2007年08月29日

8月29日のロコ♪

キコの3回目の命日に届いたお花がいっぱいになりましたかわいい
キコはみんなに愛された幸せな子ですぴかぴか(新しい)

ロコは、そんなキコに守られた幸せな子ですねるんるん

0708240017.jpg

ママの作りたかったバルーンスカートのワンピ
でも、イマイチだな・・・どんっ(衝撃)

0708230013.jpg

そして、第2弾ひらめき
今度は、ちょっと可愛く出来たかもexclamation&question

0708260028.jpg

でも、素人の私には限界があるー(長音記号1)

姫ママさんのブログで見たtokuchanのお洋服が可愛くて
早速、注文しました手(チョキ)
ついでに夏祭りは終っちゃったけど、浴衣もわーい(嬉しい顔)

0708290008.jpg

わーい(嬉しい顔)キャ〜可愛いグッド(上向き矢印)

あれ〜でもシャンプー前のロコのお顔がキチャナイあせあせ(飛び散る汗)

0708290017.jpg

では、お風呂いい気分(温泉)に入って
綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)しましょ〜グッド(上向き矢印)

0708290036.jpg

MASAMIさんの既製服でロコサイズを見つけたので
それも速攻で購入したら
やっぱり、可愛い〜かわいい

0708290024.jpg

ロコも可愛い〜グッド(上向き矢印)(親ばか)

0708290073.jpg

tokuchanの作ったロンパースのスカート付き
メッチャ可愛くて、最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0708290086.jpg

カメラ撮ってたら、スタコラサッサダッシュ(走り出すさま)
逃げていったがく〜(落胆した顔)

0708290089.jpg

『まだ、何か?』 byロコ

0708290100.jpg

いえいえわーい(嬉しい顔)
可愛いよ〜るんるん
よく似合うよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム キコママ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

8月21日のロコ♪

8月21日はパパの誕生日バースデーです。

今年はママの手作り品プレゼントでお祝いです。
ロコのキャミとお揃いで
同じ生地をアップリケのようにTシャツにつけてみました。

二人でお揃いを着て、LOVEx2モード揺れるハート

0708200067.jpg

じゃ〜それ着てディナーに行こうね、ロコグッド(上向き矢印)

0708200028.jpg

という事で
今日は『リストランテ エ ベリトッサ』で食事です。
今日のコース料理レストランはこんな感じぴかぴか(新しい)

0708210019.jpg

料理も美味しかったし、
側にお客さんいなかったので、
ゆっくりお食事出来ましたわーい(嬉しい顔)

0708210106.jpg

パパ、お誕生日おめでとう〜るんるん



そして、今日はキコの命日でもあります。
思い出すと悲しいけどもうやだ〜(悲しい顔)

でもキコの事を忘れずに居てくれるお友達がいます。

会いに来てくれたMIYUさん
ありがとうございます<(_ _)>ペコッ

NANAちゃんママと、ゆうさんにもお花かわいいを頂きました。
ありがとう♪

メールくれたお友達もありがとう♪

0708220025.jpg

キコの事、忘れずにいてくれて
本当に、ありがとう♪

キコはロコと3人の生活をちゃんと見ててくれてます揺れるハート
ニックネーム キコママ at 01:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月19日のロコ♪

日曜日ですが、家でまったり過ごしてましたるんるん

ふと見ると、パパの腕枕でスヤスヤ眠い(睡眠)寝てるロコ
気持ち良さそうです揺れるハート

0708190014.jpg

そしたら、今度はパパに引っ付いてくつろぎ中るんるん

0708190046.jpg

ってか、パパの手の上に乗ってるんですけどわーい(嬉しい顔)

0708190050.jpg

『ロコ、何処に座ってるの?』 byママ

『何か?』 byロコ

0708190053.jpg
ニックネーム キコママ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月18日のロコ♪

今日はお義母さんを誘ってロコも一緒に
PETRAカフェに夕飯を食べに行きましたるんるん

偶然にもまるねぇさん一家もお食事してました黒ハート

0708180053.jpg

早速、みんながご挨拶に来てくれて嬉しいわーい(嬉しい顔)

0708180033.jpg

今日はロコにもピザを取ってあげました。

0708180056.jpg

ピザが嬉しくって満面の笑みのロコぴかぴか(新しい)

0708180049.jpg

もう〜ピザに夢中です手(チョキ)

0708180061.jpg

実はロコのアレルギーのあるにんじんが入ってるので
それをよけながらあげるんですが
その時間が待ちきれなくて、ロコはがっついてましたわーい(嬉しい顔)
半分くらいは食べるかな〜って思ったら
4分の3は食べましたひらめき
凄い食欲でした〜ハートたち(複数ハート)

0708180067.jpg

ちなみに私とお義母さんの食べた’石焼ロコモコ’も美味しかったexclamation

0708180068.jpg

パパは、ハワイ風ハンバーグでしたー(長音記号2)

0708180069.jpg

楽しい食事でした揺れるハート
ニックネーム キコママ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

8月15日のロコ♪

お盆も終わりますー(長音記号1)

ロコのお盆は。。。。
12日の夜にお義母さんの家で夕飯頂いて
そのままロコはお泊まりになりました。

ロコのいない間にパパとふたりで映画に行けちゃったわーい(嬉しい顔)
見たかった’ダイハード4’と’トランスフォーマー’を2本も手(チョキ)

diehard4.jpg

transformers.jpg

翌日も、ロコのいない間に
うちの親と木曽路のしゃぶしゃぶ食べに行ったし

0708130007.jpg

その翌日も、知人と一緒に
蓬莱軒のひつまぶしと
コメダのシロノワール食べて

0708140003.jpg

0708140005.jpg

やっとロコのお迎えにハートたち(複数ハート)

0708150059.jpg

家に帰るとスヤスヤとお昼寝眠い(睡眠)のロコ

0708150098.jpg

ママはミシン仕事を思いついたのでせっせあせあせ(飛び散る汗)と作りました。

0708150210.jpg

ママとお揃いのフリフリキャミブティックです。

0708150202.jpg

こうして、お盆休みは終りましたー(長音記号2)



ニックネーム キコママ at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

8月11日のロコ♪

今日からお盆休みなので初日からお出掛けする事にるんるん

朝5時起きで6時半に家を出発ダッシュ(走り出すさま)
でも途中、渋滞にあって到着したのは9時でした位置情報

ロコ、今日は何処へ行くんでしょうね?

0708110016.jpg

着いた先は『ダイナランドゆり園』です。

0708110037.jpg

スキー場の一部に咲き誇るユリは60万株だそうです。

0708110150.jpg

さすがに高原です。
晴れが当たる所はジリジリ暑いのですが
日陰にはいると涼しい風が気持ちいいるんるん

0708110168.jpg

スキー場なのでリフトで頂上付近へあがります。
ロコはリフトに乗れないので専用のバスバスに乗せてもらって
頂上付近へ行きました。

0708110180.jpg

広くてお天気よくて綺麗ですぴかぴか(新しい)

0708110172.jpg

ユリの種類も50種類もあるそうです黒ハート

0708110068.jpg

0708110150.jpg

0708110155.jpg

0708110190.jpg

0708110199.jpg

暫くはロコを自由に歩かせてー(長音記号1)
でも、斜面なのでやっぱり歩きにくそうですがく〜(落胆した顔)
だから抱っこわーい(嬉しい顔)
0708110203.jpg

そしてスリングで移動しましたるんるん

0708110243.jpg

日も高くなってきて暑くなってきたので移動です。
ダイナランドから少し先へ進むとドッグカフェがあるので
そこへお昼ご飯を食べに行きました。

まるでリゾート地みたいなところです黒ハート

0708110265.jpg

着いたカフェは『フレンドハウスひるがの』です。

0708110267.jpg

始めは店内に居たんですけど
テラスのほうが気持ちいいですよ〜って言われてテラスに移動ー(長音記号2)
本当に風が爽やかで気持ちよかったるんるん

0708110289.jpg

せっかく着たんで飛騨牛のメニューから
私が飛騨牛のステーキ丼

0708110292.jpg

パパが飛騨牛のビーフシチュー食べました。

0708110293.jpg

ロコはオヤツ貰って我慢!我慢!

0708110303.jpg

今日はママの手作りの服とカフェマットとお散歩バッグが
活躍した嬉しい日でしたわーい(嬉しい顔)

0708110310.jpg

早く家に帰ってきたのですけど
日に当たったせいか疲れてしまって〜
日焼けもしちゃいましたバッド(下向き矢印)

お盆休み〜明日からの予定はまだ決まってませんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 04:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月8日のロコ♪

最近、引きこもりの我が家ですバッド(下向き矢印)

久しぶりにお出掛けしたいけど日中は晴れ暑すぎて。。。

で、パパの仕事が終るのを待ってお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
イタリア村へ行って来ましたハートたち(複数ハート)

0708080081.jpg

夕方は涼しい風も吹いてて
以外にも気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

0708080123.jpg

ロコもとってもご機嫌さんるんるん

0708080157.jpg

可愛いお洋服よりも可愛いロコのお尻黒ハート

0708080113.jpg

せっかくなので、食事も食べてから帰る事にー(長音記号2)

生パスタの美味しいお店ではテラス席で食事も出来ます。
今日のパスタはコレです下

0708080325.jpg

0708080326.jpg

夕方の港は風が気持ちいい〜揺れるハート

0708080327.jpg

ご飯中は下で待っててね、ロコひらめき

0708080332.jpg

ごめんね〜ロコのご飯はないのよねあせあせ(飛び散る汗)

0708080336.jpg

でも楽しかったねぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

8月5日のロコ♪

昨日、私がロコのキャミを作った後で
『僕も作ろうかな〜』なんて言ってパパもミシンをしてました。

そして結果がこれ〜かわいい
スカートですけど肩紐がついててクロスになってるので
ずれないし、着せやすいです黒ハート

0708050016.jpg

お腹はマジックテープで調節可能だし
腰の部分にはダイヤレーンまでついてます。
肩紐もボタンでパッチンで、楽チンです。
さすが、パパぴかぴか(新しい)

0708050037.jpg

ブラウスとかと組み合わせるともっと可愛いかなexclamation&question
パパ〜ブラウスも作って欲しいよー(長音記号2)

0708050042.jpg

さて、昨日今日は大須の夏祭りですひらめき
外は1日中なにかイベントやってて賑やかですが
ロコは、お部屋でまったり〜わーい(嬉しい顔)

0708050081.jpg

昨日の世界コスプレサミットは興味がないのでパスしました。
今日のサンバカーニバルは見に行きました黒ハート

070805.jpg

ロコも一緒に行ったので
サンバの音楽がうるさくて〜ロコ、ビビリー(長音記号1)
ちょっと刺激強かったねバッド(下向き矢印)

0708050105.jpg

ほんのちょっと見てすぐに家に戻りました。
ロコは
『わたちはお家がいいでしゅ〜揺れるハート』ってexclamation×2

0708050113.jpg

ママはキャミのリベンジで今日も1枚作ってみました。
型紙を治して、今度は派手目の柄でブティック

0708050150.jpg

昨日よりはサイズがぴったりいい感じハートたち(複数ハート)

0708050144.jpg

パパの採点は75点だったけど
まだまだ頑張って作ります \^o^/
生地やフリルが山のようになってきましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

8月4日のロコ♪

おかげ様でロコは元気ですグッド(上向き矢印)
午前中に月1回の病院へ行ってきた。
足はいつでも炎症が起きる状態なので
気をつけるように、再度、注意されたフリーダイヤル
お盆休みもやっててくれるので、ちょっと安心ー(長音記号2)

0708030001.jpg

今日はパパもお休みなのでまったりムード揺れるハート

ロコも好きなところで寝てたり眠い(睡眠)

0708030019.jpg

お家では自由に過ごしてますが

0708030018.jpg

今日は昼間、雷が雷ゴロゴロ〜ピカッ雷
ロコは最近、雷が怖くなってしまったがく〜(落胆した顔)
私の後を追っかけてトイレの中までついてきたかと思ったら
トイレでへたり込んだままあせあせ(飛び散る汗)
私がトイレを出てもそのまま動けずに出てこないバッド(下向き矢印)
パパが迎えに行って抱っこされても
雷が怖くて固まってましたフリーダイヤル

0708040029.jpg

ミシンの練習で作ったカフェマットが6枚になったるんるん

0708040098.jpg

今日はもうちょっと進化してキャミブティックを作ってみたるんるん

0708040094.jpg

初めて作ったのでちょっと首周りが大きかったし
あちこち変なところはあるけど
一応、形にはなったので自己満足ぴかぴか(新しい)

パパ採点は70点でしたわーい(嬉しい顔)

0708040086.jpg


ロコの体重 3.52kg
桜山動物病院 7,320円
ニックネーム キコママ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

7月31日のロコ♪

パパが会社から帰って来てから
『コーヒー飲みに行こうか〜るんるん』ってハートたち(複数ハート)
ロコも一緒に近所のアンクロダへ喫茶店

ロコはお目目目まん丸にしてます。

0707310019.jpg

その理由は看板犬のフレンチブルちゃんが
ロコにブヒブヒ言いながら匂い嗅ぎまくっていたからですわーい(嬉しい顔)

0707310016.jpg

ママのお手製カフェマットも持っていって活用したかったけど

0707310037.jpg

ロコは抱っこがいい〜ってしがみついてあせあせ(飛び散る汗)
あんまり必要ないらしいバッド(下向き矢印)

0707310031.jpg

ロコ、トリミングして1ヶ月なのに
もう〜ボッサボッサですがく〜(落胆した顔)

0707310006.jpg

今日はシャンプーデーなのでお風呂に入れられちゃったひらめき
きゃ〜何犬?
なん〜て、言わないで下さいねexclamation×2

0707310057.jpg

乾かしたら〜ほら、可愛いでしょ揺れるハート

0707310069.jpg

パパがアイスクリーム食べてたら欲しくておねだりしてるロコ
よく見たら〜ロコのベロがハートに黒ハート
ロコのベロアートだグッド(上向き矢印)

0707310082.jpg
ニックネーム キコママ at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする