2007年04月24日

4月23日のロコ♪

ロコに靴下をはかせました目

0704220040.jpg

なぜか?っていうと、見てください 下これ

0704240002.jpg

ロコは手も足も舐める癖があるんですけど
最近、特にその癖が激しくなってきてて
指が腫れているのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そこでキコが使ってた靴下を履かせてやったら
嫌がってすぐに脱ぐかと思ったら
全く動じずにそのまま、スタスタ犬(足)

0704220020.jpg

嫌がるでもなく、脱ごうという気もなさそうですわーい(嬉しい顔)

0704220036.jpg

そして、お昼寝モードに入ったら
いつものように手を舐めようと思って
靴下はいてる手を一舐めしてやめて
そのまま、舐めずに眠い(睡眠)

0704220047.jpg

その後も自然に脱げるまではずっとはいたままでしたるんるん

脱げそうになってるのを見つけて
もう一回はかせる時も、嫌がらずに大人しいでするんるん

0704220054.jpg

暫くは靴下生活させようかな〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム キコママ at 11:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

4月22日のロコ♪

今日はお天気が曇り微妙あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ヨーキークラブ東海支部の春のオフ会でしたが
結局、楽しみにしていた一次会の公園オフ会は中止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

二次会はリベルテが会場のカフェオフ会です。

公園オフ会なくなったので、お洒落していきますか?

今日のロコは先日買ったワンピとネックレスで決めて見ましたぴかぴか(新しい)
って、後姿だけですわーい(嬉しい顔)

0704220272.jpg

3時半からだったのでギリギリに着く様に行ったら
もうみなさん集まっていらっしゃいましたるんるん

0704220281.jpg

同じテーブルご一緒させてもらったしほさんちのレオ君です黒ハート

0704220074.jpg

バイキング形式でしたので、お料理が次々に運ばれますグッド(上向き矢印)

0704220290.jpg

一応、最初は大人しく様子を見ているロコですわーい(嬉しい顔)

0704220306.jpg

さすがにカフェオフ会に来る方達って、
大人しくて鳴かない子ばかりです。
みんなカートかお膝でまったりしてる子ばかりかわいい
ロコも安心したようです揺れるハート

お食事食べながら、自己紹介になりました。

東海支部長のビビアンママさんVIVIOさん、ビビアンちゃん、ジュリアンちゃんです。
いつもありがとうございます<(_ _)>ペコッ

0704220092.jpg

今回幹事をやって頂きました、みほさんとももちゃんですかわいい

0704220097.jpg

そして、幹事のリッチーさん(写真ないあせあせ(飛び散る汗))と
ロビン君です〜るんるん

0704220282.jpg

ちゃちゃさんとラムパパさん(写真があせあせ(飛び散る汗))と
アロマちゃん、珍しく一人で参加でした揺れるハート

0704220078.jpg

しほさんとご主人とレオ君ですグッド(上向き矢印)

0704220106.jpg

Paddyさんとパパさんとアイリーンちゃん、ナタリーちゃんです揺れるハート

0704220110.jpg

CHERRYさんとブランディーちゃんでするんるん

0704220117.jpg

お初の松本さんとメグちゃんです黒ハート

0704220338.jpg

こちらもお初のコロンママさん、コロンパパさん、コロン君ですかわいい

0704220128.jpg

そしてひめさんとマリアちゃんですかわいい

0704220133.jpg

こちらの方もお初かなexclamation&question
さかいさんとななちゃんでするんるん

0704220139.jpg

涼子さんちの愛ちゃんとまゆ君です揺れるハート

0704220359.jpg

そしてmixiで知り合ったmabuさんの奥様と茶子ちゃんです揺れるハート

0704220384.jpg

mabuさんちのまゆちゃんも来てくれてました黒ハート

0704220430.jpg

自己紹介も終わった頃、ビンゴゲームが始まりました手(チョキ)

そして、ワンちゃん用ケーキも出てきました目

0704220369.jpg

ロコはそわそわー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

0704220367.jpg

私がビンゴゲーム3位でビンゴしました手(チョキ)

0704220379.jpg

ロコがそわそわしてたのは、ケーキが食べたくて(笑)

同じテーブルのレオ君の分まで頂いちゃって
ロコ、大満足だったようですハートたち(複数ハート)
レオ君、ありがとうるんるん

0704220414.jpg

ビンゴゲームの後は、フリーマケットexclamation×2
私もいくつかGET出来ました手(チョキ)

0704220420.jpg

ビビアンママさん忙しくしてる間も
ジュリアンちゃん大人しくカートに揺れるハート
教育が行き届いてますね〜るんるん

0704220431.jpg

ジュリアンちゃんみたいに大人しくしてください〜ロコexclamation
この頃には、もうリボンが・・・・がく〜(落胆した顔)
せっかく朝、綺麗に結ったのにねバッド(下向き矢印)
ココからはティアラに変更ですぴかぴか(新しい)

0704220449.jpg

ロコも興奮しているのか、確かに湿気で蒸し暑かったですね・・・
お水を美味しそうに飲んでましたハートたち(複数ハート)

0704220451.jpg

もうお腹いっぱいって時に、今度は人間用のケーキもレストラン
ケーキは別腹があるので、もちろん食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

0704220455.jpg

さあ〜いよいよラストです黒ハート
恒例の記念撮影カメラ
皆様、ありがとうございました♪

そして、支部長さん幹事さん、いつもご苦労様です。
本当に世話になりました。
いっぱい楽しませていただきました。
ありがとうございました。

0704220479.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
東海支部のオフ会でお逢いするヨーキーちゃん達は
みなさんとっても小さくて、綺麗で、お洒落な子ばかりですぴかぴか(新しい)
もちろん、オーナーさんも素敵な方ばかりハートたち(複数ハート)
ロコはちょっと浮いてる?と言う気もしないでもないですが
これからも、どうぞよろしくお願いします〜るんるん

今日のゲームの戦利品です黒ハート

0704220494.jpg

そして、ゲームの戦利品に加えて
フリマの戦利品もこんなに〜わーい(嬉しい顔)

0704220496.jpg

帰りはたくさんの荷物を持って帰って来ましたかわいい

ヨーキーオフ会、次の秋まで待ち遠しいです揺れるハート
ニックネーム キコママ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

4月20日のロコ♪

今日はちょっとうす曇曇りですバッド(下向き矢印)

でもロコの足のリハビリに一番近くの公園に抱っこして連れて行ったら
ボタン桜が咲いてました桜

0704200026.jpg

ロコとボタン桜ー(長音記号1)
カメラは、難しいですね〜わーい(嬉しい顔)

0704200032.jpg

今日は夕方、リベルテへ

0704200079.jpg

そして〜事件はココで起こりましたむかっ(怒り)

0704200108.jpg

ロコの写真撮ってて、カメラを落としてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜カメラがゆがんで、ケースががく〜(落胆した顔)

DSCN1174.jpg

修理に出してもすぐには使えないし
焦った私は家に帰るなりカメラ屋さんへ直行ダッシュ(走り出すさま)
そして、同じものが新品で売ってたので買っちゃいましたひらめき

DSCN1182.jpg

我が家では公私ともに毎日のようにカメラを使うので
必需品なんです〜exclamation×2

家の中に簡易スタジオ作って撮影してると
普段はカメラ嫌いのロコが、スタスタ犬(足)スタスタ犬(足)

0704180071.jpg

スタジオにロコをスタンバイさせると嫌がるくせに
ロコじゃないものを撮ってる時は気になって
自分からスタジオに入ってくるの〜わーい(嬉しい顔)

0704180083.jpg

じゃ〜ロコ、モデルさんして〜るんるんって言うと
イヤだ〜バッド(下向き矢印)って感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ロコって、あまのじゃく?

0704200065.jpg

まあ〜気がつけば、そんなこんなで我が家のデジカメが・・・
1台、2台、3台、4台、5台ー(長音記号1)
わーい(嬉しい顔)5台だって黒ハート

KC240040.jpg

そして、夜、パパがゆがんだカメラを分解して組み立てなおしたら
ケースは傷ついたけど
カメラは治ったみたいひらめき
あれれ・・・じゃ〜買う必要なかったのかなexclamation&question
まあ〜いっか(笑)

ロコもご機嫌なお顔してるので、いい事にしようるんるん

0704200131.jpg

あ〜先日のパパのネオ一眼は、諸事情により
今は手元にありません〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム キコママ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

4月19日のロコ♪

本当は昨日、お友達と一緒に行くはずだった
木曽三川公園のチューリップ祭りかわいい

生憎雨台風と、すごく寒い日になって中止だったもうやだ〜(悲しい顔)

今日は打って変わって晴天晴れ風もなくポカポカ陽気るんるん

急に思い立って出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

平日だというのに、車(セダン)渋滞も少しあって
駐車場もいっぱい〜フリーダイヤル

0704190018.jpg

でも行って良かったぴかぴか(新しい)
チューリップいっぱい咲いてて一番綺麗な時期だった〜るんるん

0704190026.jpg

0704190046.jpg

広いのであんなにたくさんの車があったのに
人はまばらに見えまするんるん

0704190056.jpg

家から高速使って行ったら30分ちょっとー(長音記号2)
意外と近かったです黒ハート

0704190077.jpg

0704190082.jpg

0704190084.jpg

ロコとチューリップ見ながらゆっくりお散歩ハートたち(複数ハート)

0704190109.jpg

途中でカメラを撮ってもらったり、
可愛いって触ってもらったり、ロコ、人気者グッド(上向き矢印)

0704190117.jpg

平日でも渋滞って事は、土日は近づくのも無理っぽいがく〜(落胆した顔)
パパと一緒に来たかったな〜揺れるハート

0704190120.jpg

満足するまで見て回ったけど
結局1時間ちょっと歩いただけでした〜かわいい

0704190141.jpg

ロコの運動としては、1時間はちょっと多すぎかなー(長音記号1)
途中、抱っこしてたから大丈夫かなexclamation&question

0704190146.jpg

草むらを歩いた後は、結構、アレルギー反応出ちゃうときあるので
家に帰って、速攻でシャンプーしました犬(泣)

0704190180.jpg

でも、ほら〜出来上がったロコちゃん
ふわふわで、綺麗グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0704190189.jpg


ニックネーム キコママ at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

4月12日のロコ♪

1年前は脂性でいつもベタベタしてて
テリア特有の匂いがしていると思っていましたが
シャンプー療法にしてからは
ベタベタもなくなり、気がつけばいつの間にか毛が増えて
今では、背中の黒いところは掻き分けても地肌が見えないほどですわーい(嬉しい顔)

そろそろトリミングに行かなきゃね〜って思う頃は
顔の毛が伸びて、お目目目が見えなくなってますー(長音記号2)

0704100179.jpg

片目しか見えないのは毛のせいですわーい(嬉しい顔)

0704100180.jpg

今晩のロコは、ご機嫌みたいですひらめき

0704110199.jpg

ご機嫌ついでに、じゃ〜遊ぼう揺れるハートって
節句の写真カメラを撮って見ましたるんるん
ロコ、やっぱりご機嫌でしたぴかぴか(新しい)

ただ、パパからはクレームですあせあせ(飛び散る汗)
「ロコは女の子なのに、節句?
だって〜5月5日は’子供の日’だからいいんじゃないのひらめき

0704110221.jpg

伸びた毛を切ってもらわないといけないので
実は、昨日トリミングの予約入れてましたが
ワクチンの翌日なので1日ずらしてもらって今日にしましたかわいい

どうでしょう?
短くなって、可愛くなったでしょ〜exclamation×2

0704120014.jpg

ニックネーム キコママ at 20:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

4月10日のロコ♪

今日は病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜〜ン

先日の血液検査の結果で気になる点ががく〜(落胆した顔)
11月に調べた時と同じく今回もALP(アルカリフォスファターゼ)の数値が4倍強になっていた。
BUN(尿素窒素)も1.5倍ほどに。
心臓に疑いがあった為、心電図をとってもらったら
少し不整脈があるようだが、今のところは薬もいらないらしい。
ただ半年毎に検査して様子を見ることとなったバッド(下向き矢印)
早め、早めに発見できれば
どんな病気だって、なんとかなるもんねexclamation
と、自分に言い聞かせて納得する事にしたひらめき

と、健康状態は悪くないので9種混合ワクチンも打ってもらった注射
ロコは、春に全部(狂犬・ワクチン・フェラリアの検査)かたまっているので
採決したり注射したりで、春は病院に行くのが可哀想だけど
暴れたりもせずに、とてもいい子ですハートたち(複数ハート)

病院の帰り、思いついて名古屋城へ行ってみたぴかぴか(新しい)

0704100014.jpg

人もまばらで、ロコ的には楽しいお散歩犬(足)

0704100032.jpg

名古屋城の中は、桜桜が満開だったるんるん

0704100045.jpg

名古屋城は、天守閣は登れないけど犬決定

0704100046.jpg

ロコとツーショット、自分でカメラ撮るのは難しいー(長音記号1)

0704100055.jpg

せっかくなので、通りすがりの人に今回はお願いしたわーい(嬉しい顔)

0704100062.jpg

名古屋城をバッグに撮りたかったけど、これまた難しいあせあせ(飛び散る汗)

0704100066.jpg

しだれ桜は色が鮮やかで、これまた綺麗ぴかぴか(新しい)

0704100077.jpg

名古屋城とロコカメラ

0704100090.jpg

また、お願いしてカメラ撮ってもらった1枚るんるん

0704100110.jpg

名古屋城を入れながら、ロコ揺れるハート

0704100113.jpg

名古屋城の桜祭りは明日までだそうでするんるん

0704100134.jpg

ぎりぎりだけど、見れて良かった揺れるハート

今年は、桜を堪能してます〜かわいい


ロコの体重 3.5kg
桜山動物病院 12,000円
ニックネーム キコママ at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

4月6日のロコ♪

中日新聞のトップに山崎側のライトアップ写真が出てました桜
今年は1週間延ばして8日までだそうです。
あ〜でも、行けそうにないですもうやだ〜(悲しい顔)

そこで急遽、ロコつれて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昼間の山崎川桜も綺麗ぴかぴか(新しい)

0704060021.jpg

遊歩道をゆっくり散策

0704060011.jpg

桜をバックにカメラを撮るのに一人では難しいです

0704060033.jpg

で、たびたびロコは繋がれちゃいますわーい(嬉しい顔)
ロコ・・・不満バッド(下向き矢印)

0704060037.jpg

通りすがりの方が親切に声かけてくれて撮って頂きましたグッド(上向き矢印)

0704060047.jpg

ここ山崎川はお花見の宴会禁止、屋台禁止なので
みんながゆっくりと歩くだけですハートたち(複数ハート)
なので、安全にゆっくり見れます
(酔っ払いいないので)

0704060053.jpg

写真の絶景スポットでも撮って頂きましたカメラ
ありがたいです揺れるハート

0704060057.jpg

ロコ抱っこしながらのカメラ
なかなか難しいけど、いい味でてるでしょ〜るんるん

0704060066.jpg

桜っていいですねかわいい
ニックネーム キコママ at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

4月5日のロコ♪

今日は毎月恒例の水曜カフェ会でするんるん

0704050002.jpg

今日もいつものメンバーでワイワイハートたち(複数ハート)ガヤガヤハートたち(複数ハート)

さて、さて今日のメンバーですぴかぴか(新しい)
京香ちゃんの笑顔が可愛いです黒ハート

0704050015.jpg

ちゃーみーちゃんのおすましるんるん
でも意外な一面を見てしまった目(それは、のちほどわーい(嬉しい顔)

0704050017.jpg

由香ちゃんにトリミングしてもらって
ピカピカぴかぴか(新しい)になった芽夢ちゃんはカートの中で休憩中かわいい

0704050063.jpg

今日の主役の一人、華ちゃんハートたち(複数ハート)

0704050085.jpg

今日のもうひとりの主役、パン君ですexclamation

0704050020.jpg

いつも可愛いてっちゃんとししまる君ですぴかぴか(新しい)

0704050047.jpg

お嬢様のキャンディーちゃん(でも・・・うふふわーい(嬉しい顔)その意味は内緒)

0704050050.jpg

もうひとりのお嬢様、メロディーちゃん揺れるハート

0704050052.jpg

今日もちゃーみーママさんが用意してくれたケーキですー(長音記号2)
今日は4月生まれの誕生会もかねてます。
主役は、華ちゃんとパン君でするんるん

0704050055.jpg

そして、由香ちゃんもお誕生日なので人間用のケーキもかわいい

0704050065.jpg

みんなで美味しく頂きましたレストラン

ほら〜京香ちゃんも美味しく食べた残骸がわーい(嬉しい顔)

0704050079.jpg

お〜てっちゃんも美味しかった残骸ついてますよるんるん

0704050081.jpg

そして、そして、恒例になった集合写真カメラです
きゃ〜10人全員って難しいー(長音記号1)
ロコも今では集合写真に入るまでになりましたもうやだ〜(悲しい顔)感無量

0704050140.jpg

ピンクのフリフリワンピースを着た女の子達の
モデル集合写真です黒ハート
可愛いね〜手(チョキ)

0704050146.jpg

今日も外はかなり冷たい風台風が吹いていたけど
みんなで競争して遊んだんで〜すグッド(上向き矢印)

0704050096.jpg

誰が一番早いでしょう?
メロちゃん頑張れexclamation×2

0704050097.jpg

しし君は、見学組ですか〜わーい(嬉しい顔)

0704050105.jpg

ロコも一生懸命に走りましたひらめき
たとえ、みんなの目には歩いているように見えても(((爆)))

0704050108.jpg

そして、ちゃーみーちゃんが弾丸のように走る姿を見て
ビックリ\(◎_◎)/しちゃった私ですいい気分(温泉)
ちゃーみーちゃんの新発見の巻きでした位置情報

0704050110.jpg

そして、ドッグランで遊んだ後はしばし休憩の時間に入りましたるんるん

0704050153.jpg

ロコも抱っこしながら、いびきが聞こえてきてました(笑)

今日も楽しい1日ありがとうるんるんるんるん
ニックネーム キコママ at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

4月2日のロコ♪

週末のお天気がグズグズだったので
結局お出掛けできずに終わっちゃった〜ふらふら

今日は雨の予報だったけど
お天気まあまあ晴れになったのでお出掛けする事にかわいい

駐車場横の公園の桜桜も満開で綺麗exclamation

0704020005.jpg

桜とロコをカメラに撮るのは難しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0704020031.jpg

ちょっと足を伸ばして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)荒子川公園へるんるん
人もワンちゃんも少なかったので
ロコ的にはお散歩日よりで、楽しそう黒ハート

0704020078.jpg

苦手な階段も、この通りー(長音記号2)犬(足)

0704020080.jpg

こちらの桜も綺麗です桜

0704020098.jpg

花壇のお花かわいいもとっても綺麗です。

0704020109.jpg

チューリップの花は色が鮮やかですね〜るんるん

0704020116.jpg

ロコは、ご機嫌にお散歩できましたぴかぴか(新しい)

0704020136.jpg

でも、おうちに帰って来たら眠い(睡眠)爆睡でしたグッド(上向き矢印)


そして、先日の撮影会の写真が出来上がって来ましたかわいい

もう〜どれもこれも、メッチャ可愛いぃ〜(親ばか)
一部、抜粋して紹介黒ハート

tokuchanのドレスのロコ

DPP05_013.jpg

DPP05_024.jpg

姫ママさんのプレゼントのロコ

DPP05_033.jpg

DPP05_044.jpg

NANAちゃんのママさんからのプレゼントのロコ

DPP05_050.jpg

DPP05_064.jpg

同じくNANAちゃんのママからの薔薇の妖精のロコ

DPP05_072.jpg

DPP05_083.jpg

最後に裸のロコ

DPP05_092.jpg

DPP05_095.jpg

いかがでしたか?

今まで一番可愛いいロコの写真になりましたるんるん

ちなみに今回は4枚の衣装と裸の写真で5パターン撮ってもらって
CDに入っていたのは100枚の写真でしたぴかぴか(新しい)
嬉しい揺れるハート
ニックネーム キコママ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月31日のロコ♪

ヒロシさんがパソコンにかじりついて何日も調べ物をしてると思ったら
その訳がわかりましたひらめき
カメラを買ったのです〜exclamation×2
そして、買ったカメラが届きましたるんるん

0703280012.jpg

これ、一見すると一眼レフに見えますが
ネオ一眼だそうです〜わーい(嬉しい顔)
最新バージョンで、クチコミ情報によると
かなりの優れもので、ちょっと知識も必要な感じあせあせ(飛び散る汗)
私には難しそうバッド(下向き矢印)

おっと、ロコ〜近すぎですわーい(嬉しい顔)

0703280014.jpg

ちなみに、おnewのカメラで撮ったロコグッド(上向き矢印)
ベロの裏ってはっきり見たの始めてかも(笑)

0703290242.jpg

夜のハイバージョンの時のロコの顔です。
色合いが今までのデジカメとはちょっと違うのかなexclamation&question

0703290270.jpg

でも、やっぱり難しそうなので
私は今までのデジカメでいいですぴかぴか(新しい)

そして、夏海からのプレゼントが届きましたるんるん
ロコは、チーズのいい匂いに誘われて揺れるハート
でも’ざ〜んね〜ん’でした(笑)
これはママ達のですexclamation

0703310192.jpg

お昼ごはんのお蕎麦を食べていたら
頂戴!頂戴!のロコ目
1本蕎麦を見せたら、キャ〜どんっ(衝撃)食いついたフリーダイヤル
あれれー(長音記号1)
蕎麦でロコが釣れちゃったexclamation×2

0703310204.jpg


ニックネーム キコママ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする