2006年04月30日

4月30日のロコ♪

今日はドッキドキの撮影日カメラです〜揺れるハート

リベルテに着いたら、ふぃーぐーちゃんがロコに会いに来てくれましたるんるん
とっても大人しくて可愛いふぃーぐーちゃんの応援があったお陰で
ビビリのロコが今日はビビってませんでしたるんるん
記念のツーショットですわーい(嬉しい顔)

DSCF5748.jpg

さてさて、まずは裸のロコですぴかぴか(新しい)
抱っこしてる時と違って、まったくじっと出来ないロコに
カメラマンの後藤さんもビックリ\(◎_◎)/どんっ(衝撃)
動くは、端っこに寄ってしまって
私に抱っこをせがむは〜で、メチャ撮り難そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5754.jpg

それでも気長に撮っていただけましたClap

ロコちゃん買ったばかりのドレスに着替えてもう一度チャレンジです。

DSCF5766.jpg

小休憩を入れながら

DSCF5771.jpg

もう一度、衣装替えして頑張りましたぴかぴか(新しい)

DSCF5775.jpg

結構1時間くらいかけて、私の方がハイテンショングッド(上向き矢印)
汗だく状態で頑張りました(笑)

写真の出来上がりが楽しみですぴかぴか(新しい)
後藤カメラマンさん〜ありがとうるんるん
応援のふぃーぐーちゃん、ありがとうるんるん

その後、北区の『チャオ!カーネ』さんに用事があって行きました。
初めて、ロコも連れて行けました手(チョキ)

わりと今日はビビリでなかったので良かったexclamation&question

DSCF5777.jpg

ゆっくり喫茶店してると、隣の席のトイプードルちゃんに
ロコは熱烈ラブコールをもらってました揺れるハート
きゃ〜ロコったら、モテルのね顔(ペロッ)

DSCF5783.jpg

次に小牧の『べる』さんにも用事があって行きました。
『べる』さんは品物を納品だけで今日は帰って来ました。
ロコも今日は疲れたと思うので
高速で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ンと家に帰って
ロコは昼寝させました眠い(睡眠)

1日ご苦労様でしたぴかぴか(新しい)
ロコの写真が楽しみです〜かわいい

ニックネーム キコママ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

4月29日のロコ♪

今日も朝から忙しくて、あっちへ行ったりこっちへ行ったりダッシュ(走り出すさま)
で、ロコはお留守番です猫(足)
でも、『ロコ、待っててね!!』って言うと、
奥の部屋へすたすた犬(足)歩いていって
お昼寝場所でくつろいでいるので、後ろ髪を惹かれることなく
お出掛けが出来ますexclamation
まだまだ、外が恐いロコにとっては
一緒にお出掛けするより、家家で待ってた方がいいって感じです。

明日リベルテでプロカメラマンの後藤さんに撮影をお願いしてあります。
初めての撮影なので、私とヒロシさんの方がドキドキー(長音記号1)揺れるハートー(長音記号1)揺れるハート

オイリーなロコはトリミングしてもらっても2日目にはベタ〜て、
背中が油っぽくなります。
フケも出ます。
皮膚の状態や毛の状態が悪いので余計かもしれないです。
明日の撮影の為にも、ロコの為にも、週に1回は自宅で洗う事に決めました!!

ラファンシーズを購入るんるん

DSCF5710.jpg

ヒロシさんと二人かがりでお風呂場で洗って、乾かしていい気分(温泉)
ロコは洗ってる時も大人しくて、嫌がりもしませんでした。
乾かす時も、ドライヤーが嫌いじゃないみたいで
大人しくしててくれます。

DSCF5718.jpg

一番(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ なのは、ブラッシングです。
ギャ〜〜ギャ〜言って暴れて逃げますあせあせ(飛び散る汗)
でも、ドライヤーかけてブラッシングしないと美容院
出来上がったら、ふわふわ、さらさら、でとっても
触り心地が良くなりましたわーい(嬉しい顔)
でも、背中の毛が癖毛で、あっち向いたりこっち向いたり(笑)

DSCF5725.jpg

まあ〜初めてにしては上出来かな揺れるハート
キコの時も、一度も家で洗った事のない私!!
これから、ロコは頑張って洗って
艶々の綺麗な毛になったら嬉しいな〜るんるん

綺麗になったら、ロコもご機嫌ですかわいい
『ロコ』って呼ぶたびに
首をかしげて、可愛いポーズを取ってくれましたぴかぴか(新しい)

DSCF5733.jpg

可愛いハートたち(複数ハート)

DSCF5735.jpg
ニックネーム キコママ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月28日のロコ♪

ご心配かけましたが、ママ元気ですわーい(嬉しい顔)
頭痛もちのママは、薬を飲むタイミングをはずすと
吐き気に襲われて、食事も出来なくなりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにダウンでした病院

GW前の月末なので、今日は朝から大忙しexclamation×2
昨日の1日ダウンしたのが大きかった〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
必死で仕事をこなしてました!!

リベルテに仕事で出かけて、GW用に入荷した
CancanDOGの可愛いお洋服をいち早くゲットして来ましたハートたち(複数ハート)
って、8枚も買い過ぎってヒロシさんにまたもや
呆れられてしまった〜わーい(嬉しい顔)

DSCF5663.jpg

だって〜あんまりにも可愛かったんだもんるんるん
早速、夕方1枚着せてみましたブティック

DSCF5673.jpg

毎月28日は明王さんの縁日ですexclamation×2
ロコは抱っこして縁日に初めて行きましたー(長音記号1)
やっぱり恐くて震えてましたバッド(下向き矢印)
私たちは屋台で串カツなど食べて来ましたが
その間も食べ物も目に入らないくらい、恐がってます・・・
ん〜少しづつ、慣れようね顔(ペロッ)

DSCF5677.jpg

帰りに近所の喫茶店で喫茶店
猫のナナちゃんが看板猫の店です〜るんるん
ロコと2回目のご対面です猫(笑)犬(笑)

DSCF5683.jpg

どちらも興味なしの模様〜(笑)

DSCF5693.jpg
ニックネーム キコママ at 01:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

4月27日のロコ♪

ロコは元気でするんるん

久々にママがダウンしましたあせあせ(飛び散る汗)

午前中も寝てたんで、ロコをかまってやれず・・・

ロコもママの異変を感じて、異状行動バッド(下向き矢印)
新聞をガリガリと掘ってその上で寝てました?あれれ・・

DSCF5649.jpg

午後は頑張って起きて、用事を済ませたんですけど
夕方またダウンバッド(下向き矢印)
ヒロシさんが帰って来たときはベッドで動けず!!
病院の診察ギリギリの時間にヒロシさんに連れてってもらって
夕飯も作ってもらいました。

ロコはママが心配なのに
ママの側に寄れないので、ママが起きた時をねらって
足元に食いついてましたわーい(嬉しい顔)

DSCF5660.jpg

ロコのやる事は可愛い〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム キコママ at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

4月26日のロコ♪

昨日のドッグランで遊びつかれたロコはぐっすり眠い(睡眠)
だったのですが、突然どんっ(衝撃)
『キャ〜ン、キャ〜ン、キャ〜ン』って言いながら
隣の部屋へあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
戻って来た時は片足をビッコ引きながらバッド(下向き矢印)
慌てて駆け寄って足を見ましたが
どうもないようだったので、たぶんツッたんでしょうねがく〜(落胆した顔)
その後も無邪気に寝てました眠い(睡眠)
でも、変な場所で寝てるのね〜ロコちゃんわーい(嬉しい顔)

DSCF5622.jpg

今日、また新しいご飯が届きましたレストラン
JPスタイル須崎動物病院のおじやに続いての第3弾!!
ドットわんのご飯ですひらめき
ウィズワン・ドット・コムでも同じ物が買えます〜るんるん
この3種類で、くるくる回しながら食べてもらいます!!
って、食べてくれないと困りますバッド(下向き矢印)

DSCF5631.jpg

スープをかけたら食べてくれました黒ハート
あ〜でも、本当にロコの飽き症には困ったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は恒例のロコちゃん病院の日です。
3回目の注射注射ですが、お耳はすっかり綺麗になってるそうです。
念の為に4回まで注射注射は打ちます。
恐くて震えるロコをカメラ撮ってる私ってあせあせ(飛び散る汗)
ヒロシさんが目え〜?って顔してました(笑)

見事に毎回、体重は増えてます顔(え〜ん)
昨日の足がツッた事件を話したら
やっぱり両足ともにお皿がずれ気味の変形がみられるので
ツル事が多いって話しでした。
そして〜ついに、『体重はこの辺でストップして下さい』
キャ〜〜ついに言われてしまったがく〜(落胆した顔)
DSCF5636.jpg

帰りにヒロシさんの実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ロコには、ちょっとお留守番しててもらって
『浜木綿』(中華)に夕飯を食べに行って来ました。
近所なので歩いて右
途中、近所の仲良しワンちゃんに出会って挨拶るんるん

rikirii.jpg

ロコは家に帰ってからエサご飯でした(笑)
『私だけ、置いて行ったわね顔(ぷんっ)
ってロコ、怒ってたかなexclamation&question

DSCF5646.jpg

ロコの体重 3kg
松波動物病院 2,720円
ニックネーム キコママ at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

4月25日のロコ♪・・(初ランデビュー♪)

今日は初めてドッグランにロコと行く事にした手(チョキ)
ちゃーみーママさんと待ち合わせて初めて行ったのは
『風のドッグラン』さんです〜ぴかぴか(新しい)

ビビリのロコなので、あんまり恐がるようなら
早めに帰るつもりで連れて行ったら、
必要事項を記入している間に
ー(長音記号2)ピュ〜って犬(足)走って行って
段差があるのに、外の芝生で勝手にドッグランしてましたわーい(嬉しい顔)

DSCF5542.jpg

ここのドッグランには魔法がかかっているらしいでするんるん
本当にビックリ\(◎_◎)/のママは
嬉しくてお金を払うのも忘れて走るロコに見とれてました(笑)

ロコと一緒に走ってるのはオーナーさんのワンちゃんで八重ちゃんです。
ダップー(ダックスxプードル)の4ヶ月の女の子るんるん

DSCF5544.jpg

奥の方でオーナーのピレちゃん達がワンワン!言ってるのを聞いて
少々パニックになったロコでしたが
ちょっと、ゆるいフンをラン到着直後に1回しただけで、
その後は1回もせずに何とか夕方まで遊んでましたハートたち(複数ハート)

オーナーさんが保護した柴犬の菜々ちゃんと六ちゃんともご挨拶できましたよ〜♪
不思議な事に、菜々ちゃんがロコをずっと見つめたり
ロコの側をひっついて歩いたりして
ロコを気遣ってくれてるような様子に
同じような境遇だったので、慰めてくれてるのかな〜っなんて
思うほどの優しいまなざしの菜々ちゃんでしたぴかぴか(新しい)

DSCF5557.jpg

可愛いウララちゃんは、ぬいぐるみのようでした目

DSCF5564.jpg

翔君とも一緒に遊びました手(チョキ)

DSCF5599.jpg

お昼ごろに、yumamyさん、娘さんとキャンディー、メロディーちゃんも到着しましたかわいい
ちょっと遅れて、ゆきちゃんママ、ゆきちゃん、
ナナミちゃんママ、ナナミちゃんも到着で、
一気に賑やかになりました晴れ

痩せたゆきちゃんは足取りも軽やかに、オヤツ競争にも参加ですexclamation×2

DSCF5578.jpg

ロコはまだこの時点ではオヤツには興味なしホネ
でも、慣れてきたら、いつのまにか
ロコもオヤツ競争に参加してました顔(笑)

DSCF5579.jpg

可愛いナナミちゃんは自由にドッグランを散策るんるん

DSCF5583.jpg

魔法のかかったドッグランでは、ゆきちゃんも
楽しそうにひとりで遊んでます〜るんるん

DSCF5595.jpg

ちゃーみーちゃんは相変わらずのカンガルー犬ですわーい(嬉しい顔)

DSCF5593.jpg

きゃ〜いつの間にかロコもカンガルー犬にあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5601.jpg

yumamyさん家が3人に?
おや〜ちゃーみーちゃんが混じってました(笑)

DSCF5592.jpg

最後にナナミちゃん、ロコ、ゆきちゃんでスリーショット撮れましたぴかぴか(新しい)
今日は、本当によく遊びました揺れるハート
みなさん〜ありがとうございます<(_ _)>ペコッ

DSCF5610.jpg

ゆきちゃんママからおもちゃとオヤツ頂きましたグッド(上向き矢印)

DSCF5613.jpg

ナナミちゃんママからもオヤツ頂いちゃいましたるんるん

DSCF5616.jpg

いつも、みなさん〜ありがとうございます。
今日は、しっかり朝まで寝てくれるでしょう〜かわいい
ロコ、また行こうね〜るんるん
楽しかったねハートたち(複数ハート)

DSCF5619.jpg

翔ママさんに撮ってもらったお気に入りの1枚です。
先頭で走ってるのは私です黒ハート
ロコも、八重ちゃんも走ってますー(長音記号1)るんるん

DSCF5628.jpg


ニックネーム キコママ at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

4月24日のロコ♪

今日は午前中に廊下で遊びましたるんるん
楽しく走って、ママの方が息切れしましたハートたち(複数ハート)

DSCF5483.jpg

11時半にトリミングの予約がしてあったので抱っこして行って来ましたexclamation×2
ロコはがく〜(落胆した顔)ブルブル震ってますが、
オイリーなロコちゃん、やっぱり洗ってもらわないとねるんるん

トリミング前のロコですぴかぴか(新しい)

DSCF5504.jpg

トリミング後は少しお昼寝してから
ヒロシさんの実家にロコと遊びに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お母さんにいっぱいオヤツもらって
遊んでもらって、帰りの車の中では
グ〜グ〜いびきかいてました(笑)

DSCF5522.jpg

今日はトリミングで疲れて
お母さんのおうちで遊んでもらって疲れたので
夜はぐっすり寝てくれるかなexclamation&question

ニックネーム キコママ at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月23日のロコ♪

先週も今週も、土日土日でヒロシさん講習会の為お休みが無く
ロコとお出掛け出来ません信号
来週と言ったら、来週はもうGWなんですよねかわいい

ママもお仕事の打合せあったりで、家を出たり入ったりです。
ロコは昼間は未だにホットヒーターの上でお昼寝が多いです。
まだ寒いかな〜exclamation&question

昨日のお散歩でマンションの前まで来たら入らないって
言ったので、もう1周マンションの側を回ったんですけど
お散歩したかったのじゃなかったですバッド(下向き矢印)
実は、階段がロコは登れないんです。
前足だけかけるんですけど、後ろ足を蹴れないみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
まだ、私たちの足をまたぐ事も出来ないくらいだから
無理なんですねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5422.jpg

しかも、お散歩に行くと必ずと言っていいくらい
ゆるゆるのフンをします。
短時間に2回する事もあります。
家で普通に過してる時は、とっても健康的なフンをします。
だから、外だと緊張してゆるゆるになるのかな〜exclamation&question
時間をもっとかけないといけないですね!!


ところで昨日の可愛いフリフリのワンピースもキコのお下がりです。
キコとロコ、体格がまるで違うんですけど
実は着丈が一緒るんるん
なので、キコに小さめだった服ブティックは、
ロコにはブカブカだけどなんとか着れまするんるん

今日もキコのお下がりを着せて見ました。
頭にもお揃いのヘッドアクセをしてみたら
キャ〜可愛いぃ〜〜ハートたち(複数ハート)
嫌がる風でもなく、頭振って取っちゃうかと思ったら
全然気にしなかったので、意外でした。

DSCF5436.jpg

とっても、ベビーフェイスに見えて可愛いですよねexclamation&question
寒がりのロコには、こういう可愛い系よりも
防寒の服の方が良さそうですけど(笑)

DSCF5444.jpg

そして、今日はNANAママさんから
とっても可愛いロコのカレンダーを頂いちゃいましたるんるん
親ばかながら、本当に可愛いわ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF5448.jpg

そんなロコですが、ご飯を食べないくせに
食いしん坊ですひらめき
ビニールのカサカサ音、大好きで飛んで来ますexclamation
今日もお買い物のスーパー袋に頭を突っ込んでました顔(え〜ん)

DSCF5458.jpg

スーパーにはロコのご飯は売ってませんよ(笑)

DSCF5472.jpg

『な〜んだ、私のご飯エサじゃないんですか?』byロコ

ニックネーム キコママ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

4月22日のロコ♪

またまた、ゆうべ(朝方だったみたい)ロコに起こされましたあせあせ(飛び散る汗)
自分が起きると寂しくなるのか、背伸びしてベッドに手をかけて
『ワン!ワン!』って呼びます。
今日はヒロシさんが添い寝ムードして寝かしてくれましたけど・・・
ロコ〜起こしちゃダメよ顔(汗)

今日は午後からの仕事だったので、早めのお昼ご飯を食べていたら
ロコは、やっぱり〜頂戴!!ってレストラン

DSCF5402.jpg

で、何かもらってますね・・・?

DSCF5403.jpg

自分のご飯は本当に食べなくて困ってるんですけど、ロコちゃん!!
オヤツだけでお腹はふくれませんよ〜エサ


午後から、ママがお客さんと待ち合わせしたので
ロコも一緒に大須のカフェへ喫茶店
トイプードルのひなちゃん、こんにちわわーい(嬉しい顔)
とっても大人しくて可愛い子でした揺れるハート

DSCF5416.jpg

ロコは人ごみの多さと周りの雑音にオドオドしてて
ひなちゃんとの挨拶もそこそこで暴れてましたあせあせ(飛び散る汗)
オヤツはしっかり頂きましたけど顔(笑)
ひなちゃん、どうもありがとう♪

DSCF5413.jpg

家に家帰りながらのお散歩犬(足)
まっすぐ帰るかと思ったら、マンション前でまだ歩くって?
もう一周回ってから帰宅しました黒ハート

DSCF5425.jpg

夕方、ヒロシさんが帰って来たら
またまた甘えん坊のロコちゃんになってました顔(メロメロ)

DSCF5427.jpg

いまも、ピタ〜ってひっついてますかわいい
ニックネーム キコママ at 21:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月21日のロコ♪

ママが新聞をまとめていたら、ロコ寄ってきて
『ママは、何してるの?』って見てると思ったら

ビニール紐をおもむろに咥えて犬(足)犬(足)

DSCF5350.jpg

ピュ〜って引っ張り出しましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF5351.jpg

『ダメよ〜ロコ!!』
ロコには何でもおもちゃにされちゃうわーい(嬉しい顔)
『ダメ!!』って言ってもらうのが
遊びだと思ってるかもしれない〜あせあせ(飛び散る汗)
あれれ・・・困ったぞ顔(笑)

今日は、何だか寒かった台風
ロコにセーター着せたら、ぐっすりお昼寝してました眠い(睡眠)

DSCF5375.jpg

ロコのご飯は、あれこれ悩んだ末、結局は
日清のJPスタイルにしたんですけど、
とうとう、JPスタイルも食べなくなって来ましたバッド(下向き矢印)
これだけは、今まで何とか食べてくれていたのに・・・
仕方なく、まだ残ってた吉岡のフード混ぜたり
ビーフ&ミルクの粉かけたりして食べさせたけど
ん〜〜ご飯が’飽き症’のロコには参ってますもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5376.jpg

ご飯は食べないけど、私たちが食べてるものには興味深々exclamation×2
ヨーグルトを舐めさせたら

DSCF5382.jpg

んぎゃ〜凄い顔あせあせ(飛び散る汗)

美味しい物を食べた後はお顔を綺麗にしましょうねるんるん

DSCF5385.jpg

綺麗になったでしょかわいいぴかぴか(新しい)

DSCF5396.jpg

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
可愛いよ〜ロコexclamation (親ばか)

ニックネーム キコママ at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

4月20日のロコ♪

夕べは夜中に起こされる事なくぐっすり寝てくれました。
朝方、消防自動車のサイレンで起こされたけど(;^_^A
ロコはサイレンの音にも無反応で寝てましたわーい(嬉しい顔)

今日は仕事でママもお出掛けだったのでロコはお留守番になってました犬(泣)
夕方家に戻ると、嬉ションして喜んでくれました顔(え〜ん)

ママが帰った直後にヒロシさんも帰って来ました。

DSCF5347.jpg

ヒロシさんを迎えに玄関へダッシュ(走り出すさま)
で、大量の嬉ションです〜ハートたち(複数ハート)

夜ご飯食べてしばらくしてから
デザートのケーキを食べようかと準備してたら
すかさずやって来ましたロコちゃんるんるん

『何食べますか?』 byロコ

DSCF5327.jpg

『私の分もありますか?』 byロコ

DSCF5329.jpg

『どれくれますか?』 byロコ

DSCF5331.jpg

『とりあえず、いい子で待ってます』 bvロコ

DSCF5335.jpg

完全に無視して食べようと思ったけど
やっぱりヒロシさんあげてますねわーい(嬉しい顔)
何あげたの?

DSCF5336.jpg

『ママはくれないんですか?』 byロコ


DSCF5338.jpg

はい、ママは全部、食べちゃいましたexclamation×2
ロコが太るといけないので代わりに食べてあげましたよ(笑)

・・・・・ママも太るよ byヒロシ
ニックネーム キコママ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月19日のロコ♪

やっぱり夕べも起こされましたあせあせ(飛び散る汗)
添い寝してあげると、寝てくれます眠い(睡眠)
いろんな刺激を毎日のように受けて、気が高ぶったりして
夜鳴きする赤ちゃんと同じじゃないって友達に言われて
『そっか!そっか!』って納得の私ですわーい(嬉しい顔)
ロコは世の中に出てきてまだ2ヶ月もたってないんけど
もの凄い吸収力でいろんな事を覚えていると思うものるんるん

ゆうべのロコの寝姿見てて、思った事!!
あれれ〜ポンポン(お腹)が大きいexclamation×2

DSCF5280.jpg

やっぱり、そうでした〜(笑)
週に1度の病院の日だったので、今日は午前中に行ってきました。
ただ今2.9kgグッド(上向き矢印)
確かうちへ来た時が2.75kgで、毎週病院病院へ行く度に確実に増えてます〜猫(足)
まだまだ痩せてるので、『気をつけなさい』って言葉は頂いてませんが、この調子で順調に増えたら、そのうちに言われるでしょ〜るんるん
お耳は順調に綺麗になってます。
かゆみもほとんど無くなったし、中も綺麗になってるそうです。
念のため、週一回の注射注射を後2回は打ちますが、たぶんこれで完治できそうです〜手(チョキ)

ところで、ロコのサークルを紹介しましょう目
当初のピンクのゲージは絶対に入らないので撤去しました(笑)
100均で買った白い網を結束バンドで繋げて作ったサークルは
形も自在になるし、たためるし、とっても便利ですハートたち(複数ハート)

ワイドサイズのトイレシート4枚がロコのトイレ場所です。
(大型犬並のトイレの大きさです)
それでも成功率は50%かな〜?!
1年くらいかかって気長に教えるつもりなので、少々の失敗なんて全然気にしてませんわーい(嬉しい顔)
一番手前がペットテーブルでお水が常時置いてあります。
ご飯の時もココで食べます。

DSCF5283.jpg

一部屋だけでなく、奥の部屋にもこのサークルは繋がってますexclamation
こっちの部屋は私たちのベッドがあるので
ベッドの下の隙間に入ってほしくなくてサークル状態にしてあります。
こっちの部屋は主に遊ぶ&寝る部屋です。
いつの間にかロコのスペースが広がったので
私たちのスペースが減りました(笑)

DSCF5284.jpg

昨日、ビビアンママから素敵なプレゼントを頂いたので
写真カメラを撮ろうと思ったら、ロコがやって来て

DSCF5296.jpg

『これは私のおもちゃでしょ!!』って言う感じで持って行ってしまいますー(長音記号1)るんるん

DSCF5297.jpg

ちゃちゃさんにも素敵なプレゼントを頂いて
同じく写真カメラを撮っていたら、またまたロコが登場exclamation×2

DSCF5303.jpg

こちらも、『これは私のおもちゃね!!』って感じで
おもちゃを咥えて持って行っちゃいますー(長音記号1)るんるん

DSCF5309.jpg

で、どうしてるかって言うと
自分のおもちゃ箱に運んでいるんですわーい(嬉しい顔)

DSCF5311.jpg

まあ〜ロコちゃんに頂いたんだから
それでいいんだけど〜出来たら記念撮影を笑顔でしてくれたら
一番嬉しいんですけど〜ロコちゃん〜顔(え〜ん) byママ

DSCF5312.jpg

ん?何か言いましたか?  byロコ


ロコの体重 2.9kg
松波動物病院 2,720円
ニックネーム キコママ at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

4月18日のロコ♪

またまた、夕べも起こされました目
そして、添い寝して寝かせましたるんるん
ロコちゃん〜なんで?
まだ意思の疎通が完璧で無くて、ロコのして欲しい事がわからないママです〜ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり昼間に寝てるから夜中に起きる?かと思って
今日こそは、お散歩に行くぞ〜exclamation×2と張り切るママですひらめき

玄関まで連れて来て、外へ出ておいでって呼んだら・・・・

DSCF5170.jpg

ピュ〜って家の中で走って戻って行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
やっぱり抱っこか〜と思いつつ外へ抱っこで連れて行って
下へ降ろすと、今度が一目散に歩く犬(足)犬(足)
わき目も振らずに歩きます〜るんるん

DSCF5178.jpg

でも、やっぱり外は恐いようですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとした音にイチイチ反応してビクビクしてます。
途中、横断歩道とかで抱っこした時に気づきました顔(汗)
ビビリションしてますバッド(下向き矢印)

そんなに恐いのにお散歩も可哀想です。
慣れるまで頑張るか?おうちで遊ばせるか?
家に戻って来たら
廊下ではイキイキと走る〜走る〜ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)




しかも楽しそうですハートたち(複数ハート)
外は諦めて、廊下で当分は遊んでおくかなexclamation&question

さて、今日の夜は、『夜のプチオフ会』に参加しました。
ヨーキークラブの初オフ会デビューです手(チョキ)
小牧の『べる』さんへヒロシさんの帰りを待って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF5243.jpg

ビビアンママさん(ビビアンちゃん)・ちゃちゃさん(ルナちゃん&アロマちゃん)・りんさん(バロン君&デューク君)・らんママさん(らんちゃん)・あっこさん(ティアラちゃん&ミモザちゃん)のメンバーにロコも誘っていただき、楽しくお喋りしてきました。
集合写真、お座りの出来ないロコを後ろから宙吊りしてます(笑)

まじまじとヨーキーちゃんを見ながら、いろいろ質問もさせてもらって
やっぱり同じ犬種の方に聞くのが心強いですね黒ハート
これからも、みなさんにお世話になろ〜っとexclamation×2

ロコも美味しい食事も頂いて、みんなとご挨拶も出来て、
デビューとしてはOK!!だったかな?!

DSCF5275.jpg

ビビアンママさんやちゃちゃさんにプレゼントまで頂いちゃいました。
どうも、ありがとうございます<(_ _)>ペコッ
写真カメラは、明日撮りますぴかぴか(新しい)



ニックネーム キコママ at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

4月17日のロコ♪

今日のロコを書く前に夕べのロコの話キスマーク

夜中に起きたと思ったら部屋をウロウロー(長音記号1)ウロウロー(長音記号1)して
私たちの寝てるベッドに捕まり立ちしながら覗き込んで
『キュ〜ン、キュ〜ン』って鳴くんですあせあせ(飛び散る汗)
滅多な事では起きない私は、なぜかロコの声には敏感に反応どんっ(衝撃)
起きて行ってロコの横で添い寝をしながら
撫でてやったら、すぐに寝息をたてて寝ていきました眠い(睡眠)

ロコはよく寝言を言います耳
『ウ〜ワン!ワン!』って言いながら手足を小刻みに動かします。
夕べはさしずめ、恐い夢でも見て甘えたのかしらね〜?!
ロコが寝てから私もベッドに戻りました。

で、朝のロコのお顔顔(笑)

DSCF5138.jpg

夕べの事、覚えてる?
ん〜?たぶん、覚えてないだろうな〜わーい(嬉しい顔)

いつも朝もゆっくり寝てるし
昼間もほとんど寝て過すロコexclamation
朝ごはんはいつもどおり、ちゃんと完食してお昼寝してたんだけど
お昼頃だったかな!?
起きたと思ったら、ちょっと苦しそうに『ウウェ〜』ってあせあせ(飛び散る汗)
何も出ない『ウウェ〜』が2回で3回目に朝食べたフードの
角になったまま未消化のものが2個出てきました。
どうしたんだろうって様子見てたら
私が片付けた出てきたフードを探して絨毯をペロペロがく〜(落胆した顔)
出すもの出したらすっきりしたのか、後はケロっとした顔してました!!
あ〜ビックリ\(◎_◎)/した。
とりあえず、様子をみてましたが、
その後はまたお昼寝タイム3

DSCF5143.jpg

夜もしっかり食べて元気いっぱいだったので
病院は行かずに様子みてます。

あんまり昼寝ばっかりしてるから
夜中に遊ぶんじゃない?ってヒロシさんに指摘されました。
だって〜寝てるのを起こして遊ぶの可哀想だし・・・

DSCF5155.jpg

この後、ロコは遊びたくてエンジンがかかり始めたけど
ロコのフンが絨毯にあるのを気づかず踏んだヒロシさんと
お掃除、後片付けに忙しくてロコと遊んでいられない私
ロコはあそぼ〜揺れるハートあそぼ〜揺れるハートって無邪気に
遊んでましたが〜それどころじゃ無くて大変でした顔(汗)

余談ですが、先日のNHKの撮影が今日、放映されました。
どうやら、地方ニュースなので東海だけでしょうけど
ロコ、初のテレビ出演です(*^m^*)ぷぷぷ
でも、ほんの一瞬です。
しかも、何か食べてるし〜(笑)




テレビをデジカメの動画で撮ったのでイマイチですがぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月16日のロコ♪

朝起きたら、ロコの寝てるところが??
おもちゃ、散乱中!!
最近、夜中に一人遊びしてる模様(笑)
で、相変わらず、朝は眠くて起きれないロコです(*^m^*)ぷぷぷ

DSCF5057.jpg

折角の日曜日で晴れお天気になったけど
ヒロシさんが休みじゃないので、どこへも行けないバッド(下向き矢印)

で、行って来ました〜ドーム前イオンカバン
今日はヒロシさんのお母さんのお誕生日だったので
そのプレゼントを買いに行きました。
そして、午後にロコと一緒にプレゼントを渡しに家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先回、お泊りしたのを覚えているので
家に着いたら、思い出したのか家の中を走り回って
遊び出しました〜るんるん
お母さんの小銭入れがお気に入りで
咥えて走り回ります〜わーい(嬉しい顔)

DSCF5096.jpg

『返して』って言ってもらうまで、目の前に来ます。
でも、『返して』って言うと、また持って走って行きます。
それが面白いらしく、何回も続けます。
疲れたら、そこらで横になって今度はカミカミ᣷
お財布の金具は、ぬいぐるみの目みたいに簡単には取れないってば〜exclamation×2

060416.jpg

延々やってるので、遊び終わった頃には
よだれでベトベトですがく〜(落胆した顔)

結局、夕方まで遊んでしまったので
ヒロシさんにも、仕事が終わったらこっちに来てもらって
一緒に夕飯も食べてから帰って来ましたぴかぴか(新しい)

ロコはずっと遊んでいたのでさすがにお疲れハートたち(複数ハート)
車の中で寝息立てて寝てました眠い(睡眠)

でも、家に着いたらまた遊び再開?
あれ〜元気だexclamation×2

ロコを飼う前の私は
お友達のヨーキーちゃんたちを見てたせいか
可愛くてロン毛なヨーキーちゃんって印象が強く
ロコも伸ばそうかな〜って思ってましたexclamation
ちょっとおリボンリボンくらいしたいと思って
キコの愛用してた髪飾りつけたら・・・顔(イヒヒ)
あ〜ロコはロン毛が似合わないって実感ひらめき
やっぱり、吉本系ですね(笑)
DSCF5127.jpg
ニックネーム キコママ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

4月15日のロコ♪

生憎の雨雨ですねバッド(下向き矢印)
しかもヒロシさんが今週は休みが無いですバッド(下向き矢印)

どこにも行けそうにないので、今日はロコとお散歩してみようかと
可愛いフリフリワンピースを着せていざ、出発ダッシュ(走り出すさま)

DSCF4930.jpg

外では一目散に歩く、歩く・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
たぶん、恐いからだと思うけど、ともかく必死で歩くわーい(嬉しい顔)

で家に帰って来て、そのまま玄関あがれないので
荷物を玄関の中に入れてロコを廊下で待たせていたら
結構、廊下は平気みたいで面白がって走る〜るんるん
外は恐いけど、廊下なら大丈夫なんだ(笑)

DSCF4933.jpg

で、玄関からは私に抱っこされて洗面所へ直行ですー(長音記号1)
(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ しても駄目exclamation×2
手と足を洗って、タオルで拭いて
次は鏡台の椅子で手と足をドライヤーで乾かします。
でも、意外と、ドライヤーは全然平気ぴかぴか(新しい)
熱風出てても全く嫌がりませんるんるん
こりゃ〜慣れたら家でシャンプー出来るかな?!

DSCF4938.jpg

さて、夕方です。
今日はリベルテに夕方5時ごろ、NHKが来るので来てって言う依頼!!
ロコも着替えて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中で、ヒロシさんも終わったと連絡が入ったので
拾って一緒に行く事が出来ました黒ハート

DSCF4968.jpg

5時頃着いたら、誰もいなかったので
お天気悪いし中止だったのかな?!と思ったら
それから、ボチボチ人もワンコ集まり始めて
NHKさんもタクシーでいらっしゃいました。
生ではなくて録画だそうで、適当に私たち喋ったりコーヒー飲んだりしてました。
カメラマンさんが適当にそれを撮ってた感じで
まったく緊張感の無いまま終わったので
『アレ!いつ撮った?』って感じでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF4991.jpg

集まったお客さんのワンちゃんで大きなピレちゃんとも
ロコはご挨拶できました。
恐がらなかったですね!!

DSCF5016.jpg

京香ちゃんともオヤツ一緒にもらって
全く問題なしって感じでしょうか〜ハートたち(複数ハート)

DSCF5032.jpg

初めましてのうに君とも挨拶しました。
どちらも、’われ介せず’って感じで終わりました顔(笑)
DSCF5039.jpg

9匹のダックスちゃんがちょっと遅れて登場exclamation×2
一斉に’ワン!ワン!’言われて、一気にビビリになったロコあせあせ(飛び散る汗)
逃げようともがくので、外へ連れ出してお散歩したりで
気を落ち着かせてました。

DSCF5049.jpg

ロコのいた繁殖所からのレスキュー犬達は
気持ち悪いくらい誰も鳴きません。
ロコの’ワン’も初めは寝言で聞いたくらいです。
今も、ほとんど、’ワン’って言いません。
だから、’ワン!ワン!’言われるのは苦手のようです。

それにしても、’ワン’って言えないように何をしたんだろう・・・
手を叩いた音も苦手で、手を叩くと動きが止まります。
『ご馳走様でした』って手を叩いただけで
ロコがビクッexclamationとします。
だから、我が家では手を叩くのをタブーにしました。



ニックネーム キコママ at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

4月14日のロコ♪

結構、春らしい暖かい日が続いている晴れ
桜はもう終わりそうだけど、せめて近所のお散歩くらいは・・
と思ってみても、なぜか、まだヒーターの上で日中も過すロコexclamation×2

DSCF4853.jpg

玄関まで探検しながら行く事はあっても
出かける支度したら、玄関に近づこうともしない?
抱っこして外へ出るけど
やっぱり震えてしがみつくどんっ(衝撃)

しかも昼間は眠そう眠い(睡眠)なロコを無理に起こして
お散歩に行くのも?なので、結局、なかなか練習できずです。
まあ〜気長に頑張りましょうかわいい

今日、アークエンジェルさんに用事があって電話した。
その時にロコちゃんの誕生日がわかりましたと言われたexclamation×2
1997年12月18日だそうです四葉
でも、私の決めた生年月日で行こうと思ってます。
だってまだまだ若いロコだもんるんるん

ロコの高速回転、耳カキカキをカメラです。

DSCF4876.jpg

そして、毎日、眠くなるとやる
手カミカミ、足カミカミ・・・・これは癖みたいです。

DSCF4896.jpg

手も足も全部終わると、やっと寝ます眠い(睡眠)
寝たロコのお腹、何だかポッコリしてませんか?
キャっハッハ(≧∇≦)やっぱり太った?

DSCF4907.jpg

私たちがお風呂に入っている間にヒロシさんのパジャマを占拠して
いい気持ちで寝てるロコハートたち(複数ハート)
それを見て、感動してるヒロシさんは想像どおりですexclamation×2ハイ!!

DSCF4922.jpg


ニックネーム キコママ at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月13日のロコ♪

今日はママが仕事だったので、ロコはちょっと長いお留守番でした猫(足)
帰って来たら、'嬉ション’しながら
お出迎えしてくれました〜(*^m^*)ぷぷぷ

凄いですね〜るんるん
もう、ロコは嬉しい時に出迎えて、
体と尻尾で嬉しさを表現してくれてます揺れるハート

お留守番だった分、夜はたっぷり遊んであげました。
今日もお気に入りのクツガムは必死でカミカミレストラン

DSCF4786.jpg

その後も、次々と他のおもちゃ持って来て遊んで〜って
とっても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF4802.jpg

さすがに寒がりのロコも興奮してきたのか
『ハァ〜ハァ〜』言い出したので、セーター脱がせたら
『これは私の!』って取りに行ったロコでするんるん

DSCF4808.jpg

夜11時、いつもなら『もう寝るよ』って言うと
定位置へ行って寝る体制になるロコが
今日は妙にハイテンションー(長音記号2)

さっきも、おもちゃ箱から1個づつ全部おもちゃを外へ出して
おもちゃの中でひとり遊びハートたち(複数ハート)

そうかと思ったら、嬉しそうに私の顔を見に来て
ピョンピョン走り回るロコsoon
少し付き合って遊んでたら、余計にハイテンションにグッド(上向き矢印)

DSCF4813.jpg

これじゃ寝ないから〜強制終了して
ただ今、やっと横になってくれましたexclamation×2

ニックネーム キコママ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

4月12日のロコ♪

今日は、’水曜カフェ会’の日でした♪
急な仕事を片付けて、皆より遅れて参加しました!!
一応、ロコも初参加るんるん

DSCF4622.jpg

皆さん、初めまして猫(足)
ご挨拶もなんとか出来ましたるんるん
どこ子もみんなおとなしいので、
ロコもおとなしくしててくれて助かった〜揺れるハート
でも緊張して(私が)変な冷や汗出ちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

cafe0412.jpg

リベルテのママがオヤツをくれていたら
抱っこで眠そうにしてたロコも急に暴れ出して
みんなと一緒に参加して、オヤツGETしてました(笑)
§^。^§うふふ♪
唯一の芸のクルクル回りながら〜(^_-)-☆

DSCF4635.jpg

後藤カメラマンさんが夕方来たので
私のカメラで撮ってもらったロコですかわいい
やっぱりプロってカメラカメラは関係ないのねexclamation×2

DSCF4647.jpg

5時までリベルテで遊んで、ヒロシさんをお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その足で松波動物病院へ!!

毎週1回お耳のチェックです病院
今日も右耳がまだダメでした。
耳ダニがいないのに、いつまでも右は痒がるし・・・
治療が終わって待合室にいたら
『やっぱり、いました〜耳ダニ!!もう一度治療室へ』って!!
先生も不審に思って、しつこいくらい何度も顕微鏡で見たら
やっと見つけたそうですがく〜(落胆した顔)
でも、これでやっとロコのお耳の痒いのが治るので
ほっ!と一安心ぴかぴか(新しい)
まだ週1回の注射を4回と、毎日の薬が続きますが
原因さえわかれば、治るので良かった〜ー(長音記号1)るんるん

今日はロコもオフ会に初参加と病院で疲れたかと思いきや
家に帰ったら、お腹すいたよ〜ってわーい(嬉しい顔)

DSCF4666.jpg

ちゃーみーママのHPのイベントイベントで’芽夢賞’プレゼントを頂きました。
早速、開けてみると演劇オヤツにおもちゃにいっぱい入ってましたかわいい
どうも、ありがとうございます<(_ _)>ペコッ
キコのように記念写真カメラと思っても
おもちゃを見つけた瞬間に咥えて遊び出す始末あせあせ(飛び散る汗)
記念撮影なんて、全く無理でしたー(長音記号2)

DSCF4713.jpg

あみさんからもロコにプレゼント頂きました。
こちらも開けたらすぐにおもちゃを見つけて
咥えて遊び出す為、写真撮影は不可能でしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4719.jpg

クツのおもちゃを見つけたら、今度はそれに夢中ー(長音記号1)るんるん
1時間以上、そのままガジガジ遊んでましたかわいい

DSCF4730.jpg

今日はぐっすり寝れるでしょね〜ロコ眠い(睡眠)

ロコの体重 2.85kg
松波動物病院  7,550円
ニックネーム キコママ at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

4月11日のロコ♪

今日は一段と凄い、’ベロ癖’カメラ
撮れちゃいました(((爆)))

DSCF4549.jpg

恥ずかしいばかり載せて、そのうちにロコに叱られそうですあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンネ〜ロコ顔(笑)

私がお出掛けする時は、
『待っててね!おりこうさんにしててね』って
声かけてナデナデすると
小さな声で『ン〜ン、ン〜ン』って言うけど
後追いする事も無く、自分の定位置で寝てます。

お出掛けから帰った時は、やっぱり定位置に居て、
ほとんどは寝たまま、
『ン〜ン』って言いながらお腹を見せてくれるか、
よっぽど嬉しいと定位置で立ってお尻尾を振ってますー(長音記号2)

帰って来た〜って玄関の方へ移動するなんて事は一度もなく
定位置から動く事もなかったロコが
今日は初めて、少しの留守番で帰った時に
玄関の方まで出迎えてくれて
尻尾フリフリ歓迎してくれました〜るんるん

DSCF4557.jpg

私とヒロシさんに交互に体を擦り付けて甘えて見せたり、
ウサギみたいにピョンピョン2本足で飛んで走ってきたり
’嬉しい’って表現をしてくれましたハートたち(複数ハート)
可愛いですね〜ぴかぴか(新しい)

その後もヒロシさんに引っ張りあっこで遊んでもらったり

DSCF4566.jpg

ナデナデしてもらったりで嬉しそうグッド(上向き矢印)

DSCF4581.jpg

私とヒロシさんがカタログ見てると
こっちを見てって言いたいのか
カタログにガブッて噛み付いてアピールちっ(怒った顔)

DSCF4593.jpg

噛み付いちゃダメだよ〜って抱っこすると
私の服にも噛み付いたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お転婆ロコの始まりですどんっ(衝撃)

DSCF4606.jpg

『今度は何して遊んでくれるの?』 byロコ
『もう寝る時間よ』 by ママ
『グ〜!グ〜!(_","_).。o0O○』 byパパ


 
ニックネーム キコママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする