2006年03月31日

3月31日のロコ♪・・・(初トリミング)

今日はやっと初トリミングです〜♪
ロコは、アークさんで洗ってもらっていると思いますが
やっぱり長年の匂いが取れてなくてあせあせ(飛び散る汗)
ずっと気になってました(^_^;)
でも、手術や、抜糸や、でなかなか洗うことが出来ずに
今日やっと予約が取れたし、病院の許可も出たので
トリミングとなりました美容院
11時半の予約でしたので、美容院へ行く前のロコですexclamation
DSCF3703.jpg

目の前にある’パピーランド’はキコの頃からお世話になってる
信頼できるトリマーさん達がいるので安心してお任せ出来ます。
迎えに行ったら、トリマーさんに抱っこされたロコは
完全に固まってましたどんっ(衝撃)

爪きりとお顔の周りのカットの時に嫌がって大変だったらしいです。
今までやってもらった事無い子ですね〜って・・・よくお分かり!!
迎えに行った私が抱っこしても、固まったままで
スタッフの人達みんなに
『恐かった?』『そんなに恐かったの〜?』って
笑われてしまいましたよ〜顔(え〜ん)
『これから徐々に慣れようね〜』って
優しく皆に励ましてもらいましたよるんるん

家に帰って来たらママにスリスリスリスリして
すっごく甘えましたよ〜ハートたち(複数ハート)
甘え方も日に日に上手になってきたロコです黒ハート

DSCF3736.jpg

ちょっと一休みしたら
ロコのエンジンがかかってきましたよ〜♪
ママの着てたベストにかじりついて離さない・・・ダッシュ(走り出すさま)

DSCF3746.jpg

引っ張りあっこが大好きなロコは、
とうとう引っ張っていったと思ったら
ジッパーを噛み噛みして、破壊してくれましたバッド(下向き矢印)
あ〜〜あ、ココからジッパーあがらなくなちゃったよ〜たらーっ(汗)

DSCF3758.jpg

ヒロシさんに言ったら、『あっ!そう』って笑ってましたパンチ

それからも、おもちゃで遊ぶ〜遊ぶ〜♪
目の前に持って来ては、遊びます。
見てないと遊ばないです。
相手しないとやめちゃいます。
ロコは、相手してもらうのが大好きですハートたち(複数ハート)




夜ご飯の時に、やっと『お座り』を理解してくれたようで
ヒロシさんに何回も『お座り』をしておかずもらってました(笑)
あまりにぎこちない『お座り』で健気で可愛くて
おかず、あげ過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

ロコ、絶対に太るよね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCF3779.jpg

ニックネーム キコママ at 22:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日のロコ♪

すご〜くよく寝たって顔して今日は朝から遊ぶ気満々のロコですモータースポーツ

DSCF3602.jpg

ロコはママについて歩くようになって来ました。
ママが仕事じゃないな〜って察知すると
遊んでもらえると思ってか〜お目目がキラキラぴかぴか(新しい)

この前もやってたけど、今日もロコはガラスに向かって
『ウ〜〜』『ウ〜〜』って言ってましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3619.jpg

『ウ〜』って言いながら後ろに下がって来ます。
ロコが映ってるんだよ〜大丈夫だよ!!
よく、見てごらん〜って言ってもわからないらしく
暫くは、前に進んで覗き込んだり
後ろに下がって、観察してました顔(笑)

DSCF3623.jpg

近寄っては、『ウ〜』って小さい声でうなって
たまに〜『ウォン』って小さな声で吠えます!!
本当に小さい〜〜声で(笑)

午後からもいっぱい遊びましたるんるん
おもちゃを咥えて歩きます〜♪
わざと、『頂戴』って言って手を出すと
嫌だよ〜って感じでくるっと向きを変えて歩きます。
でも、知らん顔してると目の前まで来て催促しますひらめき
また、『頂戴』って手を出すと、たたた〜〜ダッシュ(走り出すさま)って
部屋の隅まで持って行って、しばらく遊ぶとまた目の前に来るっていう
繰り返しで遊んでました〜るんるん

DSCF3642.jpg

その様子をデジカメで撮っていたら
おもちゃをほかって、デジカメの紐にじゃれて来ました(笑)

DSCF3668.jpg

ロコには何でもおもちゃになってしまいます〜ハートたち(複数ハート)
私が相手してれば、何でもいいみたいです。

夕方、ゴロンって横になってウトウトしかけたら
髪の毛を止めてた髪留めを噛み噛みしに来て
髪の毛と一緒に引っ張って取ってしまったんです〜(笑)
取った時の自慢げなお顔ったら〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3679.jpg

どんどんと成長してるんでしょうけど
やんちゃ娘に成長してるような気がするのは私だけでしょうかexclamation&question
ニックネーム キコママ at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

3月29日のロコ♪

今日はお部屋の掃除してる時に、
キコが使っていたいちごのクッションを出してやったら
なぜか嬉しそうにクッションの周りをピョンピョン飛び跳ねて
回ったり乗ったりしてました揺れるハート

DSCF3524.jpg


ひょっとしたら、キコの匂いがまだついているのかな〜?
ロコは嬉しい時の走り方〜
仔犬のように両足揃えて、ウサギみたいにピョコピョコ走りますダッシュ(走り出すさま)
その姿が可愛くてわーい(嬉しい顔)

今日はレースのワンピース着せてみましたブティック
ん〜可愛いんだけど、やっぱりTシャツの方が似合うかな?!

DSCF3557.jpg

何しているかと言うと

DSCF3558.jpg

グリニーズを夢中で食べてますホネ
必死です(^v^)
夢中です〜(≧∇≦)
そんなに美味しいのかなexclamation&question

夕方、ヒロシさんの仕事が終わる頃に会社へお迎えに行って
そのまま、松波動物病院病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1週間ぶりにお耳を見てもらいに〜!!
左は結構、良くなってきてるってるんるん嬉しい
右はまだ悪いみたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCF3568.jpg

写真は車の中のロコ!!
車に乗ると、なかなかジッとしててくれなくて
『ダメ!』『ダメ!』って言いっぱなしだけど
やっと、定位置を決めたのか
帰りの車では、落ち着いて乗ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

ロコ体重 2.85kg
松波動物病院  3,660円
ニックネーム キコママ at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

3月28日のロコ♪

先日の埼玉ペットフェスタで’たたいちドットコム’さんで
購入してきた『LOCO』マークのブレスレットです♪
キラキラぴかぴか(新しい)でとっても可愛いです王冠

ロコの名前はヒロシさんがつけました。
ローマ字では、どうするって聞いたら
『LOCO』にするって言ったのもヒロシさんです。
’ロ’は、『LO』と『RO』があるし
’コ’も、『CO』と『KO』があるので
どっちかな〜って思ったら・・・なぜでしょうね〜?

DSCF3391.jpg

今日のロコちゃんはTシャツにしてみましたブティック
キコちゃんと違って、細いからか
フリフリワンピースよりもスポーツタイプの方が
似合うような気がして〜ちょっと残念だなー(長音記号2)
やっぱり、フリフリの可愛いお洋服着せたいです。
もう少し毛が伸びて、リボンおリボンとか付けれるようになったら
少しはフリフリが似合うようになるのかなexclamation&question

DSCF3492.jpg

ロコちゃんの食欲はやっぱり美味しい物だけ旺盛ですわーい(嬉しい顔)
自分のご飯も美味しいフードだけ食べたら
後は残してるあせあせ(飛び散る汗)
なのに、私達がご飯食べてると
立ってアピールしながら『頂戴!』って言います。
困ったちゃんですね〜(笑)

DSCF3506.jpg

食後はいつものぬいぐるみで遊びまするんるん
とうとう、シーズはお鼻が取れて、中身が出てきてますバッド(下向き矢印)
頂戴ってぬいぐるみを取ろうとすると
意地になって咥えたまま離しませんパンチ
自分の顔より大きいのに咥えたままトコトコと歩いて
部屋の隅っこに行ってかじってます(笑)

かといって、1人遊びが出来る子では無いようで
私達にかまってほしいみたいです。
相手してやると意地になって遊ぶけど
無視してると遊ぶのを止めて引っ付いてきます。

DSCF3514.jpg

ヒロシさんが横になったら
たいてい、ヒロシさんの側に引っ付いて遊ぶか
寝るかしてます〜揺れるハート

可愛いお顔をよくするようになってきました。
面白い行動もいっぱいあります。
でもカメラは嫌いみたいで、
カメラを向けるとたいてい止めてしまうので
なかなか撮れません〜顔(汗)
ニックネーム キコママ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月27日のロコ♪

今日、ロコの寝姿を見ていたら
昼間初めてホットヒーターからずれて寝ていた眠い(睡眠)
ようやく暖かくなって来たって証拠かなexclamation&question

DSCF3438.jpg

でも、しばらくしたら元の位置へ戻っていた!!
やっぱりまだ寒いのかな〜?

今日は日清ペットフード( http://www.n-jps.com/top.html )から
お試しセットが届いたレストラン
主原料は国産で無着色・無香料・保存料不使用の安全なフード!!
だから2ヶ月しか持たないけど、安心できる食べ物かもるんるん

DSCF3448.jpg

ロコもフードってわかるのかソワソワハートたち(複数ハート)
ロコの体重だと1袋がちょうど1日分になるので
1ヶ月30袋だと6300円です。
ヒロシさんもそんなに高くないからいいんじゃないって言うし
吉岡のフードとローテーションで食べるのにいいかもしれないー(長音記号1)

ロコは私の性格を読んでるのか〜わーい(嬉しい顔)
1回食べないと、フードがグレードアップしていくから
わざと食べなくて我慢してるのかもって
ヒロシさんが笑ってる顔(笑)

夜はまたまたぬいぐるみでお遊びです。
お気に入りのシーズは鼻が気になるらしく
ずっと噛み噛みしてるー(長音記号2)

DSCF3488.jpg

と思ったら、鼻がもげてるし・・・バッド(下向き矢印)
1時間以上、必死になって鼻を取ってたロコ!!

DSCF3482.jpg

なかなかロコは根性があるかも〜exclamation&question
ってか、お転婆かも〜(笑)
でも遊んでる姿が可愛いです〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム キコママ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3月26日のロコ♪

昨日、買ってきたお洋服の中でオレンジのお洋服を
パジャマにして夕べは寝ました眠い(睡眠)

ロコちゃんのお食事風景ですレストラン
少し高さがあった方が食べ易いので今は簡易的にあり合わせで!!
ただ今、ロコ用のペットテーブルを頼んであるので
出来上がるまで暫くの辛抱です〜るんるん

DSCF3427.jpg

食べた後のお顔は悲惨ですあせあせ(飛び散る汗)
ポメと違ってヨーキーはお顔の毛も伸びるので
お口周りにいっぱい食べ物がついちゃうんですねバッド(下向き矢印)

DSCF3424.jpg

食事後は、お口を綺麗に拭いてやらないといけません。
ロコは『(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ )って嫌がります。
もちろん、嫌って言ってもダメですけど(*^m^*)ぷぷぷ

ロコにとっては、何でも遊び道具になるようです。
ぬいぐるみで遊ぶのも、1人だと遊びません。
私達が遊んでやると喜んで遊ぶのですが・・

今日はヒロシさんの横へピトって引っ付いたかと思ったら
ヒロシさんの服の紐が気に入ったようでexclamation




ロコは夢中で遊び出すと、なかなか言う事を聞いてくれなくなります。
紐はダメよ〜って言えば言うほど、噛んで離しませんあせあせ(飛び散る汗)
ロコって意外と根性あるかもどんっ(衝撃)

やっと止めたと思ったら次はデジカメの紐に噛りついたどんっ(衝撃)
ダメだから離しなさいって言ってもダメー(長音記号1)

DSCF2300.jpg

DSCF2302.jpg

抱き上げたら、重いカメラを必死で噛んで持ち上げてるー(長音記号1)
口に力を入れすぎて『カチカチ』言ってるの(笑)
そこまで必死にならなくてもね〜(@^0^@)

ニックネーム キコママ at 13:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月25日のロコ♪

今日もママは埼玉出張で早朝からおでかけです〜新幹線

でも、今日はヒロシさんが一緒にお留守番だったので
たぶん、ベッタリ揺れるハートラブラブしてたんでしょね〜キスマーク

夜、ヒロシさんがゴロン〜って横になると
側に擦り寄って行ってピトって引っ付いてます。

DSCF2271.jpg

『私、パパと寝る』って言いたいんでしょうか?
満足そうなお顔をして横になってます。

DSCF3365.jpg
でもね〜寝るのは一緒に寝れないのよ(笑)
ベッドは高いので、ロコは上り下り出来ないので無理なのよあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、今日もロコの’初’がありました。
横座りしか出来なかったロコが、初めて’お座り’が出来ました。

DSCF3409.jpg

感動して、写真撮っちゃったハートたち(複数ハート)
ちゃんと真っ直ぐお尻を下げて座ってるでしょexclamation&question

お留守番してるロコのお土産で
ママはお洋服ブティックを5枚買って帰ってきました(≧∇≦)
ヒロシさんは、呆れたお顔して見てましたが
でも、ロコは可愛いから何でも似合うね〜ってるんるん

DSCF2311.jpg

親ばかな夫婦でごめんなさいぴかぴか(新しい)

ニックネーム キコママ at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

3月24日のロコ♪

今日は、ママが新しいドッグカフェのオープンでお手伝いに入った為
ロコはいつもより早い朝ごはんを食べて、1日お留守番になりました猫(足)

でもロコはずっと寝てたみたいです〜わーい(嬉しい顔)
昨日はお疲れだったから、丁度良かったのかな?!
ヒロシさんの方が先に帰ったけど、あまり喜ばなかったって
少しヒロシさん残念そう〜(笑)

今日もまたまた綺麗なお花を頂いた〜かわいい
かい君そら君ありがとうるんるん
レイによってロコはぐるりと一周、点検です顔(笑)

DSCF3324.jpg

それから、ヨーキーの置物を頂いた!!
ロコに見せたら、近づいて・・・舐めたどんっ(衝撃)
『舐めちゃダメ』って言ったら・・・噛んだexclamation×2
まだまだ、ロコちゃん何をしでかすか〜わかりません(笑)

DSCF3333.jpg

その後、お掃除をしてて、コロコロカーペットでコロコロしてたら
一生懸命、目で追ってるな〜って思ったら
クンクンって近づいて来た!!
やっぱり〜舐めたバッド(下向き矢印)

DSCF3335.jpg

やる事は赤ちゃん並です〜(((爆)))
何にでも興味深々で、何でもとりあえず舐めますバッド(下向き矢印)
次にかじります〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ロコ〜いっぱい覚える事があって大変だexclamation×2

私がこうしてパソコンPCとかに向かっていて
ロコが大人しいな〜って思って探すと
たいてい、ヒロシさんの横にいる!!
うたた寝で寝てても、横にひっついて寝てたりする揺れるハート

DSCF3347.jpg

ロコってやっぱり、パパっ子かなぴかぴか(新しい)
明日は、埼玉のイベントにママは行って来ます〜♪
ヒロシさんはお休みになったらしいので
またまたヒロシさんと二人でお留守番よろしくネ(^_-)-☆
ニックネーム キコママ at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

3月23日のロコ♪・・(抜糸)

今日は、抜糸でした〜黒ハート
午前中に出かける用事があったので、用を済ませて慌てて家に帰りロコを連れて松浪動物病院へ急ぎました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF3177.jpg

抜糸はあっ!と言う間に終わりました病院
お耳の状態を見てもらったら、やっぱりまだまだ真っ黒バッド(下向き矢印)
毎日、お薬やってるけど、掃除してもらったら
真っ黒のものがいくらでも出てくるあせあせ(飛び散る汗)
まだまだお耳は相当かかりそうです。
他に気になるところを先生にお話して、全部見てもらいました。
すべてOKexclamation×2良かった〜るんるん

病院の帰り道からロコが急にパワーアップグッド(上向き矢印)
車の中でもじっとしていないんです・・・
助手席に移動するわ、後ろの座席に飛ぶわ〜(;^_^A
あまりにじっとしていないので運転が危ない、危ない!!

疲れたので、家家帰る途中で、お昼ご飯を食べる事に!!
チェリッシュドッグさん混んでたら止めようと思ったけど
ちょうど誰もいなかったのでロコのカフェデビューぴかぴか(新しい)

DSCF3190.jpg

店でもソファーの上に乗せてもソファーを行ったり来たり、
下に降ろしてもキョロキョロ、ウロウロ・・・
リードで自由にならないけど、それは気にならないらしい!!

私が食べていても食事には興味なしexclamation
ロコはオヤツもお水も飲まない食べない。
ただ、キョロキョロ、ウロウロでした。

家に帰ってからは、一休み眠い(睡眠)
と思ったら、今日はヒロシさんが定時で早く帰って来た〜ハートたち(複数ハート)
さあ〜初のお散歩に行きましょう〜って事に手(チョキ)

まずは、抱っこしてお外へ出たらブルブル震えてます。
寒いのもあるのか、抱っこして暫く歩く事に。
近所の『アンクロダ』でコーヒー飲んで私達も休憩喫茶店

DSCF3220.jpg

ロコも震えも止まったので、やっとお散歩に挑戦!!




一生懸命歩きました!!
(*^m^*)ぷぷぷ
でも、3分で終わり!!
ピタって止まって、もう歩きたくないってー(長音記号1)
初のお散歩は3分でした。

でも、今日は一日、いろいろあったから
ロコは興奮気味でハイパー状態exclamation
ご飯の後、またまた、ぬいぐるみでしっかり遊びました。

DSCF3267.jpg

そうそう、ロコのヌード公開目
背中は黒いけど、顔や手足は茶色です〜♪

ロコは服が大好きみたいです!!
寒いと思って着せたピンクのカーデガンの時もそうだったのですけど、
脱がせる時に、『アウ!』って手を噛むふりします。
偶然かな〜って思ったら、やっぱり、毎回、脱ぐ時に嫌がります。
今日は、服を着せるときに自分から頭を突っ込んで来たので
やっぱりお洋服好きだね〜ってヒロシさんと笑ってしまったブティック

さあて、ロコはどんなお洋服が似合うでしょうね♪
ヒロシさん〜買ってね(●^o^●)

松波動物病院 7,555円(狂犬病ワクチン含む)
ニックネーム キコママ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

3月22日のロコ♪

昨日いっぱい遊んだロコは、今朝ゆっくり寝てた眠い(睡眠)
よっぽど眠かったのか〜なかなかお目目が開かなかったね〜目

今日もお友達から素敵なお花が届きましたかわいい
ロコは一応、自分の物って思っているのか
1周まわってぐるりと匂いを嗅いで回りました(笑)
綺麗だね〜ロコぴかぴか(新しい)

DSCF3122.jpg

今日も昼間は大人しく寝てる事がほとんどです。
夜、ヒロシさんが帰ってくる頃から
ロコのエンジンが全開になるようです〜ひらめき

DSCF3140.jpg

今日もヒロシさんにシーズーで遊んでもらいました。
ヨーキーのぬいぐるみは興味がなくなったのか
見向きもしなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

見向きもしなくなったと言えば、
ロコはご飯が結構、飽き症なのかもしれませんふらふら
新しい種類を出すと2〜3回は喜んで食べますが
その後は一口も食べません?
そうすると心配なので、ミルクパウダーかけたりすると食べてくれます。
が、それも2〜3回で飽きますバッド(下向き矢印)
でまた違うフードにします。
その繰り返しなんですけど〜全く違うフードばかりにするのではなくて、3種類くらいのフードをクルクル変えれば食べてくれます。
(;^_^Aアッハッハ・・・・アレ?
ロコってば、贅沢なの?グルメなの?ただの飽き症?
甘やかしすぎかしら?

DSCF3155.jpg

ママもヒロシさんも食べないと心配になって
あの手この手で食べさせちゃうのでいけないのかな?!
ヒロシさんってば、すぐに抱っこしてアマアマなんですもん (#^.^#)

やっと明日は抜糸です揺れるハート
教えていただいた手作りTシャツは本当に助かりましたるんるん
今のところ、お腹を舐めようというしぐさはありませんが
心配なので、抜糸までは着せておきます。
明日、抜糸してもらったら、やっと裸のロコちゃん登場かなわーい(嬉しい顔)

という事で、ロコに早速、お洋服をプレゼントプレゼント
チャペルオブドリームのお洋服から何点か選んで見ました!!
今日はこのワンピースを寝巻き替わりに着せて見ました。

DSCF3167.jpg

どうでしょうか?
似合うかな〜揺れるハート
また、明日からいろんなワンピース姿をご披露しますね〜(*^_^*)

ニックネーム キコママ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月21日のロコ♪

今日は祭日の為、ヒロシさんがお休みです(*^_^*)
ロコ嬉しいね〜顔(メロメロ)
朝からヒロシさんにベッタリ〜でするんるん

DSCF3065.jpg

今日は新しいぬいぐるみを発見!!
実はママが趣味で持ってるいろんなワンちゃんのぬいぐるみがあって
ベッドの下に綺麗に並べてあるんだけど
それをこれから一個づつロコの遊び相手に進呈になるのかな〜(*^m^*)ぷぷぷ

今日のお気に入りはシーズのぬいぐるみちゃん。




遊んでいるうちにドンドンと過激になってます(笑)




遊びつかれたらヒロシさんと一緒に寝てましたぴかぴか(新しい)

DSCF3107.jpg

今日は、1日中、遊んでもらったり、ナデナデ触ってもらったりして
たぶん、お疲れモードになってるはず〜♪
よく寝れるでしょうね〜ロコちゃんexclamation×2

楽しかったね〜ロコちゃんかわいい
ニックネーム キコママ at 00:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

3月20日のロコ♪

昨日はしっかり食べて、しっかり遊んたので
ロコも夜はぐっすり熟睡でした〜(●^o^●)

朝見たら、ヨーキーのぬいぐるみを近くに置いて熟睡中眠い(睡眠)

朝ごはんはしっかりと食べました。
吉岡のフードの見本から7mmのカリカリをあげたけど
ちゃんと食べていました。
あと、5mmとフレークがあるけど、どの大きさがいいかな〜?!

だいたい昼間は、ほとんど寝てますね〜(笑)

DSCF2985.jpg

夜はお目目が、ぱっちりと開いて遊びたいモードるんるん
ヒロシさんが帰ってくると遊んでもらえるって思うかなexclamation&question
私にも、遊ぼ〜犬(笑)って言いに来ます。

DSCF3034.jpg

ヨーキーのぬいぐるみを持って、ロコに仕掛けてやると
ぬいぐるみを咥えて走り回りますダッシュ(走り出すさま)
すっごく楽しそうに遊びます。




先日、ロコの歩き方がおかしいって話してましたが
ムービー撮ったので見て下さい。
後ろから見ると’アホの坂田’の歩き方に似てませんか?(笑)




今日もいっぱい遊んで満足なロコちゃんかわいい
ママが抱っこしてると、ウトウトってしちゃいまするんるん
赤ちゃん抱っこも最初は嫌がって抱かせてくれなかったけど
今では、この通り〜ウツウツって寝てしまいそうです揺れるハート

DSCF3046.jpg


ニックネーム キコママ at 00:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

3月19日のロコ♪

ただ今〜!!
昨日から出かけていた為、ロコはお留守番でした犬
土曜日はヒロシさんも仕事だったのでお留守番時間が
一番長かったね〜あせあせ(飛び散る汗)
ヒロシさんが帰って来たら甘えて鳴いたそうです〜ハートたち(複数ハート)

今日は1日中、ヒロシさんに撫で撫でしてもらったりで
ふたりでまったり過したそう〜るんるん

私が夜帰ったら、一応、尻尾をぷりぷり振って喜んでくれました。
なぜか、ヒロシさんとふたりだと’まったりムード’のロコは
私が帰ってからは、私の後を追いかけまして
少しでも撫でてやると、体全身くねくねして『アウ!アウ!』喜びます。

そのうちに、お気に入りのぬいぐるみを相手に格闘し始めました顔(ペロッ)
口に咥えて持って走ったり、ブンブン振り回したり〜ひらめき

DSCF2910.jpg

元は可愛いヨークシャテリアが、この調子だと、数日でボロボロになりそうです〜(笑)
活発に嬉しそうに遊んでいるので、ロコにこのぬいぐるみは進呈しました〜揺れるハート

DSCF2917.jpg

ロコのフードをそろそろ決めなきゃな〜って思って
吉岡フードのお試しを取ってみました。
箱からも匂うのか、しきりに箱をクンクンして
上手にリボンを引っ張って取ってましたプレゼント
(ヒロシさんは偶然出来ただけでしょ〜って言うけど)

DSCF2917.jpg

抗生物質のお薬を止めたら、やっぱり食欲が復活して
またまた元のガッツキちゃんになっちゃいましたよ〜(((爆)))

今日はKママから素敵なフォトフレームも届きました黒ハート
すっごくママ好みなので、どんな写真飾ろうかな〜って悩んじゃいますexclamation×2
キコは可愛い写真がいっぱいあるけど
ロコはまだまだ、おブスちゃんだから〜困ったなexclamation&question

DSCF2921.jpg

以前にグリニーズを買って来ました。
他のお友達なんかは凄く好きだって聞いてたので
ロコも食べるかな?!なんて買ってきたけど
与えた時は、ぺロッて舐めただけで後は何の反応も無しバッド(下向き矢印)
あ〜ダメか・・・と思ってその時のグリニーズは捨てました。
もう1本残っていたので
グリニーズにロコは興味を示しませんって写真を撮る為に
ロコに見せたらがく〜(落胆した顔)

夢中になって食べるexclamation食べるレストラン
グリニーズを持ったまま移動するるんるん
途中で取り上げようとしたら、口に咥えたまま
『ウ〜』って小さい声で唸って、横を向きましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2945.jpg

なんだか、たった2日見ないうちに
ロコが凄く変わった〜るんるん
自己主張するようになってる〜〜exclamation×2
ビックリ\(◎_◎)/むかっ(怒り)

DSCF2968.jpg

今も必死でガジガジ食べてます・・・・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

3月17日のロコ♪

今日もロコは気持ちよ〜くおネンネしてます眠い(睡眠)
無邪気な寝顔はとても可愛くて
思わずカメラを向けると、視線を感じるのか起きちゃいます〜あせあせ(飛び散る汗)

ロコの舌はいつでも出っ放しです顔(笑)
下の前歯があった頃から出てますので、
無くなった今は、なおさら、引っ込む事はないですね〜ぴかぴか(新しい)

DSCF2810.jpg

昼間、お天気がいいので
またベランダに出してみました!!
でも今日はもうお花にも興味なしー(長音記号1)
外の空気にも興味なしー(長音記号1)
ひたすら、私の後を追いかけて移動するのみでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF2831.jpg

ロコは手術してから、ご飯をあまり食べなくなりましたバッド(下向き矢印)
今日もほとんど食べてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
元気はあるし〜機嫌も悪そうではなかったんですけど
ずっと、術後のウ○チもやわらかかったので
それも気になってバッド(下向き矢印)

ヒロシさんの会社終わるのを待って
一緒に松浪動物病院病院へ行って来ました!!
たぶん、抗生物質のせいだろうと言う事でした。
キズを見てもらったら綺麗になってるし
もう薬を止めてもいいですよ〜って言われて揺れるハート良かった。
順調に治ってるので23日に抜糸出来るそうでするんるん
それまで、もう来なくていいよって言われました。
一安心ですかわいい

DSCF2854.jpg

帰って来てから薬無しのご飯をあげたら
心なしか、たくさん食べてくれました〜レストラン
良かった!!良かった!!

DSCF2870.jpg

今月は、怒涛のごとく忙しいママです。
今週末もママは出かけないといけないので
ロコはヒロシさんとお留守番です。
ブログは2日間お休みになります。
そんなこんなで余計に心配で病院病院へ行って来て良かったです。


松波動物病院 520円
ニックネーム キコママ at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

3月16日のロコ♪

夕べも夜中にウロウロ、ウロウロしてたロコ♪
なぜだか、夜に目がランランとしてしまって〜(;^_^A
困ります・・・・(>_<)

そうそう、ロコちゃん新しい行動パターン始めました目
何かというと、ホリホリ・・(穴掘り)です顔(笑)
隅っこを一生懸命掘って、その隙間に入って
満足そうに寝てます。

DSCF2728.jpg

その代わり、昼間は本当に良く寝てます!!
眠くてお目目が開かない〜ってほど、寝てます。
おしっこもせずに、ひたすら寝てます(_","_).。o0O○

寝ながら寝言も言います。
起きてる時に『ワン!』ってほとんど言ったこと無いのに
寝ながら『ワンワン・・ワン・・』って、小さな声で言ってます(笑)

DSCF2737.jpg

夜、ヒロシさんが帰ってくるとかまって貰えるので
お目目がランランと冴えちゃうのかな〜exclamation&question

エリザベスカラーも無くなったので、身軽になって、
お部屋をウロウロ〜ダッシュ(走り出すさま)
楽しいな〜何か無いかな〜って歩き回りますわーい(嬉しい顔)

DSCF2746.jpg

そうそう、ロコの歩き方は、変ですわーい(嬉しい顔)
まるで、『アホの坂田』の歩き方に似てます〜ぴかぴか(新しい)
(わかるかな?!今度、動画撮ります)
DSCF2747.jpg

ロコはあんなにガッツイてご飯を食べる子だったのに
やっぱり、最初だけだったようです。
今は毎日、ちゃんとご飯がもらえるってわかったからか
朝も半分も食べずに残しましたバッド(下向き矢印)
夜もやっぱり、半分しか食べなかったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
お薬だけは混ぜて最初に食べさせているので
ご飯の残したのは、すぐに撤収しますホネ

ロコ、ちゃんとご飯食べなきゃダメだよ〜って怒りながらも
ヒロシさんは、ロコにベッタリ〜でするんるん
抱っこしてナデナデしてるうちに、ロコはいい気分いい気分(温泉)

DSCF2752.jpg

抱っこされながら、ウトウト寝ちゃってexclamation
そのお顔は’仔豚ちゃん”みたいです(笑)

DSCF2760.jpg
ニックネーム キコママ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

3月15日のロコ♪

ゆうべは夜中からロコが起きて
『クゥ〜ン』『クゥ〜ン』って切ない声で鳴いてました。
ロコを抱っこしたり、撫でたり〜ずっとやってても
『クゥ〜ン』『クゥ〜ン』
サークルに戻すとサークルの中をぐるぐるぐるぐる回って
『クゥ〜ン』『クゥ〜ン』
痛いのか、寂しいのか〜延々3時過ぎまでバッド(下向き矢印)
仕方なく、少しの間、見ぬふりをしてたら
そのうちに諦めてホットヒーターの上で丸くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

おかげで、今日のロコは眠い〜眠い〜眠い(睡眠)
朝ごはんは食べたけど
それ以外はずっと、寝てましたexclamation
夜中寒いといけないので、キコ用に作ってもらってたカーディガンを着せたら暖かいみたいで、ずっと着てました。
朝脱がそうとしたら、嫌がったのでそのまま着せてます。

DSCF2673.jpg

目を開いた時に側にいないと
また『クゥ〜ン』『クゥ〜ン』って言うので
仕事部屋の横にも、もうひとつサークル作っちゃいましたふらふら

DSCF2683.jpg

あ〜今日はまた、ロコに素敵なお花が届きましたキスマーク
ピンキーモモコって可愛いお花かわいい
家に根付くように、早くお家に慣れるように、
って鉢植えにしてくれたそうです〜ハートたち(複数ハート)
Mちゃん、Kちゃん、ありがとう♪

DSCF2678.jpg

そうそう、今日はロコが変な行動を始めちゃいました顔(なに〜)
サークルの中でもトイレシートでおしっこが出来た時に褒めていたんですけど、どうやら、おしっこしたら褒められるって勘違いしてるようで〜でないのに、しゃがんでしてるよ〜褒めて〜って言いに来るんです。
今までやらなかった、自分の寝てる毛布の上でまでするようになっちゃって〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヒロシさんと話したんですけど
折角、心を開きかけた時に病院へ連れて行かれて
痛い思いして、入院になって、帰れたと思ったら
行動が自由にならないエリザベスカラー着いてるし
だから、私達に嫌われないようにするにはどうしたらいいんだろうって
必死に考えて、褒めてもらえるおしっこを頻繁にするようになったんじゃないか・・・ってexclamation×2

DSCF2696.jpg

これは、ダメだ〜むかっ(怒り)
なので、エリザベスカラーは外す事にして
教えていただいたTシャツで作れる腹帯を作りました。
あ〜この方が体が自由になるから、楽そうですね揺れるハート

DSCF2718.jpg

小さな頭で、一生懸命に智恵を絞っているんでしょうね〜ー(長音記号2)


ニックネーム キコママ at 21:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

3月14日のロコ・・(退院)

今日の午前の診察を終えたら退院できるとの事exclamation
病院病院へ電話携帯電話をかけて1時に迎えに行く事にぴかぴか(新しい)

先生に手術の結果をお聞きしました。
やはり、子宮には膿があったそうですあせあせ(飛び散る汗)
神様、仏様、皆様、本当にありがとう♪
良かった〜ロコは強運の持ち主です揺れるハート
早めの処置でロコは病気を取り除く事が出来ました右斜め上

びっしりとついた歯石も取り除く事が出来たそうです。
でも前の下の歯3本ぐらぐらだったのは知ってたんですけど
それも抜いたらしいですたらーっ(汗)
ロコも早くして歯がたくさん、無くなってしまったバッド(下向き矢印)
いいよね〜歯無くたってね犬(泣)

ロコは昨日は絶食で病院へ入り、手術後も点滴だけでした。
夜の面会の時にご飯を持って行って
『明日の朝、食べさせて下さい』って渡して来ましたが
やはり、食べなかったそうです。

病院から家に連れて帰って、すぐにご飯レストランを見せたら
食べるって言うので、ほんの少し食べさせました。
お腹はすいてるんでしょうね〜たらーっ(汗)
でも、エリザベスカラーが気になって
うまく食べれないのか、苦労してますバッド(下向き矢印)

DSCF2595.jpg

なかなか横になってくれません。
うろうろと歩きながら『ク〜ン、ク〜ン』って鳴きます。
撫でてやっても、すがるような目で私を見ます。

DSCF2602.jpg

でも、エリザベスカラーを外すわけにはいかないので
諦めてもらうしかないんです〜!!

DSCF2613.jpg

少しの間、ロコにかまわない様にしていたら
やっと、諦めてくれました。
ともかく、暫くはゆっくりと体を休めて
回復を待つばかりですかわいい

DSCF2625.jpg

今はロコにとって辛いばかりかもしれないけど、
もう辛い事はしないからね〜exclamation×2
楽しい事をいっぱい経験しようね〜ぴかぴか(新しい)

さくさんの応援とご心配、ありがとう♪
今日は早めのアップですGood

続きはまた夜・・・・

続きです〜わーい(嬉しい顔)

昨日、今日と考えられないほど寒くなってます。
土曜日のポカポカ陽気が嘘のように雪雪降ってます。
昨日は病院でお泊りで面会に行った時に見たら
ちゃんとロコ用のヒーターをつけてありました。
うちのホットカーペットは安全装置が働いてしまって
3時間で切れちゃいます。
私が遅くまで起きてるときは、寝る直前に、セットしなおすんですけど
やっぱりロコ用にヒーターいるって思って
家の前のペットショップへ買いに走りましたひらめき

早速ヒーターをロコのサークルにセットし始めたら
何?何?って不思議そうに見てました。
それから、近づいて匂いを嗅いでましたが、
エリザベスカラーが邪魔で思うように動けないので
興味なさそうに移動しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF2638.jpg

夜、ヒロシさんが帰って来た時は、喜びもせず
逆に顔を近づけるといつもなら(^з^)-☆Chu!!してくれるのに
顔を背けて'フン!’って感じです〜もうやだ〜(悲しい顔)

ロコにとっては、この数日間で劇的な変貌をしてる訳ですから
戸惑っているのも無理じゃないです。
メンタル面では、やっぱり、私達がロコに痛い事をしたって思ってるんでしょうね〜バッド(下向き矢印)
せっかく仲良くなりかけたのに、振り出しに戻る・・かしらふらふら

それでも、ヒロシさんは帰ってからずっと〜ロコを撫でてました。
自分が眠たくてウトウトしながらでも撫でてました。

DSCF2645.jpg

そろそろ寝る時間だから〜寝るよ〜ってヒロシさんがベッドへ行ったら
ヒロシさんの方を見ながら、
ロコがか細い声で『ク〜〜ン、ク〜〜ン』って鳴いてるんです。
『ヒロシさん〜ロコがヒロシさん見て鳴いてるよ』って言ったら飛んできて、サークルの中に横になってロコを撫ではじめました。

DSCF2651.jpg

暫くすると、二人ともそのまま寝てるじゃありませんか〜るんるん
ヒロシさんだけ起こして、そっ〜とサークルから出てもらい
自分のベッドへ戻ってもらいました。
今も、ロコは寝てます眠い(睡眠)

あ〜良かったかわいい
気持ちは通じますね揺れるハート
ロコもきっとわかってくれますねぴかぴか(新しい)


松波動物病院 84,860円也

ニックネーム キコママ at 16:34| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

3月13日のロコ・・・(避妊手術)

今日は、ロコの避妊手術の日!!
しかも名古屋は雪が降ってました。
しかも、しかも、一日中・・・雪

私は落ち着きがなくて・・・朝からドキドキどんっ(衝撃)
でも、当の本人さん〜何も知らないので
『眠い〜!!眠い(睡眠)』『もっと撫でて〜!!ハートたち(複数ハート)』って
いつものように甘えます。

DSCF2574.jpg


ロコはガッツキちゃんの癖して、時間でご飯を食べていたわけではなかったのか〜昨日の夜から何も食べてないけどご飯の催促はありませんでした。

ドキドキしながら、朝、家を出発車(セダン)
キコの為に作ったピンクのキャリーバッグに入れてみました。
この前のキャリーは嫌がったけど
これは、毛足が長いので噛み付きたくてバッグの外へでて
遊んじゃいますふらふら
どうやら、ロコはぬいぐるみに興奮するのではなくて
毛足の長いものなら何でもいいみたいですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2586.jpg

とりあえず、嫌がりはしなかったけど
じっとしてないのでやっぱり抱いて運転でしたバッド(下向き矢印)

9時半くらいに松浪動物病院病院へロコを連れて行きました。
安藤さんに抱っこしてもらったら、
不安そうにキョロキョロ顔(泣)
後ろ髪引かれる思いで、置いて帰りました。
手術室は透明ガラスで見れるようになっているので
立会いますか?って聞かれたけど
とても見る勇気はなかったので、お断りしました。

DSCF2589.jpg
DSCF2591.jpg

3時くらいに先生から電話があって
『今からオペします。子宮を最優先に考えますので
安全を見て歯の歯石は行ないますが、よろしいですか?』って確認でした。
もちろん、安全第一にお願いしました。

5時に電話して、状況を聞きました。
無事に手術は終わって、麻酔から徐々に覚めているそうです。
歯石も取っていただけたそうです。
今晩は入院になりますが、明日には退院できますよ!!って言われ、
やっ!と、少し安心しました。

でも、やっぱり顔を見ないと私が不安顔(泣)
ロコも訳がわからないまま、気がついたら痛いし〜って不安に思ってるかもしれない犬(泣)
ヒロシさんの会社が終わるのを待って、病院へ面会に行きました。

ゲージの中でエリザベスカラーをして、痛々しいロコが
私達の顔を見て、体を一生懸命動かそうとしました。
『いいのよ〜ロコ!!良く頑張ったね!!動かなくていいからね。
明日、お迎えに来るからもう少しだけ我慢ね』
一生懸命に気持ち黒ハートを伝えました。
ロコはわかってくれたと思います。
最後には、立っちしてくれて・・たらーっ(汗)
必死で頑張ってるロコを見て、これ以上いるとロコが無理をするといけないので、やむなく帰る事にしました。

今日一日、胸がモヤモヤして胃が痛くて・・・
でも夕飯をやっと美味しく食べれましたレストラン
後はロコの回復を待つのみ!!
明日には家に帰ってこれるし〜元気になったらいろんな所へ連れて行ってあげたいです。

近所の梅が満開でした。
ロコと一緒に出かける頃には桜が咲いているでしょうか〜?

DSCF2593.jpg


ニックネーム キコママ at 22:21| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

3月12日のロコ♪

今朝はいつもと違うな〜ってわかったようで
朝からロコも起きて、私達の後追いをします。
だって今日はヒロシさん休日なので
朝、出かけないんですもんねぴかぴか(新しい)

DSCF2493.jpg

朝からヒロシさんも『ロコ〜!!ロコ〜!!』って顔(メロメロ)
ロコがこんなに伸びちゃいました〜(((・)))

せっかくのお休みなのに、今日は生憎の雨雨
でもお外へは連れて行きたかったし
商店街はアーケードなので、今日はふたりでロコ連れてお散歩!!
(ただし、抱っこ散歩)

馴染みの喫茶店の看板猫ちゃんと初対面〜るんるん
ロコはクン!クン!ってお顔を近づけても平気exclamation×2
猫のナナちゃんの方が引き気味バッド(下向き矢印)
けど、どっちも嫌だと言うわけではなかった犬猫

DSCF2514.jpg

ツーショットもバッチリ!!

DSCF2517.jpg

その後も商店街をお散歩して、近所の人にご挨拶して、
帰りにペットショップでご飯とオヤツ買って帰ってきましたかわいい

DSCF2533.jpg

今日は結局そのお散歩以外、どこにも行かずで
家でまったり〜るんるん
ヒロシさんに赤ちゃん抱っこされてロコもまったり〜るんるん

DSCF2561.jpg

今日はヒロシさんが『ロコ〜』って呼ぶと
『ク〜ン、クゥ〜〜ン』って甘えた声を出すようになりました。
ご飯欲しい時は『ワン!ワン!』って元気な声を出します。

今まで、サークルの角でまん丸に丸くなってしか寝なかったロコが
今日は、角じゃないところで、丸くならずに寝てます。
やっとこの家は安全って思ってくれたのかなexclamation&question
ロコの寝方を見てると、幸せを感じる〜揺れるハート

DSCF2565.jpg

今日は夜の8時まででロコの食事は終わり!!
明日、手術なので食べちゃいけません。
ヒロシさんが、『ロコが可哀想だから、今日はもう食べない』って
自分も8時以降何も食べないでいます。
(いつもは、何か食べてます〜(笑))

私は安心しきったロコの寝顔をみながら
早く、明日が過ぎればいいのに〜exclamation〜って思ってます。
明日の夜には、元気なロコの様子をアップ出来ますように!!

ニックネーム キコママ at 22:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月11日のロコ♪

おはよう〜ロコるんるん
今日はどんな新しい発見あるかなぴかぴか(新しい)

DSCF2426.jpg

今日は、とってもいいお天気で晴れポカポカ陽気でした。
ママはベランダの大掃除して、お花を整理したり植えかえしたり
ちょっと汗かきながら頑張っちゃいましたexclamation

DSCF2470.jpg
お昼の一番日が高い時に、ロコをベランダへダッシュ(走り出すさま)
暖かいね〜♪
時折、風が吹くけど、それがまた心地よいね〜♪
DSCF2472.jpg
お花にクン!クン!犬(足)
ベランダをウロウロ〜犬(足)
私のお顔を時折見ながら、好きなように楽しませましたるんるん
DSCF2481.jpg

ベランダからお部屋に戻る頃には
ロコの背中はぽっかぽっかに暑くなってましたいい気分(温泉)
ロコは背中が黒いから〜熱吸収がいいんですね〜exclamation×2
夏は日よけがいるかしらexclamation&question

今日はヒロシさんが休日出勤だったので、ロコを公園に連れて行ってあげれなかった〜バッド(下向き矢印)
明日は雨って言ってるけど、晴れないかな〜晴れ

帰ってくるとヒロシさんはロコをナデナデ揺れるハート
気持ち良すぎて〜(/o\)恥ずかしいよ〜ロコ!!
DSCF2454.jpg

でも、ヒロシさん、甘いばかりではありませんでした!!
ロコは同じフードだと飽きるらしく
ご飯レストラン頂戴って騒ぐわりには、いつもフード出したら
これじゃないのが欲しいってねだりますあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、『これ全部食べないと、後は何もあげないよ』ってヒロシさん!!
根競べしても半分くらいをイヤイヤ食べて止めちゃいます!!
私が残ったフードに犬用粉ミルクをかけてやって
やっと全部間食しましたるんるん
一番、甘いのは、やっぱり私?顔(笑)

もうひとつ、ヒロシさんが覚えさせようとしてるのが
お座りです!!
ロコはお座りをした事がありません。
立ってるか、横座りか、寝るかのどれか!!
まっすぐ腰を下ろそうとしても、なぜか横座りになってしまいます。
ヒロシさんがお尻と足を持って、教えてたら
『キャン!』って泣いて逃げましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF2501.jpg

今回のヨーキーちゃん達は大変が、ホストファミリーさんのお宅で一時預かりになってます。
ヨーキーちゃんを飼ってる人や、多犬種でもワンちゃんのいる家庭がほとんどです。
うちは先住犬がいないので相性の心配の無い代わり
真似する相手がいないので何でも覚えるのに時間がかかりそうです。

心配してた子宮蓄膿症も、可能性大ですが
たぶん、可能性でなくなってると思いますたらーっ(汗)
観察していると、頻尿だし・お水をたくさん飲むし・そしておしっこに血液やオリモノが混じってます顔(泣)
月曜日に手術で早すぎるかと思ったけど
良かったと思います!!
遅くなればなるほど、手遅れになってしまうところでしたexclamation×2
日が近づくにつれ心配ですが、頑張ろうね〜、ロコ病院
ニックネーム キコママ at 00:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする