2006年11月30日

11月29日のロコ♪

今日は別荘暮らしのロコをお迎えに黒ハート

玄関まで出迎えてくれて
嬉しそうに尻尾ふりふりー(長音記号1)してくれましたグッド(上向き矢印)

が・・・フリーダイヤル
シャンプー持参で行ったママ
だって〜今から病院に行くのに
綺麗にしてから行きたいしね〜かわいい
ということで、お母さんちでシャンプーされちゃいましたいい気分(温泉)

0611290004.jpg

そして、お母さんも一緒に病院へ同行してもらって
興奮気味で暴れるロコを抱っこしてもらってましたexclamation

カイカイはほとんど消えてまするんるん
お耳も決定でした手(チョキ)
これで一応病院終了ぴかぴか(新しい)
何も無ければ年内は行かずに済みそうです〜わーい(嬉しい顔)


病院も無事に卒業した事だし
お昼レストラン食べに行く事にー(長音記号1)
ロコとお母さんと三人でブロードカフェに行きました。

0611290023.jpg

ロコ、カフェでも騒がずに過せるようになって来ましたハートたち(複数ハート)

0611290027.jpg

今日の日替わりランチはステーキです〜手(チョキ)
お肉が柔らかくて美味しかったるんるん

0611290018.jpg

さて、やっと用事が済んで
ロコもお家へ帰りましょう〜かわいい

駐車場から家までお散歩しながら帰るのも
最近ではロコのお楽しみになりつつー(長音記号2)

0611290030.jpg

やっぱり我が家はいいですか〜?
満面の笑顔のロコ揺れるハート

0611290036.jpg

そしていつも定位置でお寛ぎです〜るんるん

0611290127.jpg


ロコの体重 3.55kg
松波動物病院  520円

ニックネーム キコママ at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

11月26日のロコ♪

岡崎のアメリカ直輸入ペット雑貨「チャオズ」さんへ行きました。

0611260011.jpg

看板犬のちゃうちゃうが2匹、お出迎えしてくれました揺れるハート

0611260009.jpg

店内は、さすがに直輸入のお店です。
見たこと無いようなグッズも多数るんるん

0611260005.jpg

さて今日は、写真家「スギ☆カナ」こと杉浦かな子さんの
撮影会だったので予約しましたー(長音記号1)
しかも岡崎公園の紅葉をバッグに野外撮影です。

0611260012.jpg

初めての野外撮影でドキドキあせあせ(飛び散る汗)
お座りが出来ないロコバッド(下向き矢印)
やっぱりダメだったか・・・と諦めムードの私バッド(下向き矢印)

0611260022.jpg

気を取り直して、頑張ろうかと思っていたら
ロコは自然体で歩く姿や、台無しのリード持ったままの撮影に切り替えて下さったわーい(嬉しい顔)
それで、ロコも徐々にヤル気モードグッド(上向き矢印)

0611260025.jpg

ほかの子の撮影は’待て・お座り’が出来るので早いけど
ロコは、その度に工夫しての撮影にしてくれたので
時間かけて、何枚も黒ハート

0611260027.jpg

それにしても岡崎公園、紅葉が綺麗だった紅葉

0611260034.jpg

私のデジカメカメラでも景色がいいので
綺麗な写真が撮れます〜るんるん

0611260047.jpg

ロコ、だんだん嬉しくなって来ちゃったみたいで
嬉しい時に見せる、ピョコピョコ走りまで出ちゃいましたかわいい
みんなの「ロコ可愛い〜るんるん」の声援で
調子にのったのかな〜?(笑)

0611260041.jpg

岡崎公園をほぼ一周しながら撮影が終わりました。

0611260060.jpg

岡崎と言えば八丁味噌の産地です。
公園内で見たおでん・・・美味しそうだったな目

0611260057.jpg

ちゃおずさんに戻ってからスタジオ撮影もひらめき
こちらは、少しだけで早々にやめました。
さすがにロコもお疲れ気味だったのであせあせ(飛び散る汗)

ほかの子の順番待ちでお洋服を見てました。
可愛いのがいっぱいブティック
結局3枚買いました揺れるハート
試着して買えるので、間違いなくて助かりました。

0611260099.jpg

このお洋服はロコへのクリスマスプレゼントだそうですかわいい

岡崎の帰りにヒロシさんの実家へ寄って
夕飯を頂いてから帰って来ましたグッド(上向き矢印)

今日も有意義な1日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

11月25日のロコ♪

今日のお天気は晴れのち曇りみたいな感じでしたが
メチャ寒いほどでもなかったので、皆でお出かけです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ロコも一応、おめかしして揺れるハート

0611250003.jpg

まずはリベルテで昼食を頂きましたレストラン

0611250033.jpg

そしたら、チャペルオブドリームの新作の試作品が出来上がってましたブティック
早速、ロコ試着るんるん

0611250046.jpg

そのまま港の公園、イタリア村ー(長音記号1)

0611250060.jpg

ロコにとっては初めての海ですぴかぴか(新しい)

0611250063.jpg

そして、イタリア村へグッド(上向き矢印)
最近、無料開放されたみたいで、たくさんの人が来てました手(チョキ)

0611250074.jpg

入り口付近に展示してあった
ふる〜いロールスロイスです目
一応、記念写真カメラ

0611250083.jpg

ワンちゃんもイタリア村は入場出来ます。
但し、館内やショッピングモールはダメです。

今日会った子は大きな子でしたexclamation

0611250088.jpg

ロコ、大きすぎてちょっとビビってました(笑)わーい(嬉しい顔)

0611250090.jpg

館内でのお買い物が出来なくても
村を歩いてるだけで結構、楽しいでするんるん

0611250094.jpg

お決まりで手を入れてみましたー(長音記号2)
もちろん、ロコは嘘つきじゃないので平気でするんるん

0611250097.jpg

中で流れる川ではゴンドラが行き交ってます船

0611250101.jpg

イタリア村もクリスマスの飾でいっぱいでしたー(長音記号1)

0611250131.jpg

夜は夜で綺麗だろうな〜と思いつつわーい(嬉しい顔)

0611250135.jpg

せっかく来たので、本場のピザを頂きました。
これが、また、大きい〜どんっ(衝撃)

0611250181.jpg

でも、マジで美味しかったハートたち(複数ハート)
ロコもちょっとだけ、ご相伴に預かりましたキスマーク

0611250184.jpg

イタリア村、そんなに広いわけじゃないので
名古屋港の公園へお散歩です犬(足)

0611250199.jpg

可愛いペンギンって思ったら
ナント〜ポストだったわexclamation×2

0611250211.jpg

港にかかる橋を渡って行くと

0611250216.jpg

シートレインランドの観覧車が見えます。

0611250218.jpg

橋を渡った先には、南極観測船「ふじ」が停泊してます。
あの’南極物語’の「ふじ」です。

0611250056.jpg

やっぱりありましたタロとジロの銅像かわいい

0611250220.jpg

大きなワンちゃんでした。
毛がもふもふのピレニーズくらいの大きなワンちゃんでした。

0611250227.jpg

そして、夕方になってくると
あちこちのイルミネーションが点灯し始めて
巨大なツリーが登場でするんるん

0611250230.jpg

さあ〜ロコ、今日も楽しかったね揺れるハート
お家へ帰ろう〜ー(長音記号1)るんるん

0611250231.jpg
ニックネーム キコママ at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

11月24日のロコ♪

本日は病院デーexclamation

0611240001.jpg

先日の検査結果も頂いて、詳しいお話も聞いてきました。
総体的には二重丸ですわーい(嬉しい顔)
ただ気になる点は一箇所ですあせあせ(飛び散る汗)
ALP(アルカリフォスファターゼ)が通常の4倍の数値ですバッド(下向き矢印)
これはクッシング症候群の前兆でもあるそうです。
ただ、その場合はコレステロール値も上がっていくそうですが
こちらは正常値だったので
半年後に再検査する事にしました。

もしくは、仔犬の成長期にもこのような数字がでるそうなので
サプリなどが効いてきて、骨を作ってる作用なら
メチャ嬉しいんですけどねひらめき

0611240004.jpg

病院の後は駐車場から家までのお散歩ですー(長音記号1)

0611240006.jpg

お天気も良くて晴れ気持ちの良い日でするんるん

0611240012.jpg

ロコの好きな歩道にある少しの段差四葉
なぜか、この段差でオシッコを搾り出すのが好きでするんるん
お尻沈めるだけで、1滴2滴なんですけどわーい(嬉しい顔)

0611240011.jpg

家に帰ったらkazuちゃんから素敵なプレゼントグッド(上向き矢印)
親子3人の似顔絵イラストですexclamation
ありがとう、kazuちゃん♪
メチャ、嬉しいですかわいい

0611240023.jpg

そして、もうひとつの嬉しいプレゼント
10月5日の取材を受けた雑誌を送ってくれました。
表紙もロコの後姿です。
中身はカラー2ページに渡ってロコの取材ですかわいい
取材中にカメラマンさんが撮ってくれた写真もCDに焼いて送って下さいました。
最高exclamation×2

0611240031.jpg

雑誌はフリーペーパーなので名古屋市内や愛知県下の
駅やペットショップ、カフェなどに置かれます。
「Po・pet(ポ・ペット)」と言うフリーペーパーです。

0611240030.jpg

ロコがみんなの、これからのペット達の、役に立てたら嬉しいですねるんるん


ロコの体重 3.5kg
桜山動物病院 4,200円
ニックネーム キコママ at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月23日のロコ♪

今日は祭日ですね〜わーい(嬉しい顔)
しかも「勤労感謝の日」ですから、今日は仕事もせずに
のんびり過しましょう〜って事になりました黒ハート

ロコものんびりお昼寝モード眠い(睡眠)

0611230005.jpg

ふと気がついたらロコがこんな所に顔(笑)

0611230011.jpg

どこかと言うとひらめき

0611230010.jpg

今度は何処にいるのよ?

0611230015.jpg

ここでした顔(ペロッ)

0611230013.jpg

そんなにヒロシさんにくっついて居たいのね・・・

と思ったら寝てました眠い(睡眠)

0611230017.jpg

しかも、ここでかわいい

0611230016.jpg

ヒロシさんが大好きなロコですexclamation×2
今日は家にいるので嬉しいみたいでするんるん

夜、ママにも引っ付いてよ〜って
半強制的に抱っこどんっ(衝撃)

0611230040.jpg

初めは大人しくしてるんだけど
すぐの大暴れして出て行っちゃうんだな〜あせあせ(飛び散る汗)

0611230050.jpg

バンドエードを持ってるヒロシさんの所に一目散にダッシュ(走り出すさま)

0611230055.jpg

あっはっはわーい(嬉しい顔)
バンドエードは食べ物じゃなかったんですけどね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

11月22日のロコ♪

また、久しぶりのブログになってましたあせあせ(飛び散る汗)
ロコは元気でするんるん

今日はtokuchanにお願いしていたお洋服が届きました黒ハート
我が侭を言って作ってもらった可愛いロンパースですかわいい

0611220080.jpg

早速、試着ブティック
きゃ〜可愛いー(長音記号1)るんるん

0611220022.jpg

こっちも可愛いグッド(上向き矢印)

0611220033.jpg

我が町’大須’もイルミネーションが綺麗に点灯されたので
夕飯後にロコと一緒にお散歩しながら
見に行きましたぴかぴか(新しい)

0611220045.jpg

写真だと迫力がイマイチですが綺麗でするんるん

0611220048.jpg

ロコ抱っこして写真カメラ撮ってみましたexclamation×2

0611220056.jpg

クリスマス用のツリーもどきのイルミネーションもあります。

0611220052.jpg

ロコは夜のお散歩も頑張りましたひらめき
歩く〜犬(足)歩く〜犬(足)

0611220062.jpg

隣のマリリンちゃんと「こんばんわ」です揺れるハート

0611220071.jpg

マリリンちゃんは実は男の子なので
ロコのお尻が気になるようです顔(メロメロ)

0611220073.jpg

ロコは、「そろそろ、行きましょう〜るんるん」って
催促気味のお顔してましたグッド(上向き矢印)

0611220066.jpg

じゃ〜行こうかって歩き出したら
ダッシュー(長音記号1)
早い〜・・・最初だけだったけどね(笑)わーい(嬉しい顔)

0611220063.jpg

これにて夜のお散歩が終了しましたかわいい
ニックネーム キコママ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

11月16日のロコ♪

今日もポカポカいいお天気晴れ

午前中のお天気のいい時にお散歩へゴーダッシュ(走り出すさま)

近所に出来たお洒落な花屋さんです。
どちらかというとお花よりも緑が多いお店ですね四葉
ここでカメラパチリるんるん

0611160009.jpg

それから、大須観音へ行ってカメラパチリるんるん

0611160027.jpg

ハトさんがいっぱい居ても
ロコの眼中には入ってない模様でしたわーい(嬉しい顔)

0611160021.jpg

その後も町の中をお散歩して
今日も結構頑張って歩いちゃいましたよ〜ロコ揺れるハート

0611160049.jpg

家に帰ったら郵便ポストに色紙がかわいい
先日のイベントでお願いした
ロコのイラストレーターが届いたのでした手(チョキ)

写真を撮ろうと用意していたら
自分からこのポーズで色紙に寄って来てくれましたexclamation×2

0611160056.jpg

ちょっと、モデルさんの意識が芽生えた?
そんな訳はないでしょうけど〜わーい(嬉しい顔)

お散歩もしたし、モデルもしたし、
「もう、私眠いです・・・眠い(睡眠)」のロコでしたぴかぴか(新しい)

0611160076.jpg

夜は、またまたシャンプーデー美容院
今日から、新しいシャンプー使ったら
今までの中で一番、さらさらいい感じに仕上がりましたるんるん

0611160129.jpg

きゃ〜ロコ、可愛いよグッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

11月15日のロコ♪

最近、ロコが「朝ごはん頂戴!!」って起きて来ないバッド(下向き矢印)
今までなら5時から起こしに来たのにあせあせ(飛び散る汗)

そうかと言って食欲が無いかと言えば
夜は「まだ足りない!」って催促するしがく〜(落胆した顔)

今朝も何も食べたくないって感じだったので
じゃミルクだけでも飲むかな?と持って行ったら




この後、器ごとひっくり返されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜洗濯物が増えたフリーダイヤル


今日はいつもの主治医の先生のところへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ゴ〜♪

車の中のロコです揺れるハート

0611150009.jpg

そういえば、ロコはなぜか車のウィンカーの音が嫌いですわーい(嬉しい顔)
ウィンカーがカチカチする度に、嫌がって鳴きます顔(汗)

今日は「ワン!」って怒りましたどんっ(衝撃)




滅多に鳴かないロコの「ワン!」でした(笑)


病院ではとってもいい子のロコでするんるん
先生の言うとおり大人しくしてます。
たぶん、恐いからですけど(;^_^A

0611150019.jpg

旅行に行ってから、お散歩が少し出来るようになったと
病院で話したら先生に褒められました失恋

良かったね〜ロコ手(チョキ)

それで、今日も病院の帰り道にお散歩しました。

0611150020.jpg

昼間はお天気も良くて、お散歩にちょうどいい気温です。

今日も、草木にクンクンしながら歩きましたるんるん

0611150025.jpg

凄い進歩だな〜揺れるハート

結構、感動してるママでしたわーい(嬉しい顔)


ロコの体重 3.5kg
松波動物病院 4,468円




ニックネーム キコママ at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

11月14日のロコ♪

おっと、久しぶりのブログになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

先週の木曜日(9日)の夜中に
ウロウロと部屋を歩き回ったかと思ったら
突然、吐き出してフリーダイヤルバッド(下向き矢印)
全部吐いたら、大人しく寝てくれたけど、ちょっと心配もうやだ〜(悲しい顔)

週末2日間はイベントで朝から夕方まで留守にするし
ロコを連れて行っても、ロコのストレスになるだけだし、
体調の事も心配だったので
結局金曜日(10日)からお母さんちで預かってもらいました。

11日、12日とイベントを無事に終えて
ロコをお迎えに行くと

「寂しかったよ〜ー(長音記号1)」というように
ヒロシさんにスリスリするロコるんるん

0611120103.jpg

その後、ママにもお母さんにもスリスリー(長音記号2)

お母さんちでは、元気で何事もなかったようなので安心るんるん

翌日、さすがに我が家という安心からか
朝ごはんも食べずに、お昼寝三昧〜るんるん

0611130003.jpg

急に寒くなってきたのでホットカーペットを引きたかったけど
お昼寝気持ち良さそうにしてるので起きるのを待っていたら
夕方になっちゃったわーい(嬉しい顔)

寝起きのボケ〜っとしたロコですかわいい

0611130015.jpg

週末のイベントで、獣医さんによる無料相談会があった。
仕事の途中でお話をさせてもらった。
その獣医さんとても親切で信頼出来そうな方だったし
家から近いところの獣医さん病院

今日、ロコを連れて行って来たexclamation×2
今までかかっている松波先生が、どう?とかじゃなくて
やっぱり、いろんな先生の意見も聞きたいし
それぞれの先生の考え方や治療法があると思うので
そのたくさんの選択肢から飼い主がある程度選んでもいいのではないかと思っている。

ロコが未だに体のカイカイに悩んでいる事が最大のポイント。
松波先生からは抗生剤を貰っているが
長く服用したくない薬である事も私の中でひっかっかていた。

今日の先生(桜山動物病院)の意見では
抗生剤はしばらくやめて、週2回のシャンプーを
ノルバサンから保湿力の強いシャンプー(ビルバッグのケラトラックス)に変えて様子を見たらどうでしょう?との事!!
早速、シャンプー買って来ました手(チョキ)

それから、もうひとつの悩みバッド(下向き矢印)
実はロコは避妊手術してから’失禁症’になってました。
松波先生に相談しましたが、特に、手立てはなく
以前に行ったおおやぶ先生には、ホルモン剤を飲めばある程度治りますが、それだと婦人病の危険を伴うと言われました。
今日の先生のお話では2週間ほどの薬で効果が出ると聞きました。
早い子では2〜3日で治った子もあるそうです。
長く飲む薬ではないので、治ったら3日ででも止めていいそうです。
抗生剤との併用も決定で、副作用もないとの事だったので
早速、その薬を貰って来ました。
これで、良くなるといいんですけど〜揺れるハート

0611140016.jpg

あ〜ついでに健康チェックもお願いして来ました。
ロコには注射採血で痛い思いさせたけど
ロコが来て8ヶ月過ぎたし、一度やっておくと安心なのでお願いしました。
結果は今日中にわかるそうなので夕方電話で聞きます。

病院の帰り道にお散歩しながら家に帰りましたハートたち(複数ハート)

0611140007.jpg

ロコも道草しながら歩けるようになりましたかわいい

0611140005.jpg

お花の匂いも気になるねぴかぴか(新しい)

0611140009.jpg

お外が恐くて恐くての頃は景色を見る余裕もなかったけど
ちょっとだけ進歩してます黒ハート

0611140010.jpg

まだまだ、お散歩楽しいね〜って所まで行ってませんけどあせあせ(飛び散る汗)

0611140013.jpg

でもロコ、エライよ手(チョキ)

ロコの体重 3.4kg
桜山動物病院 12,200円






ニックネーム キコママ at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

11月7日のロコ♪

写真は昨日(6日)の夜です!!

旅行から帰って来てから
お外へお散歩する練習が続いてまするんるん

0611060053.jpg

でも結構、早く歩くんですよ〜わーい(嬉しい顔)

0611060045.jpg


そして、今日もお散歩しました犬(足)
写真が無いんですけど・・・・


今日はひさしぶりの病院へ行って来ましたひらめき

体に出来る湿疹が治らないのと、
お耳が痒そうに感じたので念のためダッシュ(走り出すさま)

案の定、お耳に新たな’ばい菌君’が生息した模様もうやだ〜(悲しい顔)
今日から、塗りお薬と飲み薬くすり開始です〜どんっ(衝撃)

病院は嫌いなロコ

0611070004.jpg

病院好きな子ってあんまりいないよね・・・exclamation&question


ロコの体重 3.4kg
松波動物病院 5,824円 
ニックネーム キコママ at 02:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

11月5日のロコ♪

旅行の夜は3人とも、爆睡眠い(睡眠)でした(笑)

朝起きたら、朝ごはんが無いフリーダイヤル
ロコも、催促もしない?

あれれー(長音記号1)目

今日は特別に、近所の喫茶店に一緒に連れて行きました。
いつもは、抱っこで外へ行く度に
ブルブル震えるロコが震えなかったひらめき

0611050001.jpg

ママたちと一緒にパン食べて
サラダもらって、朝食を終わりました〜るんるん

0611050008.jpg

食べ終わると、外ばかり気にするロコー(長音記号1)

0611050008.jpg

じゃ〜ついでにお散歩しようか〜exclamation&questionって
歩かせてみたら、歩く犬(足)歩く犬(足)
しかも、へたばるまでの時間が長くなった〜わーい(嬉しい顔)

0611050009.jpg

家に帰ってからは、お昼寝眠い(睡眠)タイムでするんるん

0611050017.jpg

たまに起きては、ボヤ〜って私たちを確認して
また、パタ〜ンって寝てました揺れるハート

0611050020.jpg

さすがに昨日はやめたけど
今日はシャンプーしなきゃね!!

シャンプー後は、すっきり、ふわふわ、さらさらハートたち(複数ハート)

0611050037.jpg

ご褒美にタロスケを見せてあげました(^_-)-☆黒ハート
パソコンの中のタロスケを見つめるロコ黒ハート

0611050041.jpg

恋煩い中のロコでするんるん


ニックネーム キコママ at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

11月4日のロコ♪(初旅行2日目)

旅行2日目の朝でするんるん

ペンションは宇連ダムにもっとも近い場所です!!

朝のお散歩でペンションの前の道を歩くとすぐに
立ち入り禁止の向こうにダムが見えます。

0611040319.jpg

朝霧の中、冷たい空気の中、気持ちよくお散歩するロコ揺れるハート

0611040324.jpg

朝露に濡れて緑も青々と見えます。

0611040332.jpg

ロコ、お散歩でオシッコもフンも出て、お利巧でしたかわいい

ただ、アンヨがどろどろになってしまったので
ペンションに帰ってから、お湯で洗って
ドライヤーで乾かしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0611040334.jpg

さて、朝食は8時からです。
和洋折衷のバイキングで、朝から美味しい物がいっぱいでした。

0611040340.jpg

さて、朝タロスケが部屋に入ってくると
ロコが嬉しそうにお出迎えです〜ハートたち(複数ハート)

0611040345.jpg

ツーショットカメラを撮ろうとしても
タロスケが嫌がってますバッド(下向き矢印)
ロコ・・・シュンたらーっ(汗)

0611040350.jpg

でも、オヤツを目の前に顔をひっつける二人わーい(嬉しい顔)

0611040372.jpg

タロスケ、おくつろぎ中ー(長音記号1)

0611040376.jpg

朝ごはんも食べたし、眠くなって来ちゃったかな・・眠い(睡眠)

0611040390.jpg

ロコも眠くなったみたいー(長音記号2)

0611040402.jpg

じゃ〜そろそろ、ペンションをチェックアウトして出発しましょう手(グー)

お世話になったAKA−TOMBOのご主人と奥さん
ありがとうございました♪
また、来ます〜手(パー)

0611040415.jpg

帰りは何処へ寄って行こうか決めずに走って車(セダン)ー(長音記号1)
看板みながら、’阿寺の七滝’に行く事にぴかぴか(新しい)

山道をくねくね入って行ったので
駐車場からすぐのところに滝があるかと思ったら
駐車場からは歩いて行くらしいフリーダイヤル
表示に750mと書いてあったがく〜(落胆した顔)

まあ〜でも、綺麗な空気を満喫しながらのお散歩も
気持ちいいかと思って歩き始めましたるんるん

0611040418.jpg

何処をカメラ撮っても、緑が綺麗で絵になる風景です。

0611040420.jpg

タロスケは嬉しそうに、ぐいぐい引っ張って歩いてましたわーい(嬉しい顔)

ロコも一所懸命歩いてます。

0611040423.jpg

ロコ、5分もたたずに歩くペースが遅くなりました(笑)
無理すると可哀想なので、途中からは抱っこでしたかわいい

0611040435.jpg

森林浴を浴びながら、やっと着いた’阿寺の七滝’
すごく、綺麗な場所でした。

0611040442.jpg

もちろん、記念撮影カメラ

0611040448.jpg

親子写真も撮ってもらいました黒ハート

0611040449.jpg

下へ降りて水の近くに行ったけど
タロスケもロコも近づきませんでした。

0611040454.jpg

でも、滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて
心身ともにリフレッシュです〜るんるん

0611040460.jpg

帰り道もタロスケは元気にぐいぐい引っ張って行きます。

0611040469.jpg

駐車場近くまで来てからロコを歩かせたら
タロスケが後ろのロコを気にしながら歩いてくれました。

ロコもタロスケについて行こうと懸命に歩いて
すごく〜微笑ましい光景でしたぴかぴか(新しい)

0611040472.jpg

駐車場横の売店で五平餅を買って
ココでしばし、休憩してから帰りました揺れるハート

0611040474.jpg

豊川インターのすぐ近くにあるドッグハートさんで
昼食をとる事にしました。
時間も1時くらいで、ちょうど良かったし。

0611040476.jpg

でも、さっき食べた五平餅が大きかったので
あんまり食べれなかったあせあせ(飛び散る汗)

0611040483.jpg

初めて行くドッグカフェさんで、他のワンちゃんが恐くて
ビビリのロコになってましたバッド(下向き矢印)

0611040487.jpg

私が食べた’ふわふわ卵のパニーニ’は
ボリューム満点で美味しかったです。
お腹すいてたら、全部食べたんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

0611040492.jpg

タロスケとロコは’山羊ミルク’を頂きました。

0611040496.jpg

その後、ココは人工芝のドッグランがあるので
遊ばせて貰いました。

0611040518.jpg

追いかけられて逃げるロコー(長音記号1)

0611040515.jpg

楽しそうに走るタロスケグッド(上向き矢印)

0611040520.jpg

止まって見えますが、これでもロコの走ってる瞬間です(笑)

0611040530.jpg

結構、ふたりとも遊べましたかわいい

0611040543.jpg

いよいよ名古屋へ戻ります。
車の中では、二人とも爆睡中眠い(睡眠)

ちょっと新幹線新幹線の時間より早く着いたので
我が家へ寄ってもらいました。

kazuちゃんの荷物をゆうパックで出せるように梱包して
駅へ行く前に郵便局から出せば、楽チンで帰れるしね虹

我が家に着いたとたんに定位置でお寛ぎのロコと
それを見ているタロスケですわーい(嬉しい顔)

0611040548.jpg

もう眠いです眠い(睡眠)

0611040550.jpg

ロコのお洋服見たり、
私たちのアルバム見たりでちょうど良い時間になりました。

0611040556.jpg

郵便局で荷物出して、
名古屋駅へ着いたのは5時5分前!!
5時4分の新幹線でkazuちゃんとタロスケは戻っていきました。

楽しかった2日間が、アッ!と言う間に過ぎました。

でも、ロコにとっても刺激的で
実り多い旅行になったように思います。

kazuちゃん、タロスケ、また一緒に行こうねるんるん
ニックネーム キコママ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月3日のロコ♪(初旅行1日目)

11月は3〜5日の3連休です黒ハート
旅行に行くには最適なタイミングなので思い切って行く事にるんるん
3、4日で旅行に行っても、もう1日休みがあるので楽チンですかわいい

そして今回はkazuちゃんとタロスケと一緒の旅行ですぴかぴか(新しい)

まずは、kazuちゃんを迎えに名古屋駅へ新幹線

0611030037.jpg

そして名古屋駅でkazuちゃん(赤いキャリーバッグの中にタロスケ)と
記念撮影カメラです〜(笑)

0611030041.jpg

私は赤ちゃんだったタロスケに会ったきり!!
男前になったタロスケとのご対面揺れるハート
ヒロシさんとロコは初めましてでした〜かわいい

0611030059.jpg

そして、旅の始めは腹ごしらえから〜わーい(嬉しい顔)
うちの近所の’ブロードカフェ’でランチを食べる事にレストラン

0611030050.jpg

kazuちゃんは名古屋名物の’あんかけパスタ’を頼んで
美味しいと喜んでました手(チョキ)

0611030067.jpg

お腹もふくれたところで高速に乗って
いざ出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めてのご対面のロコとタロスケですが
車の中でもお互いに自由に寝て過し
なんの問題もなし!!・・でしたひらめき

さて一番最初に立ち寄ったのは豊川のケーキ屋さんで
セルフィーユ』です。
ママとkazuちゃんがケーキを選んでる間のロコとタロスケグッド(上向き矢印)

でも〜なぜケーキ屋さんに立ち寄ったかは後のお楽しみわーい(嬉しい顔)

0611030075.jpg

ケーキ屋さんを後にして、一路、鳳来町へexclamation×2
ペンションへ行く道中で’県民の森’に立ち寄る事にしました。

0611030081.jpg

何があるって言うわけではない
綺麗な清流(塞き止めた川)があって
底が透けて見えるほど水が綺麗で、よく見ると鯉が泳いでました。

0611030088.jpg

大人しいタロスケが徐々にハイテンションになっていきます。

0611030094.jpg

ツーショットを撮りたくてベンチへ座ったんですけど
やっぱり〜難しいですね〜ハートたち(複数ハート)

でもロコもタロスケもお互いを嫌がるそぶりはなくて
嫌いじゃないみたいだな〜って感じはしました。

0611030104.jpg

11月だと言ってもかなり気温も高くて
紅葉狩りどころか、緑が鮮やかでした〜るんるん

0611030111.jpg

タロスケは嬉しそうに歩いてました犬(足)

0611030117.jpg

珍しくロコも自分から、嬉しそうに歩いてました犬(足)
行き止まりになる所まで歩いて行って
どうしようって顔したのが可愛かったですわーい(嬉しい顔)
自然の中ではロコも楽しそうるんるん

0611030123.jpg

そこから、30分ほどで目的地のペンションAKA−TOMBOさんでした。

0611030133.jpg

宇連ダムの間近な場所にあって、携帯電話の電波も届かない場所です。
でも、普段の生活からは、別世界のようで新鮮でしたひらめき

私たちのお部屋は8畳の和室です。

0611030135.jpg

kazuちゃんのお部屋は洋室です。

0611030136.jpg

私たちの部屋には、持ち込んだサークルを部屋の角に設置して
まるで我が家のような空間目
車なので出来ることだけど、凄い荷物の山でしたわーい(嬉しい顔)

0611030147.jpg

お部屋の準備も整ったところで
例のケーキの理由です〜喫茶店
実は3日はkazuちゃんの誕生日だったのです〜Clap

ここでケーキを食べながら、kazuちゃんに私からと
ヒロシさんからのプレゼントを渡してお祝いをしましたぴかぴか(新しい)

そのケーキのご相伴に預かりたくて
ロコの真似してタロスケも頂戴exclamation攻撃ですー(長音記号2)
(タロスケは人間の食べてるものを本当は欲しがらない子です)

0611030174.jpg

ふたりして、同じタイミングでベロンチョわーい(嬉しい顔)

0611030175.jpg

その後もなんとか、もらえないかと
熱い視線を送るタロスケだったのです〜(笑)

0611030186.jpg

ケーキの後は、持っていったボールで遊びましたるんるん
でも、二人とも遊び方が下手です〜(≧∇≦)

0611030189.jpg

ちょっと疲れると、休憩のロコー(長音記号1)
(この風景はうちにいる時と同じでしょ〜(((爆))))

0611030224.jpg

タロスケはkazuちゃんの膝で休憩してました四葉

0611030228.jpg

お部屋でツーショット撮ろうと二人を抱えたら
いつも、カメラ目線を外すロコが妙に大人しいグッド(上向き矢印)
それどころか、すきあらば・・・タロスケをクンクンかわいい
(アレ?ロコの様子がいつもと違う?)
タロスケの方が近づけすぎると嫌がってしまいます(;^_^A

0611030234.jpg

そして6時半から夕食タイムです。
食堂はロコ達は入れないので、お部屋でお留守番ですバッド(下向き矢印)
ロコはサークルで待っててもらいました。

0611030141.jpg

夕食で食べた全て、美味しかった〜るんるん
どれも、野菜の持ち味も、魚の新鮮な味も、煮込みの独特な味付けも
すべて100点満点で美味しかったです。

0611030252.jpg

食事の後はお風呂タイムいい気分(温泉)
別館のお風呂はひろ〜くて、家族単位で入れるので
ふたりで入ったら泳げるような大風呂でした。

kazuちゃんがお風呂に行ってる間にタロスケを預かりました。

kazuちゃんの帰りを待つタロスケたらーっ(汗)

0611030267.jpg

『ク〜ン、ク〜ン』と寂しそうに泣くタロスケたらーっ(汗)
それを、ずっと後ろから心配そうに見てるロコ

0611030270.jpg

しまいには、一緒に『ク〜ン、ク〜ン』ってロコまで泣いてますフリーダイヤル
(あれれ・・・?)

0611030274.jpg

そして、そして、kazuちゃんが戻って来た時にふたりの行動には唖然どんっ(衝撃)
ふたりして、kazuちゃんに駆け寄って
『寂しかったよ〜』ってアピールあせあせ(飛び散る汗)
(オイ!オイ!ロコはうちの子なのに??)

その瞬間の映像、動画で撮りたかった〜(;^_^A
その後も、タロスケと一緒になって
kazuちゃんに寄り添う、ロコですー(長音記号1)
タロスケが『僕のママだけど』って言ってます(笑)

0611030310.jpg

そんなこんなで1日目が終わり
kazuちゃんとタロスケが自分の部屋へ戻ったら
『ク〜ン、ク〜ン』って泣いてるロコがく〜(落胆した顔)

え〜タロスケが行っちゃったからexclamation&question
ロコの初恋が始まりました黒ハート

2日目へ続く・・・・
ニックネーム キコママ at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする