2006年10月30日

10月29日のロコ♪

今日は法事があって朝から出かけていた。
お天気晴れ良すぎて、汗が出てくるくらいだったあせあせ(飛び散る汗)

家に3時半に着いたので
急いで着替えてロコの準備して、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発どんっ(衝撃)

そうです、今日はヨーキークラブ東海支部のオフ会日です。
ロコは初参加ですひらめき
瀬戸市にある『キャロル』さんで5時からです。

0610290005.jpg

初めてのドッグカフェでしたので、嬉しいるんるん

0610290008.jpg

中に入ったら、バザーの準備がしてありました。

0610290010.jpg

ちょっとした室内ドッグランもありました。

0610290011.jpg

当然ながらヨーキーだらけで至福の時ですわーい(嬉しい顔)
ロコも結構、落ち着いて座っててくれましたかわいい

0610290076.jpg

久し振りにあいちゃんとも会えました。
サマーカットしてたあいちゃんと、うちへ来た頃のロコは
結構似てたので、密かに親子かも〜って思っていた子です揺れるハート

実際に二人を見比べたら
キャ〜あいちゃん超〜美人で、ロコとは月とすっぽんでしたバッド(下向き矢印)

0610290021.jpg

ロコ、初めてのお友達ともご挨拶でするんるん

0610290089.jpg

だんだん慣れてくると、みんなにご挨拶かわいい

0610290099.jpg

こっちでもご挨拶ハートたち(複数ハート)

0610290095.jpg

ドッグランでみんなと遊んだりもしました。

ママたちはビンゴゲームで賞品頂いてわーい(嬉しい顔)ウキウキ

その後、バザーで欲しいものをGETして
また(((o(^。^")o)))ワクワク ぴかぴか(新しい)

最後にみんなで集合写真撮って、8時にお開きになりましたexclamation

0610290115.jpg

ロコも始終、落ち着いていたし
とっても楽しいオフ会に参加できて嬉しかったでするんるん

今日の戦利品〜こんなにたくさんでしたexclamation×2

0610290133.jpg

ニックネーム キコママ at 16:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

10月28日のロコ♪

今日はリベルテで後藤カメラマンの撮影日でした。

撮って欲しい写真があったのでロコ連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝一番で行けば空いてるかと思ったら
友達の家の子供の七五三の撮影と重なったみたいで
じゃ〜お手伝いー(長音記号2)となりました。

0610280043.jpg

子供って撮影の空間に入ったとたんに緊張するんですよね!!
いつもの可愛い笑顔が無くなって
どんどん不機嫌になって、泣いちゃうんです・・・がく〜(落胆した顔)

0610280062.jpg

可愛いお写真カメラいっぱい撮りたい親の気持ちは
なかなか報われませんね〜(笑)わーい(嬉しい顔)

今日はその子の家のワンちゃんも一緒に来て
本当は2ワンと子供と一緒に撮りたかったけど
どうにもダメでした〜バッド(下向き矢印)
出番なしのワンちゃん達犬(泣)

0610280101.jpg

そんなこんなで、子供をなだめるのに
ヒロシさんは肩車して外を歩いたり
手を繋いで一緒に散歩に行って
サークルKでオヤツ買ったりわーい(嬉しい顔)
子守を一生懸命してましたかわいい

逆に私が子供の方へ行ってると
ロコが甘えた声で泣いてたそうですあせあせ(飛び散る汗)
ヒロシさん、動画で撮ってましたので
後で見てビックリ\(◎_◎)/exclamation×2




ロコもヤキモチ焼いてたのかなexclamation&question

時間がずれ込んだので予約の人から順番に撮影になって
結局、ロコが撮ってもらえたのは2時半くらいかなあせあせ(飛び散る汗)
確か、行ったのが9時半フリーダイヤル
予約しなかった私が甘かったひらめき

まずは、お気に入りのチャイナ服揺れるハート
ダイソー300円だけど(笑)

0610280147.jpg

やっぱり今の時期はハロウィンかなexclamation×2

0610280150.jpg

そして、一番撮りたかった着物です黒ハート
お正月用にNANAちゃんママにお願いして作って頂きました。
生地は自分で選んで買って来たものぴかぴか(新しい)
凄く丁寧に作ってあって〜豪華着物ですハートたち(複数ハート)

0610280173.jpg

年賀状に使いたいな〜と思って今時期に頼みました。
ちょっとだけ公開(笑)
でも、私のカメラじゃ〜綺麗になかなか撮れないですバッド(下向き矢印)

0610280177.jpg

今日は待ち時間長かった分、
結構、お疲れのロコだったので
逆に撮影の時はいつもみたいに動き回らずに
ちゃんと撮れた気がします〜手(チョキ)揺れるハート

出来上がりが楽しみですぴかぴか(新しい)

家に帰ってお疲れさんのロコでしたが
明日はヨーキークラブ東海支部のオフ会に初めて参加しまするんるん
なので、シャンプーデー美容院

0610280195.jpg

『もう本当に疲れました〜私』  byロコ

『お疲れ様!!また、明日もガンバロウネ!!』  byママ


ニックネーム キコママ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

10月26日のロコ♪

今日は水曜カフェ会でゲンズカフェに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気晴れの良い日は、このカフェが最適でするんるん
テラスで自由に遊べてくつろげます揺れるハート

0610250027.jpg

ロコも、ちゃんとみんなとご挨拶できたかなexclamation&question

京香ちゃんとご挨拶!!

0610250033.jpg

その後、お尻もクンクンー(長音記号1)

0610250034.jpg

姫ちゃんにもクンクンー(長音記号1)

0610250035.jpg

ししまる君にもクンクンー(長音記号1)

0610250036.jpg

なぜか、ロコはクンクンされます〜るんるん

今日もしし君はロコがお気に入りです揺れるハート

0610250054.jpg

ロコ臭は人間にはテリア独特のにおいなんですけど
ワンコには芳しい香りなんでしょうかね〜わーい(嬉しい顔)

しし君、相変わらず可愛いです!!

0610250055.jpg

あすかちゃん、京香ちゃんも楽しそうるんるん

0610250058.jpg

そんな時、ロコはベンチの隙間から顔出して
助けてバッド(下向き矢印)だって・・・ひらめき

0610250061.jpg

ほかのお客さんで来ていたダックスちゃんにもクンクンー(長音記号1)

0610250090.jpg

プードルちゃんには2回も乗られそうになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
嫌がらないロコが、キャン!キャン!って逃げましたたらーっ(汗)

いろんな経験をして最後に集合写真ですカメラ

それが一番難しい・・・

0610250141.jpg

ロコとてっちゃんは一番前で目立ってますよハートたち(複数ハート)
無理やりな集合写真ですが
まあ〜こんなもんでしょ〜うグッド(上向き矢印)

ロコ的には満足です黒ハート

0610250149.jpg

さすがに眠そうなロコ眠い(睡眠)

0610250164.jpg

でも今日はシャンプーデーです。
綺麗!綺麗!したら・・・・
顔(笑)きゃっはっは
実はロコはこんなんになっちゃいますわーい(嬉しい顔)

0610250170.jpg

ずいぶん伸びたトップをあげると、いつもロコの出来上がりるんるん

0610250178.jpg

ロコ、とっても頑張った1日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

10月23日のロコ♪

急ぎの仕事があったので家で引き篭もって頑張るつもりが・・

お〜ロコの爪切らなきゃと
家の前のペットショップへお願いしてあったんだったひらめき

0610230004.jpg

ほら〜掻き掻き、しょっちゅうするから
爪は短くしておかないとねexclamation×2

お散歩もしないので、伸びるの早い気がー(長音記号1)

0610230006.jpg

抱っこして外へ出るたびに、プルプル震えるロコバッド(下向き矢印)
信号待ちしてたら、知らないおじさんが
『まだ仔犬?』って聞いてきたわーい(嬉しい顔)
『いえいえ、もう大人なんですけど外が恐くて震ってます』って言ったら
『ふ〜ん』ってフリーダイヤル

え〜私、いじめてないよ〜おじさんあせあせ(飛び散る汗)

爪切りはお利巧さんに暴れる事無く出来たので
店主とお喋りしてる間に終わりました揺れるハート

そんなに疲れなくても〜ロコるんるん

0610230011.jpg


霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

広島ドッグパークの話です。

21、22日の譲渡会は4000人が訪れたそうです。
一応〜無事に終わったようで(問題はいろいろ・・・)
21日 201頭
22日 118頭
のワンちゃんが厳しい審査をパスして新しいお家へ行きました。
でもまだトライアル中・・・
みんな戻って来ませんように!!

あちこちでニュースやってるようですが
なかなか見れないのでサイト見つけました。

ホームテレビ 

日テレNEWS24



ニックネーム キコママ at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

10月22日のロコ♪

今日は昨日とは打って変わって曇りです。

買い物したいものがたくさんあったので
ショッピングモールへ出かけて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

100均のダイソーに寄ったら
可愛いチャイナ服が300円で売ってましたわーい(嬉しい顔)
え〜がく〜(落胆した顔)と、思いながらも’ダメ元’で買ってみました。

可愛い〜揺れるハート
サイズもピッタリで着てみたら可愛かったハートたち(複数ハート)

0610220009.jpg

もうひとつは反射ジャケット!!
こちらは100円だったんです〜exclamation×2
でも、サイズがピッタリで夜なら優れものかも顔(笑)

0610220045.jpg


そして、最近のロコのおもちゃですかわいい

ボールの穴にオヤツを入れてやると夢中で転がして遊びまするんるん

0610220078.jpg

最初は下手だったけど、最近は上手に遊べるようになりました。

0610220079.jpg

夜になって宅配の荷物が届いたら
珍しくダンボールに頭を突っ込んでるロコひらめき

0610220084.jpg

それもそのはずです〜わーい(嬉しい顔)
ロコの大好きなカンガルージャーキーが10個届きましたぴかぴか(新しい)

0610220090.jpg

でも、たくさんあるからって
たくさんは食べちゃダメなのよ〜ロコー(長音記号1)るんるん
ニックネーム キコママ at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

10月21日のロコ♪

今日も朝からいいお天気晴れ

チャペルオブドリームの新作のワンピブティックが出来たので早速
試着してみましたグッド(上向き矢印)

0610210003.jpg

久しぶりに予定のない休日だったので
ロコ連れて公園へお散歩へ行く事にダッシュ(走り出すさま)

まずは行きたかった自然食の店『オリーブ』に行って来ました。
ロコの食事エサを探し行ったけど、結局無かったバッド(下向き矢印)
でも、オーナーさんといろんなお話出来て良かったです揺れるハート

0610210014.jpg

さて、大高緑地公園へGO〜るんるん

駐車場がいっぱいでも、公園が広いため、人はまばらexclamation

ほか弁で買ったお弁当を食べる為、日陰でレジャーシートを引いて
まずはお食事レストランタイムひらめき

0610210036.jpg

ロコは私たちのご飯に釘付け目

0610210018.jpg

私の足にお尻を乗せて上手に座って
ヒロシさんに、得意の頂戴!攻撃です(笑)

0610210025.jpg

ご飯の時の嬉しそうな顔わーい(嬉しい顔)

0610210040.jpg

食事の後は、のんびりとお散歩です犬(足)
ロコの自由に歩かせてあげて
私たちがゆっくり着いて歩きました揺れるハート




誰もいない遊具のある芝生を見っけexclamation×2

ロコと記念写真カメラです。

0610210046.jpg

ジャングルジムで遊ぶロコー(長音記号2)(嘘です)

0610210050.jpg

無理に捕まってますあせあせ(飛び散る汗)

0610210054.jpg

揺れる遊具で遊ぶロコー(長音記号2)(嘘です)

0610210056.jpg

同じく、無理やり摑摑まってますひらめき

0610210058.jpg

しばらくここで遊んで帰り道は抱っこでした黒ハート
ロコ的には結構歩いたのでぴかぴか(新しい)

0610210065.jpg

帰り道はさすがにロコ、眠い、、、、(-_ゞ ゴシゴシ
車に乗ったらシフトを枕に寝ちゃいました眠い(睡眠)

0610210080.jpg

実は今日はオニューのカラー&リードだったんです。
'LOCO'の文字入りグッド(上向き矢印)

0610210085.jpg

でも文字が大きいせいか、リード幅が今までのよりも大きくて
ロコが嫌がってましたあせあせ(飛び散る汗)

公園の帰りにヒロシさんの実家に寄って
外したとたんにカラーを噛み噛みあせあせ(飛び散る汗)
何してるの〜って言ってもやめないで、噛み噛みフリーダイヤル

0610210091.jpg

気づいた時には、見るも無残な姿に・・・・がく〜(落胆した顔)

気に入らなかったのね〜そうよね〜仕方ないよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、1日だった・・・
安物だから、まあ〜いいけどもうやだ〜(悲しい顔)

0610210098.jpg

その後、気が済んだロコは
夕飯の準備をしてる間、ひとりでドッグラン状態で
走り回って喜んでいましたるんるん

0610210105.jpg

ご飯食べ終わったら今度はまた眠いと言って
ヒロシさんの服をベッド代わりに寝てました(笑)

0610210118.jpg

無邪気な寝顔に、癒されてます〜かわいい

今日は運動いっぱい出来て
お日様にいっぱい当たって
いい1日だったね〜ロコ黒ハート
ニックネーム キコママ at 02:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

10月19日のロコ♪

今日は、ちゃーみーママさんのお誘いがあったので
風のドッグランさんへ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

昨日まで出張で、帰って来たら緊急の仕事が入っていたけど
夜のうちにやれば〜とか思ってたら
結局パソコンの前で寝ちゃった眠い(睡眠)
気づけば3時がく〜(落胆した顔)
諦めて寝て、今朝仕事を片付けてから出発しましたるんるん
なので、お昼頃になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ロコは唯一、走れるランなので
まずは一回り〜犬(足)

0610190011.jpg

前回も確かしし君が追っかけしてくれてたな〜揺れるハート

0610190004.jpg

今日もロコ臭に夢中のしし君でしたるんるん

0610190005.jpg

集合写真はロコはお座りも出来ないし
絶対に無理なので瞬間写真カメラです(笑)

0610190023.jpg

あれれ〜今度は、てっちゃんとしし君二人で
ロコ臭に夢中かも〜わーい(嬉しい顔)

0610190038.jpg

てっちゃんが珍しく寄って来てくれてましたが
ロコは無関心でゴメンネ〜ー(長音記号1)

0610190045.jpg

途中、’ワン!ワン!’の苦手なロコが落ち着かないので
隣の部屋で休憩してたりして
せっかく、誘ってもらったのに感じ悪かっただろうけど
ロコの事を考えると、無理な事は出来なくてあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとづつ慣れて行くと思うので
あまり過激じゃない程度に、慣らして行きたいと思ってまするんるん

また機会があったら、みんなと一緒に遊ばせたいですねハートたち(複数ハート)

そして、ちゃーみーママさんからハロウィンにチョコを頂きました♪

近所の花屋さんにもらったハロウィンかぼちゃと一緒に
記念撮影カメラと思ったけど
ロコはヤル気なしバッド(下向き矢印)

0610200023.jpg

もうひとつ、ママへのプレゼントまで頂いちゃいました黒ハート

これはママのだからね〜ロコexclamation×2

0610200027.jpg

ロコのじゃないんですか〜?って顔してました(笑)

ニックネーム キコママ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

10月18日のロコ♪

ママが出張に行く朝の光景でするんるん

『ロコ、眠いの〜?ママ、行って来るからねー(長音記号2)
                        by ママ

0610170004.jpg

『はい、どうぞexclamation』   by ロコ

で、もうすでにグ〜グ〜眠い(睡眠)
玄関まで見送りに来るとかって事は一度もありません演劇
あっさりしてて、いいやらー(長音記号2)寂しいやらー(長音記号2)

0610170008.jpg


週2回のシャンプーはかなり大変なんですけど
頑張ってやってまするんるん
そしたら、出張中にヒロシさんがシャンプーしてくれたって揺れるハート
ご協力に感謝!感謝!

0610170016.jpg

お〜〜ピカピカのロコだexclamation×2

0610170019.jpg

そんなに暴れる子でもないので
シャンプーに時間がかかる事はないんですけど
これから寒くなるとドライヤーの時間短縮したいですね!!

0610170023.jpg

そして、そして、
ロコの大好きなカンガルージャーキーを姫ママさんが探してくれました。

良かったね〜ロコかわいいぴかぴか(新しい)

0610180024.jpg
ニックネーム キコママ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

10月16日のロコ♪

今日は嬉しい事がいっぱいでしたかわいい

まずは、お友達からセレブなお洋服ブティックをプレゼントで頂いちゃった揺れるハート

柔らかくて、肌触りが良くて、デザインがキュートで
本当に可愛いのるんるん

0610160019.jpg

もう一枚は、背中にラインストーンもあるし
フードとスカートは可愛いピンクのドットだし
もう〜メチャ私好みですわーい(嬉しい顔)

0610160024.jpg

本当にありがとうネ♪
サイズもあつらえたみたいにピッタシです〜ぴかぴか(新しい)
最近、太り気味のロコ・・・これ以上は成長しないでね!!
着れなくなっちゃうよフリーダイヤル

0610160034.jpg

そして、もうひとつの嬉しい事は
『ヨーキー・ファン』が本日、発売された事です。
何処を見てもヨーキーだらけで、
すごく嬉しい本ですexclamation×2

0610160044.jpg

ヨーキークラブインフォメーションの
東海支部の’おすすめブログ’にこの’ロコと一緒に♪’を
紹介して頂いてますあせあせ(飛び散る汗)
照れますわーい(嬉しい顔)

0610160050.jpg

さらに、’自慢のわがコ’でもロコを写真入りで
紹介してもらちゃってまするんるん

0610160053.jpg


でも、ロコの嬉しい事は、別らしいです・・・ー(長音記号1)

私たちの食べてるデザートの梨が欲しくて
嬉しそうに見つめます目

0610160055.jpg

可愛いお目目目で見つめられると弱いパパとママー(長音記号2)

結果、やっぱり太るんですよねあせあせ(飛び散る汗)

0610160056.jpg

ニックネーム キコママ at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

10月15日のロコ♪

昨日に引き続き、今日も晴天晴れ

昨日は、ロコと一緒だったので、一瞬しか見れなかった
’おいらん道中’を今日はじっくり見て来ましたー(長音記号2)

0610150001.jpg

おでやかな衣装とかつらで約20キロを身にまとってますひらめき

0610150005.jpg

高下駄で八文字を描きながらシャナリシャナリ歩く姿は
それなりに迫力ありますよexclamation×2

0610150028.jpg

さて、今日のロコです目

ロコの好きなカンガルージャーキーが無いって
先日ブログにも書きました。
それを見たえくぼママがイオンで見つけて送ってくれたジャーキーが
今日、届きましたるんるん

えくぼママの大事なポチ君が昨日、虹の橋へ旅立ちました。

そんなに急に行くなんて思っても見なかったもうやだ〜(悲しい顔)悲しいよ・・・

『ロコちゃんへの、ポチたちからの貢物をメール便で出しました。』
えくぼママから前日のメールでした。

0610150137.jpg

ロコ〜ポチ君からいいもの貰ったねるんるん
大事に食べようねぴかぴか(新しい)

0610150139.jpg
ニックネーム キコママ at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

10月14日のロコ♪

今日、明日は’大須大道町人祭’です。

実は名古屋まつりも同じ日なので
なかなか英傑行列は見にいけませんあせあせ(飛び散る汗)

お祭り好きな私としては、一通り町を散策して楽しみまするんるん

今は懐かしい’ちんどん屋さん’です。

0610140012.jpg

那須ワールドモンキーパークから那須サル劇場が来てました。
3匹のお猿さんの演技がとっても可愛かった揺れるハート

0610140017.jpg

大道芸人さんは、あちこちでパフォーマンスー(長音記号1)

0610140030.jpg

おいらん道中のおいらんさんを見るのは大変!!
時間が決まっているので、おいらん宿に戻るところを
待ち構えて見ましたひらめき

0610140036.jpg

毎年恒例の金粉ショー、今年もやってました。

0610140051.jpg

今日は特に人が多かったのでロコはお留守番でしたが
ちょっとだけ、おいらん道中を見に行く時に連れて行きましたるんるん

おいらん宿で、おいらんが座る椅子に座って撮影しちゃいましたかわいい

0610140041.jpg

よく観光地においてある、誰でもおいらんになれる人形

0610140006.jpg

ロコも顔出してみましたわーい(嬉しい顔)

0610140042.jpg

仲良しのショップにも遊びに行って記念撮影カメラ

0610140044.jpg

ほんのちょっとのお出かけで
しかもずっと抱っこでしたが、
玄関前に来たら〜ホッ!としてるロコでしたexclamation×2

0610140046.jpg


ニックネーム キコママ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

10月11日のロコ♪

ロコは、なぜだかグルメ犬ですひらめき
あの劣悪な環境でロクな物も食べさせてもらえなかった子ですが
いつの間にかグルメです〜わーい(嬉しい顔)

そして、ご飯だけじゃなくて、オヤツにもこだわりが・・あせあせ(飛び散る汗)
ただ今、一番大好きなカンガルージャーキーです。

0608260001.jpg

ちなみに拡大・・・(後日に追加した写真です)

0610130027.jpg

これ売ってるお店がちょっと遠いお店なのでまとめ買いしてるんですけど
先日、そろそろと買いに行ったらパンチむかっ(怒り)ガーン
無くなってたexclamation×2
このシリーズが全部無くて、お店の人に聞いたら
製造元が潰れたらしくて、もう入手不可能にがく〜(落胆した顔)
あ〜〜困ったもうやだ〜(悲しい顔)


そして、もうひとつのお気に入りのオヤツは
エピキュリアンジャーキーのフィッシュ&鹿です。
こちらは実家の近くのショップにあったので
やっぱり先日、買いに行ったら・・・フリーダイヤル爆弾
またまた、こちらも製造中止とかで、もう入らないんだそうです。

ゲ・ゲ・ゲ・・・ふらふら
ロコ、どうしましょうexclamation&question

0609230047.jpg

気持ちよく寝てるロコるんるん

0610080029.jpg

上手に毛布を背中に乗せたまま移動するんですー(長音記号1)

お〜凄い技だねClapパチパチ・・パチパチ・・

えっ!でも、背中に乗るって事は
背中が平らになったって事かしら?
もしかして、と体重測ったらがく〜(落胆した顔)ガーン
3.4kgだった体重が、一気に3.6kgにあせあせ(飛び散る汗)

病院へ月に2回は通っていたけど
それが無くなったので、油断しちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0610090037.jpg

ロコ〜これは、ダイエットしなきゃね!!
ママと一緒に頑張ろうね〜かわいい
(ママも出来ないんだけど・・・)

0610110003.jpg

ダイエットと言ってる傍から
ワンコケースに入ったキャンディなんて買ってきてるしわーい(嬉しい顔)
だって、可愛かったんだもんるんるん

0610110007.jpg

10月10日昨日は、中日ドラゴンズの2年ぶりの優勝でした!!
ドラファンのママのお願いで
にわかドラファンにさせられたロコです(@―w―@)ぷ

0610110013.jpg

でも、思いっきり、ヤル気なしexclamation
嫌そうな顔exclamation×2

0610110016.jpg

関西出身のロコは阪神ファンだった?

ニックネーム キコママ at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

10月8日のロコ♪

今日はNANAちゃんのママと約束があってリベルテへー(長音記号1)

リベルテにはジミー君が来てました犬(笑)

0610080001.jpg

ロコとツーショット撮りたかったけど
ロコが全くじっとしてくれなくて
やむなく、こんなツーショットカメラ

0610080003.jpg

家に帰ってくるときにヒロシさんが気づいたわーい(嬉しい顔)
抱っこされてるロコのベロ、長すぎ〜exclamation&question
しかも、よ〜〜く見ると・・・

0610080019.jpg

あ〜〜鼻水出てるよどんっ(衝撃)

0610080014.jpg

お洋服着てるんだけど、まだ寒いのかなあせあせ(飛び散る汗)

帰るなり、ベッドで丸くなってますー(長音記号1)

0610080022.jpg

毛布かけてやったら、すっかりグ〜グ〜眠い(睡眠)
え〜そんなに寒いexclamation&question

0610080026.jpg

その後も毛布を背中に乗せたまま移動して
また寝てました眠い(睡眠)
ニックネーム キコママ at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月7日のロコ♪

今日はママたち用事がいっぱいあってあせあせ(飛び散る汗)
昼間はお出かけしてました!!

夕方、ロコを連れてヒロシさんの実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0610070084.jpg

相変わらず、大喜びのロコです。






霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

今日はハッピーラブズの天白公園オフ会へ行ったexclamation

広島レスキューの子達が一部参加していると聞いたから。

0610070017.jpg

公園に着いたら、すぐにわかった!!

だって、異常な細さもうやだ〜(悲しい顔)

0610070014.jpg

それでも、みんなのお顔は明るかったー(長音記号2)
太陽に当たって、綺麗にしてもらった毛がキラキラしてた。

みんな人懐っこくて、甘えん坊な子達ばかり。
人によって酷い仕打ちをうけたのに
恨みの微塵も感じさせない、フレンドリーな子ばかりだった。

0610070031.jpg

中には細くない子がいて、この子もですか?って聞いたら
この子は広島ではなくて、保健所のレスキューですって!!

黒ポメもいた!!
この子はおとなしすぎるくらい大人しかった!!
でも、里親の名乗りを上げてくれてる人がいるって言ってた。
良かったねハートたち(複数ハート)

0610070038.jpg

みんなにエールを送って帰って来た!!


今日、NHKのニュース
さらに悲惨な事態が。。。

広島で作業されてる方の精神が、ずたずたになりそうですね(T.T)
悲しすぎますたらーっ(汗)


ニックネーム キコママ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

10月6日のロコ♪

近頃、お天気の悪さからか急に寒くなりましたフリーダイヤル
ロコは、毎日お洋服着て寝るようにー(長音記号1)

今年の春に、お友達がペット用のコタツをあげるって
言ってくれたのですが
来年でいいよ〜って言ってたのを
今日、貰って来ました!!

0610060001.jpg

安全設計のペット用コタツ!!
しかもピンクわーい(嬉しい顔)
ロコも興味深々るんるん

0610060012.jpg

ちょっと入ってみたロコexclamation

0610060008.jpg

気持ちよくなって、そのまま寝ちゃった眠い(睡眠)

0610060021.jpg

まだ電気は入れていないけど
ちょっと暑くなってきたのか
今度は外へ出て、布団でネンネ眠い(睡眠)

でも、これなら冬に活躍しそう〜かわいい

0610060023.jpg

そして今日は十五夜のはず!!
お月見団子とススキとハギで、お月見です!!

0610060074.jpg

ロコは、お月見団子だけで気になる様子わーい(嬉しい顔)

0610060080.jpg

でも、ゴメンネ〜お団子は米粉なのバッド(下向き矢印)

0610060082.jpg

と言う事で、ロコには別のオヤツで我慢してもらいました。


霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

今日の広島の件です。


アニマルイタコ峰ハチヨのHP
をご覧下さい。

アークエンジェルさんが広島の方で電話回線をつけました。
ネット環境も出来たようです。

テレビでどんどん放送されて多くの方に知ってもらうのは嬉しいけど
電話が鳴り止まないほどかかっているらしいので
アークさんの手が止まってしまう。
なんとかならないものかしら?!



ニックネーム キコママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月5日のロコ♪

今日はビビアンママさん、vivioさん、ビビアンちゃん&ジュリアンちゃんと、みほさん、ハニーちゃんのランチに
ご一緒させて頂いて、ママとロコはリベルテへ行って来ましたレストラン

いつも可愛いビビアンちゃん

0610050003.jpg

大きくなったけど、小さくて可愛いジュリアンちゃん

0610050030.jpg

ずっと抱っこのちっちゃなハニーちゃん

0610050010.jpg

そんなメンバーの仲間に入れてもらったので
ロコはビビリもせず、オドオドもせず、結構リラックスるんるん

えっ!やっぱりヨーキーちゃんに囲まれて暮らしていたから
ヨーキーちゃんだと安心する?

そのうちに3者会談exclamation&question(笑)

0610050024.jpg

正真正銘3月5日生まれのジュリアンちゃんと
世の中に3月5日に出たロコで
なにやら密談exclamation&question(*^m^*)ぷぷぷ

0610050028.jpg

本当に今日は始終くつろぎモードで楽だったかわいい
集合写真まで撮れちゃった黒ハート
嬉しかったですぴかぴか(新しい)

0610050034.jpg

ビビアンママさんから素敵なプレゼントプレゼントまで頂いちゃったわーい(嬉しい顔)
いつもありがとうございまするんるん

匂い嗅ぎに来てるロコがボヤ〜って右端に写ってます(笑)

0610050055.jpg


そして、今日はある雑誌の取材のお約束をしてました。

劣悪環境から一般家庭に入ったロコ右
その軌道を雑誌に載せて頂けるそうですひらめき

編集者の方はとても話しやすい方で
私もリラックスしてお話できましたし
カメラマンさんは、自然なままで、どんどん写真カメラを撮ってみえました。
どれだけ撮ったでしょ〜?
わずかの時間に凄い枚数だと思いますー(長音記号2)
カメラ嫌いのロコが嫌がらずに撮らせていたのも不思議でした手(チョキ)
出来上がったら送ってくれるそうなので
ドキドキしながら待っていましょう〜るんるん

0610050039.jpg

そんな1日でロコもお疲れ様でした。
家に帰ったらさすがに眠そうでしたが
一寝入りしたら、またもとの元気なロコに戻ってました揺れるハート

ふと抱っこした時に手に嫌な感じががく〜(落胆した顔)

見ると肉球が剥がれかけてるどんっ(衝撃)

0610050061.jpg

『ギャ〜病院行かなきゃ』と騒ぐママ
その肉球を触られても反応しないロコ
そこで、ヒロシさんがロコの様子を見ながら剥がしてくれました。
どうやら、痛くはなかったよう目

あ〜でもビックリしたバッド(下向き矢印)

0610050065.jpg

ロコにとっては忙しい1日だったね揺れるハート

今日みたいにリラックス出来るなら
一緒にドッグカフェに行けるね〜るんるん
ん〜ちょっと楽しみ増えたかもわーい(嬉しい顔)

0610050066.jpg

霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

さて、広島の件です。

新たに今日、流れたNHKニュースです。

そして、広島までは行きたいけど行けない
名古屋近辺の方、関東の方、ココのサイトを見て下さい。

7日は名古屋、天白公園にて
8日は関東、足柄SAにて

広島のレスキュー犬の輸送する子たちが数頭集まります。

抱きしてあげて下さいって呼びかけられてます。



ニックネーム キコママ at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

10月3日のロコ♪

今日は晴れになって暖かかった♪
ロコ、シャンプーデーだったのお天気よくって良かったるんるん
でもこれから寒くなると、一番暖かいお昼頃にシャンプーしないと
風邪を引かせてしまいそう・・・

冬支度ブティックでも〜なんちゃって
実は、ロコに着せて見たかったんだけど
わーい(嬉しい顔)可愛いわ〜ぴかぴか(新しい)

0610030047.jpg

今日は、姫ママさんからお誕生日のお祝いのお花が届いたかわいい
ママ、照れちゃう揺れるハート
お祝いしてもらえるなんて、幸せです〜グッド(上向き矢印)
どうも、ありがとうるんるんぴかぴか(新しい)

0610030018.jpg


霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

またまた、広島ドッグパーク崩壊のお話です。

見たくない人は見ないで下さい!!

ロコを助けてくれたアークエンジェルズ
日本最大級のレスキューを開始してます。
480頭とも言われているワンちゃん達は
大型犬から小型犬まで種類は多種にわたり
ほとんどが栄養失調です。

大阪から広島にスタッフがほとんど言っているのと
広島には電話もネット環境もないので、迅速な情報が入りません。
物資に関しても今は倉庫他、満員ではいらなくなったので
一時休止してますが、決して要らない訳ではありません。
仕分けが出来てないので、何が足りないのか把握が出来ていないのです。
その状況さえもネット配信が遅れるので後手後手に回ってます。

私はmixiのコミュニティーで情報を常に収集するようにしてます。
実際に現場にボランティアに行った方からの情報が得られます。

広島のテレビがいくつか放送してたようですが
事実を捻じ曲げて放送しているようです。
どうも町の有力者だそうで、影の力でしょうか?
それでも全国放送のフジ系列が今日、流した放送は
かなり確信をついていたようです。

これでマスコミも行政も動かざるを得なくなりました。
ただ、このボランティア活動の趣旨を把握していない方からの
抗議の電話もあるようです。
また救援物資を中止にした事への抗議電話も多くなっているようです。
なぜ、抗議・・・
何か、ずれてる(>_<)

最近のテレビニュースを見たい方 下記を参照して下さい。

広島テレビ

ホームテレビ

その他

その他

フジテレビ

テレビ放送ですが、現状が少しは見れます。

ちなみに今は休止中の救援物資ですが
落ち着いたらまた要るようになるのは必至です。
フードは栄養価の高いパピー用や、缶詰などがいいようです。
広島はかなり寒くなっているので、
毛布やフリースも欲しいと言ってました。
ペットシーツはワイドが極端に足りないようで
すぐにでも追加の要請が出ると思います。

でも一番要るものは、やはりお金です。
ほとんどの子に医療費がかかります。

今の1万よりも毎月千円で継続して続く事の方が大事だと
コミュニティサイトでは呼びかけてます。

ちなみにmixiは、友人からの紹介がないと入れません。
この機会にと思われる方はお知らせ下さい。

アークエンジェルズの活動報告ページです。
義援金を送られる方は、こちらのページから振込先を見て下さい。
こんな時でさえ、振込み詐欺が発生してます。
アークさんのHPで公開されている振込み先以外には決して振り込まないようにして下さい。





ニックネーム キコママ at 02:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

10月2日のロコ♪

今日、お部屋の掃除してる時に
寝てるロコの周りを、偶然サークル状態にしてしまったフリーダイヤル

寝ぼけたロコがなんで?って顔したので
周りにぬいぐるみを置いてみたひらめき

きゃっはっは〜イタズラしてゴメンネ〜ロコわーい(嬉しい顔)

0610020002.jpg

昨日から雨のせいか、気温が低い・・・
ロコがまん丸になって寝てるので
タオルをかけてやったら、気持ち良さそうにグ〜グ〜眠い(睡眠)

0610020008.jpg

土曜日までクーラーだった我が家は
いきなり、ヒーター出さなきゃいけないかしら?

とりあえず、お洋服ブティック着せたら
ご機嫌なロコでするんるん

0610020060.jpg

昨日の半天、まだ早すぎると思ったら
丁度よくなっちゃったみたいです〜かわいい

0610020025.jpg


ニックネーム キコママ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

10月1日のロコ♪

ママのお誕生日、珍しく今日は朝から雨です。

そのせいか、ちょっと肌寒い感じ・・・
昨日、買ってもらったジャケットが
ちょうど良い感じの気温でするんるん

ワンちゃん半天を近所のショップで見つけて
ロコ用に買ってしまったわーい(嬉しい顔)
まだ、早い気はするけど
きっと寒くなったら一気に欲しくなるので前準備ですハートたち(複数ハート)

0610010028.jpg

なんだか、『台詞が欲しい〜!』とヒロシさんからのリクエストで
つけてみました(((爆)))

0610010019.jpg

よく、お似合いです(@―w―@)ぷ

さて、今日は津島の秋祭りに行きたかったママです位置情報
でも1日中、雨雨・・・
迷って、迷って、夕方4時過ぎにちょっとだけ見ようと
お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お出かけ嫌いなロコはもちろん、お留守番ですー(長音記号1)
しかも雨だしね・・・

0610010037.jpg

雨の為、山車も石取り車もビニールかけてありましたが
みんなビショ濡れになりながら
お祭りはちゃんとやってました〜るんるん

0610010052.jpg

もちろん、ギャラリーは思いっきり少な目あせあせ(飛び散る汗)

0610010059.jpg

私達も、一通り見て、早々と帰って来ましたexclamation×2
お誕生日にどうしても見たかったお祭りに行けて満足かわいい

ただ、風邪気味だったヒロシさん・・・調子悪くなったかもがく〜(落胆した顔)
早めに寝てもらいましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム キコママ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月30日のロコ♪

今日は土曜日です〜るんるん
ヒロシさんがお休みの日なのでロコは嬉しいです犬(笑)
珍しく朝からおもちゃ持って来て遊んで攻撃exclamation
でも、少ししか遊んでもらえず
おもちゃと一緒にふて寝ですわーい(嬉しい顔)

0609300008.jpg

普段のロコは朝食後は、朝から夕方まで
たいてい寝てます眠い(睡眠)
なので、やっぱり眠いみたいです〜顔(笑)

0609300010.jpg

『ロコバーガー』っていうハンバーガー屋さんが近所にあります。

0609300025.jpg

その店の看板犬が『ロコちゃん』です揺れるハート
暑い夏中、姿がなかったのですが
久々に今日は看板犬してました〜るんるん

今度はうちのロコとツーショット撮りたいねカメラ

0609300020.jpg

実は、明日はママのお誕生日なんですぴかぴか(新しい)
まぁ〜祝える年でもないんですけど(;^_^A

で、友達からお花が届いたので
ロコと一緒に記念撮影したかったけど
無理なので、むりやり抱っこで記念撮影です〜カメラ

0609300052.jpg

ヒロシさんからも、ジャケット、ジーンズ、アンサンブル、ミュールを貰いましたキスマーク
これ着て何処へお出かけしましょう〜るんるん

0609300088.jpg

夜は岐阜のお千代保さんへお参りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン

土曜日の月末って事で、凄い人でしたexclamation×2
普段10分くらいの距離から
1時間半かかって駐車場へ入れましたがく〜(落胆した顔)

0609300084.jpg

でもお目当てのうな丼が食べれたので大満足かわいい
お千代保さんと言えば、『うな丼』って言うくらい有名なので
やっぱり美味しかったぴかぴか(新しい)

0609300086.jpg
ニックネーム キコママ at 04:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする