2006年05月30日

5月30日のロコ♪

今日は病院の日ですexclamation
体の湿疹は良くなったようなので、抗生剤のお薬はやっとなくなりました黒ハート
後は、お耳のカビですねパンチ
これも徐々に良くなって来てはいるようです。
最低40日はお薬くすりを続けるそうなので、頑張ろう〜手(グー)オ〜!!
病院が終わった足で風のドッグランさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はとっても気持ちのいい日晴れでした。
でも、ロコはランで走らずに歩いてました〜るんるん

DSCF7843.jpg

たくさんのワンちゃんの中に紛れていても結構〜平気ですexclamation

DSCF7829.jpg

今日は噂の水浴び大好きてっちゃんを生で見れましたハートたち(複数ハート)

DSCF7836.jpg

しし君と芽夢ちゃんのツーショットが撮れましたわーい(嬉しい顔)

DSCF7846.jpg

珍しく抱っこバックじゃないちゃーみーちゃんです揺れるハート

DSCF7857.jpg

つぶらちゃんと仲良くツーショットでロコるんるん

DSCF7853.jpg

元気に遊ぶミック君です野球

DSCF7861.jpg

ママ的にはいっぱい遊びましたー(長音記号2)
ロコはドキドキでお疲れかなexclamation&question
お外で遊べる陽気は短いから〜頑張って遊ぼうねるんるん

DSCF7864.jpg

ロコの体重 3.15kg
松波動物病院 6,398円

ニックネーム キコママ at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月29日のロコ♪

実はロコ、3泊4日の別荘暮らししてましたぴかぴか(新しい)
週末、ママたちが忙しくなるのと
お母さん達もロコはいつ来るの?って楽しみにしててくれるので
金曜の夜からお泊りでしたるんるん

週明けの月曜はいつも忙しくて結局お迎えに行くのは夕方にー(長音記号2)
ヒロシさんと一緒に迎えに行きましたexclamation

過去3回、お迎えに行くと逃げられる経験をしているので
今度はヒロシさんに先に家に入ってもらって
ロコを呼んでもらいましたひらめき
結果フリーダイヤル逃げられましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ迎えに行った時は明るかったので
近くをお散歩する事にかわいい

DSCF7804.jpg

ヒロシさんの実家の当たりは車の量も人の量も少ないので
わりと恐がらずに歩いてくれます。

DSCF7807.jpg

ただ側溝を歩く時に、下を見て歩いているにも関わらず
途中真ん中に開いた穴に足を落として慌てて抜くって事が
2回あってたらーっ(汗)
ん〜?見えてないのかなバッド(下向き矢印)
と思ったけど、どうやら穴があってもそれが危険っていう
認識がないだけだと言う結論にがく〜(落胆した顔)

DSCF7809.jpg

夕飯も頂いてから、久々の我が家に戻ったロコは
おくつろぎのご様子です〜るんるん

DSCF7813.jpg

それなりに、ロコも疲れたのか
いつもよりも早くオネムになってました揺れるハート

DSCF7824.jpg

快適、別荘暮らしでも、我が家が一番って思ってくれてるかな〜exclamation&question

ゆっくり寝ようね〜眠い(睡眠)

DSCF7818.jpg
ニックネーム キコママ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

5月26日のロコ♪

ただ今、ロコに困っている事二つ!!

ひとつは、食事(;^_^A
ちゃんと食べてくれないから、余分にオヤツあげすぎるのかなexclamation&question
犬(笑)・・・ロコの勝ちひらめき

そして、もうひとつは真夜中のハイパーー(長音記号1)

なぜか、寝る時と、夜中に起きた時にハイパーモードになって
寝てる私たちに体当たりしたりたらーっ(汗)
寝てる私たちの枕をホリホリしたりあせあせ(飛び散る汗)
もう〜昼間とはうってかわってハイパーダッシュ(走り出すさま)

最後は、私の低反発枕に横になって寝ます眠い(睡眠)

DSCF7777.jpg

寝ながら私の頭を蹴られる事もあります猫(足)

DSCF7729.jpg

朝、起きるとたいてい、この位置で寝てるので
たぶん、ココが一番落ち着くのでしょうね〜るんるん

それにしても、ロコー(長音記号1) 
真夜中のハイパーだけはやめようよ〜フリーダイヤル
パパもママも寝不足ですバッド(下向き矢印)

DSCF7727.jpg

何事も無かったかのようなお顔のロコかわいい

DSCF7781.jpg

甘やかしてる私が悪いんだけどね(笑)
ニックネーム キコママ at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月25日のロコ♪

ロコはマイペースな毎日を送ってますかわいい
なので話題が無くなりつつあります(笑)

昨日も今日もその前もご飯には苦労してますあせあせ(飛び散る汗)
けれど、太ってます顔(笑)

DSCF7657.jpg

昼間は寝てる事が多いです眠い(睡眠)
でも、たま〜に昼間から遊んでグッド(上向き矢印)〜って言う日もあります手(チョキ)
ひとり遊びは出来ない子なので
相手(ママ)がいないと、遊びませんね揺れるハート

さ〜て、今日はどれで遊ぼうかなexclamation&question
と、思案中のロコですひらめき

DSCF7688.jpg

豚皮の靴ガムで散々遊んでから
気がつくと、またやってました?




もう要らないから、何処かへやって〜って意味でしょうか?

夕方から私の母が遊びに来ましたカバン
ロコは、尻尾をぷりぷりしながら
喜んで遊んでもらってましたぴかぴか(新しい)

DSCF7695.jpg

今週のロコは比較的に早くオイリーになりました。
薬用シャンプーにしてから、オイリーになるまでに少しは時間がかかったのに、今週は即効でがく〜(落胆した顔)
で、突然ですがシャンプーデーになりましたどんっ(衝撃)

今日1日ご機嫌だったロコですが
一気にお疲れになった模様〜るんるん

DSCF7710.jpg

まあ〜よく遊んだし、綺麗になったし、
もう寝て下さい〜exclamation×2
但し、寝るときに静かに寝て下さいね〜ロコちゃんぴかぴか(新しい)
起きてるときより、寝る時と、寝てからがやかましいロコです(笑)

DSCF7716.jpg


ニックネーム キコママ at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

5月23日のロコ♪

お届け物プレゼントが届きましたるんるん

DSCF7610.jpg

何だろう?
誰からだろう?
開けてビックリ\(◎_◎)/

DSCF7621.jpg

o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪
ロコそっくりのあみぐるみですぴかぴか(新しい)
mihoさんからのプレゼントでしたー(長音記号1)

ロコがクンクンと近づきました手(チョキ)
次の瞬間、お口を開けたのでさっ!と取り上げましたわーい(嬉しい顔)
セ〜フひらめき
ロコは、何でもガブッてするので油断できませんー(長音記号2)

DSCF7613.jpg

ね〜ロコちゃんexclamation×2
とっても豪華で綺麗なロコちゃんだね〜るんるん
『ん?何ですか?』 byロコ

DSCF7625.jpg

そして、もうひとつ届いたのは
ヒロシさんが欲しいと言って頼んだ携帯ストラップphone to
ramumamaさんのショップでお願いしました。
とっても可愛くイラストを描いて頂きましたexclamation×2

DSCF7617.jpg

今日もご飯を食べずにミルクだけ飲んで寝てましたかわいい
お腹すいたら食べるかな〜exclamation&question
カリカリを置きっぱなしにしてみましたが
結局、夕方まで食べずバッド(下向き矢印)

夜はヒロシさんが、いろいろ苦労しながらひとつづつ食べさせてましたあせあせ(飛び散る汗)

靴ガムで夢中で遊ぶロコexclamation
ご飯食べよう〜よ〜exclamation

DSCF7637.jpg

『ご飯食べないと、オヤツ増えますか?』 byロコ

DSCF7640.jpg

・・・・・ロコの作戦にはまっているパパとママですバッド(下向き矢印)
ニックネーム キコママ at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

5月22日のロコ♪

お出かけする為にお洋服を着ましたブティック
『ん?何処に行くんですか?』 byロコ

DSCF7547.jpg

車(セダン)に乗って出発ですダッシュ(走り出すさま)

この服はキコのお下がりですが
お気に入りだったディオールもどきのワンピースでするんるん
そして、ママも同じディオールを持ってますので
なんちゃってお揃いかな揺れるハート

DSCF7558.jpg

行き先は病院病院です〜バッド(下向き矢印)
体の湿疹はほとんど治りましたかわいい
けれど、お耳はやっぱりカビでしたバッド(下向き矢印)
耳ダニを治療したのでカビが勢力をあげてきたのでしょう!!
ロコの体も健康になってきてるでしょうから
逆に悪いものが、どんどん表面に出ているのかもしれません。
ヨシ!頑張るぞ〜p(^-^)q ファイト、ロコexclamation×2

お耳の治療するとカイカイが一時的に増すみたいで
『キィ〜』って悲鳴を上げて頭をあちこちへこすり付けてますもうやだ〜(悲しい顔)
見てても可哀想だけど、また毎日のお耳のお薬が始まります。
心を鬼にして、治療頑張るからね〜ロコexclamation

DSCF7576.jpg

先日、鳥羽水族館に行った時に見つけた
ロコによく似たラッコのぬいぐるみですわーい(嬉しい顔)

DSCF7288.jpg

このぬいぐるみが、今のロコの一番のお気に入りですぴかぴか(新しい)
見るとすぐに ガプッ! てしてます(笑)

DSCF7590.jpg

『今日は何を食べさせてくれますか?』 byロコ

毎日、ご飯に苦労してますあせあせ(飛び散る汗)
ご飯もオヤツもすぐに飽きてしまうので
トッピングを変えたり、混ぜるものを変えたりで
毎日毎日、頭を悩ませていますエサ

なのに、太ってるのはなぜ?
また体重増えてました顔(え〜ん)

ロコの体重 3.15kg
松浪動物病院 9,775円

DSCF7597.jpg
ニックネーム キコママ at 20:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月21日のロコ♪

今日もいいお天気晴れなのでお出かけ車(セダン)です。

但し今日はロコはお留守番しててもらいましたかわいい
お天気良すぎてお外はちょっと心配なのでexclamation

ロコは、どうぞ〜行ってらっしゃい手(パー)とお見送りしてくれます。
ロコ的には恐い外へ行くより、お家で寝てるわ!!って
感じでしょうか〜ハートたち(複数ハート)

DSCF7389.jpg

ワンちゃんと一緒に行けない場所へ行ってきました。
岐阜の花フェスタで薔薇を楽しんで来ましたが、
今年はちょっと咲くのが遅いような気がしました!!

DSCF7439.jpg

そして、日本昭和村へも行ってきましたかわいい
乗馬もしちゃいました〜るんるん

DSCF7506.jpg

お土産なんにも無くてあせあせ(飛び散る汗)
ヨーキーのストラップがあったので買って来ました!!

DSCF7543.jpg

ロコ、何ですか?って見に来て
なんっだexclamation×2食べるもんじゃないんですかどんっ(衝撃)って
フン!!って行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7544.jpg

すいませんね〜ロコちゃんハートたち(複数ハート)
今度はオヤツ買って来ます〜るんるん
ニックネーム キコママ at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月20日のロコ♪

今日は一日中雨と言う予報に反して晴れました!!

で、ヒロシさんが急に
『よし!風のドッグランへ行こう』ってわーい(嬉しい顔)
前から、風のドッグランさんへ行くとロコが楽しそうよ〜って
話していたので、ヒロシさんも行きたかったみたい揺れるハート

風のドッグランさんへ行ったら
偶然にもちゃーみーママと由佳ちゃんが
芽夢ちゃんのトリミングに来てたので会えましたるんるん
そして、りんさんとバロン君デューク君にも会えましたかわいい

早速、外へ出たら大きいワンちゃんがいました。
そしたら、いきなり大きい子二人がロコを追っかけて
その中の一人がロコを跨いだかと思ったら
いきなりロコの体をペン!って叩きましたがく〜(落胆した顔)
ゲ!ゲゲ!!
これで、今日のロコは一気にビビリちゃんに変身してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7339.jpg

それでも、大きいワンコも人も嫌いじゃない子なので
ひとりでウロウロしたり
大きいワンちゃんでも大人しい子の側には
自分から寄ってっていましたかわいい

DSCF7372.jpg

ヒロシさんとドッグランで、お散歩exclamation&question
(*^m^*)ぷぷぷ
それでもロコには充分の運動になってまするんるん

DSCF7376.jpg

ドッグランの中央で、八重ちゃんがワッカをくぐって遊んでいました。
気になるようで、自分から見に行きました目

DSCF7378.jpg

かと思ったら、八重ちゃんの真似をしてワッカをくぐろうとして
!!!!!!!!!(≧∇≦)//ブハハハハ!!
前足だけ通った所で止まってしまったんですわーい(嬉しい顔)
女の子がオヤツで吊って、くぐらそうとしてますが
なかなか、この後どうしたらいいものか悩んでるロコですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7379.jpg

みなさんのお邪魔して、すいません〜<(_ _)>ペコッ
ロコも遊びたい気持ちはあるんだけど
どうやって遊ぶかがイマイチわかってないようです猫(足)

今日はアン君がドッグランに出てくると
ロコを気に入ったみたいで、ロコの後を追っかけてました。
優しいアン君なので、恐がりはしませんでしたが
一応、ロコも逃げて歩いてました。
その後をゆっくり追っかけるアン君揺れるハート

DSCF7383.jpg

なんだかんだで、結構、運動できたロコでしたるんるん

DSCF7386.jpg

家に帰ってからは、眠たくて眠い(睡眠)
ご飯もイヤイヤ食べて、すぐに寝てました〜るんるん

ニックネーム キコママ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

5月19日のロコ♪

今日も1日中、雨ですね雨

でも今日は素敵な日でしたぴかぴか(新しい)

姫ママさんから、すご〜いプレゼントプレゼントが届いたんでするんるん

DSCF7209.jpg

ロコも興味深々です揺れるハート

これは、ロコそっくりのコルクドールですかわいい

DSCF7220.jpg

とっても、可愛くて素敵なワンピースブティックも頂いちゃいましたるんるん

DSCF7227.jpg

完全に衣装負けしてますが、ロコ可愛い〜(親ばか)顔(笑)
他にも、ワンピースとお揃いのお帽子や
ロコのオヤツに、ヨーキーグッツ黒ハート
感激もうやだ〜(悲しい顔)感動もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7245.jpg

けれど、ロコってば、オイリーになってるし
カメラ目線してくれないし
いい写真が撮れませんたらーっ(汗)

DSCF7262.jpg

と、言う事で、今日はロコを洗う日に決定exclamation×2

どうでしょうか?
少しはふわふわになったかな?!

DSCF7266.jpg

再度、ワンピースを着て撮影でするんるん

DSCF7280.jpg

ロコちゃん〜ポーズ取って下さい!!

DSCF7298.jpg

もうちょっと、可愛く撮りたいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7315.jpg

ついでにお帽子もかぶって下さい!!

DSCF7333.jpg

ハァ〜すいませんバッド(下向き矢印)
ロコ、こんなんしか撮れませんカメラ
ニックネーム キコママ at 01:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

5月18日のロコ♪

ちょっとママのお仕事の都合によりお留守番時間の長いロコるんるん

まずは、昨日のロコは、
寂しくないようにママの匂い付お布団を置いてあげたら
無邪気なお顔して寝てました眠い(睡眠)

DSCF7155.jpg

今日のロコも、
ママの枕を枕にして、またまたネンネを楽しんでますわーい(嬉しい顔)

DSCF7159.jpg

よ〜く、見ると
今日の’ベロ癖’も、なかなかの形だわ〜ぴかぴか(新しい)

DSCF7161.jpg

ニックネーム キコママ at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

5月16日のロコ♪

我が家に帰って来たので
いつものように、ぐ〜っすり昼間はお昼寝三昧しようと思ってたロコちゃんかわいい
残念ながら、今日は病院の日でしたバッド(下向き矢印)

DSCF7138.jpg

カイカイの状態は少し良くなってるみたいなので
お薬をこのまま続行ですー(長音記号2)
だた、お耳のカイカイは他の原因がありそうです。
他のレスキューヨーキーちゃん達も耳ダニの次はカビって子もいるようなので、ロコもそうなのかな〜exclamation&questionと密かに思ってますもうやだ〜(悲しい顔)

検査結果は来週です。
どっちにしろ、きっと治してあげるからねexclamation
ロコ頑張ろうね手(グー)

午後からは少し、抱っこで街の散策をしました。
お外へ行こうね〜って言っても
自分からは外へ出ようとはしません。
むしろ、部屋の奥へ逃げて行って’嫌だ!!’って言ってるみたいです。

DSCF7139.jpg

無理にお散歩する事は止めました。
お外へ行くと、ビビリションは治りませんたらーっ(汗)
抱っこしてても、タオルで抑えてます(笑)

それでも、近所の方々も温かい目で見ててくれます。
たまには、顔を見せて欲しいと言われますので
ロコを抱っこで連れて行きます。
みんな、ロコを見ると笑顔になるのが凄いな〜って思います。
ロコって人に笑顔を与える天才かもexclamation×2

今日も一日ご苦労様!!

DSCF7149.jpg

ママのお仕事が忙しくなってくると
ブログもおろそかになりがちですが、心配しないで下さいね!!

ロコの体重 3.1kg
松波動物病院  2,410円

ニックネーム キコママ at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月15日のロコ♪

ただ今〜わーい(嬉しい顔)
温泉いい気分(温泉)旅行から帰って来ましたが
週明けは忙しかったので結局、ロコのお迎えは夕方になりましたあせあせ(飛び散る汗)

お迎えに行くと、ロコったらたらーっ(汗)
またまた逃げましたー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF7091.jpg

やっぱり、居心地が良いのでしょうねるんるん
私寛いでます〜って感じで、帰るそぶり無しがく〜(落胆した顔)

DSCF7086.jpg

日曜日にヒロシさんのお兄さん夫婦が遊びに来たらしく
ロコにスリードッグベーカリーのケーキを持って来てくれました揺れるハート
そして、たくさん遊んでもらったらしいでするんるん
良かったね〜ロコかわいい

DSCF7141.jpg

家に帰ろうと思っても、みんながいる事が嬉しいのかかわいい
どんどんとはしゃぎ始めたロコ黒ハート
結局、夕飯をみんなで食べてから家に帰って来ましたend
ロコは、3泊4日の別荘暮らしからの帰宅ですグッド(上向き矢印)

ロコもやっぱり疲れたのか、家に帰るとすぐに眠い(睡眠)
でも、良かったね〜みんなに可愛がってもらってexclamation×2

DSCF7108.jpg
ニックネーム キコママ at 14:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

5月12日のロコ♪

昨日、ノルバサンシャンプーで洗ったからか
今日はふわふわ、ツヤツヤで、触り心地も変わったるんるん

最近、ロコに困ったいるのは・・・
一緒で寝たくて夜になると泣くので
私たちのベッドへとうとうあげてしまいました。
1回あげたら、もうダメですねあせあせ(飛び散る汗)
今では毎晩一緒に寝てるんですけど
夜中に多いと3回、トイレ行きたいか、お水のみたいと
起こされますふらふら
自分ではベッドへの上り下り出来ないので顔(汗)
結構、寝不足になります(笑)

ペット用のベッド嫌いで寝てくれないので
家にあったベビー布団を出してやって
『これで、寝てくれないですか?』って聞いたけど

DSCF6760.jpg

『私、こんなので寝るのイヤだ〜』って言ってますたらーっ(汗)
フリーダイヤルバッド(下向き矢印)諦めます・・・


明日から、温泉旅行なのでロコを夕方、ヒロシさんの実家へダッシュ(走り出すさま)

車に乗ると、最近、立てないくせに窓の外を見たくて
立とうと頑張りますexclamation×2
私の腕にしがみついて外を見てまするんるん

DSCF6764.jpg

いつものことながら、ヒロシさんの実家では
我が物顔でハイパーロコちゃんに変身します〜揺れるハート

お父さんにオヤツもらうのに、必死で見てます。

DSCF6771.jpg

ロコが来るのをお母さんのお友達も楽しみにしてるらしくて
明日から、ロコに会いに何人か遊びに来るって
お母さんが嬉しそうに話してましたかわいい

ロコいいね〜どこへ行っても可愛がられてexclamation×2

『日曜日に遅くなるようなら月曜日に迎えでもいいですか?』
って言ったら
『丁度良かった〜月曜日に誰だれさんが来るので喜ぶわ〜ぴかぴか(新しい)
と、お母さん

お母さんに抱っこされたロコを見て
隣の人が早速出てきて
『小熊ちゃんみたいに可愛いのねかわいい』って
話が盛り上がっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSCF6776.jpg

では、では〜行って来ますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム キコママ at 22:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

5月11日のロコ♪

毎日眠い眠い(睡眠)ロコを連れ出して

DSCF6656.jpg

チェリッシュドッグさんへ喫茶店飲みに行きましたー(長音記号2)

DSCF6669.jpg

そして、ロコ用の小さな歯ブラシを見つけましたるんるん
お口の小さなロコにピッタシサイズですキスマーク

DSCF6681.jpg

せっかく取ってもらった歯石をなるべくつかないようにしたいけど
お口の中を触らせてはくれないあせあせ(飛び散る汗)
でも、この歯ブラシは気に入ったみたいです揺れるハート

DSCF6689.jpg

歯ブラシの毛先を気にしながらも
自分から噛みに来ます〜るんるん

DSCF6692.jpg

そのうちに1人でも歯ブラシを上手に抱えて
ハミガキしてました〜手(チョキ)
って、たぶん噛み噛みしてるだけでしょうけど(笑)

DSCF6696.jpg

ロコちゃん〜お利巧さんねぴかぴか(新しい)
・・・・あっ!でも、歯ブラシに血がつき始めましたがく〜(落胆した顔)
歯ぐきも丈夫でないので、刺激で出血したかも・・・たらーっ(汗)
せっかくだけど、やっぱり、無理なのかな?!

DSCF6698.jpg

当のご本人さんは、ご機嫌で噛み噛みしてますがるんるん

毎週土曜日にシャンプーしてるロコですが
こちらの都合により〜今日、シャンプー日になりました黒ハート

DSCF6702.jpg

今日より薬用シャンプーの『ノルバサンシャンプー』です美容院

DSCF6708.jpg

ヒロシさんと二人かがりでお風呂で洗って、
5分間シャンプー流す前にマッサージして、
洗面所でドライヤーして、ブラッシングして、
キャッハ〜わーい(嬉しい顔)ロコちゃん、一段とふわふわになったぴかぴか(新しい)

DSCF6753.jpg

今日はブラッシングも嫌がらずにやらせてくれたしハートたち(複数ハート)

私たちも要領が良くなって来たし
ロコも慣れて来たのかな〜exclamation&question

ニックネーム キコママ at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月10日のロコ♪

今日はお天気が曇り雨でしたが
『水曜カフェ会』が風のドッグランさんでしたので
ロコと参加して来ましたわーい(嬉しい顔)

今日もロコは走ってましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSCF6556.jpg

今日のメンバーは、京香ちゃん、ちゃーみーちゃん、芽夢ちゃん、キャンディーちゃん、メロディーちゃん、マシュ君、てっちゃん、ししまる君でしたるんるん


DSCF6558.jpg

雨が止んだら、みんなでランで遊んだり
雨が降ってくると、中で遊んだりしながら
楽しく1日過しましたハートたち(複数ハート)

DSCF6567.jpg

お昼に出前で取っていただく、厚焼き玉子のサンドウィッチが
すごく美味しくて癖になってますレストラン

DSCF6601.jpg

今日は、アン君がランに出てきましたぴかぴか(新しい)
アン君にも好かれたロコでした黒ハート
ロコって、意外とモテモテなんですよ〜るんるん

DSCF6609.jpg

今日はお天気がイマイチだったせいか
この前ほど、はしゃぎませんでしたが
お膝の上で寝るくらいのリラックスモードでした手(チョキ)

DSCF6623.jpg

一日遊んでロコ的には、家に帰って私寝る〜って言いたかったでしょうけど・・・・・
ダメだったんですあせあせ(飛び散る汗)

ロコ、せっかくお耳のカイカイ治ったばかりだったんですが
今度は、アチコチに湿疹が出てるのを見つけたので
病院車(セダン)ブ〜ンと走りましたバッド(下向き矢印)

今日はお薬と、薬用シャンプーもらって帰って来ました。
週に1回のシャンプーは薬用シャンプーに変わります。
皮膚検査の結果は2週間ほどかかるようで
しばらくは、また週に一回の病院通いが続きますあせあせ(飛び散る汗)

ロコちゃぁ〜ん、病院からなかなか離れられないね顔(え〜ん)

ロコの体重 2.95kg
松波動物病院 6,080円
ニックネーム キコママ at 00:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

5月9日のロコ♪

今日のママは、お仕事じゃなかったんだけど
大事な用事があってほとんど1日外出してましたパソコン

なので、ロコの話題が少ないです〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ!でも、お友達のtokuchanから素敵なプレゼントプレゼントが届きましたるんるん
なんて、春らしくて可愛らしいキャミワンピなんでしょうexclamation×2
ものすごく、私好みですかわいい
でも、ロコは・・・まぁ〜孫にも衣装でしょうか?わーい(嬉しい顔)

DSCF6510.jpg

夜になってロコを捕まえて抱っこしますぴかぴか(新しい)
こういう時のロコはクタクタに体の力を抜いてしまってるので
二つ折りにも出来るほど(笑)
私とロコのラブラブな時間です〜ハートたち(複数ハート)

DSCF6521.jpg

起きてる時のロコは本当に大人しい子ですsoon
吠えもしないし、ちょこちょこと後をついて歩くけど
何か要求するって訳でもなく
とっても大人しいですかわいい

が、寝る前になると
なぜか『x・o・x・o・X』訳のわからない声を出して
動き回ったり、布団や私たちに体当たりしたりと
なぜかハイパーどんっ(衝撃)
ロコちゃん、寝る前にハイパーになってどうするの?
お願いだから、寝て下さい(笑)顔(え〜ん)

DSCF6544.jpg
ニックネーム キコママ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

5月8日のロコ♪

今日から世間の皆様はお仕事開始ですね〜るんるん
みなさん〜ご苦労様わーい(嬉しい顔)
私はまだもう少しだけお休み気分でいられそうです黒ハート
今朝電話があったので、資料が届けばすぐに仕事ですがあせあせ(飛び散る汗)

さて、昨日と違って今日は蒸し暑いようなお天気晴れ
車(セダン)の洗車とガソリンを入れがてら
チャリッシュドッグさんへ喫茶店しようと思って行ったら
お休みでした〜がく〜(落胆した顔)残念バッド(下向き矢印)

では、ガソリンスタンドスタンドへ行きましょう〜!!
車(セダン)の中のロコちゃんですー(長音記号2)

DSCF6446.jpg

いつものスタンドで、ドライブスルー洗車してきました右
ロコにとっては初めての体験だったので
車の中で、『何?何?』ってちょっと怯え気味でした顔(汗)

DSCF6459.jpg

車に乗ったまま、水や洗剤が振ってくるので
やっぱり恐いかな〜exclamation&question
まあ〜これも、慣れようね〜わーい(嬉しい顔)


今日のロコの遊び相手はプーさんです右

DSCF6428.jpg

プーさんを取られたくないので
プーさんを体で下敷きにしながら
今度は豚皮のクツを噛み噛みしてます〜ー(長音記号1)るんるん

DSCF6473.jpg

お気づきになられましたでしょうか?
今日はロコとママはお揃いのお洋服ですわーい(嬉しい顔)

DSCF6487.jpg

その写真撮りたかったのに、クツを取られるかと思って
必死のロコです(≧∇≦)
ニックネーム キコママ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

5月7日のロコ♪

今日はGW最後のお休みの日!!
なのに、一日中雨でしたバッド(下向き矢印)

ランチのお誘いを頂いたのに
風のドッグランさんへ行く予定だったのに
今日はヒロシさんの体調が悪いらしく
明日から仕事なので無理せずに家で、まったり過してましたカメ

ロコもまったりと昼寝を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF6405.jpg

昨日の後藤カメラマンさんに撮ってもらった写真を
カメラ屋さんで全部現像してもらいましたるんるん
アルバムに入れてロコの写真だよ〜って見せたら
カプッってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF6415.jpg

何でも噛み噛みするロコの行動に(*^m^*)ぷぷぷ
って、笑ってる場合じゃないですよねexclamation×2

今日はまったりと予定無く過したので
話題が少ないです〜(笑)
ニックネーム キコママ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月6日のロコ♪

今日は思いのほかお天気が良くない曇り
ので、どうしようかな〜exclamation&questionと思っていたら
先日のカメラマンさんに撮影して頂いたカメラ写真が
出来たと連絡をもらったのでリベルテへ取りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日もロコはモテモテハートたち(複数ハート)
隣のテーブルのジャックラッセル君にラブコールをブンブンもらってました〜わーい(嬉しい顔)
抱っこしてたんですけど、下へ降ろしたら
すぐに抱っこして〜ってるんるん

DSCF6340.jpg

最近、抱っこ抱っこってせがむようになって
甘々ちゃんのロコちゃんですかわいい

DSCF6361.jpg

後藤カメラマンさんに撮って頂いた写真は
え〜exclamation×2ってビックリするほど
ロコが可愛く撮れてました手(チョキ)
動き回るわ、一番前に寄って来てしまうわ、で
ロクな写真になってないだろう〜と期待薄かったんですけど
もう感激です揺れるハートぴかぴか(新しい)

一部を公開しますね!!
全部で60枚CDにデータ焼いてもらいました。
この中からカレンダー投稿などに使わせてもらうつもりです顔(メロメロ)

まずは裸のロコちゃん

DPP_004.jpg

裸のロコちゃんパート2!!

DPP_022.jpg

ピンクのドレス着たロコちゃん

DPP_039.jpg

黄色の和柄Tシャツ着たロコちゃん

DPP_050.jpg

いかがでしょうか?

リベルテの帰りに、イタリア村にでも行ってこようかと向かったら
雲行きは怪しいわ、メチャ混んでるわ、で
駐車場付近で諦めて帰路に・・・ー(長音記号2)

思い出して、熱田のカーマに行って来ました。
ココはペットカートのあるホームセンターなので
ロコをカートへ入れてみましたがバッド(下向き矢印)ダメ!!
恐がって、抱っこをせがんで立つので
危ないからカートは止めて、抱っこしてました。

DSCF6362.jpg

今日は1週間ぶりのロコの入浴日いい気分(温泉)ですー(長音記号1)
カーマでペットタオルを買って見ました。
使い勝手は・・・まぁまぁ〜ですねわーい(嬉しい顔)

DSCF6381.jpg

ヒロシさんと二人がかりでシャンプーとドライヤーすると
ほぼ30分くらいで終了しますexclamation
シャンプーも大人しくさせてくれるし
ドライヤーも大人しいのでやりやすい子でするんるん
出来上がったロコは、ふわふわのサラサラです美容院

DSCF6386.jpg
ニックネーム キコママ at 01:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

5月5日のロコ♪

今日のお天気は晴れまさしく晴天で、
晴れやかな結婚式日和でした揺れるハート

素敵な結婚式に参列させて頂いて
幸せのおすそ分けを頂いた気分です〜るんるん

キラキラと輝くぴかぴか(新しい)花婿さん・花嫁さんぴかぴか(新しい)
結婚式って本当に素敵ですね〜ハートたち(複数ハート)

DSCF6266.jpg

さてさて、ロコちゃんは?って言うと・・・

メチャメチャにショックな出来事バッド(下向き矢印)
お迎えに夕方行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

玄関から見える部屋にロコが居たので
『ロコちゃん〜ただ今、ママだよ!!』って言いながら玄関に入ったら
私の顔を見て、台所へ・・・タタタ犬(足)って隠れちゃいましたたらーっ(汗)

え〜〜なぜexclamation&question
もうやだ〜(悲しい顔)エ〜〜ン、ママは泣きますたらーっ(汗)

でも、もう一回呼んだら、テテテっと玄関へ出てきてくれましたー(長音記号1)

よっぽど、居心地良いのでしょうね〜るんるん
お留守番中も、とっても良い子にしてるそうですグッド(上向き矢印)

DSCF6321.jpg

昨日に引き続いて、今日も夕飯をご馳走になってから
ロコと一緒に家我が家に帰宅しましたsoon

お母さんに菖蒲をいただいたので
今日は菖蒲湯ですいい気分(温泉)

ロコは菖蒲湯で体を拭いてやって
菖蒲を頭に巻いてやりましたー(長音記号1)るんるん
1年間健康で暮らせますようにClap

DSCF6330.jpg

何ですか〜?これは〜?ってすぐに逃げちゃったけど(笑)

DSCF6331.jpg

1泊のお泊りから我が家に戻って来たロコは
私たちのストーカーしてますハートたち(複数ハート)
でも、眠いですってお目目目で訴えてますわーい(嬉しい顔)

ただ今、ヒロシさんの脇に顔を埋めて寝てます眠い(睡眠)
DSCF6333.jpg
ニックネーム キコママ at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする