2007年05月29日

5月27日のロコ♪(同窓会)

お天気は晴天晴れなりグッド(上向き矢印)
今日は、待ちに待ったメインイベントの日位置情報です。
SOSヨーキーの同窓会ぴかぴか(新しい)

この日の為に、ヒロシさんはカメラを買ったと言っても
過言ではないです。
そして約1ヶ月のデジイチ初心者ながら
一生懸命に勉強して、本当に1日中カメラマンに徹してくれましたわーい(嬉しい顔)

さて、たくさん〜撮った写真で同窓会の様子をご覧下さいねグッド(上向き矢印)

ロコも朝から着替えて可愛いおリボンして準備決定
ママは会場となる大阪の迎賓館をカーナビにセット手(チョキ)

0705270014.jpg

ロコと一緒なので途中のサービスエリアで休憩を取りながら
ゆっくり進みます車(セダン)
1回目の休憩は伊賀サービスエリアです。
ここで’伊勢海老のクリームコロッケ’に目目が釘付け

0705270047.jpg

エビ好きなママは、やっぱり買っちゃいました黒ハート
ロコが、何食べてるの?

0705270042.jpg

こんな嬉しそうなお顔で揺れるハート

0705270045.jpg

最近のサービスエリアはワンちゃんにも優しいお散歩空間や
おトイレ場所が作ってありますので
ロコもここで、おトイレタイムモータースポーツ

0705270055.jpg

そして、朝早めに出てゆっくり車(セダン)を走らせましたが
意外にも早く到着してしまいました

0705270061.jpg

ここ迎賓館は1階から5階まで全てペットの為の商業施設なので
5階から順番に見て回る事にexclamation
初めての場所で緊張して、震え始めたロコを
抱っこバッグに入れて落ち着かせますー(長音記号2)

0705270066.jpg

3階のペット服を見てたらnaoさんに声かけてもらって
しずかちゃんとプリンちゃんがいました。

0705270075.jpg

そろそろ2階の待ち合わせレストランに行こうとエレベーター降りたら
いっぱいいた〜わーい(嬉しい顔)
今回、オーナーさんは一人も会った事がないお初の方ばかり。
ただ、ワンちゃんはネットで見てるお顔なので
すぐに誰かわかってしまいます〜るんるん

0705270094.jpg

レストラン前の廊下でワンちゃん達のご挨拶も始まりましたかわいい

0705270114.jpg

きゃ〜マリンちゃんだハートたち(複数ハート)
密かにロコのお母さんではないかと思っているマリンちゃんるんるん
実物のマリンちゃん見たらやっぱり実感ぴかぴか(新しい)
似てるexclamation×2

0705270128.jpg

福ちゃんとマリンちゃんのチューの現場、見っけ目

0705270131.jpg

そろそろ抱っこバックから出してもいいかなってロコをだしたら
’いや〜抱っこちて〜’ってロコバッド(下向き矢印)
その後ろから、マリンちゃんがクンクンわーい(嬉しい顔)

0705270146.jpg

ロコと同じく、最初に助け出された3匹の中のひとり
’ケイ君’改め今は’恵太君’です。
会いたかった恵太君はメッチャ大人しくって
こちらはロコの方が積極的に接近黒ハート

0705270159.jpg

ほら〜恵太君とロコもなんとなく似てますよねexclamation&question

0705270152.jpg

いつもnaoさんのブログで拝見してるしずちゃんがるんるん
きゃ〜可愛いぴかぴか(新しい)

0705270184.jpg

しずかちゃんと一緒に暮らすぷりんちゃんはチョ〜美人さんかわいい

0705270176.jpg

キャ〜可愛い黒ハート
みどりんさんちのペコちゃんですハートたち(複数ハート)

0705270188.jpg

そして、ダイママさんちのマリンちゃんですグッド(上向き矢印)
しぐさとかが、本当によく似てましたぴかぴか(新しい)
あ〜でも、マリンちゃんは一回り(?)二回り(?)小さいです(笑)

0705270538.jpg

癒し系の福ちゃんの本物だ〜exclamation×2
あこさんのブログで見てるよりも
もっともっと、ずっとずっと、可愛い福ちゃんです。

0705270216.jpg

お〜可愛いー(長音記号1)けど、実は男の子のいりす君です。
いりすママさんのブログでいつも拝見してても
やっぱり、実物って感動ですね四葉

0705270225.jpg

いりすままさんちの金太君も、男前ですよねひらめき
何処から見てもレスキュー犬には見えませんよねぴかぴか(新しい)

0705270228.jpg

今回、いろいろご苦労していただいた
ぴあの&みるくさんちの天ちゃんです。
一番ロコに似てるキャラクターですが、
でも可愛い過ぎです〜わーい(嬉しい顔)

0705270237.jpg

同じくぴあの&みるくさんちの海ちゃんです。
ちっちゃい〜顔(笑)
ともかく、ちっちゃ〜〜〜いぴかぴか(新しい)
ビックリ\(◎_◎)/するほどちっちゃくて
可愛いお嬢様でしたるんるん

0705270253.jpg

シャディンママさんちのメイちゃんでするんるん
とっても優雅な雰囲気を持つママさんとそっくりなメイちゃんって
思ったのはσ(。・_・。)だけでしょうか?

0705270525.jpg

ロコはママのお膝で大人しく(?)してましたよかわいい

0705270521.jpg

ちょっと遅れてakkoさんちのはなちゃん登場exclamation×2

0705270486.jpg

同じakkoさんちのスーさんですー(長音記号2)
ふさふさのスーさん見れて嬉しかったるんるん
しかも、はなちゃんとスーさんのお揃いのミキハウスの服ブティック
可愛かったな〜ぴかぴか(新しい)

0705270468.jpg

きぃかあちゃまんちのルーキー君も来てくれましたひらめき
可愛いハートたち(複数ハート)

0705270454.jpg

同じくきぃかあちゃまんちのロビン君も来てくれましたるんるん

0705270827.jpg

ママたちがお喋りとお食事に忙しい中
ワンちゃん同士もご挨拶ですね〜ぴかぴか(新しい)
しずかちゃんとペコちゃん

0705270282.jpg

マリンちゃんはママに抱っこされて
そのうちにネムネムになっていきましたよハートたち(複数ハート)

0705270347.jpg

福ちゃんはマイペースにお寛ぎですねぴかぴか(新しい)

0705270378.jpg

ワンちゃ同士、ママ達、みんなお喋りに忙しくって
食事って食べたかしら?

0705270384.jpg

0705270416.jpg

天ちゃん一人でいい子にしてますねるんるん
きゃ〜モデルちゃんみたい黒ハート

0705270432.jpg

ここで、ビンゴゲームを始めましたるんるん
あまり会えない皆さんへのお土産を
ビンゴゲームで選んでもらっちゃいましたよるんるん
楽しんでいただけたかしら?

0705270659.jpg

アッ!と言う間にビンゴになったのは
ダイママさんでしたClap

0705270651.jpg

2番は恵太君のパパさんママさんClap

0705270674.jpg

3番目はシャディンママさんですClap

0705270724.jpg

4番目はあこさんですClap

0705270742.jpg

5番目はakkoさんですClap

0705270757.jpg

6番目はきぃかあちゃまですClap

0705270764.jpg

7番目はいりすママさんですClap

0705270772.jpg

8番目はnaoさんですClap

0705270789.jpg

最後に残ったのはぴあの&みるくさんと

0705270809.jpg

栗衛門のおかあさんでしたClap

0705270814.jpg

そんなこんなで盛り上がってる最中に
お食事までには間に合わないけどって言ってた
真央ちゃんやMASAMIさんが登場で
みんな、ワイワイー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

0705270679.jpg

JUNSANさんちのアトム君にロコは興味があったようですが
いつものごとく、振られてましたわーい(嬉しい顔)

0705270681.jpg

オーナーのユキさんには以前逢った事があるのですが
真央ちゃんには初めて会えましたハートたち(複数ハート)

0705270696.jpg

そして、MASAMIさんとはキコが生きていた頃からの
おつきあいにもかかわらず、お会いするのは初めてでしたぴかぴか(新しい)
MASAMIさんちからの選抜隊は
真央ちゃんのお世話係りだった未夢ちゃん

0705270688.jpg

そしてMASAMIさんが未だに預かりしてる
すみれちゃんも来てくれましたグッド(上向き矢印)

0705270718.jpg

みんな、今日のこの再開が嬉しくて仕方ないです。
ロコたちが、どう思っていたかわかりません。
でも私は本当に嬉しい嬉しい1日でした。

0705270861.jpg

気がつくと、私の下でペコちゃんがトイレシーツの上で
休憩してましたわーい(嬉しい顔)
その姿の可愛い事ぴかぴか(新しい)

0705270862.jpg

福ちゃんのキャラって本当に好きかわいい
福ちゃん見てるだけでほんわかしてきますぴかぴか(新しい)

0705270313.jpg

栗衛門のおばあちゃまは入院中にもかかわらず
車椅子にて参加してくれました揺れるハート
楽しんでくれて良かったですかわいい
この方は、すごい画家さんなんですよるんるん
ハガキを頂きました〜ありがとうぴかぴか(新しい)

0705270325.jpg

はなちゃんとマリンちゃんは内緒話ですか?

0705270545.jpg

たぶん予約してくれたレストランに時間は
すごくオーバーしてしまったと思います。
みんなで、楽しい幸せなひと時を満喫して
最後に記念撮影をしましたかわいい

0705270886.jpg

今度はいつ会えるでしょうね〜るんるん
名残惜しいですが、ここで解散となりましたexclamation×2

0705270895.jpg

真央ちゃんはキャリーバッグからちょこんとお顔を出してくれましたexclamation

0705270909.jpg

アトム君、また遊んで下さいね〜るんるん

0705270919.jpg

この同窓会を企画してくださったぴあの&みるくさんや
いつもSOSヨーキー達を暖かく見守ってくれてる方や
そして同窓会でお会いした方々、全てに
’ありがとうございます’の言葉しか出てきません。

みんなの、幸せで穏やかなお顔を見てたら
ちゃんと、それぞれが一番いい家庭に引き取られて
一番いい時間を過ごしているっていうのがよくわかりました。
愛情って凄いですねハートたち(複数ハート)
ワンコの心って素直で綺麗だから
愛情いっぱいで接したら素直にその愛情を吸収してくれます。
その結果が1年たった、みんなのお顔になったんだと
つくづく実感して、なんとも嬉しかったぴかぴか(新しい)


さて、帰り道です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お腹がすいてきちゃって〜(笑)
伊賀上野で高速をおりて’ジャックゲイン’へ寄りました。

0705270940.jpg

ロコは和風のお洋服に着替えていたので
伊賀上野の雰囲気にマッチしてますよね〜わーい(嬉しい顔)

0705270978.jpg

ロコも疲れたのか、ママの足元でお座りしてますぴかぴか(新しい)

0705270984.jpg

ママたちはお腹すいたのでサンドウィッチとベーグルをるんるん

0705270985.jpg

食べ物ってわかったのか、ロコが〜ひらめき
ロコにもこの後、チーズケーキを頼みましたレストラン

0705270997.jpg

そして、家家に戻って来ましたー(長音記号2)

0705271010.jpg

みなさんから頂いたプレゼントプレゼント
ロコと一緒に写真カメラ撮ってたら

0705271032.jpg

ロコ、やっぱりお疲れだったのねー(長音記号2)
寝てしまいました眠い(睡眠)

0705271029.jpg

《お願い》
この同窓会に参加された皆様方にお願いでするんるん
1日、一生懸命にカメラマンを務めたヒロシさんが
下手ですけど、いっぱい撮った写真がた〜くさんあります。
画素数は200万画素以上あるため
ひとりづつにメールで写真を送ることが困難です。
出来れば、CDを送らせて頂きますので
私のメールに送り先を教えていただけたらと思いますハートたち(複数ハート)
メール:loco@yorkies.jp
よろしくお願いします〜るんるん



ニックネーム キコママ at 10:37| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5月23日のロコ♪

今日は今年の前半最後の水曜カフェ会でした喫茶店
忙しくて行けそうにないな〜って思ってましたが
無理やり時間を作って行きましたわーい(嬉しい顔)

お天気晴れ最高!!
場所はゲンズカフェさんなのでお庭で遊べるー(長音記号1)って思ったのは
私だけ?

相変わらず、ビビリっちのロコは何処か物陰から
そっと覗き見る目姿勢ですわーい(嬉しい顔)

0705230032.jpg

メロディーちゃんが迎えに来てくれたのかなexclamation&question

0705230036.jpg

京香ちゃんも出てきてくれましたひらめき

0705230039.jpg

室内に入ると、何処からか視線がー(長音記号1)ー(長音記号1)目
あ〜てっちゃん発見exclamation×2
おいもさん食べてるから来ないでってオーラ出てましたるんるん

0705230028.jpg

ロコも室内にはいると、何処へ行くかと思いきや
椅子の下へ隠れてばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)

0705230063.jpg

てっちゃん、まだ見張ってますねー(長音記号2)

0705230104.jpg

京香ちゃん室内へは自分で入れないので抱っこでするんるん
満面の笑みハートたち(複数ハート)

0705230104.jpg

てっちゃんとしし君のお揃いの服ブティック、可愛いぃ〜黒ハート

0705230108.jpg

ポメレンジャーの本家本元、ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんのツーショットるんるん

0705230087.jpg

ロコもお外へ出ておいで〜って呼んでも
どうしようかなexclamation&questionって入り口付近でウロウロ犬(足)

0705230167.jpg

ポメレンジャーの一員、華ちゃんかわいい

0705230147.jpg

同じくポメレンジャーの一員、桃ちゃんかわいい

0705230340.jpg

そして、ポメレンジャーの一員、姫ちゃんかわいい

0705230437.jpg

ちゃーみーちゃんが隊長なのかなexclamation&question

0705230182.jpg

しし君、何か物思いにふけってますか?

0705230210.jpg

てっちゃん、扇風機の風になびいてまするんるん

0705230223.jpg

姫ちゃん、お外の様子を観察中ぴかぴか(新しい)

0705230212.jpg

キャンディーちゃん、メロディーちゃんはセレブ犬なので
お膝でおりこうさんしてますわーい(嬉しい顔)

0705230256.jpg

ロコも’抱っこちて〜’って甘えて来ましたぴかぴか(新しい)

0705230279.jpg

メロディーちゃんモデルさんみたい揺れるハート

0705230268.jpg

偶然にもひろりんと風音ママさんがゲンズに来たので
すご〜く久々に会えましたるんるん
ロコは初顔合わせですねグッド(上向き矢印)

いつも優しい真央ちゃんハートたち(複数ハート)

0705230396.jpg

相変わらずベビーフェイスで可愛い日那ちゃん四葉

0705230400.jpg

風ちゃんは相変わらずシャイな女の子でしたexclamation

0705230461.jpg

音々ちゃんはすっかりモデルさんになってて
可愛くて華奢ですね揺れるハート

0705230302.jpg

記念にみんなで集合写真カメラ撮りましょうって事になったけど
人数多いのでかなり〜大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0705230374.jpg

こうして、ランチ頂いてコーヒー飲んで
喋って遊んで夕方ですわーい(嬉しい顔)

0705230467.jpg

さあ〜ロコ、遅くなったのでパパをお迎えに行って家に帰ろうねexclamation

今日は、お風呂いい気分(温泉)だよ〜んわーい(嬉しい顔)

0705230279.jpg

そして、綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)したロコ
今日はぐっすり寝るだろうな眠い(睡眠)

0705230580.jpg

ニックネーム キコママ at 01:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

5月20日のロコ♪

日ごろの行いがいいのか〜このいいお天気晴れ

今日はまるねぇさんちでBBQパーティーですレストラン

まずは、まるねぇさんちの横にある公園で
おトイレタイムるんるん

こんなに広い公園が横にあって羨ましいですねわーい(嬉しい顔)

0705200010.jpg

遠くから見たら可愛いパンダは、近づいたらボロボロでした(笑)

0705200007.jpg

みんなよりちょっと早めに着いてしまいましたぴかぴか(新しい)
ロコは抱っこって言うし
そら君が歓迎してくれてますひらめき

0705200025.jpg

さくらちゃんはお姫様のように優雅にお出迎えるんるん

0705200030.jpg

お家も広くて立派なんですけど
お庭がと〜っても広くて素敵なんでするんるん

0705200045.jpg

そら君が空を飛んでますexclamation×2

0705200044.jpg

そら君とロコがお庭でお散歩ですか?

0705200053.jpg

誰もいないうちは、そら君がロコに’好き揺れるハート好き揺れるハート’って
言ってくれてましたよー(長音記号1)

0705200061.jpg

ロコもちょっと気になるようでー(長音記号2)

0705200063.jpg

広いお庭で緑四葉がいっぱいなので
とても気持ちいいですぴかぴか(新しい)

0705200071.jpg

気持ちいい風もあって、さわやかな日ですグッド(上向き矢印)

0705200074.jpg

徐々に集まり初めて、ワンコ犬がわらわらー(長音記号1)

0705200122.jpg

まるにぃさんがBBQの準備をしてくれてます
この日一日中、焼き役に徹してくれましたハートたち(複数ハート)
まるにぃさん、ありがとうるんるんるんるん

0705200134.jpg

みんなが来たので(笑)そら君のターゲットが代わりましたかわいい

0705200146.jpg

百花ちゃんと凄いスピードで走ってましたダッシュ(走り出すさま)

0705200148.jpg

いつものごとくですが顔(汗)
大勢が集まり始めると、しばらくの間、ロコは落ち着きません。
その場の雰囲気に慣れるまでは、過敏なくらいのビビリになるので
抱っこバッグに入れて安心するまで抱いてましたかわいい

0705200151.jpg

タクママ特製のパエリアも出てきましたるんるん
これが、美味しくって美味しくって3杯もお代わりしちゃったグッド(上向き矢印)

0705200205.jpg

マーちゃんがお人形さんみたいに可愛いですねるんるん

0705200177.jpg

百々ちゃんとカイ君ですぴかぴか(新しい)

0705200222.jpg

タクト君ですぴかぴか(新しい)

0705200224.jpg

ご機嫌なうららちゃんかわいい

0705200260.jpg

マーチ君もご機嫌に散策中るんるん

0705200295.jpg

おーちゃんが来たので、みんなで歓迎でするんるん

0705200378.jpg

おーちゃん3ヶ月のモコモコちゃんぴかぴか(新しい)
アロマちゃんと変わらないくらい大きい〜?

0705200380.jpg

でも、動きはやっぱり赤ちゃんわーい(嬉しい顔)
可愛いぃ〜失恋

0705200385.jpg

ロア君ですぴかぴか(新しい)

0705200386.jpg

八重ちゃんですぴかぴか(新しい)

0705200424.jpg

うららちゃんですハートたち(複数ハート)

0705200319.jpg

デューク君ですぴかぴか(新しい)

0705200334.jpg

あ〜凄い可愛いお酒が登場exclamation×2
’さくら さらさら’っていうネーミングで中に桜の花びらがぴかぴか(新しい)

0705200482.jpg

さくらちゃんと一緒に手(チョキ)

0705200491.jpg

まるにぃさんのところにみんなが集まってますグッド(上向き矢印)

0705200525.jpg

そうそう、凄いデザートが登場しましたるんるん
初めて食べた’完熟パイン’ですぴかぴか(新しい)
普通のパインとは月とスッポンでした。
凄い幸せ〜ハートたち(複数ハート)

0705200540.jpg

ゆーんごさんちのベリーちゃん、ロア君、ケア君の親子スリーショットですかわいい

0705200548.jpg

ロコもとっても楽しいみたいですが
みんなみたいにあちこちウロウロは、あまり出来ない・・・
ママかパパの傍にひっついてましたわーい(嬉しい顔)

0705200554.jpg

でも、みんなの様子も気になるようでしたグッド(上向き矢印)

0705200562.jpg

おっと、翔君はここでもみんなのボディーガードしてますねるんるん

0705200591.jpg

あ〜頂戴!!してるのは、バロン君ですか〜?

0705200400.jpg

途中、ロコはパパに抱っこされて寝てましたよ眠い(睡眠)
ケラケラわーい(嬉しい顔)

0705200617.jpg

ちょっと寝たので復活のロコぴかぴか(新しい)キラーン

0705200679.jpg

百花ちゃんとケア君がかけっこ中ダッシュ(走り出すさま)

0705200686.jpg

みんな、思い思いに楽しそうグッド(上向き矢印)

0705200699.jpg

バロン君とデューク君のお揃いのケープ可愛いですねるんるん

0705200468.jpg

アロマちゃんとさくらちゃんの美人ツーショットるんるん

0705200726.jpg

バロン君とデューク君のツーショットです黒ハート

0705200666.jpg

百花ちゃんとそら君がカメラ目線カメラ
その後ろからそっと百々ちゃんが(笑)

0705200734.jpg

ポスターモデルのようなカイ君

0705200745.jpg

そろそろ、お外も涼しくなってきたので
今度はお部屋へ移動しましたぴかぴか(新しい)

マーちゃんとベリーちゃん、お揃いのバッグですカバン

0705200762.jpg

ベリーちゃん可愛いねハートたち(複数ハート)

0705200771.jpg

いつも仲良しの親子ですねハートたち(複数ハート)
0705200775.jpg

家と一緒で、テーブルの下が好きなロコわーい(嬉しい顔)

0705200778.jpg

可愛いアロマちゃんです失恋

0705200806.jpg

お部屋で、今度はスイカにイチゴのデザートタイムしてますかわいい

0705200815.jpg

0705200816.jpg

机の下からスイカを狙っているのはバロン君かな?

0705200817.jpg

あ〜ロコも来ましたexclamation
だって、スイカもイチゴも大好きだもんねるんるん

0705200818.jpg

最後はみんながオヤツ貰って集まってましたよるんるん

0705200871.jpg

今日は、本当に楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
食べて、飲んで、喋って、写真いっぱい撮ってぴかぴか(新しい)
まるねぇさんちにおんぶに抱っこで本当にすいませんあせあせ(飛び散る汗)
あ〜気がついたらデジイチの写真840枚撮ってありましたがく〜(落胆した顔)
家で全部見て200枚くらいはポイあせあせ(飛び散る汗)でしたけどねexclamation×2

人間15人、19ワンコのBBQパーティーでした。
ご一緒させてもらった皆さん〜ありがとうございました<(_ _)>ペコッ
ニックネーム キコママ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

5月19日のロコ♪

ママの仕事が終ってから
アサヒドーカメラにお買い物るんるん
何買ってるの?パパ

0705190107.jpg

またまたレンズですわーい(嬉しい顔)

0705190346.jpg

デジタル一眼レフ買ったら、レンズが欲しくなるよ〜って聞くけど
我が家、まだ1ヶ月未満なのにー(長音記号1)
えっ!6本ですかひらめき

0705190005.jpg

まずは新しいレンズのお試し撮影カメラ
ズームでも綺麗に撮れてる黒ハート

0705190114.jpg

お花かわいいも綺麗に撮れました揺れるハート

0705190133.jpg

0705190135.jpg

さて〜新しいレンズも持ってお出掛けしますダッシュ(走り出すさま)

車の中でも、こんなに綺麗に撮れちゃうのですグッド(上向き矢印)

0705190182.jpg

着いた先は、’チャオ!カーネ’さんです。

お〜ロコ、走ってますダッシュ(走り出すさま)
お耳が風になびいてカッコイイわーい(嬉しい顔)

0705190191.jpg

チャオ!カーネさんは、ロコとパパは久しぶりですexclamation

0705190209.jpg

ロコ、お客さんのチワワちゃんにご挨拶できましたexclamation×2
いい子ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)いい子ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

0705190212.jpg

次は春日井の’DDカフェ’です位置情報
看板犬アフガンとチワワちゃんの大きい小さいコンビさんですメール

0705190281.jpg

こちらで夕飯も頂きましたレストラン
私は目玉焼き付きハンバーグプレートです。

0705190277.jpg

パパはボンゴレパスタと

0705190301.jpg

クワトロのピザですー(長音記号2)

0705190306.jpg

ロコのじゃないのに、一番嬉しそうな顔揺れるハート

0705190303.jpg

とうとう、自分から食べようと近づいてきちゃいます(笑)
もちろん、ダメですよあせあせ(飛び散る汗)

0705190313.jpg

今日DDカフェに来たのには理由が・・・
イラストレーター鯱子さんにお願いしてあったバッグが出来たので
取りに行ったのでしたわーい(嬉しい顔)

出来たバッグ=超〜可愛いぃぃぃ・・・

0705190360.jpg

本物のロコをもっともっと可愛くデフォルメしてくれてますぴかぴか(新しい)
でも、本当に可愛くって使い良さそうなバッグですexclamation

0705190480.jpg

ロコグッツは嬉しいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月12日のロコ♪

今日もお仕事だったのでパパとお留守番だったロコ黒ハート
お昼寝眠い(睡眠)グ〜グ〜気持ちよくお休みだったようですわーい(嬉しい顔)

お出掛けしたいので綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)しましょうねるんるん

0705120072.jpg

あれれ〜今日は寝たままなの?

0705120075.jpg

じゃ〜ひっくり返してこっち側も綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)

0705120078.jpg

ってか、ロコー(長音記号1)それってどうよ?わーい(嬉しい顔)

身支度できたし、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
で来た場所は納屋橋ですexclamation
家から車で10分弱の近場

0705120111.jpg

実は今日から始まった’堀川フラワーフェスティバル’を見に来ましたかわいい

0705120138.jpg

と言っても今まで汚いイメージの堀川の一部が
ちょっと小奇麗になってイメージアップをする為のイベントですねるんるん

0705120147.jpg

堀川をドラゴンが通りましたハートたち(複数ハート)

0705120151.jpg

手を振ってくれるのでロコと手を振ってご挨拶グッド(上向き矢印)

0705120152.jpg

そしたら、お花でいっぱい飾られた屋台舟が出るので
どうぞ乗って下さいって案内していただけて
ロコが居たのでどうかなexclamation&questionと思ったけど
大人しいし大丈夫でしょう〜って決定出ました手(チョキ)

0705120154.jpg

屋台舟には名古屋のシンボル’金の鯱’が乗ってましたよひらめき

0705120158.jpg

舟の中では最初は緊張気味のロコあせあせ(飛び散る汗)

0705120163.jpg

次第にリラックスして周りを見てました目
時間にしたら何分くらいかな〜?
橋から橋までくらいなので、とっても短い周遊ですー(長音記号2)

0705120176.jpg

舟を降りて、今度はフラワーどおりをお散歩でするんるん

0705120190.jpg

ロコも犬(足)歩きましたよ位置情報

0705120197.jpg

ご機嫌なロコの笑顔かわいい

0705120201.jpg

ちょっとしたオープンカフェのエリアがあります。
大学生がやってるみたいでしたハートたち(複数ハート)

0705120229.jpg

アップルパイとジュースで休憩して
涼しい風もあって、気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

0705120240.jpg

橋から橋でくる〜りと左右の川沿いをお散歩できます。
橋の折り返しに着たら、
ちょうど名古屋駅の高層ビル群、ミッドランドスクエアとツインタワーが見えました。
’おのぼりさん風’にカメラ記念撮影(笑)

0705120252.jpg

折り返しての川沿い散歩では抱っこにしました。
あまり歩き過ぎてもいけないので虹

春はお花が生き生きしてますねかわいい

0705120277.jpg

ちょっとしたいい運動になりましたるんるん


ニックネーム キコママ at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

5月11日のロコ♪

我が家の小さいベランダにも春が来ましたかわいい

0705090012.jpg

特にカーネーションとアジサイの色のコントラストが
とっても綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0705100024.jpg

2年以上も前に花が散った蘭も
今年、初めて咲き始めましたかわいい

0705100024.jpg

今日は金曜日なので、パパの仕事が終るのを待って
一緒に近所のバラ園に遊びに行くとまだ5分咲きくらいですが
綺麗なバラの花がいっぱい黒ハート

0705110038.jpg

とてもいい香りグッド(上向き矢印)

0705110049.jpg

お散歩しながらカメラ撮影を楽しみましたハートたち(複数ハート)

0705110053.jpg

ママもイチデジ撮影が楽しくってわーい(嬉しい顔)

0705110061.jpg

私の一番好きなカラーのバラるんるん

0705110085.jpg

真紅のバラも大好きるんるん

0705110087.jpg

バラを楽しんだ後は、近所のカフェで夕飯ですレストラン

0705110107.jpg

美味しい匂いにロコもソワソワ・・・ー(長音記号2)

0705110145.jpg

本日の夕飯は、オムライスにハンバーグのトッピングと
ステーキにデザートセットですハートたち(複数ハート)

0705110152.jpg

0705110153.jpg

ロコもちょっとだけステーキ頂いたので

0705110164.jpg

ママの食べてる手とフォークの行き先が気になって仕方ないようでしたわーい(嬉しい顔)


0705110174.jpg

ロコ、首が伸びてるよ〜(笑)
ニックネーム キコママ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

5月6日のロコ♪

今日は雨だったので、ロコのお出掛けは無しですひらめき

朝はベーカリーカフェでモーニングを食べて
お昼はリベルテでランチを食べて
リベルテで新しいお洋服ブティックをGET揺れるハート

家に帰ってから、お洋服の写真カメラを撮っていたら
ロコが、ヒョコ犬(足)ヒョコ犬(足)って出てきて
ペッタンってお座りわーい(嬉しい顔)

0705060153.jpg

『ロコ〜ちょっと邪魔だよフリーダイヤル』って言ったら

『ブ〜』犬(怒)のロコ

0705060160.jpg

ちゃんと後でカメラ撮ってあげるからね黒ハート

0705060161.jpg

最近、家の中でスタジオ作るとロコが興味を示すようになったかもるんるん

0705060283.jpg

かなりカメラに慣れたのか
カメラの傍に寄ってくるようになったグッド(上向き矢印)
凄いexclamation×2

0705060288.jpg


先日のカメラマンさんに撮影してもらった写真が出来たので
取りに行ってきました。

やっぱり、随分とカメラ慣れしてきてます。
ちゃんとカメラ目線できるようになってて感激ぴかぴか(新しい)

今回は節句のお飾りでロコを男の子バージョンに変身させてみましたわーい(嬉しい顔)

DPP06_003.jpg

DPP06_011.jpg

DPP06_017.jpg

DPP06_053.jpg

DPP06_068.jpg

どうですか?
男の子にちゃんと見えますねハートたち(複数ハート)

偶然にも去年、初めて撮影してもらった日も4月30日で
今年も4月30日でした。
1年で本当に随分変わりました \^o^/
ニックネーム キコママ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日のロコ♪

去年は松波先生から『4月からでもいいよ〜』って言われていた
フィラリアの薬を5月3日から飲み始めたと思うくすり

今通ってる桜山動物病院の玉井先生は
『5月の終わりからでいいよ』って言う先生ですわーい(嬉しい顔)
これだけ外へ出るようになったし、暑くなってきてるし、
今日、急遽病院へ行きましたexclamation
水曜日以外は祭日でもやってる病院病院なので助かるぅ〜るんるん
フロントラインといつもの薬も貰って
ついでに爪も切ってもらって、ロコすっきりハートたち(複数ハート)

ロコ的には、ブル〜バッド(下向き矢印)(笑)

0705050001.jpg

前から気になっていたけど、岐阜まではなかなか行けないな〜って
思ってたお店がなんと近くに移転してきて
しかも偶然HP開いたら今日の9時がオープンになってたぴかぴか(新しい)
ちょうど病院の帰り道になるので、寄って見た黒ハート

0705050018.jpg

犬服専門店テキーラ&バーボン』ってお店です。
着いたら、お客様第1号って言われて嬉しいグッド(上向き矢印)

0705050008.jpg

試着していいですよ〜って言われたので
お洋服を物色して、気に入ったワンピースがサイズ気になったんですけど
着させてもらったら、ピッタリだったのでそのままお買い上げ手(チョキ)
記念写真カメラ撮らせて下さいって言われても
カメラ嫌いのロコは、店内を逃げて歩いてました(笑)

0705050016.jpg

お外には看板犬のテキーラちゃん、バーボンちゃんがグッド(上向き矢印)

また、遊びに来るねひらめき

0705050022.jpg

私もお店のカメラを撮りたくって
オーナーさんにロコを持ってもらいましたが
相変わらず、カメラ目線を上手にはずすロコでしたわーい(嬉しい顔)

0705050024.jpg

夜は、お義母さんの家でおよばれ揺れるハート

子供の日なので、ちまきや柏餅が用意されてて
ロコも食べたそう・・・でも、ダメむかっ(怒り)

0705050091.jpg

ちょっとだけでも頂戴!ってロコに
でもダメだよ〜ってむかっ(怒り)

0705050095.jpg

その替わり、ご馳走いっぱいだからねるんるん
ママたちは高級ステーキでしたが
ロコにもロコ用の牛肉がハートたち(複数ハート)

0705050150.jpg

親子3人、お腹いっぱいになって帰って来ましたるんるん

0705050193.jpg

ロコの体重 3.54kg
桜山動物病院 7,820円
ニックネーム キコママ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

5月4日のロコ♪

GWも真っ只中?
今日まではお天気晴れがいいけど、明日からは・・・曇り

なので、今日もお出掛けしたいね〜わーい(嬉しい顔)

0705040087.jpg

遠出はしないつもりなので、朝はのんびりー(長音記号2)

0705040091.jpg

パパが抱っこしてるとロコが小さく見えるグッド(上向き矢印)

0705040096.jpg

さて、今日は何処へ行きますか?
まずはランチに安城の’シュークリーム’さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0705040209.jpg

お店の駐車場がいっぱいだったので、隣の有料駐車場へとめて
車を出たとたんにロコが走るー(長音記号1)犬(足)

0705040180.jpg

ランチはハンバーグランチと

0705040191.jpg

ママはピザランチを頼みました喫茶店
ロコ、チーズ大好きなので、ママのピザを狙ってました目

0705040200.jpg

今日は看板犬のトイプードルちゃんが居て
『ワン!ワン!』吠えるので
ロコはちょっとビビリ気味でしたあせあせ(飛び散る汗)

0705040225.jpg

ランチを終えて、デンパークへ行こうと思ったら
な・なんと・・・デンパークはワン禁止でしたバッド(下向き矢印)
確か、前はOKだったはずなのにな〜たらーっ(汗)

じゃ〜何処行こうかなexclamation&questionと地図見て検討ー(長音記号1)

ロコは車の中ではママのお膝で大人しく乗ってますハートたち(複数ハート)

0705040262.jpg

結局、碧南の臨海公園へ雨ダッシュ(走り出すさま)

0705040289.jpg

大したものは無かったけど
写真カメラだけは撮って遊んで来ました(笑)わーい(嬉しい顔)

0705040293.jpg

つつじも綺麗でしたかわいい

0705040321.jpg

新緑の緑が綺麗ですね四葉

0705040325.jpg

お散歩できたので満足して、次へダッシュ(走り出すさま)

今度は大幅に移動で、日進へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

イーストパラダイス’は店内OKのお店だったはずなのに

0705040375.jpg

今はテラス席のみになってましたバッド(下向き矢印)
コーヒーだけ飲んで次へひらめき

0705040398.jpg

ミルク&ココア’はただ今お休み中だったみたいです。

結局’BritBowl’さんで、夕飯を食べました揺れるハート
こちらは店内OKで良かったかわいい
夕飯のコースはデザートまでついて美味しかったですぴかぴか(新しい)

この3件、全て近くてビックリ\(◎_◎)/

0705040407.jpg

今日もカメラのテストを兼ねていろいろ回って
写真カメラもいっぱい撮って、楽しい1日を過ごしましたかわいい

夜はシャンプーして綺麗になったロコハートたち(複数ハート)

0705040511.jpg

ただ今、お疲れさんで寝てます眠い(睡眠)

2日連続でお出掛けしたので明日はまったり〜かなexclamation&question
ニックネーム キコママ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

5月3日のロコ♪

世間はゴールデンウィークの後半スタートですねグッド(上向き矢印)
うちも世間と同じくですぅ〜わーい(嬉しい顔)

お天気も晴れ良くてお出掛け日和ですが
遠出は出来ないし、あまり暑いとロコもバテルので
午後まではまったり過ごして
午後3時頃から名城公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

公園に着いてお外へ出たら
パパも待たずに、サッサと歩くロコ犬(足)

0705030045.jpg

春は花が色とりどりに咲いてて鮮やかですねかわいい

0705030050.jpg

可愛いお友達にもご挨拶るんるん

0705030113.jpg

メチャメチャ暑くもなく、風も出てきて気持ちよかったです揺れるハート

0705030116.jpg

名城公園の藤棚が綺麗でした黒ハート

0705030139.jpg

藤にもいろんあ種類があるんですねexclamation
場所によっては藤が長くて藤のトンネルをくぐるようでしたるんるん

0705030157.jpg

新緑の緑も本当に綺麗ですぴかぴか(新しい)

0705030174.jpg

ロコは抱っことお散歩を繰り返しながら
無理しない程度に歩きましたハートたち(複数ハート)

0705030204.jpg

人もメチャメチャ多くなくて良かったー(長音記号2)

0705030206.jpg

名古屋城をバックにカメラ撮って見ました目

0705030219.jpg

新緑の緑の中も綺麗ですね〜exclamation
とってもリフレッシュできます揺れるハート

0705030258.jpg

つつじもこれから綺麗でするんるん

0705030262.jpg

ママの親から携帯電話に電話がー(長音記号1)
夜は焼肉をご馳走してくれるって手(チョキ)ラッキー黒ハート

0705030268.jpg

抱っこして欲しいロコ揺れるハート

0705030267.jpg

抱っこしてもらえて、安心な顔のロコハートたち(複数ハート)

0705030288.jpg

さぁ〜て帰ろうかと思ったら
フラワーガーデン見っけ目

0705030295.jpg

もうちょっとカメラ撮ろうね〜るんるん

0705030300.jpg

いっぱいカメラ撮ったし、楽しかったね揺れるハート
さあ〜帰りましょうかわいい

0705030360.jpg

夜はパパとママ、焼肉食べにお出掛けしたので
お留守番になったロコですが
運動して疲れていたようで、寝てました〜わーい(嬉しい顔)

0705030368.jpg

デジイチ購入する時に、家の中でフラッシュ無しで
動くロコを撮るのを目的に単焦点の50mmF1.4のレンズを買ったんですけど
デジイチを取りに行った翌日、やっぱりズームも1本あったら便利かも〜って事で、28−80のズームも購入るんるん
そしたら、その日のうちに知り合いからもう1本レンズを頂いちゃって
なんと、いきなりレンズ3本ですexclamation×2

今日はズームで初めての練習撮影でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

5月2日のロコ♪

家では直ゴム1個でトップを結んでるんですけど
頭こすったりするので、いつの間にかボロボロにわーい(嬉しい顔)
普段のロコは頭、ボッサ〜ですひらめき

0705020007.jpg

凄い真剣な眼差し目
これ、パパから大好きなカンガルージャーキー貰ってる時のロコグッド(上向き矢印)
何でも飽き症でオヤツでも、同じものを続けて食べてくれないロコが
唯一、飽きずに今でも大好きなカンガルージャーキーexclamation×2
1年分って20袋以上買ったけど
そろそろ、無くなりそうなのでまた買っておかなきゃー(長音記号2)

0705020027.jpg

嬉しそうなお顔のロコ揺れるハート
最近、面白いんです〜るんるん
家にお客さんが来ると奥の部屋に逃げ込んで出てこなかったロコが
最近は、真っ先に見に来て
部屋の中をウロウロしながら様子を伺うようになったのわーい(嬉しい顔)
でも相変わらず、家ではほとんど吠えないですぴかぴか(新しい)
番犬にはなりませんねー(長音記号1)

0705020059.jpg

今日届いたステッカーですぴかぴか(新しい)
ロコのイラスト入りですが、似てるでしょ〜?
chapetさんでお願いしました。

0705020112.jpg

ロコと写真カメラ撮ろうと思ったら
イチデジで絞りを大きくしてしまったので
ステッカーがボケボケでわからなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

0705020130.jpg

夕方、イチゴのティーカップベッドで寝てたロコが
玄関の開く音で起きてきて’のび〜’をしたexclamation×2
’のび〜’の瞬間ってなかなか写真に撮れないので
ちょっと貴重な写真ですわーい(嬉しい顔)
ピントがちょっと甘かったけどあせあせ(飛び散る汗)

0705020146.jpg

玄関の開く音で起きるのはパパが帰って来たからです揺れるハート
毎日の日課の風景ですグッド(上向き矢印)

0705020149.jpg

そしてこの嬉しそうな顔のロコるんるん
これも毎晩恒例のロコの風景黒ハート
ベッドの上のママを覗いて、あげて〜って言ってますかわいい

0705020163.jpg

デジイチ、瞬間のいい写真撮れてやっぱりいいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

5月1日のロコ♪

我が家にて久しぶりのおネンネ眠い(睡眠)
ロコ気持ち良さそうです揺れるハート

0705010004.jpg

カメラを向けたら気がついちゃったわーい(嬉しい顔)

0705010013.jpg

これが正真正銘、寝起きのロコの顔顔(笑)

0705010016.jpg

デジイチを使い始めるとレンズが増える訳がわかりましたるんるん

やっぱり、焦点距離やF値によって撮れ方が
随分違うんですもん〜♪

あっ!いきなりレンズも1本購入して
知り合いの方から1本譲って頂いて
結局いきなり3本になったんですけど〜ひらめき

私はやっぱり、このレンズで撮った写真が好きぴかぴか(新しい)

0705010018.jpg

なかなかのいい写真に撮れてるでしょ〜揺れるハート

0705010019.jpg

ロコのお昼寝の姿ですハートたち(複数ハート)
面白い所で寝てるのね〜わーい(嬉しい顔)

0705010032.jpg

これは夜、遊んでよ〜るんるんのロコです。

ほら〜嬉しそうでしょexclamation×2

0705010043.jpg

当分、カメラが面白くて遊んじゃいそうグッド(上向き矢印)

ニックネーム キコママ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月30日のロコ♪

我が家にもとうとうデジタル一眼レフが来ました目
いろいろありましたが、最終はやっぱりコレですかハートたち(複数ハート)
という事で、デジイチ初心者ながら
これからお勉強しながら撮って行きます手(チョキ)

0704290210.jpg

今日はお昼に『LOCOカフェ』でランチレストランを食べましたるんるん
ワンコNGのお店なのでロコの居ない時しか入れません。
私はお義母さんと2回ほど行ったけど
パパはまだ行った事がなかったので
今日やっと一緒に行けましたわーい(嬉しい顔)

0704300526.jpg

ランチはデリ3品にメインにデザートとコーヒーついて1260円ですexclamation
お値打ちでとっても美味しいんです黒ハート

0704300108.jpg

このお店はカウンターに3匹のワンちゃんの写真があったので
お店のワンちゃんかと思って聞いたら
お客様のワンちゃんで一人はロコって名前ですって教えてくれたので
うちも実はロコなんです〜って話をしたら
是非、写真持って来て下さいってハートたち(複数ハート)
今日、写真持って行ったら、早速カウンターに飾ってくれました手(チョキ)

0704300523.jpg

さてさて、食事後にロコのお迎えにお義母さんちへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実は27日から別荘暮らししてたロコですかわいい
迎えに行ったら、喜んで飛んできました揺れるハート

0704300108.jpg

この嬉しそうな顔グッド(上向き矢印)

0704300136.jpg

ご機嫌でこの後、お外でしばらく遊んでました晴れ
でも、今日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)

0704300140.jpg

背中の黒いロコは、熱吸収はよくてすぐにアッチッチになりますひらめき

0704300222.jpg

ちょっとロコ、綺麗exclamation綺麗exclamationしましょうフリーダイヤル

0704300265.jpg

お着替えもして、あれれ?
何でかなわーい(嬉しい顔)

0704300320.jpg

お義母さんちから家へ帰るかと思いきや目
着いた場所は’リベルテ’位置情報

0704300401.jpg

そうです〜今日も後藤カメラマンの撮影日だったので
お願いしに行きましたるんるん
しかも、セット持参で顔(笑)
どんな写真かは、1週間後のお楽しみですねグッド(上向き矢印)

0704300447.jpg

偶然にもアン君パパと翔ママにもリベルテで会えました手(チョキ)

アン君にパンチパンチのロコバッド(下向き矢印)
アン君ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0704300421.jpg

やっと、やっと家に帰り
ロコはまった〜りとおくつろぎでしたが
今日はシャンプーデーなのでしっかりいい気分(温泉)お風呂に入れられて
ちょっと疲れたよ〜って言ってましたわーい(嬉しい顔)

0704300643.jpg

ご苦労様、ロコexclamation×2
ゆっくり、寝てくださいぴかぴか(新しい)

0704300671.jpg

デジイチの練習がてら、今日は1日で500枚も写真撮ってしまって
見るのも整理するのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱりデジイチの写りかたっていいですねるんるん
ニックネーム キコママ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする