歩ですグッド(上向き矢印)

終る10分前くらいに携帯電話をもらう事になってます。
それは、終った子はゲージの中でお迎えを待つ事になってるので
ロコはゲージには入れないで下さいって最初にお願いして
10分前に電話をしてもらうようにしたんです。
今日は、迎えに行ったら店長さんが抱っこして
私を待っててくれましたわーい(嬉しい顔)
ちゃんと約束守ってくれて、嬉しいですかわいい

ロコの行ってるお店は’BOBBY’です。
ちなみに、シュナウザーグッツにこだわったお店です。
トリマーさんは、とっても上手です〜揺れるハート



今日のロコは、パパが帰って来たら、早速甘えてます〜揺れるハート

0711090058.jpg

今日は、ママにも甘えちゃって黒ハート

0711090080.jpg

こんなに甘えると可愛いったらね〜晴れ

0711090104.jpg
ニックネーム キコママ at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

11月6日のロコ♪

先日、作ったロンパースが可愛かったんですけど
伸びない生地なので着せにくかったあせあせ(飛び散る汗)

今日はそのリベンジですexclamation×2
ニット生地で作ってみました。
無地のニットでつまらなかったので
フリルをいっぱい使ったら
と〜ても可愛くなりましたハートたち(複数ハート)

0711060001.jpg

どうでしょうか〜?
2枚目なので、型紙も引きなおしたし
サイズ的にもピッタリでした位置情報

0711060025.jpg

フリルつけた所もジグザグ縫いにして
横伸びできる様に工夫したしわーい(嬉しい顔)

お〜ひらめき
ロコのモデル座りも、だんだん可愛くなってきましたグッド(上向き矢印)

0711060035.jpg

激しい動きのないロコは
足が脱げる事もなく、ずっと着てますー(長音記号1)

0711060053.jpg

われながら『可愛い』ぴかぴか(新しい)

0711060058.jpg

そのまま、ネンネ眠い(睡眠)するの〜?
じゃ〜おやすみるんるん

0711060067.jpg
ニックネーム キコママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月3日のロコ♪

今日はママが法事があって1日出かけていたので
夕方からパパとロコとお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出かけた先は’タイヤ館’

0711030007.jpg

ちょっと早いけど、冬仕度でスタットレスを買い換えましたグッド(上向き矢印)

0711030012.jpg

タイヤの履き替え時間30分くらいかかるので
その間に近くの’ワンツースキップ’へお茶のみに喫茶店

0711030033.jpg

ママの頼んだオレンジティーに興味津々のロコわーい(嬉しい顔)

0711030028.jpg

ロコには特別サービスで’馬肉のハンバーグ’をとってあげました。

0711030030.jpg

ロコはとっても嬉しそうにパクパク食べてましたハートたち(複数ハート)

0711030035.jpg

タイヤ館へ戻ったら、マイカーが新品タイヤになって
気分がいいです〜黒ハート

これでいつ雪が降ってもOKひらめき
えっ!
今年は暖冬で雪なんて降らないかな・・・exclamation&question
ニックネーム キコママ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

11月1日のロコ♪

昨夜遅くに、急に作りたくなって
ミシンでカタカタ・・・

出来上がり〜るんるん
結構、可愛く出来たひらめき

0711010035.jpg

ロコ、モデルさんよろしくねかわいい

0711010042.jpg

おっexclamation×2
モデル座りが出来るの〜?
わーい(嬉しい顔)凄いグッド(上向き矢印)凄いグッド(上向き矢印)

0711010050.jpg

さて、それ着て ゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は、病院ですあせあせ(飛び散る汗)

お手手舐めすぎて、まっ赤になっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
それと前に血液検査してから半年以上たったので
検査もしてもらいたくて ー(長音記号1)


病院では緊張しまくりで
鼻水でちゃったロコの鼻水を
先生が優しく拭いてくれましたハートたち(複数ハート)


病院の帰り道、ロコと『ブロードカフェ』にランチを食べにレストラン

0711010008.jpg

暑い夏が終ったので
やっとロコとカフェに行ける季節です〜四葉

0711010023.jpg

ロコと二人でもカフェでご飯が食べれるようになったわ〜揺れるハート
ロコ、成長したね位置情報

0711010030.jpg

ちなみに今日のランチですグッド(上向き矢印)
お昼からステーキ食べちゃったので
夜はパパだけステーキにしてあげましたるんるん

0711010031.jpg

病院から帰って来てからは
いつものごとく眠る〜眠い(睡眠)眠る〜眠い(睡眠)

血液検査の結果は夕方、電話で聞きました。
前回同様です。
と言っても、ALPと尿素窒素が高いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
今のところは、それほど心配しなくてもいいそうです。
ずっと、その二つが高くて。。。
気にしてるんですけどねバッド(下向き矢印)



パパが帰って来ても今日は
ロコがお迎えに行かない フリーダイヤル
と、思ったら
歩くロコの姿が変 あせあせ(飛び散る汗)
完璧に右足をかばった変な歩き方 がく〜(落胆した顔)
そのわりには『キャン!』って泣かないんだけど・・・


0711010059.jpg

夜ご飯は完食エサ

でも心配だったので病院に電話してみました。
前から痛み止めを貰っているので
それを飲ますように言われて飲ませました。

やっぱり体も辛いのか、ご飯食べたらすぐに横になってましたあせあせ(飛び散る汗)

0711010063.jpg

ロコの寝てる姿を見て、また思いついちゃいましたひらめき

今度はスイーツ柄のロンパースです黒ハート

0711010067.jpg

ロンパースの型紙は、初めてひいたので難しかったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜そのわりには、いい感じexclamation&question
ただし、ロンパースを伸びない生地で作るのは
着せにくい事が判明ふらふら

今回もモデルさんをしてくれるロコでするんるん

0711010077.jpg

縫製はさておき、デザインは可愛いと自画自賛です〜 かわいい

0711010087.jpg

あ〜そうそう、ベッドカバーも作ったんですけど
210cmx210cmの大物は、直線縫いだけでも
結構疲れましたバッド(下向き矢印)

上下はバイアステープで、横はフリルつけましたぴかぴか(新しい)

0711010100.jpg

なかなか良い出来栄えですけど
原価の高かった事顔(なに〜)



ロコの体重 3.58kg
桜山動物病院 18,570円
ニックネーム キコママ at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする